--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.14 (Wed)

小首かしげて、うるうる作戦。

先日、わさびの仲間になった『ドーナツくん』。

ご無事でなにより

元気です(〃∇〃)

いやあ、健闘してます。
お値段にして、今は亡き『ぴよちゃん』の3分の1なのに。
まあ、その分、ぴよちゃんは見た目もかわいかったし、お腹にポッケがあったり、
腕がカシャカシャした素材で作られていたり、と細工がこまかかったのですが。

あわわわ

いや、いやいやいや。
そういうわけじゃなくて!!
日本語って難しいなあ( ̄ー ̄;

しかし、笛も壊れずに健闘していますが、遊び方はやっぱり結構、激しいです。

激しい愛

サイズ的にも噛みやすいサイズで、プピプピ鳴らしてよく遊びます。

ただ、最近は、テンション高く遊んでいる時にも、人の手に歯が当たると、
口の力を抜くようになり、(以前は手に生傷が絶えなかったものです)
無理やり噛んで、力任せに引っ張ったりしなくなったので、
長持ちしているのかもしれません。

むきっ歯

しかし、ちょっと標準サイズより大きい歯なので、破壊力は健在(汗)。

そして、このドーナツくんの楽しい遊びの1つに、「とってこい」があります。
まん丸のボールと違い、不規則な跳ね方や転がり方をするのが楽しいようです。
ラグビーボールみたいな感じですね。
遠くまで投げなくても、床を転がすだけで喜びます。

どきどきわくわく

夜ゴハンも終わり、ドーナツを「投げて」と私の足元に持ってきました。

しかし、いつもいつも遊んであげるわけにはいきません。
今は、新ドラマのスタートラッシュの時期。
放送第一回目を見て、このシーズンに見るドラマを品定めせねば。
(1回目を見逃すと、その後、全然、見る気にならなかったりしません?)

エンドロール

やーん。小首かしげて、カワイイ~(〃∇〃)

・・なんて、そんな甘くないですよ。
そんな、小首かしげてもダメですよ。
そんな小娘のテクニックで、おかんを動かせると思ったら大間違いだよ。
おかんは、テレビで忙しいから。
もう、エンドロールだから、もうちょっと待っててね。

次週予告

うん。テレビ見てるの。


・・・って態度をとり続けたら、子供ってグレるんでしょうね。
親の無関心が子供を非行に!Σ(▼□▼メ)!!ってヤツです。

けれど、わさびはワンコなので、大丈夫でしょう。←そうか?
というか、しつけ上、「自分の思い通りに、何でも叶えられるわけじゃない」
って分からせるのも、大切なことですもんね。
最近は、要求が通らなくても「ワンワン」言わなくなりました。
じーっと待ってるか、諦めて不貞寝するか、です。

さて、次週予告も終わったし、頑張って待っていたので、
遊んであげることにしましょう。

待たせたね


うーん、今日見たドラマ、来週どうしようかな・・。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

楽しみにしているのは「相棒」です。
イケメンより、水谷さん(笑)。

ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2009/01/14 20:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。