--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

寿司兄妹。しばしのお別れ。

タロママさんに、うにとわさびの名前の由来を質問されたのですが、
うには「うに丼」「うにの軍艦巻」のアノ、「うに」です。
わさびは、お寿司には欠かせないアノ、「わさび」。
うにわさは、「寿司・兄妹」です。私の大好物(*^_^*)が由来です。

■■■■■■■■■■■■

元日の朝は、のほほんと2匹で昼寝していたうにわさコンビですが、

昼寝

仲良くなるまで、・・というか、まあ、最終的にそんな仲良くはなってないですが、
うにがガウガウ言わなくなるまで、人間たちはすごく気を遣いました。

うにも子供の頃は、好奇心いっぱいで警戒心もなく、
よそのワンコにじゃれつきに行こうとしたりしていました。
けれど、今はもう、酸いも甘いも知り尽くしたオッサン。
わさびに対して、警戒心全開でした。

なによりもうにが嫌がったのは、わさびが自分に飛びついてくること。
本気でガウガウ言ってました( ̄ー ̄;
そこで、わさびのテンションが高い時は、室内でもオンリードにしました。

野獣をつなぎとめる

リードにつながれていると分かると大丈夫と思うのか、
わさびの隣でのほほんと寛ぐうに。
虎(父)の威を借りてますが、居眠りできるくらい進歩しました。

けれど、うにちょ、そんなに油断していると・・・

うにビビリすぎ

わさびが急に飛び上がって、すごく驚くから・・。
びっくりした後、やっぱりヴーガウーって怒ってました・・┐( -"-)┌

そんなにびっくりして怒るなら、わさびの近くにいなければいいのに、
なぜか近くにいたがるので、うにもわさびの事が気になっていたのだと思います。
案外、人間が出掛けて家の中で2匹だけだと、平和なのかも?
わさびが、2回、ケージから大脱走をした時も、ケンカもしなかったようでした。

うにの心境としては、

箱座り

って感じなのかなあ?と思います。

わさびが飛びかかってきたり、ハイテンションでじゃれついてこなければ、
びっくりしないし、怒らなくてすむからねえ(汗)。
まあ、10ヵ月のお子様なので、大目に見て下さいな。
・・・と、切々と、私は毎夜、うにに語りかけました。←変なヒト。

私の思いが届いたのか、

わさびの顔がアクドイ・・

実家に帰って6日目くらいから、うにが殆ど怒らなくなりました。
たまに、すすーっと近付いてきて、鼻と鼻をくっつけてみたり。

けれど、残念なことに、タイムリミット。
私とわさびが、神戸に戻る日がきてしまったのです。
あと、1週間くらいあれば、兄妹になれたかも・・と思うと残念ですが、
まあ、次回の帰省時のお楽しみということで。

絡むリード

せめて、仲良し兄妹の写真を・・と、
不本意そうな2匹を無理やり抱っこして近付けました。

うにはカメラが嫌い

うには、カメラが嫌いなので、あさっての方向を見てますが、
2匹とも、それなりにいい顔をしています(*^▽^*)
今回の帰省でのベストショットです(笑)。

お別れ

次は、いつ会えるかなあ?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まだまだ正月気分です。
ぽちっと応援クリックお願いします。

スポンサーサイト
2009/01/04 16:50  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。