--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

ゴハンに混ぜ混ぜしましょう。

トップ
  

   さて、地味にバースデー企画をやってます。
   詳しくは『嬉し恥ずかしバースデー企画
   (2/13の記事)を。
   粗品も検討中。
   応募した方、みなさんにお届しようかと、
   追加発注をしようか迷ってます(笑)。
   1歳は、一生で1回だけだし~!!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

衝撃的な数字を更新してしまったわさびの体重。
みなさまからの「大丈夫だよ!」コメントに励まされつつ、
ちょっと気になったことが・・。

わさび、もうすぐ1歳ですし、もうこれ以上、
大きくはならないだろうと思うのですが、どうでしょうか? 
あ、太ることはあるかも、ですけど(汗)。

みなさまのワンコは、何歳(何か月かな?)まで、大きくなりました?
わさび、そろそろ打ち止めですよね?!!←必死。

ただ、よく聞く『避妊手術をしたコは太りやすい』。
そして、

0

食べることが大好きな性格( ̄ー ̄;

大きくならないにしても、ちょっと気を抜くと太ると思います。
散歩もあんまり好きじゃないし(-""-;)

というわけで、唐突ですが、わさび的なんちゃってダイエット計画
考えてみましたよ。

まずは、家の中でもしっかりと運動を!!

1

取ってこいと引っ張りっこが好きなので、それを十分に!(`ロ´)

取ってこい遊びでは、ベッドの上におもちゃを投げます。
(うちのベッドは足のないロータイプで、高さがないのです)
布団の上という足場の悪い場所で、運動量を更にUPの目論見です。

そして、わさびも大好きなマッサージ。

2

ダイエットに効果があるかは分からないのですが、
体の状態をチェックするのに有効です( ̄▽ ̄)

けれど、マッサージって、意外とダイエット効果もあるのかも?
だって、人間がエステとかでマッサージをしてもらうじゃないですか。
リラクゼーションとか、美肌効果もあるでしょうが、痩身をうたっている
マッサージもありますし。

3

まあ、ダイエット効果は不明ですが、わさびは気持ち良さそうです。
気持ち良くて、足も上がっちゃってますよ(笑)。

そして、やっぱり忘れてはいけないのは、食事!!

4

昨夜のわさびの夕食はお好み焼きでした( ´艸`)

って、違いますね。お好み焼きの隣にある小皿がわさびのゴハン。
実家の母が先日、遊びに来まして、地場産マーケットで新鮮・格安の野菜を
たくさん持ってきてくれたのです。

その中にキャベツがありました。丸ごと1コ( ̄ー ̄;
夫婦2人+ヨーキー1匹の家族構成に、丸ごと1コは、ちょっと多い(汗)。
消費すべく、私はお好み焼き。
わさびはキャベツごはんです。

ただ、ワンコは、キャベツを食べ過ぎるとお腹が張るらしいので、
そんなたくさんあげられません。
私が頑張って消費しないとイケナイようです(TωT)
うさぎの気分ですよ。まあ、うさぎはお好み焼きは食べないけど。

そして、野菜以外でカリカリフードにトッピングしていて、
わさびもお気に入りなのが、お豆腐です。

5

ただ、豆腐にはちょっと難点が( ̄ー ̄;

あご下やほっぺの毛が伸びているわさび。
水分の多い食事は、顔が汚れます。
そして、その汚れた顔が、テーブルなどに当たると、写真のように、
テーブルに豆腐が付きます(T_T)

6

・・あ( ̄Д ̄;; 顔にもついてました・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワンコも、大豆イソフラボンでお肌ぷりぷりとかになるのでしょうか?
わさびがナイスボディー!!になれるように、ぽちっと応援お願いします!

スポンサーサイト
2009/02/16 21:12  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。