--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

鬼ババが追いかけてくる。

夫が「わさび、クサイ」と言うので、

ご立腹

シャンプーしました。

私は、わさびの枝豆臭というか、香ばしいニオイ、そんなに嫌いじゃないのですが、
まあ、「クサイ」とまで言われたら、シャンプーしないわけにはいきません。

昼間の暖かい時間を狙って(と言っても、今日、すっごい寒いけど)、
ちゃちゃーっと洗いました。

洗い上がりはサラサラふわふわで、いいニオイになったのですが、
家でシャンプーをすると、

ぴんぴん

ちょっと、顔周りが散らかります( ̄ー ̄;

けれど、まあ、毛玉も全部退治したし、綺麗になりました。
結っているトップノットのところ、どうしても毛が絡みます。
嫌がるわさびをなだめすかし、なんとかそれも退治しました。

もう、これで「クサイ」とか言われないでしょう。

今回は、枝豆を通り越していた

・・・いや、枝豆は食べる分にはおいしいし、問題ないけど、
「枝豆くさい犬」は問題だよ(-""-;)



さて、昨日、予告しました『わさびの怖いもの』。

最近、怖くなったものがあるのです。

おおげさ
↑昨日撮った写真なので、わさび、ボサってます。

実は、ずいぶん前から、うちにあったものです。
以前のわさびは、全然、へっちゃらだったのです。
その怖くなったものはコレ↓↓

囚われの身

100均のネット

クリップで2枚を連結させています。
ペットゲートのような使い方をしようと思って、買っていたのですが、
重さがないので、わさびは簡単に突破してしまっていました。
それが、最近は、とっても怖いのです。

虐待じゃないですよ

テーブルに立て掛けているだけなので、ちょいと鼻先で押せば、
簡単に脱出できるのですが、怖くて出来ません。

虐待じゃないですってば

くの字型に立てれば、簡単に壁際に追い詰められます。

ちょっとしたイジメです

そして、ネットに手を触れると、しっぽを丸めて、
姿勢を低くして怖がります。

実は、怖くなったのは、実家に帰った時からです。

実家では、リビングから廊下に出る扉のところに、同じようなネットで作ったゲートを
設置しているのですが、わさび、度々、これを突破しました。

原因のブツ

勝手に廊下に出て行って、洗面所やらトイレやらに、
探索に行くので、私の母に叱られたのです。

洗面所には、洗剤などがあって、舐めないとも限らないので行っちゃダメと、
何度も言われているのに、懲りずに行ったわさびが悪いのですが・・・。

問題は、その時の叱り方で・・(-""-;)

↑の写真のネットを、

ガチャガチャ音をさせながら、手に持って、
「あばばばばばばー!!」
と奇怪な声をあげつつ、わさびを追いかけたのです( ̄Д ̄;;



何度叱っても突破するから、このネットは怖いんだぞ、と思わせようという
作戦だったようですが、これが、まあ、効果てきめんでした。

実家から神戸に戻ってきて、1週間以上たった今も、

トラウマだね

わさびは、私の母の影におびえているようです(笑)。

・・っていうか、今日のタイトル「鬼ババ」って、自分の母に向かって(;一_一)
お母さん、いつもありがとー!! 鬼ババだなんて、口が裂けても言えませんわっ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まあ、怖いものの1つや2つ、あったほうがいいのかも。
しかし、「あばばばばー」って・・・( ̄ー ̄;
あ、ネットをわさびに当てたりして、痛い思いはさせたことないですよ~。

ぽちっと応援クリックおねがいします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

スポンサーサイト
2009/01/11 15:06  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。