--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.08 (Thu)

おもちゃの「たしなみ方」。

ジェイさんに、コメントで、

>わさちゃんのリボンってゴムみたいな感じで
 人の頭結う感じで結ぶの??

と尋ねられて、そういえば、
ヨーキーに限らず、ワンコの毛を結っている飼い主さんたちは、
みんな、どんな風に結っているのかなあ?と思いました。

ジェイさんちのワンコはダックスちゃんなのですが、先日、
美容室に行ったら、耳のところにかわいいリボンをつけてもらったそう。
で、そのリボンがですね、

>どんな風に付けてあるのかみたら、紙みたいなものがあって
 それにゴムが巻いてあるんだけど・・・

と、いわゆる『ラッピング』をされていたそうです。

みなさん、家でワンコの毛を結うのに、ちゃんとラッピングもしてます?
私はしてません。・・いや、できません( ̄ー ̄;
わさびの毛がまだ短いのもありますが、あれって難しいですよね・・。

では、わさびの前髪は、どうやって結っているかと言いますと、

寝起きです

まず、ゴムで前髪をしばってちょんまげを作ります。
そこに、

小細工してます

ちょっと家で細工したゴムをつけます。
美容院でつけてもらったリボンの輪ゴムみたいなゴムを外して、
ヘアゴムに付け替えてます。

マテ中

輪ゴムみたいなゴムの方が、首をぶるぶるしたりしても取れないのですが、
やはり毛が絡んで、ほどく時にすごく痛がります。
以前は、この細工したリボンだけで結っていたのですが、すぐに外れるし、
気付くとリボンが後ろ向きになってしまっていたりしたので、
最近は2本使いにしてます。

寝ぼけた顔だなあ・・

毛の絡まりや、切れることを考えると、ラッピングした方がいいのかも・・。
みなさん、どうしてますか~??


*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今日のお題『おもちゃのたしなみ方』です。

クリプレだったブタちゃん

わさびは、おもちゃ、それは壊すものというモットーで生きていますが、
ワンコワンコでたしなみ方に違いがありますね。
色々な方のブログを拝見していると、あまり齧らなくて、
大切に大切に遊ぶコもいれば、わさびと同じで齧りまくるコもいたり。

先日、実家に帰った時、わさびとうにのおもちゃのたしなみ方の違いに、
ちょっと笑いました。
決定的に違ったのはコチラ。

ボロくなりつつあるコング

コングです。
わさび、コングも齧って転がして投げて遊びます。
先端がボロっちくなっているのは、わさびが噛みちぎったからです(-""-;)

わさびは、中にオヤツとかが入っていないと、そんなに興味を持ちません。
実家には、コングに挿せるような棒状のオヤツを持っていっていなかったので、
コングはからっぽ。ただのゴムのかたまりでした。
齧るだけなら、プピプピ音のするおもちゃの方が楽しいので、
コングは、わさびに放置されていました。

そんなほったらかされているコングに、興味を持ったうに。

わさはケージで昼寝

わさびから借りたコング。

それを、うには、ずーっと、ずーっと、

ずーーーーーっと、


舐め続けました ( ̄□ ̄;)


それも、オヤツのにおいがついていそうな内側とか、そういう場所じゃなくて、
側面をひたっすら舐め続けたのです。
一体、なにが楽しくて、そんなことをしたのかは不明 (-_-メ

その結果、

ゴム臭にやられた

気持ち悪くなって、


吐きました( ̄∇ ̄;)


ゴムですからね。
そりゃあ、気持ち悪くなりますよ・・。

なにがそんな楽しかったの?

うには、おもちゃを齧って遊ばないのです。
軽めのボール(布製のボールです)でフライングキャッチをして遊ぶか、
ぬいぐるみを大切そうに咥えてウロウロしたり、舐めて毛づくろい(?)する、
という遊びばかりなのです。
布製のおもちゃ、4年とか、壊れずに使ってます。
すごい物もちがいい、経済的なワンコです・・。

もはやブタではないブタちゃん

わさびなんか、破れたぬいぐるみをハンカチに包んでまで
遊んでいるというのに・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うにの方が経済的だけど、吐くほど舐めるのは嫌だなぁ・・。
けど、わさびみたいにすぐ壊すのも・・・(-""-;)
どっちもどっちだよ!!と思ったアナタ、ぽちっとクリックお願いします。
思わなかった方も、ぜひぽちっと!!

スポンサーサイト
2009/01/08 17:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。