--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.05 (Sun)

決戦・前日。泣きそうです。

久しぶりに、ぴよちゃんのお腹のポッケにクッキーを入れて、

004_20081005202914.jpg


しっかり、腕も結んで、

005_20081005202919.jpg


わさびにあげました (*^▽^*)

ぴよちゃん、過酷な労働のため、ポケットが千切れかけていたのを、
先日、修復しました。

これで、また、立派に働けるはず!

けど、どうして、あんな千切れ方をしていたのかしら・・?

ん?

わさびちゃん、クッキー取れた? どれどれ・・・。

031_20081005202929.jpg


・・・・( ̄Д ̄;;

腕をほどかず、無理やり、鼻を突っ込んで、ポケットを引っ張ったんかい(-""-;)

だから、ぴよちゃんの、ポッケがびろ~んと伸びて、千切れんねやね・・(汗)。

ま、また縫えばええけどなぁ・・(涙)。


さて、実はですね、今日一日、私は不安に過ごしていました。

049_20081005202935.jpg


先日、シャンプー・カットに出かけた時、トリミング以外の目的がありました。

わさびがお世話になっている、美容室はかかりつけの病院の美容部門です。

1回目のワクチンもまだの頃から通っている病院です。

何度も何度も通ったので、スタッフの方もわさびの事を覚えていてくださり、
先日のトリミングの時には、
「わさびちゃん、すっかり大きくなって~!」
と言って下さいました。

「手のひらに乗っちゃうくらい、小さかったのにねえ」

とも、言われました。

けれど、そんな小さかったわさびも、もう7か月。

そろそろ、初めてのヒートが来るでしょう。
先日のトリミングでは、わさびの体の状態もチェックしてもらいたかったのです。

素人目からだけでなく、プロの目で、そろそろ来てしまうのか・・を。



色々と考えて、悩んで、今でも迷いがゼロかと言われると、即答できません。

けれど、避妊手術をすることに決めました。


074.jpg


わさびは、そんな私たち飼い主の決めたことも知らず、普段どうりに過ごしています。
私のトウガラシたっぷりの麻婆豆腐に「くちっ」と言いながら。

076_20081005202953.jpg


ゴハンも食べて、むにゃむにゃ言いながら、居眠りしています。


手術は明日です。

けれど、驚いたのは、自分の気持ちのブレでした。

一緒に過ごして、5ヵ月。

彼女は、私の心の奥深くまで、入り込んでいるんだなあ・・と思いました。

不安で、心配です。

振り返ると、いつも真っ直ぐな目で私を見ているわさび。

068.jpg



頑張ろうね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうか、無事に終わりますように・・。

2008/10/05 20:36  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
