--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.20 (Mon)

私の「ぎっくり腰」のお話。

1


2


3


4




さてさて。
というわけで(どういうワケだ)、ぎっくり腰のりいです。

犬プログなのに、今日は、ひたっすら「ぎっくり腰」の話ですよ(汗)。


いやあ、まじで痛かったです。ぐきっとなったのが、昨日の昼過ぎ。

明日、ゴミの日だから、ゴミをまとめよう~♪

と、優雅に家事をこなしていたのです。で、ゴミ袋のくちを縛ろうと、

腰をかがめた瞬間。


カクン


ぎっくり腰をしたことのあるかたなら、ご理解いただけるでしょうか?

重いものを持った時に、グキッ!!ってなる場合もありますが、今回は違います。

腰に負担のかかる姿勢をとった瞬間に、カクンと体の中でなにかがズレるような感覚でした。

やった(やったという表現に慣れを感じる)瞬間、「あっ! きた!」と、すぐに分かりました。

なんとかホウホウのテイで、コルセットを装着。


新しいおもちゃを堪能中


痛み止めを飲んで、とにかく安静!! 発症から12時間が勝負です。

私は、職業柄、何度もぎっくりしたことがありまして(汗)。

昨日は、ひたっすら、安静を貫いていました。


わさびには退屈しないように、新しいおもちゃを出してあげました。


私の異変に気付いたのか、いつものように遊べ遊べと言ってきませんでした。


これは私の幻想です


トイレトレーニングの時の名残で、トイレをしたらオヤツをあげるのですが、

そのオヤツをあげるのも、一苦労で( ̄ー ̄;


オヤツを取るために立ち上がるのに時間がかかり、

オヤツを取りに歩くのが異常にトロく、

取り出したオヤツを口元に持っていってあげるのに、中腰になれなくて、

痛みでぷるぷる震える私を、わさびは不安げに見ていました(涙)。


けど、心配してるって感じではなかったですけどね。

腰が痛いうえに、手が痺れました


痛い痛いうなっている私を無視して、腕枕で寝てましたから( ̄Д ̄;;


今日は、だいぶ痛みがマシになりました。


昨日は、寝がえりをうとうとして、痛くて「うおぅぅぅ」と呻きました(汗)。

トイレに行くのが辛くて、行かなくていいように水分を控えたり(TωT)

あれですよ。ひっくり返って起き上がれなくなった亀みたいでした (ノ◇≦。)




ほんと、お気を付けを!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

特に、これからの寒くなる時期は、冷えて体が硬くなるので、要注意です!
1日、お利口にしてくれたわさびに、ご褒美クリックを♪





スポンサーサイト
2008/10/20 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。