--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

出入り口の効果。

さてさて、トイレに出入り口を設置して、
お留守番中のトイレお引越し&シートぐちゃぐちゃを
阻止ししようと試行錯誤をしていますが、今日の結果を。

1_20090119205151.jpg

私は朝、7時半くらいに家を出ます。
夫は私より遅く、11時くらいに出かけます。
そして、私の昼休みが、だいたい13時過ぎからなので、
わさびがひとりだけで留守番している時間は、
約2時間ちょっとです。

先に結果を言うと、今日、私が昼休みに家に戻ると、
トイレはちゃんと、あるべき場所にありました。
シートも、全く、いたずらされていませんでした。
トイレには、コロンとウンPが転がっていました(笑)。

2_20090119205156.jpg

実は、留守番をさせる時の心配事の中に、ウンPを
食べちゃうんじゃないだろうか・・というものも。
かつては、食糞で悩ませてくれたわさびなので・・( ̄ー ̄;

昼休み、トイレに転がるウンPを見て、すごく嬉しかったです。
よもや、ウンPを見て喜ぶ日がくるなどとは、思ってもみませんでしたよ(笑)。

ただ、ですね、トイレは無事だったのですが・・、

4_20090119205200.jpg

閉めていたはずの寝室への扉が、開いていました。

まあ、普段から夜は寝室で一緒に寝ているので、
わさびの手の届くところに、危ないものは置いていないのですが、
寝室は暖房もつけていないので、寒いのです。
リビングは、ホットカーペットをつけたままにしてあげているので、
あたたかいのですが・・。

寝室で何をしていたのかなあ?と思い、チェックしてみました。
すると、1ヵ所、あたたかくなっている場所がありました。

5_20090119205205.jpg

私のベッドの枕もとにあったスヌーピーのぬいぐるみの、
首のあたりがあたたかくなり、その下の毛布も、ほんのりと、
あたたかくなっていました。

7_20090119205210.jpg

どうやら、ベッドで寝ていたようです。

うーん・・。
寒くないなら、どこで寝ていてもいいんだけど・・。
たまに、掛け布団のカバーのファスナーとかを齧って遊んだりするから、
出来ればリビングで留守番していて欲しいんだけどなあ・・。

と、思いつつ、短い昼休みの間に、自分の昼食をすませ、
今日は天気が良かったので、大急ぎでわさびの散歩に行きました。
はっきり言って、休憩になってません(-""-;)
疲れるなあ・・と思いつつ、この時間に散歩させとけば、
夕方まで寝ててくれるはず・・と頑張りましたよ。

その効果か、夕方18時過ぎに、仕事が終わって家に戻ってみると、
トイレも無事で、寝室への扉も閉まったまま。
リビングで昼寝してくれていたようでした。

ひとりでの本格的お留守番、初日はまずまずの出来です。
明日もがんばろうね、わさび。

8_20090119205214.jpg


しかし、世の働く主婦のみなさん、大変ですね・・。
sachiさん、意外と大変だよ~(笑)。体力勝負って感じ!!
明日がんばれば、水曜は休み (>_<) がんばれ、私!!


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぽちっと、わさびが留守番を頑張れるように応援クリックを!!

スポンサーサイト
2009/01/19 21:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。