--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.02.27 (Fri)

足を安静にしつつ、どう遊ぶ?

260.jpg

膝蓋骨脱臼と診断され、安静を指示されたわさび。

一応、「安静」を目指しています。

ただ、わさび本犬は元気なわけで、突然、おもちゃを片付けられ、
出してくれと訴えても、おもちゃを出してもらえず、ストレスを
溜めている様子。

「お座り」とコマンドを出しても、「伏せ」をしてみたり( ̄ー ̄;
反抗的な態度で、不満を訴えているようです。

わさびに安静と言っても、理解できないのは当然ですから、
足をいたわりつつ、楽しく遊ぼうと工夫をしています。

6_20090227204402.jpg

・・工夫とか書きましたが、結構、普段の遊び(汗)。

ただ、画像では引っ張りっこ遊びをしているように見えますが、
引っ張っていません。

わさびがキュッキュ鳴らして遊んでいるオモチャに、そっ・・と、
手を添えているだけです。

引っ張らなくても、オモチャを持っていてもらうだけで、
遊んでもらっている感じを味わえるようです( ̄Д ̄;;

お手軽というか、一人遊びが本当に下手というか・・・。

わさびちゃん、楽しいかい?
7_20090227204409.jpg
それは良かった (-゛-;)


オモチャの手添え以外にしている遊びは、ゴム遊び。

8_20090227204414.jpg

これも、わさびの好きなオモチャです。
オモチャというか、私のヘアゴムですが。

ゴムで遊び始めると、床にベターっとお腹をつけて、ご機嫌に
齧ったり伸ばしたりして、ひとりで遊び始めます。

9_20090227204419.jpg

結構、激しく遊んでいるけれど、足の安静は保たれているハズ(笑)。
途中でがるるぅとか、不穏な声も聞こえるけれど、
足の安静は保たれているハズ!と信じています(笑)。

10_20090227204425.jpg

足の安静は保たれているけれど、なんだかなあ( ̄ー ̄;

ゴムで歯磨きできてそうですよね・・。
歯間ブラシの効果がありそうです。

11_20090227204430.jpg
あ、飛んだ ( ̄□ ̄;)!!


じーっと一か所で大人しくする、というレベルの安静は、やはり無理でした。

最初は、サークルに入れることも考えたのですが、わさびのこれまでの前科を
(前科→コレとかアレとか)
考えると、サークルに入れる方が安静に出来ないような気がして・・。

けれど、4日間、炎症を抑えるお薬を飲み、普段の遊びを我慢した結果なのか、
病院に行った日から、一度も足を浮かせたり引きずったりしてません。
サプリメントもおいしく食べてくれているし、明日、また病院に行ってこようと
思っています。
前回の診察の時より、良くなっていなくても、悪くなっていなければいいなぁ。



さて、話は変わりますが、わさび誕生日企画のプレゼント、
今日、発送しました (*^▽^*)
いやあ、まだ2月の半ばだし~と余裕をかましていたら、
2月って28日までしかないから、あっという間に過ぎますね(-""-;)
あわてて準備したので、自分の住所を間違ったりしました(汗)。
し、しかも、ですねえ・・。
ちょっと、マズイことが発覚しまして・・( ̄∇ ̄;)
付録のオモチャの数を数え間違っていたようで、梱包している時に、
アレ? 足りない・・?Σ(・ω・;|||
と気付きました。

209.jpg

すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
明日、ダッシュで買いに行きますので!
たぶん、3月2日に間に合うと思いますので(滝汗)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こんなダメダメな私ですが、見捨てないでください。
そして、わさびの足の安静を願って、ぽちっと!!

2009/02/27 20:50  <<  わさびのお膝のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.26 (Thu)

食べ物はなんでも好きです。

1_20090226194802.jpg

それなりに、安静に出来ているようで、病院に行って以来、一度も
足を引きずったり、浮かせたりしていません (*^▽^*)
この調子で頑張って、炎症を退治したいと思います!!


さてさて、わさびの膝蓋骨脱臼ですが、炎症を抑えるお薬以外に、
病院で処方してもらったものがあるのです。
それはコチラ↓↓
2_20090226194808.jpg

関節をサポートしてくれる成分の入ったサプリメント。
主成分はカルシウムとかコラーゲンとか←アバウト(汗)。
実は、サンプルとして6日分だけもらったので、パッケージが
手元になくて、商品名とか分からないんですけれど( ̄ー ̄;

3_20090226194814.jpg

一瓶(瓶っていうか、プラスチックのケースに入っているものですが)を
いきなり購入しても、食べない事があるそうで、とりあえず6日分だけ
もらってきました。
見た目と手触りは、ジャーキーのような、チュアブルのような感じです。
においはあんまりしません。

好き嫌い(というか、お薬をゴハンに混ぜても気付くお利口さんで、鼻の利く)
があるワンコでは、食べなかったりするそうです。

まあ、うちのコは・・・

4_20090226194820.jpg

全く、疑いもなく食べますが( ̄ー ̄;

食べてもお腹を壊したりしないし、喜んで食べているので、
今度、再診の時に、購入しようかと思っています。


そして、やはり病院で言われたのは、

「足の負担を増やさないために、環境以外にも気を付けるべきなのは、

 体重を増やさないことですね」

ということ。

5_20090226194824.jpg
いや、あの時、わさびは受付のお姉さんと、大好きな女医さんに
愛想を振りまくのに忙しかったから、聞きそびれたんじゃない?

今、わさびの体重は大台の3.3キロ。
けれど、診察の結果、太ってはいないとのことでした。
骨格が大きいから体重はあるけれど(汗)、体型としては普通か、
ちょっとスリムなくらい。

まあ、太らないように、これからは食事にもよりいっそうの
注意が必要です。
カリカリフードは、パピー用からアダルトにチェンジしました。
同じメーカーさんのものなので、お腹の調子が悪くなることもなかったです。
・・もちろん、食べないとか、そんな高尚な事もなく(-""-;)
好き嫌いとか、本当になくて、助かるのですが、なんだか切ないです・・。


今は安静にしていないといけない時期なのですが、
やはりまだまだ子供のわさび。
遊べないと、ふて腐れて言うことを聞かなくなります。
ストレスも感じるでしょうし、走り回ったり飛んだりしない遊びを
許可しました。

12_20090226194830.jpg

そのお話はまた、明日 (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加ています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

頑張るわさびにぽちっと応援クリックを!

2009/02/26 19:52  <<  わさびのお膝のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.25 (Wed)

お皿がちょっと・・・。

昨日の出来事なので、本当なら昨日、日記(記事)にすべきことだったのですが、
ちょっと気持ちの整理がつかなくて、日記にできませんでした。
今日になって、気持ちも落ち着いたので、書きます。


昨日、私が仕事から戻ってきてから、わさびを病院に連れていきました。

あ、念のため、わさびは元気です↓
1_20090225132902.jpg

実は、ちょっと気になっていたことがあったのです。
1週間くらい前、私がトイレにいると、キッチンの方から、
わさびの「キャン」という声が聞こえました。
どうした??と思って、見に行くと、わさびはキッチンから
リビングに移動していました。
私の顔を見ると、耳をぺたーっと倒して、情けない表情をしました。
そして、立ち上がって私の方に歩いてくるのですが、左の後ろ脚を
床につけれず、スキップするように(いわゆる跛行)していました。

2_20090225132907.jpg

けれど、その時はすぐに何事もなかったように、普通に歩き始め、
数日間、そんな症状が出ることもなく経ちました。

ところが、昨日、私が仕事から戻ってきて、わさびとボールで遊んでいる時、
また、足を浮かせるような仕草を見せたのです。
強い痛みはなかったようで、泣き声などはあげませんでした。

けれど、「これは、もしや・・」と思った私は、すぐに病院に、
わさびを連れて行きました。

診てもらった結果、予想通り「膝蓋骨脱臼」でした。

3_20090225132914.jpg

ヨーキーには多い病気ですし、遺伝的な素因を持っているコも多いと
聞きます。
けれど、ありがちな「うちのコは大丈夫」という気持ちがあったのも否めません。
だから、病院で診断を受けた時は、ショックでした。
数日前と、昨日、跛行していたのは左足でしたが、診察してもらうと、
両方の膝に症状がみられる、とのことでした。

ただ、今はグレード1~2の状態。(詳しくはコチラ)
保存的に経過観察をしていくことになりました。
手術も視野に入れての経過観察になりますが、脱臼の原因によっては、
(大腿骨の形成異常や靭帯の起始部の異常など、原因は色々らしいです)
手術をしても、また脱臼を起こすことが多いらしいので、性急に手術と
いう選択をするのではなく、進行を防ぎ合併症を起こさないことに
主眼を置いていくことにしました。

4_20090225132920.jpg

とりあえず、数日は炎症を抑える薬を飲んで、安静です。

間違っても、
6_20090225132927.jpg

耳毛が突風に吹かれたかのようになびく勢いで、
おもちゃで遊んだりしてはイケナイのです( ̄ー ̄;

7_20090225132934.jpg

わさびが、おもちゃ箱の前をうろうろして、キュンキュン鳴いても、
おもちゃはおあずけです。

8_20090225132940.jpg
そうそう。先生にも、「わさびちゃん、頼みますよ」って言われたでしょ?

そして、足の負担を少しでも減らせれば・・と思い、
あるものをポチ買いしていました。
それが今朝、届きました。

077_20090225132947.jpg
コルクマット。
買おうかどうか、ずいぶん前から迷っていたものですが、
今回、膝の問題が発覚したので、即買いしました(-"-;)
もっと早くに買っておけば良かった・・と後悔してます。

080_20090225132953.jpg

カーペットを敷いている部分などは敷かず、
フローリング部分にのみ敷きました。
見た目ブサイクですが、背に腹は代えられないので!

けれど、設置も簡単だったし、買い足して全面に敷くのもいいかな・・
と思っています。

1歳を目前にして、あんよが悪いのが発覚したわさび。

ただ、どんよりした私の気持ちと関係なく、
今日ものほほんとしていてくれるのが、
せめてもの救い(笑)。

108_20090225133000.jpg

一緒にがんばっていこうな!


【業務連絡】
今回の事で、誕生日プレゼントの発送準備が滞っておりますm(_ _)m
今週中にはしますので、しばしお待ちください・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびが安静の指示を守れるように、
ぽちっと応援クリックをお願いします。

2009/02/25 13:40  <<  わさびのお膝のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.23 (Mon)

ブックカバー当選者発表~!

1_20090223184619.jpg

わさび1歳のお誕生日どどーんとプレゼント企画、
オプションのブックカバーの抽選の模様をお届けします (*^▽^*)

抽選をするのは当ブログ主役のわさびです。

2_20090223184629.jpg

わさびの一挙手一投足にみんな、クギづけだよ!

まず、応募いただいた皆様の名前を紙に書いて、
短冊に折りました。

3_20090223184635.jpg

抽選方法は単純。
このくじをわさびに引かせよう・・というもの。

単純なんですけどね、最初、わさび、くじを引いてくれなかったんです。
食べ物じゃないし、なんの匂いもしないので仕方ないんですけどね。
しかも、くじを引くだけで、そのくじをもらえる訳じゃないので、
ますます面白くなかったようです( ̄ー ̄;
練習して、なんとかくじ引きが出来るようになったので・・、

さあ、お引きなさい!!

4_20090223184640.jpg

・・そうね。重なり過ぎだね( ̄ー ̄;

12本のくじはちょっと私の手に余ったので、
適当に3グループに分けました。
5_20090223184645.jpg

さあ、わさび。引くんだ!!

6_20090223184650.jpg

くじ引きの模様は動画でどうぞ<(_ _)>



・・・えーと、ちょっと、くじを取り返してきます (-_-メ

取り返したくじは、

8_20090223184655.jpg

ちょっとヨレヨレになってしまいましたが、
開いてみましょう。
1人目のブックカバー当選者は!!

9_20090223184704.jpg
写真、ブレブレ(汗)

KEIさんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ささ、続いていきましょう。

10_20090223184709.jpg

2人目の当選者は・・・?

11_20090223184714.jpg

nauさんです!

そして、最後の当選者は・・・。

12 (2)

13_20090223184725.jpg

わんmamaさんです (*^▽^*)

というわけで、ブックカバーは、
KEIさん、nauさんわんmamaさんに送らせて頂きます。
バンバン使ってくださいね(〃∇〃)
飾ったりせず、使い倒して下さいね(笑)。


本当なら、欲しいと言って下さる皆様に送りたいのですが、
諸問題・・コストとか(汗)の問題(庶民なので・・)で、
用意できたブックカバーの数が少なくて、すみません・・。

先の日記で当選発表をさせていただいた12名の皆様に、
ブックカバーは付けられませんでしたが、ポストカードと一緒に、
ちょっとしたオヤツと、わさびの名前に関係するあるオモチャを、
一緒に送らせて頂きます。
何が届くか、楽しみにしてくださいね♪

最後に、誕生日企画に参加していただいて、

15.jpg

そして、いつもブログで仲良くしていただいて、
本当に、ありがとうございます!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今週中に、発送の予定です。
ぽちっと応援クリックおねがいします (*^▽^*)

2009/02/23 18:57  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.02.22 (Sun)

今日はなんの日かニャー?

■業務連絡■プレゼント企画、当選者発表はもうしばしお待ち下さい<(_ _)>
       抽選の練習をしております(笑)。
       住所等の連絡がまだの方、よろしくお願いしますね。

      
では、今日の日記を。

寒いですねえ( ̄ー ̄;
春一番も吹いたというのに、ここ数日、またぐっと寒さが戻ってきましたね。
早く、暖かくなって欲しいものです。

とは言え、考えてみれば、まだ2月の半ば。
寒くて当然と言えば、当然なのかも?
数日前のあたたかさが、異常だった気もします。・・というか、今日の寒さを
思うと、幻想だったような気がします( ̄ー ̄;

そんな今日ですが、何の日かご存じですか?

1_20090222181632.jpg

そう。2月22日。
この2の並びから、ニャーニャーニャーで『猫の日』らしいです。

うちにあるカレンダーは、動物病院でもらったものなので、
カレンダーにも、しっかり、
052_20090222182708.jpg
書かれてます。

ちなみに、
犬の日はいつかな? やっぱり、ワンワンで1月1日・・って、
元日はナイよな( ̄ー ̄; 11月11日とか?
と思って、見てみたところ、11月1日でした。
1が4つだと「ワンワンワンワン」で吠え過ぎだから、
11日じゃなくて、1日なのかしら?

わさびが出会う猫さんは、

3_20090222181852.jpg
近所で出会う野良猫さんです。
警戒して、車の下からわさびをガン見中。

実は、近所に野良猫さんがたくさんいるんですよね。
あ、もしかしたら、家猫さんで、パトロールの途中だったり、
日向ぼっこ中なだけなのかもしれないのですけれど。

散歩の途中で見かける猫さんたちと、わさびは仲良くありません。
わさびは友達だと思って、近付こうとするのですが、猫さんには、
とても迷惑なようで、「シャーーー、フーーーー(▼Д▼#)」と、
いつも言われます。

2_20090222181838.jpg

ケンカしたら、絶対にわさびが負けると思うので、
いつも遠くから猫さんの姿を眺めるだけです。

私は今まで猫と一緒に暮らしたことがないので、実はちょっと、
猫が苦手です。怖いんですよね・・・ (-゛-;)

一緒に暮らした事はないけれど、両親の実家、両方に、猫がいました。
子供のころ、その両家の猫に「シャーー(▼Д▼#)」と言われ、
引っ掻かれたことがあり、なんとなく、今でも怖いんです。

子供の私が、嫌がる猫を抱っこしようとしたり、ちょっかいを
出したりしたのが悪かったんですけれど( ̄ー ̄;

まあ、今では嫌がる犬(わさび)を無理やり抱っこしたり、
チューしたりして、迷惑がられているので、あまり、
成長していない気もしますが・・・。


仕方がないので、我が家の猫風な犬でも見て、「猫の日」を
お祝いしたいと思います。

6_20090222181859.jpg

猫はコタツで丸くなる・・ではなく、
ヒーターの前で丸くなる、です。

7_20090222181910.jpg
気持ち良さそうに寝ています。

下からホットカーペットのあたたかさ、
前からはヒーターのあたたかい風。

幸せだな、わさびちゃん (-_-メ

8_20090222181921.jpg

顔に、ヒーターの風で、思いっきりクセがつく位、長いこと丸くなってました(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

猫の日。おうちに猫さんのいる方は、今日はごちそう?
ぽちっと応援クリックおねがいします (*^▽^*)

2009/02/22 18:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.21 (Sat)

オプションの真相が明らかに。

わさびと一緒に寝る時の姿勢は、だいたいいつも同じです。

1_20090221152835.jpg

私が右を下にして横向きに寝て、私のお腹のあたりや胸のあたりで、
わさびは寝ることが多いです。

2_20090221152840.jpg

腕枕や、手のひら枕(顔を手のひらに乗せる)で寝ます。
昼寝の場合は、ベッドじゃなくて、リビングのホットカーペットの上で
ゴロ寝をするのですが、わさび、途中で暑くなるようで・・・、

3_20090221152847.jpg

上方向に脱出( ̄ー ̄;

私は、鼻がムズムズして目覚めます・・。



さてさて、誕生日企画のカードが、本日、届きました (*^▽^*)
午前中、私が仕事に行っている間にクロネコさんが来ていたようで、
ポストに不在表が入っていました。
電話して再配達を依頼したら、さっき持ってきてくれました。

カード、想像していたより良かったです。
あ、写真の腕とかレイアウトじゃなくて(笑)、印刷の綺麗さが、
想像以上でした。
オーダープリントってすごいですねえ。
って、私、いつの時代の人なのでしょうか・・(-""-;)
カードは届いてからのお楽しみ・・ということで、他に届いたものを
どどーんと紹介させていただきます。

4_20090221152854.jpg

わさびが、早速、鼻水をつけてくれているのは、
タンブラーです。

中の写真は入れ替えが可能で、中の写真だけのオーダーも出来るそうです。

以前から、タンブラーが欲しいと思っていたのですが、どうせなら、
わさびの写真で・・・と思い、作りました。
わさび1歳記念のタンブラーってことで。

これでコーヒー飲み放題ですよ( ´艸`)

インスタントコーヒーも、このタンブラーなら、
ブルマン並みにおいしく感じるハズ!!

しかし、わさびの誕生日なのに、せっせと自分の物を作って買うって、
私、なにか間違っているような気もします (-_-メ


タンブラーと一緒に届いたのが、コチラ。

5_20090221152900.jpg

わさびが、また鼻水を付けているもの、ブックカバーです。

私、本が好きでよく読むのですが、布製のブックカバーって、
持っていなかったんです。
いつも、本屋さんで付けてもらう、本屋さんのロゴとかの入った、
紙のカバーでした。
オシャレなものも最近は見かけますが、やっぱり本屋さんの広告!って
感じのカバーが多いですよね。

それで、布製のものが欲しいなあ・・と思っていたので、
わさびで作っちゃいました。

そして、なんと、

6_20090221152908.jpg

このブックカバー、あと3つあるんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうです。
オプションであるものを作りました・・と先日、書いたのですが、
このブックカバーが、オプションです。
っていうか、むしろ、こっちがメイン?(笑)

8_20090221152915.jpg

よそのワンコの顔がデカデカとプリントされたブックカバーですが( ̄ー ̄;
写真の色味を柔らかく加工したので、派手じゃないし、
外(電車とかカフェとか?)でも使える・・と思います。
たぶん(汗)。
使ってあげてくださいm(_ _)m

只今、抽選方法を考え中です。

9_20090221152926.jpg

タンブラーでコーヒーを飲みつつ、考えてます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さあ、当たりますように!と祈りを込めてぽちっと!

2009/02/21 15:39  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.20 (Fri)

バースデー企画、当選者発表!!

1_20090220203957.jpg

はい (*^▽^*)
わさびバースデー企画、応募終了しました♪

みなさま、ご応募、ありがとうございました!

2_20090220204004.jpg

誰にも「もらってあげよう」って言われなかったら、悲しすぎ(ノДT)
と思っていたのですが、無事にもらっていただけるようで、安心しました。
ただ、素人の撮った写真に、素人のデザインしたポストカードですので、
仕上がりの程は、うーん( ̄ー ̄;)なものかも・・デス。

「もらってあげよう」って言わなきゃ良かったよ・・(-""-;)トホホ
と思われましても、返品不可ですので!!
広~い心で、受け取ってあげてくださいm(_ _)m

ではでは、

3_20090220204012.jpg

結果発表です♪

ご応募いただいたのは、

sachiさま
まりん母さま
タロママさま
イヴのねんねさま
わんmamaさま
ジェイさま
kiehanaさま
くーちゃんママさま
ちょこ母さま
KEIさま
まるまるさま
nauさま

です。

4_20090220204019.jpg

・・・抜けてないですよね?(汗)

抜けてないと信じて、裏話。
実は、そんなにたくさんの応募はナイと思って、発注したポストカードは
12枚でした。
そして、応募いただいた人数が12人

ミラクル?!щ(゚ロ゚щ)

でも、まだ手元にカードは届いていませんが(汗)。
フジカラーさん、頼むよ。

というわけで、当選者は、

ご応募いただいた皆様♪

です。nauさん、ギリギリでした(笑)。
・・もしも、名前が抜けている方がいらっしゃったら、言って下さいね!
こんな記事のあとでは、言いにくいでしょうか(汗)。
いやいや、言って下さいよ~!!

けれど、正直なところ、もし用意した枚数以上に応募があったら、
追加発注しようと思ってました。
初めてのお誕生日、そして初めてのプレゼント企画。

出血大サービス!!ジャンジャン出します!!
↑パチンコ屋さん風。

と思っていたので(笑)。

ご応募いただいた皆様に、カードと粗品を送らせていただきす。

5_20090220204024.jpg

発送は2月末の予定です。

6_20090220204030.jpg

というわけで、当選の皆様、右のサイドバーにメールフォームがありますので、
そこから『ご住所、お名前』をお知らせください。
あ、不正利用はいたしませんので。←当たり前(笑)。
nauさんは、住所が分かっているので、連絡ナシで大丈夫です(*^_^*)

そして、オプション的に作ったものがありまして。
それもまだ、手元には届いていませんが(汗)。
それは、数量限定3人様です。

7_20090220204037.jpg

手元に届き次第、どどーんと、抽選会を計画中( ´艸`)
・・・・実は、抽選、ちょっと憧れてました(笑)。


<<追伸>>
コメント返しが、遅れてます(T_T)
ほんとにもうしわけありません!!
頂いたコメントは、何度も読まさせていただいています。
この週末にはお返ししますので、しばしお待ちくださいm(_ _)m

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

あ、わさびへのプレゼントも用意しないと ( ̄□ ̄;)
あと2週間くらいで1歳のわさびに、ぽちっと応援クリックを!

2009/02/20 20:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.19 (Thu)

わさびがムスッとしている理由。

1_20090219194949.jpg

はい (*^▽^*)

わさびも言ってますが、わさびお誕生日企画へのご応募は、
20日0時、つまり今夜、日付が変わった時点で締切りと
させていただきます。

ポストカード、まだ手元に届いていないので、ちょっと不安です。
えーと、もし、最悪の場合(びっくりするくらい、出来が悪い・・とか)
発送が遅れるかもしれないです。
すみません ←先に謝っときます。

2_20090219194956.jpg

あら。むすっとした顔をして( ̄ー ̄;

わさびが、みなさまに気付いたか訊いているのは、わさびの変化です。

PCに顔を近づけてみてください。
ふんわり、フローラルな香りがしますよ( ´艸`) ←ウソです。

このむすっとした顔になる20分くらい前、
わさびはこんな状態でした。

3_20090219195003.jpg

軽く、魂が抜けています┐(´-`)┌

ちょっと天気が悪くて、肌寒い日だったので、散歩を中止して、
午後の暖かい時間にシャンプーをしたのです。

美容院でシャンプーをしてもらってから、かれこれ10日。
ニオイもちょっとしてきたし、何より毛ヅヤが悪くなってきました。
静電気も起こりやすいし。

やはり、毎日散歩に行くと、汚れるのも早い気がします。
・・まあ、わさび、散歩中に、道でごろーんと転がったりするので(汗)。

4_20090219195009.jpg

シャンプー、みなさんはどうやってますか?
わさびはシャンプーが苦手ですごく暴れました。

けれど、最近、改善策を見つけたのです。
ふふふ・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*: その改善策とは、

私も潔く服を脱いで、一緒に入る!!です。

なので、浴室内の写真撮影は禁止ヽ(`Д´)ノです(笑)。
わさび、シャワーをするにしても、シャンプーをするにしても、
抱いているか、膝の上に乗せているとあまり暴れません。

もっと良い方法があれば、教えてくださいm(_ _)m


5_20090219195018.jpg

しばらく、放心状態でいたのですが、
だんだん元気になってきました。

元気というか、ふつふつと怒りが込み上げてきたというか( ̄ー ̄;

6_20090219195024.jpg

カーペットに濡れた体をこすりつける( ̄Д ̄;;

これって何ですかねえ・・。
これ、するワンコ、結構多いですよね。

ただ、最近、コートが伸びてきたわさびに、このスリスリをされると、
毛が絡むので、泣きそうになります。
まあ、すぐに力尽きて、またクッションの上で固まってしまうのですが。


力尽きた所で、ブオーっとドライヤーで乾かしました。

実は、わさび、最近、ドライヤーが平気なんですよ。

ドライヤーに慣れさせようと思って、私がお風呂上がりに髪を乾かすのを、
洗面所ではなく、リビングでするようにしたんです。

043_20090219195037.jpg

自分の髪を乾かしつつ、わさびにもドライヤーの風を当てる・・、
という事を続けて1ヵ月くらい。
「そんな怖ないんちゃう?」と思ってくれたようです。

千里の道も1歩から~щ(゚ロ゚щ)ですね。
苦手なドライヤー、もうすぐ克服できそうです。

7_20090219195031.jpg

シャンプー嫌いは、どうやったら克服できるかなあ・・( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

見た目の変化はあまりないけれど、ニオイと触り心地が激変したわさびに、
ぽちっと応援クリックお願いします!

2009/02/19 19:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.18 (Wed)

ちょっとずつ大人になっていく。

えーと、まず、手短にワタクシ事な報告を。
仕事に関することです。
先週、1月半ばから勤務していた医院を、辞めたのですが、
(この辞めるまでの経過も、実は、ちょっと複雑でしたが・・)
また働きに行くことになりました(汗)。
詳細は語れず!ですが、まあ、正直な感想としては、
大人の社会って大変なのね(TωT)
って感じです。
まあ、ぼちぼち頑張ります。
また、理不尽な理由で辞めさせられたりして(笑)。

あ、誕生日プレゼント企画も続行中♪
給料を確保できそうなので、大盤振る舞いしますよ~(笑)。


■■■■■■■■■■■■

冬のこの時期、ワンコの散歩は、みなさま何時くらいに行きますか?
わさびは1日1回の散歩なので、いつも昼過ぎ、2時くらいに出かけます。
一番、影が少なくて、暖かそうな時間を狙っての散歩です。

014_20090218174544.jpg

まあ、天気が悪かったり、晴れていても寒い日は、散歩を中止したりも
するのですが、その時間に散歩に行くようになってから、よそのワンコに
会う機会が増えました。

そして、わさびにも変化が。

003_20090218174503.jpg

よそのワンコに会うようになってから、やたらフンフンとにおいを
嗅ぐ仕草をするようになりました。
今までは、歩いている人にしか興味がなかったのに(笑)。

そして、フンフンと嗅いだ後、ちーっとチッコするように ( ̄□ ̄;)!!
ええ~?! わさび、外で出来ないワンコだったのに~!?ですよ。

005_20090218174521.jpg
あ、待って!!

そして、マーキング(なのかしら?)以外にも変化が。
今まで、散歩中にお友達(よそのワンコ)に会っても、その飼い主さんに
興味深々で、あんまりワンコに興味がなかったんです。
それが、なんとなく、なんとな~く、挨拶を出来るようになりました。

ただ、嬉しいと2足歩行で近付いて、お友達の顔にパンチをくらわすので、
そのわさびの仕打ちに「がうっ (▼Д▼#)」っと驚いてしまう性格のワンコとは、
ちょっと仲良く出来ません・・。

わさびのパンチを受けても、「まあまあ、落ちつけよ」って感じで受け止めて、
挨拶をしてくれるお兄さん・お姉さんとは挨拶を出来るようになりした( ̄∀ ̄)

そして、わさびの挨拶はと言いますと・・、
パンチをくらわせるだけくらわせると、
ゴローンとお腹を見せて挨拶するんです(笑)。
汚れるからヤメテー!Σ(▼□▼メ)と、いつも思います・・。

011_20090218174529.jpg

道で会うワンコ、だいたいわさびよりサイズが大きい(ダックスとシーズーが多い)
ので、ちょっと怖いのかもしれないのですが、最初から敵意のない事を表現するなんて
処世術に長けているような、スネオ的性格のような・・?

基本的に、よそのワンコにガウったことがないわさび。
そのまま大人になっておくれ・・と思います。
この際、スネオでもいいや、と思ってます。え? だめですか??

もうちょっと、挨拶が上達したら、ぜひ写真を撮影したいと思ってます。
今は、まだ信用ができなくて(汗)。
わさびが飛びかかって、相手のワンコにガウーって言われそうで、
気が抜けないんですよ~(T_T)

散歩から帰ってくると、

023_20090218174600.jpg

なんだか、とっても疲れるようで、爆睡。

散歩用の服も着たままです。

わさびちゃん、疲れたの?
033_20090218174613.jpg

034_20090218174621.jpg

035_20090218174631.jpg

とっても疲れたようです( ̄ー ̄;

そして、日が陰ってくるとベランダ近くの場所から移動して、
私の足の上で寝始めます。

124_20090218174639.jpg

・・3キロ超えなので、足がしびれます(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2009/02/18 17:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.17 (Tue)

さあ、本日の破壊された品は?!

トップ
  

   さて、地味にバースデー企画をやってます。
   詳しくは『嬉し恥ずかしバースデー企画
   (2/13の記事)を。
   粗品も検討中。
   応募した方、みなさんにお届しようかと、
   追加発注をしようか迷ってます(笑)。
   1歳は、一生で1回だけだし~!!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以前、わさびがトイレに付いてくるという記事をUPしたことがあるのですが、
最近、その『お作法』に少し変化が・・・。

私がトイレに立つと、どこ行くん?という顔で、付いてきます。
そして、私がトイレに入り、よっこらせ・・と落ち着くと、
たたーっとリビングの方に戻っていくのです。

あら・・、わさびちゃんも大人になって、
トイレにくっついてこなくなったのね・・(*_ _)

と、嬉しいような寂しいような気分でいると・・・

0_20090217192445.jpg

おもちゃ、持ってきました( ̄ー ̄;
あ、再現画像ですよ~、念のため(笑)。

これには、思い当たる原因が。

以前、洗面所で私が洗濯物を干す準備をしていた時、
私の足元でちょろちょろしていたわさびに、

「わっちゃんのドーナツ、取ってきて~」

と、言ったことがありました。すると、わさびは、
リビングからプピプピ音をさせながらドーナツを運んできたんです。
その時に、すごくわさびを褒めたんですよ。

その日以降、洗面所やトイレに私が行くと、せっせとおもちゃを
運んでくるようになりました(笑)。

褒めて伸ばすって、こういう事か・・と思いつつ、
これは覚えてくれなくても良かったな・・( ̄ー ̄;と思ってます。

1_20090217192451.jpg

帰りは、自分でリビングに持って帰ります(笑)。


さて、話は変わって、今日の昼間にあったことです。

2_20090217192457.jpg

わさびに差し出したのは、私の髪留め。
わさび、このパクパク開くタイプの髪留めが苦手です。⇒過去記事参照。

差し出して、ぱくっと開くと、
3_20090217192504.jpg

飛んで逃げます( ´艸`)ププ

なにが、そんなに怖いのか分からないんですけどね。
わさびをコレで挟んだりしてイジメたこともないですし。

5_20090217192522.jpg

とげとげした形から、挟まれると痛そう・・とか、
そんなことを思うのでしょうか?
恐る恐る近付いてきたわさびの目の前で、

4_20090217192515.jpg

パクパクーっとして遊んでいました。


そうなんですよ( ̄ー ̄;
そんな意地悪な遊びをしたのがいけなかったんですね・・(涙)。
遊んだ後に、わさびにお留守番を頼んで、買い物に出かけました。
さっきの髪留めをテーブルの上に放置して(TωT)

帰ってくると、床に落ちている髪留め ( ̄□ ̄;)!!
手に取って見ると・・・

6_20090217192527.jpg

か、齧られている・・。
画像では分かりづらいのですが、歯型だらけですよ・・。

特に歯型が集中している部分に至っては、

7_20090217192533.jpg

折られている。

破片は飲み込んだりしていなくて、ぽいっと床に捨てられてました( ̄ー ̄;

確実に私が悪いですね・・。
怖がって触らなかったし、大丈夫だろうと思ってテーブルの上に
置きっぱなしにしてしまったのが、失敗でした。
と言うか、あんな遊びをしたから、髪留めに興味を抱かせてしまったのでしょう。
今までは、テーブルの上に置いていても何もしなかったので(汗)。

8_20090217192538.jpg

あー、良かったねぇ(TωT)
次から気をつけないと・・・(;一_一)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

破壊魔わさびに、ぽちっと応援クリックをお願いします!

2009/02/17 19:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.16 (Mon)

ゴハンに混ぜ混ぜしましょう。

トップ
  

   さて、地味にバースデー企画をやってます。
   詳しくは『嬉し恥ずかしバースデー企画
   (2/13の記事)を。
   粗品も検討中。
   応募した方、みなさんにお届しようかと、
   追加発注をしようか迷ってます(笑)。
   1歳は、一生で1回だけだし~!!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

衝撃的な数字を更新してしまったわさびの体重。
みなさまからの「大丈夫だよ!」コメントに励まされつつ、
ちょっと気になったことが・・。

わさび、もうすぐ1歳ですし、もうこれ以上、
大きくはならないだろうと思うのですが、どうでしょうか? 
あ、太ることはあるかも、ですけど(汗)。

みなさまのワンコは、何歳(何か月かな?)まで、大きくなりました?
わさび、そろそろ打ち止めですよね?!!←必死。

ただ、よく聞く『避妊手術をしたコは太りやすい』。
そして、

0

食べることが大好きな性格( ̄ー ̄;

大きくならないにしても、ちょっと気を抜くと太ると思います。
散歩もあんまり好きじゃないし(-""-;)

というわけで、唐突ですが、わさび的なんちゃってダイエット計画
考えてみましたよ。

まずは、家の中でもしっかりと運動を!!

1

取ってこいと引っ張りっこが好きなので、それを十分に!(`ロ´)

取ってこい遊びでは、ベッドの上におもちゃを投げます。
(うちのベッドは足のないロータイプで、高さがないのです)
布団の上という足場の悪い場所で、運動量を更にUPの目論見です。

そして、わさびも大好きなマッサージ。

2

ダイエットに効果があるかは分からないのですが、
体の状態をチェックするのに有効です( ̄▽ ̄)

けれど、マッサージって、意外とダイエット効果もあるのかも?
だって、人間がエステとかでマッサージをしてもらうじゃないですか。
リラクゼーションとか、美肌効果もあるでしょうが、痩身をうたっている
マッサージもありますし。

3

まあ、ダイエット効果は不明ですが、わさびは気持ち良さそうです。
気持ち良くて、足も上がっちゃってますよ(笑)。

そして、やっぱり忘れてはいけないのは、食事!!

4

昨夜のわさびの夕食はお好み焼きでした( ´艸`)

って、違いますね。お好み焼きの隣にある小皿がわさびのゴハン。
実家の母が先日、遊びに来まして、地場産マーケットで新鮮・格安の野菜を
たくさん持ってきてくれたのです。

その中にキャベツがありました。丸ごと1コ( ̄ー ̄;
夫婦2人+ヨーキー1匹の家族構成に、丸ごと1コは、ちょっと多い(汗)。
消費すべく、私はお好み焼き。
わさびはキャベツごはんです。

ただ、ワンコは、キャベツを食べ過ぎるとお腹が張るらしいので、
そんなたくさんあげられません。
私が頑張って消費しないとイケナイようです(TωT)
うさぎの気分ですよ。まあ、うさぎはお好み焼きは食べないけど。

そして、野菜以外でカリカリフードにトッピングしていて、
わさびもお気に入りなのが、お豆腐です。

5

ただ、豆腐にはちょっと難点が( ̄ー ̄;

あご下やほっぺの毛が伸びているわさび。
水分の多い食事は、顔が汚れます。
そして、その汚れた顔が、テーブルなどに当たると、写真のように、
テーブルに豆腐が付きます(T_T)

6

・・あ( ̄Д ̄;; 顔にもついてました・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ワンコも、大豆イソフラボンでお肌ぷりぷりとかになるのでしょうか?
わさびがナイスボディー!!になれるように、ぽちっと応援お願いします!

2009/02/16 21:12  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.15 (Sun)

衝撃の数字。ついにデカヨーキー確定か?

トップ
   


   さて、地味にバースデー企画をやってます。
   詳しくは『嬉し恥ずかしバースデー企画
   (2/13の記事)を。
   粗品も検討中。
   今のところ、応募していただいた方、全員に
   お届けできそうです。
   いやあ・・、0じゃなくて良かった(笑)。
   








今日も、気持ち良さそうに昼寝をしているわさび。

1_20090215163427.jpg

実は、少し前から気になっていることがありました。
1月半ばから1ヵ月くらい、私が仕事に行っていたので、
わさびは、お留守番をしていることが多かったのです。

家に私か夫がいると、遊んだり走り回ったりはしなくても、
人がキッチンに向かうと付いて行き、トイレに行けば付いて行き、
とそれなりに動くわさび。

留守番の間は、そういう動きが少なくなっていたし、仕事で疲れた私は、
普段よりも早くベッドに入るようになっていました。
私がベッドに入ると、わさびも「あ、寝る時間やねんな」って感じで、
ベッドに来てしまいます。

そして、そんな生活を1ヵ月続けている間に、
なんだか、太ったような気がするのです。

2_20090215163432.jpg

体重計も「乗ってください」と言っているし、
さくっと乗ってみましょう。

3_20090215163438.jpg

2.3キロ( ´艸`)

も~う、わさびちゃんてば、小柄なんだからぁ・・・。
って、んなわけナイですよ。
姑息にも足で数字を隠していますが、(乙女の恥じらいか?!)
どう考えても、3.3キロですよ。

3.3キロですよщ(゚ロ゚щ)

完全にデカヨーキー?!
まあ、健康なら規格外サイズでも別に構わないんですけどね。
ショーとかに出すワンコだと大問題なのかもしれないですが、
そんな予定も資質(←こっちが重大ですよね)もナイので。

5_20090215163449.jpg

まあ、太ってはいないと思います。
ちゃんとアバラも背骨も皮膚の下にすぐあるのが触れられますし。
そう、単純にデカイんですね(TωT)
骨格がしっかりしているというか。
手足も無駄に長いし。

4_20090215163443.jpg
食欲も旺盛。

ただ、今は太っていないとはいえ、気を付けないとなぁ・・と思います。
食べるのが大好きなわさびなので、要注意です。
やっぱり太らせると腰やら膝やらに負担をかけてしまいますし。

フードも、今食べているのが終わったらパピー用を卒業。
1歳になれば、体のペースは完成すると言われているし、
ドライフードだけじゃなく、手作りの食事なんかも考えていきたいです。

6_20090215163459.jpg
ゴハンの量は減らさないよ。

人もですが、食べることっていうのは、やっぱり大きな楽しみですよね。
量を減らすのではなく、同じ量でローカロリーを目指します。

そして、食事だけでなく、適度な運動も大切!
これからの季節、お散歩にちょうどいい気候ですし、
頑張って、散歩でしっかり体を動かします。

7_20090215163504.jpg

・・(▼Д▼#)
わさびの運動でしょー!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

散歩の楽しさが、イマイチ分かっていないわさび。
ぽちっと応援クリックお願いします。

2009/02/15 16:51  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.02.14 (Sat)

ラッピングしたものは?

トップ
   


   さて、地味にバースデー企画をやってます。
   詳しくは『嬉し恥ずかしバースデー企画』
   (2/13の記事)を。
   粗品、あるものを作りました。
   まだ手元に届いていないのですが、届いたら、
   お披露目しますね。
   ただ、これはポストカードより、
   ずっと数が少ないので、抽選になっちゃいます・・。
   他にも何かいいものはないかと、考え中 です(*^▽^*)





さてさて、お知らせはここまで。
今日はポカポカ陽気のいいお天気だった神戸。
朝から私は衣装を用意していました。

1_20090214164452.jpg

わさびも、衣装をチェック。
これは、わさびの衣装なのです。
バースデー企画とは関係ないのですが、また写真撮影を試みますよ。

2_20090214164459.jpg

まあまあ、そう言わず。
ギャラは、はずむんで、( ̄▽ ̄)V


えーと、これをこうして・・。
・・あら?
ちょっと、わさび、ちゃんと座ってよ。
あ、こら、どこ行くの!?
・・・・うーん。まあ、形になったか・・?

では、完成したものを披露しましょう。

ジャン!!

3_20090214164505.jpg

・・・・( ̄ー ̄;
あれ? お、おかしい・・なぁ~・・?

4_20090214164510.jpg

包帯じゃナイよヽ(`Д´)ノ

ほら、今日はバレンタイン・デーじゃないですか。
だから、ちょっとわさびをデコレーションしようと思ったんです。
おかしいな? もうちょっと、かわいく仕上がるハズだったのに。

まあ、あり合わせの物でしようっていうのが、最初から無謀?

あー、モデルさんも呆れてますね。
ここは一つ、ワイロでも・・。

5_20090214164515.jpg

はい! 頼みますよ~!

で、ポーズを変えて、リボンもちゃんと整えて・・・。

6_20090214164520.jpg

7_20090214164528.jpg

8_20090214164534.jpg

おお~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
かわいい~❤ ←親ばかキケン。

9_20090214164539.jpg

あっ ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クールなわさびに、ぽちっと応援クリックを!!

2009/02/14 16:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.13 (Fri)

嬉し恥ずかしバースデー企画。

どうして、ワンコは嬉しいと回ってしまうのでしょう( ´艸`)ププ




いつも、わさびがクルクルと回っているのを見ると、
フィギュアスケートを思い出します。
目が回らないように、顔はギリギリまで同じ方向を向けておくって、
いつかテレビで見たんですよね。
わさびも、顔だけは、ずっと同じ方向をキープ(笑)。

お座りをした後は、早くゴハンが欲しくて、
口元がアワアワしてますよ。



さて、今日は、朝からちょっとした作業をしていました。

162_20090213181051.jpg

わさびにも、着飾ってもらって。
お出かけじゃなかったのですが、服を着せて、
頭には、やや大きめのリボンをつけて。

なにをしていたかと言いますと、写真撮影をしていたんです。
実は、ちょっと計画していることがありまして。

176_20090213181058.jpg

うーん。私も心配( ̄ー ̄;


じ、実はですね、嬉し恥ずかしプレゼント企画なんてものをしたいなあ・・って。

来る3月2日はわさびの1歳の誕生日なのです。
あと半月ちょっと。

で、いつもお世話になっている皆様に、ぜひ何か!
と思っている次第でございます・・。

何がいいかなあ・・と考えたのですが、今年、年賀状を作れなかったので、
ポストカードとか、作ってみる?と思いまして。
けれど、なんと言っても、「初ポストカード」ですので、
仕上がりの程は、あちゃちゃー(ρ_;)なものかも(汗)。
って言うか、まだ出来てもないんですけどね。

024_20090213181042.jpg

心配なのは、誰にも「ちょーだい」と言われないかも・・ってコトです(TωT)

我が家には、もはやマトモに働かないプリンターしかないので、
カードのプリントはお店でするか、オンラインで注文する予定です。
出来れば、3月初めにお届したいので、もらってやってもやぶさかではナイ
と思っていただいた奇特な方は、2月20日までにコメント欄に、

「もらってあげよう!」

と、書き込んで下さいな。

ただ、カードだけでは何なので、粗品をつけようと思っているのですが、
そうすると、あまりたくさんの方に、送れないなあ・・という庶民の悲しさ。
考えているのは、10人様くらいです。
けど、10人も奇特な心優しい人がいるか分かんないですが・・・。

なので、とりあえず、コメント欄には住所とか書かないでくださいね。
まさかの10人越えをしたら、恐れ多いのですが抽選を考えています。
当選者(まあ、抽選しないカモですが)が決まった時点で、
プラグインのメールフォームから、住所等、知らせて頂こうかと思っています。


あー、けど、誰にも欲しいって言われなかったら・・

019_20090213181035.jpg

悲しすぎるなあ・・(-""-;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

粗品はワンちゃんオヤツなんかを検討中。
ささ、コメントする前に、ぜひ、こっちもぽちっとして下さいな。

2009/02/13 18:28  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.02.12 (Thu)

長~いものが1本だけ・・。

今日は、天気の良かった神戸。

024_20090212181331.jpg

わさびも、ベランダに面した場所でゴロゴロしていました。
太陽のあたたかさで、ぽかぽかと気持ち良くなってきたのか、

012_20090212181319.jpg

そのうち、眠ってしまいました。
太陽の光を、お腹に受けながら(笑)。


さて、昨日の夜のことなのですが、
ゴハンを食べて、とってこい遊びなどをして、疲れたわさび。
私がテレビを見ている隣で、ウトウトし始めました。

094_20090212181352.jpg

その顔を見ていて、ちょっと気になる場所を見つけてしまったのです。

それは、ココ。
059_20090212181337.jpg

なんか、みょ~んと長いヒゲが・・ ( ̄□ ̄;)!!

美容院に行って、かれこれ1週間くらい。
顔周りが、ちょっと小汚くなってきています。
し、しかし、この長いヒゲは・・・?

UPで見てみると・・

076_20090212181345.jpg

確実に、長いよ!!

一瞬、私の髪の毛が落ちていて、それが顔にくっついたのかな?
と思って、引っ張ってみました。
けれど、残念ながら、わさびのヒゲでした(TωT)

なぜ? なぜ、その1本だけ、やたら伸びたの?

気になったので、他のヒゲもチェック。

127.jpg
寝ているのに、めっちゃ迷惑だな( ̄ー ̄;

だいたい、どのヒゲも長いです。
顔周りの毛と同じ長さにカットされているので、全体的に長めではあるのですが、
あの1本は、どう見ても、やたら長い( ̄Д ̄;;
抜こうとしたら(←ヒドイ)、痛かったみたいで、逃げられました。(当たり前だ)

また、チャンスを見て、切ろうと画策中です。

020_20090212181325.jpg

まあ、そーなんだけど( ̄∇ ̄;)


ついでに、ワタクシ事ですが、先月から仕事に行っていたのですが、
プータローに逆戻りしました(TωT)
勤めていたのは、個人の医院だったのですが、1日に患者が10人くらい、
来るか来ないかの規模の小さな医院でした。
そこに、看護師3人は、やっぱり必要ナイ、ということで・・(汗)。
私が仕事に行き始めた時、元々いた看護師さんの一人が、
病気で休んでいたのですが、体調も戻って通常勤務に戻られたんですよ。
患者が少ない医院に看護師が3人。
することがなくて、時間の経過が遅く、なんとなく気まずい日々でした(汗)。
「バタバタと忙しくて疲れる」のと、「手持無沙汰でただ時間が過ぎるのを待つ気疲れ」。
後者の方が、やっぱりしんどいですね(-""-;)
正直、毎日、うんざりな気持ちで仕事に行っていました。

慣れてきた頃だったのが、ちょっと残念でしたが、まあ、仕方ないですし。
なんだかんだで、結構、稼げたのでヨシです。

次の仕事は、まだ探していないのですが、
次こそは、やり甲斐を感じられる職場で働きたいです!!
がんばるぞー!!

00.jpg

↑これ、こちらのサイトで作れます。おもしろいですよー♪

みなさんのブログも、最近は、読み逃げになってしまっていたのですが、
またコメントを残させていただいたりできそうです (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

プーになって、毎日しているのは『読書』。
本を読む私の隣で、幸せそうに眠るわさびに、ぽちっと応援クリックを。

2009/02/12 18:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.11 (Wed)

わさびちゃんのお鼻はブタさんのお鼻。

昨日、のんびりと本を読んでいると、ふっと視界に妙なものが映りました。

1_20090211141250.jpg

・・・・ ( ̄□ ̄;)!!
よくよく見るとわさびでした。
というか、よく見なくても、わさびなんですけどね(汗)。

2_20090211141256.jpg

体育座り(三角座り?)をして、その上からブランケットをかけた私の足の下で、
寝ていたはずが、ちょっとはみ出してしまったようです。

3_20090211141302.jpg

しかし、このはみ出し方は・・┐( -"-)┌



おかしなポーズでの昼寝から目覚めると、遊んでくれとボールを
咥えてやってきました。

4_20090211141307.jpg

このボールであそぶの?
じゃあ、ママが投げてあげよう。

5_20090211141315.jpg

む(-""-;)
放さんかい。投げてあげるから!

6_20090211141321.jpg

・・・ボールで引っ張り合いっこは、ちょっと違うでしょ( ̄ー ̄;
こんなことしてたら、またボールがパンクしちゃうじゃないか。
もうこれで4個目だよ。

うーん、放さないと言うなら、こうだっ!!

7_20090211141326.jpg

ブタわさび。

ほらほら、嫌なら放しなさい。
ほらほら!!

8_20090211141332.jpg

・・・・。
わさび、あなたって、本当にしつこい性格だよね┐(´-`)┌

ボールを放さないので、ぶひぶひと鼻を突いていたら、

9_20090211141338.jpg

歯茎が乾いて、ブタ鼻状態で形状記憶されました(涙)。
それでも、ボールは放しませんでしたよ。

11_20090211141351.jpg

睨まないで。

結局、最後までボールを渡してくれませんでした。
しかも、その後、勝手にひとりでボール遊びをしていました。
だったら、最初から私の所に持ってこなけりゃいいのに(笑)。

10_20090211141345.jpg

わさびと遊ぶのは、たまに、ちょっと難しいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、ボールを奪う裏ワザが。
隙間から指を突っ込んで、舌を指でつつくと口を開けてくれます。
ただ、失敗すると噛まれます(TωT)
ぽちっと応援クリックお願いします。

2009/02/11 14:16  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.09 (Mon)

どこまでも、ついてくる?

疲れて仕事から戻ってくると、部屋から愛犬が飛び出して来て、
ちぎれんばかりにシッポを振って、大喜びでお出迎え。
飼い主が手を伸ばすと、嬉しそうに腕の中に飛び込んでくる・・。
正しき帰宅時の愛犬と飼い主の姿ではないでしょうか?
みなさまの、愛犬はどうでしょうか?

わさびは、私が仕事から帰ってくると、お出迎えをしません(TωT)

リビングから出られないようにしていますが、扉は隙間を開けているので、
玄関の方は見れるはずなんですけど、覗きにも来やしませんよ。

リビングのホットカーペットの上などで、伏せて、私が来るのを、
じっと待っています。
名前を呼んでも、平べったく伏せたままです(汗)。

で、ちょっとわさびの方に、手を伸ばすと・・

おかえり

おかえーりー

おーかーえーりー!

帰宅を、喜んではいてくれているようです( ̄ー ̄;


さて、話は変わりまして。
今日は、ちょっとショッキングな内容です。

衝撃の事実

いや、別に、秘密にするほどの話ではないのですが。
むしろ、その白目をむいたわさびの顔を秘密にすべきでしょう( ̄ー ̄;

ワンコが、家族の後をくっついて家の中を、あっちへウロウロ、
こっちへウロウロするっていうのは、よくありますよね。
わさびも、眠くて眠くて仕方ない時以外は、私のうしろを、ちょこまかと
ついて回っているのですが、そう、あそこにも付いてきます。

おすわり

トイレ┐(´-`)┌

しかも、人の膝の上に乗ります。
あ、もちろん、再現画像ですよ!(笑)。
びっくりなカラーと柄の私の部屋着も、気にしないで下さい<(_ _)>

そして寛ぐ

そんなところで、寛がないでいただきたい(-""-;)
そして、なんとなく気が済むと、(用が済むと、じゃないですよ!!)

7突然、去っていく

ドア、閉めて!!←心の叫び

以前は、トイレには入れていなかったのですが、いつからか、
ドアを閉めると、外からドアを爪でカリカリと掻くようになり、
爪を怪我することと、ドアが傷だらけになること(←こっちが切実)
を懸念して、わさびの入室を許可しました。

床のニオイを嗅いだりするでもなく、
まっすぐに膝に飛び乗ってきます。
・・一体、何がしたいのか?( ̄∇ ̄;)

いいわけ?

鼻、ブヒッてなってるよ(汗)

どこでもって・・(汗)。

満面の笑み


うーん。
言いにくいけど、わさび、それ、ちょっと・・


迷惑かも┐(´-`)┌

っていうか、かなり迷惑。

そんな驚かれてもね

後ろをついて歩くのは、散歩の時にしようよ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近は、大嫌いなお風呂場にも、くっついてきます。
ぽちっと応援クリックお願いします (*^▽^*)

2009/02/09 16:48  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.07 (Sat)

我が家のペンギンは空を飛ばない。

さて、わさびの特技と言えば『おもちゃ瞬殺』なのですが、
つい先日、新たな被害者が出ました。

001_20090207200647.jpg

呑気にあいさつをしているペンギンさんですが、彼は手負いです。
おそらく、モデルはイワトビペンギンなのか、彼の頭には、金色のかわいい
たて髪が3本あったのですが、それはすでにありませんよ。

2_20090207200656.jpg

最近、話題のペンギンと言えば、やっぱりコチラ。

旭山動物園
画像クリックで、公式ページへ飛びますよ。

あの有名な動物園。
1度は行ってみたいなあ・・と思うのですが、いかんせん、
北海道は遠い(笑)。
映画を観て、行った気分になれればいいなあ。
あ、観たら、もっと行きたくなるかも?!ゞ( ̄∇ ̄;)

さてさて、旭山動物園では、ペンギンが空を飛びましたが、
某わさび家では、どうやら飛べなさそうです。
なぜかと言いますと・・・

009_20090207200702.jpg

ペンギンさんが、やや負傷しているから(T_T)
あ、後ろに転がっている茶黒い毛玉が犯人ですよ。

重症なのは、左の翼でしょう。

010_20090207200707.jpg

もはや、空を飛ぶとかなんとかっていうか、
泳ぐのすら無理な状態ですわ。
後ろで、必死に「へそ天」をして、ペンギンをくれとアピールしているわさび。

013_20090207200713.jpg

いや、たぶん、このペンギンさんは、もう飛べないよ(TωT)

あわれペンギンさんは、天才外科医りいの手により、
はさみでチョッキン・・っと、

019_20090207200718.jpg

片方の翼を奪われてしまいました。
また、後ろでわさびが「へそ天」中( ̄ー ̄;

そんなに欲しいなら、あげましょう・・ということで、
ペンギンさんをわさびに貸してあげました。

049_20090207200724.jpg

ああ・・。そんなに激しくするから、壊れるんだよ(涙)。

104_20090207200730.jpg

うーん、どこに行ったんだろうねえ (-_-メ
誰のせいなのかなあ??

まあ、楽しく遊んでいるようなので、仕方ないんですけどね。
私が汗水垂らして働いた給料は、こうやって失われていくのか・・(-""-;)

私の予想では、まあ、たて髪が瞬殺されるとして、次はクチバシかなあ?
と思っていたのですが、まさかの翼でした。
足が狙われているのも、ちょっと意外です。
体が大きくなって、口も大きくなったわさび。
小物より大物ねらいの女に成長したようです ( ̄□ ̄;)

わさびちゃん、わさびちゃん。
153.jpg

ペンギンさんのこと、好き?

163.jpg

ふーん。
ペンギンさん、わさびのこと、大嫌いだと思うわ~( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペンギンさんの声が聞こえたのは、わずか1時間くらいでした。
プピプピ音がしなくても、全く関係ないわさびに、ぽちっと!!

2009/02/07 20:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.06 (Fri)

優雅な読書タイムを邪魔するもの。

午後の優雅な読書の時間。
わさびは昼寝をすることにしたようです。

008_20090206174407.jpg

寝転がって本を読んでいたのですが、(ワタクシ事ですが、また持病の腰痛で、
座っていると痛いんですよ・汗)、本を持つ私の腕を枕にして寝ることにしたそうです。

しかし、この位置にわさびが来ると、

021_20090206174424.jpg

デカい耳が、非常に邪魔( ̄ー ̄;

015_20090206174417.jpg

まあ、眠くなったんなら仕方ないね。
早く寝なさい。
・・寝たら、こそーっと腕を抜いて、私は読書に集中するから(-_-)

014_20090206174412.jpg

はいはい、おやすみなさい!

そして、しばらくして、わさびから寝息が聞こえてきたら、
こそーっと腕を抜きました。

朝から夕方まで仕事に行っていた時は、やっぱり疲れていたのでしょう、
帰ってきてから本を読む気力がありませんでした。
お風呂に入って、ゴハンを食べて、ちょっと、ぼーっとしたら寝る!
という生活になっていました。
今週から午前中だけの仕事になったので、わさびとゆっくりできるし、
なにより本を読めるのが嬉しいです。

024_20090206174429.jpg

本を読む私の隣には、愛犬の安心しきった寝顔。
時折、ぴくぴく動く耳。
呼吸の度に、穏やかに上下する胸の動き。小さな寝息の音。
静かな部屋の中で、ゆっくりと本の世界に没頭できます。
没頭でき・・、できる・・・?

<音アリ>




・・・(▼Д▼#) わさび、うるさいよ!

本に集中できないじゃないか!

042_20090206174434.jpg

てへ、じゃないから。
寝る時くらい、静かに寝なさい。
起きてる時、ずっとうるさいんだから(-""-;)

あなたのおうちのワンコも、寝言いいますか~?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食べ物の夢か、おもちゃで遊んでいる夢か?
夢の中でも大興奮のわさびに、ぽちっと応援クリックを!

2009/02/06 17:47  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.05 (Thu)

ご先祖サマの血が騒いだか?

昨日は1ヵ月ぶりの美容院に行ってきたわさび。

1_20090205153140.jpg

すっきり、さっぱり、フローラル:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
小汚く、ちょっぴり臭かったのが、綺麗にさわやかになりました。

うーん、自宅でシャンプーするのと、どうしてこうも、
仕上がりが違うのでしょうか。
画像の矢印の部分、家でシャンプーした後は、あっちへピョン、
こっちにピョン・・と撥ねまくりるんですけど( ̄ー ̄;

2_20090205153145.jpg

耳毛も綺麗にブローしてくれていました。

3_20090205153151.jpg

毛が落ち着いたので、顔が一回り小さく見えます(笑)。

ついでに、先日、けがをした左前足の爪も診てもらいました。
腫れもなく、綺麗に治っているとのことでした。
カラーを外してから、わさびも舐めずに頑張ってくれたので。
出血した場所の血管が傷付いて、その部分の爪の色が抜けてしまうかも、
と言われていたのですが、それも大丈夫だったようです (*^▽^*)


さて、わさびに、夫が新しいオモチャを買ってきました。
そのオモチャというのが、なんと!!

4_20090205153157.jpg

猫じゃらし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

えーと、確か、わさびは犬のハズ。
そう、犬なんですけどね・・・

5_20090205153202.jpg

大喜びです(汗)。

・・・犬なんですけどね。
もう、猫じゃらしなだけあって、猫のようにじゃれますよ。

6_20090205153208.jpg

あ!!
ヨーキーと言えば、ご先祖サマは『ねずみ獲り』を生業としていたワンコ。
ネコと相通ずるものがあるのかも?
・・そんなワケ、ないですよね( ̄ー ̄;
けれど、わさびはテンション↑↑で、追いかけてます。

7_20090205153213.jpg

8_20090205153219.jpg

9_20090205153225.jpg

夫にもてあそばれるわさび(TωT)

そのうち、気付いてしまったようです。
先についているボンボリを狙うから、捕まえられない・・と。

10_20090205153230.jpg

11_20090205153236.jpg

獲物は首根っこをおさえるべし( ̄‥ ̄)=3 フン

12_20090205153244.jpg

まあ、手より口が出るのは、犬だからですかね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

猫じゃらし。200円。
どんどん単価の下がるおもちゃ。まるで、最近の株価ようです。

2009/02/05 15:37  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.03 (Tue)

ド派手な色のカラータイツと砂肝が好きです。

0.jpg

雨ですねえ・・。
天気予報では午後3時過ぎから雨と言っていたのに、
昼前から降り出しましたよ。
わさびの足は良くなったけれど、お散歩に行くには、
天気の良くない今日この頃。


私がお風呂に入っている間、わさびにはリビングで待ってもらっています。
人の目が届く時は、家中、どこも自由に出入りさせているのですが、
目の届かない時は、やっぱりイタズラされたりすると困りますし、
リビング以外は、この季節、寒いので。

ところが、昨日、お風呂からあがると、わさびが脱衣場にいました( ̄ー ̄;
待っててくれたの? エライねぇ~・・・(▼Д▼#)

そして、キッチンの方に行くと・・・。

1_20090203181728.jpg

私のカラータイツが、わさびの座布団にプレスされてましたΣ(▼□▼メ)

わーさーびー!?

2_20090203181733.jpg

ほほーう、どんなワケがあったのかな?

3_20090203181739.jpg

よーく分かるように、説明してくれるかな?!

4_20090203181744.jpg

黙ってちゃ分からないでしょ。

あ!!

5_20090203181750.jpg

・・・逃げた!(`ロ´;)

最近、ストッキングやタイツで、隙あらば遊ぼうとします。
伸縮する感触が気持ちいいのでしょうか・・。


さて、話は変わって、最近、焼き鳥を食べてないなあ・・と思いました。
けれど、焼き鳥屋さんに、ひとりで行く勇気はありません(笑)。

たいていの飲食店に、ひとりで入れる私ですが、やはり焼肉屋さんは、
ちょっとひとりじゃ入れないし、焼き鳥屋さんも、ひとりはなぁ( ̄ー ̄;
と思います。
焼き鳥屋さん、オーダーしてからメニューの品が届くまで、
ちょっと時間がかかるじゃないですか。
あの間が、ひとりではツライ、と思うのですが、どうですか?

仕方ないので、自分で焼きました。

↓ガン見するわさびの目に注目(笑)↓
6_20090203181757.jpg

スーパーのお惣菜のところで売っている焼き鳥も、ちょっと目にとまったけれど、
私の気分は「砂肝・塩」だったので、鶏肉売り場で砂肝を買って、自分で、
くしに刺しました。
こんな時だけ、行動的です(-""-;)

しかし、焼き鳥の「塩」って難しいですねえ。
結構、大胆に塩をふったと思ったのに、
かなり減塩志向の焼き鳥になってしまいました。←良いように言ってみた。

逆に、店で食べてる「塩」の焼き鳥って、どんだけ塩がかかってるのだろう?
と、ちょっと不安になってみたり。

薄かったので、途中から、コレをつけて食べました。
7_20090203181807.jpg
わさびのツーンとする辛味と、ゆずのほのかな酸味。
鶏肉とよく合うんですよ~ (*^▽^*)

ところで、柚子わさびのチューブにかぶりついている茶黒い毛玉ちゃん。

8_20090203181818.jpg

いや、完全にボサってます。

エリザベス生活の間に、顔周り・首回りに毛玉大量発生という惨事が、
起きまして、数日かけて、やっと退治し終わりました。
濡れタオルで、顔も綺麗に拭いたりしたのですが、あごの下や、
耳の毛にカラーで癖がついてしまって、拭いたくらいではとれません( ̄ー ̄;

ケガも直ったし、1ヵ月ぶりに美容院に行こうか。

9_20090203181828.jpg

いや、美容院。病院じゃなくて・・。
って、まあ、どっちでもいいけど。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびの美容院は、かかりつけの病院の美容部門。
「病院」「美容院」どっちでも大喜びなわさびです。
ぽちっと、応援クリックをお願いします (*^▽^*)

2009/02/03 18:23  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.02.02 (Mon)

乙女のおっさんチックな仕草

気持ち良くお昼寝から目覚めたわさび。

012_20090202194152.jpg

大あくび( ´艸`)
ちっちゃい声で、「くほー」とか言ってました(笑)。

013_20090202194202.jpg

いや、撮ってないよ ( ̄□ ̄;)
そんな、乙女の大あくびなんて、撮ってないよ!
舌がべろーんとなってたのなんて、見てないし!

015_20090202194231.jpg

そうそう、気のせいだよ~(´□`。)

009_20090202194146.jpg

・・・・ん?
ち、ちょっと待ってゞ( ̄∇ ̄;)
今、見間違いだといいんだけど、耳を掻いた足のニオイ、
自分で嗅いだ?

041_20090202194256.jpg

そ、そうだよね~!
わさびちゃん、レディーだもんね。
そんな、自分の体臭をチェックだなんて、
加齢臭の気になるオッチャンじゃあるまいしねえ。

036_20090202194248.jpg

そうだよね。
ごめんねえ。なんか、変な誤解しちゃって。
ちょっと見間違ったみたい。

032_20090202194241.jpg

・・・・(-""-;)
見間違いじゃなかったよ。
完璧に、自分の耳のにおいチェックしてるやん。

048_20090202194302.jpg

って、まだ嗅いでるしねo( ̄ー ̄;)

ワンコって、どうして、耳を掻いた後、
そのにおいをチェックするのでしょう(笑)。
どのワンコもやりますよね?? え? しない?
そんな、気のせいですよ。
絶対、してますって!! ええ! もう!

試しに、わさびの耳を掻いた後の足をにおってみたのですが、←するな(汗)
よく分かりませんでした。
いつもの、肉球の香ばしいにおいがするだけ。

ワンコの習性だから、仕方ないんですが、
仕草が、加齢臭を気にするオッチャンのそれに見えて、
うーん、なんだかなあ( ̄ー ̄;と思ってしまいます。


なんだかなあ( ̄ー ̄;って思った仕草をもう1つ。
005_20090202194117.jpg

どこを舐めてるかはさておき。
自分の後足を前足で支えてます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

午前中だけのお留守番、上手にできました (*^▽^*)
ぽちっと、応援クリックお願いします!

2009/02/02 19:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.02.01 (Sun)

わさびの好きなわさび。

わさびの名前の由来は、お寿司やお刺身にかかせない、あの「わさび」。
私は、わさびが大好きなのです。

015_20090201212109.jpg

いや、そっちのわさびじゃなくて┐(´-`)┌

こっちです。
002_20090201212053.jpg

わさび以外にも、唐辛子や生姜も好きです。
香辛料というか、刺激物というか、ぴりっとした味のものが好きなんですよね。
今日、寄ったお店で見つけたお菓子。
『わさび茶屋』ですって。わさび好きとしては、買わないわけにはいきません。

006_20090201212100.jpg

そら豆とグリーンピースの2種類が入っていました。
お酒のおつまみ、豆系って感じですかね。

026_20090201212124.jpg

生のわさびと違って、そんなに刺激臭はありません。

わさびは、あ、ワンコの方ですよ(笑)、お箸で食べているものは、
もらえないと理解しているので、ねだらないのですが、手で食べているものは、
なぜかおねだりしてきます。
以前、みかんを手であげて以来の、決まり事のようになってしまいました。

けれど、いかんせん、豆菓子。
しかも「わさび風味」。
わさびに食べさせるわけにはいきません。
と言うか、食べられないでしょう( ̄ー ̄;

けれど、ちょっと出来心で・・・・

020_20090201212117.jpg

舐めさせてみました。

027_20090201212130.jpg

あ、やっぱり?←鬼畜

029_20090201212138.jpg

ああ ( ̄□ ̄;)!!
そんな遠くまで逃げなくても!

名前はわさびですが、わさびの刺激臭は好きじゃないようです。
↑ややこしい文章だ。

けれど、やっぱり私が食べているのは気になるようで、
何度も手元を覗きこみに来ます。
それじゃあ、残り香だけでも楽しむかい?と、においのついた手を、
わさびの方に差し出してみました。

045_20090201212145.jpg

046_20090201212152.jpg

不思議そうにしているけれど、においだけで「実」はないよ?

059_20090201212200.jpg

いや、決して硬くて噛めないとかじゃなくて、「無い」んだよ( ̄ー ̄;

スルメじゃあるまいし、奥歯で齧るとかナイし。
しかし、豆菓子やらスルメやら、どれだけお酒のお伴メニュー(笑)。

・・・そういえば、わさび、ビールのにおいも好きなんですよね。
パピーの頃、まさか舐めると思わなくて、ビールの入ったグラスを、
テーブルの上に置きっぱなしにして、席を立って、戻ってくると、
テーブルの上に上ったわさびが、グラスの中身を舐めていた時は、
はうあっ ( ̄□ ̄;)!!と思ったものでした(汗)。
幸い、酔っぱらうことも、お腹を壊すこともなかったのですが、
もしかして、わさびちゃん、あれかい?

061_20090201212210.jpg

・・・・ああ( ̄Д ̄;;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

イケるくちのあなたも、そうでない方も、
ぽちっと応援クリックお願いします!

2009/02/01 21:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
