--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.10.31 (Fri)

神社でビビルわさび。

今朝のわさび。
・・切ないなあ

顔のまわり、ちょっとモサッとしてきたからなあ( ̄ー ̄;



昨日の記事で書いていた新しいハーネスをつけて、散歩に行ってきました。

新しいベベとハーネス

実は、ちょっとサイズが大きいです。そして、赤い服は選択ミス。ハーネスが分かりづらい(汗)
けれど、あんまりきつくすると、装着する時に、頭を通すのが大変。

1本のヒモを8の字にしているタイプなので、あまり小さくすると、留め具の位置などで、
頭側のループの調整がうまく出来なくなるんです。

まあ、これからの季節は、服の上から着けるので、大丈夫かな (^人^)

ちょっと寒いね


昨日は、風が強くて、少し肌寒かったです。
わさびも、少し寒そうにしていました。

写真がないのですが、途中でイタグレ(たぶん)の男の子と遭遇しました。
初対面のワンコだったのですが、わさび、挨拶できました(TωT)

強がってみる

大きいと言っても、4キロちょっと(笑)。
けれど、わさびに比べれば、大きかったです。車高が違う!って感じでした(笑)。

わさび、ちょっと顔を引きつらせながら、鼻と鼻で挨拶をして、
イタグレ君(名前聞きそびれた)におしりのにおいを嗅がれても、じっとしていました。

散歩の途中で、知らないワンコと仲良くできたのは、初めての事です。
ちょっと、嬉しかったです(〃∇〃)

飼い主さんも優しい方で、わさびのことを撫でてくれて、わさびも大喜びでした。


この日も、近所の神社に寄りました。

呑気にしていると・・


ビビル


内心はドキドキ


風が強くて、かけてある旗(のぼり? たれ幕?)が、揺れて裾に付いている棒が、
壁や朱色の柵に当たって音がしているのですが、

おそるおそる


わさび、どこから音がするのか分からず(笑)。

右手、ちょっと浮いてる

しばらく、びくびくしながら、座り込んで様子を窺っていました。

強がるねえ

はいはい。わさびは強いからねえ( ´艸`)ぷぷ。

話は変わりますが、最近のわさびは、道行く女性が好きです。
女性というか、おばあちゃん。
散歩している時に、あるお店のおばあちゃんが、いつも遊んでくれるので、
白髪の女性を見ると、遊んでもらえると思って寄って行きます(笑)。


人見知りをせずに、このまますくすく成長して欲しいです。
帰ってからの、足拭きも、すっかり上手になりました。


ON洗濯機

このトリミング台(本名=洗濯機)の上だと、足裏カットも大丈夫になりました。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日は旬の味覚のお話。
1日2回のお散歩が楽しみで仕方ないわさびにぽちっと応援お願いします。


スポンサーサイト
2008/10/31 15:53  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.10.30 (Thu)

ハーネス探しの旅。わさびは初ツナギ。

わさの告白①


わさの告白②


わさの告白③・・・って、え?!


・・布団、干そうかな( ̄ー ̄;


さて、出かけていたのですが、ついでにホームセンターに寄ってきました。

欲しかったのは、わさびのハーネスです。
わさびは首回りが15cm、胴周り25cmくらいです。
ネットで色々と見たのですが、どれもちょっと大きいような気がして、
現物を見て買おうかと思いまして。

今までも、いくつか買ったのですが・・・。
随分前に買った、初めてのハーネス↓
気に入ってたのに・・

これは、お散歩デビューの頃に使っていました。
今でも、サイズは大丈夫なのですが、最近、これを付けると、わさび、歩かないんです。
前足の付け根部分にヒモがくるので、擦れて気持ち悪いのかなあ・・。


そして、最近使っていたカラー↓
半ハンドメイド

実はこれ、猫用( ̄ー ̄;
伸縮素材のものだったのを、私が上から布を縫い付けて、伸びないようにしました。
リードを付けるところが、すごく華奢な作りなので、指輪を通して、補強してます。

このカラーだと歩くのですが、わさび、まだ散歩が下手なので、引っ張るんです。
首がしまるみたいで、くえっ(>_<)って咳いたりするので・・。


どこの飼い主さんも、カラー、ハーネスは色々な物を試したり、そして失敗したり
していますよね。
私の、カラー・ハーネス探求の旅は続いています・・。

そして、今日、買ってきたのがこれ↓
首と胴にまわすタイプ

さて、歩いてくれるでしょうか・・。

お散歩好き?

今日もいい天気なので、夕方のお散歩の時に、試してみます。

ふふふ( ´艸`)

買ったの、ハーネスだけじゃないんです。上の画像。分かります?

わさびちゃん、初ツナギの服(●´ω`●)ゞ

ささ、わさび。ちょっと、こっちにおいで~♪

あ、ここから親バカ炸裂、画像だらけですので、胸やけ注意です(笑)


嫌そうな顔するな


前から見ると、普通ですが、

前髪・・すごいなあ汗


横から見ると、カワイイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←親ばかキケン

そして、そして、

まだまだぁ!

後姿もいいなあ・・。



本日のベストショット!!←自分で言う。

見返り美人

いかがでしょうか・・。ペッパラのポスター風に撮りたかったのですが、
何分、コンデジと素人の腕ですので。あ、モデルも素人だし(汗)。

私的に、好きな写真はコレ↓
フェチですか

ええ、フェチですとも

パンツから出ているおしりとしっぽが堪りません(///∇//)
しっぽが、完全に下がっているのは、無視です。

これから冬に向けて、いろいろと服を着せるのが楽しみで仕方ないです(*^_^*)

か、顔もカワイイよ~


・・わさびは、あんまり楽しくなかったみたいですけど( ̄Д ̄;;

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ギャラはクッキー1枚だけ・・。
不憫なわさびに、ぽちっと応援クリックをお願いします。

2008/10/30 14:20  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.10.29 (Wed)

2号がやってきた。ついでに、にくもやってきた。

昨日、夫は、たくさんのおみやげを持って帰ってきました。

梅田に行っていたのですが、2件のお店をハシゴしたようです。
・・わさびのために( ̄ー ̄;

オヤツやら、おもちゃやら、買い込んできました。

かぼちゃクツキー

かぼちゃのクッキー。
食べてみたら、おいしかったです。←食うな

そして、リクエストはぴよちゃんだったはずが、

すごいデザインだ

・・この、シュールなおもちゃは一体・・( ̄Д ̄;;

肉・・。クリスマスの時に食べるチキンのような、
原人が食べてるあの肉のような・・。

これこれ↓
にく

けど、持ち手にリボンが巻かれているし、パーティー仕様?

と、とにかく、肉部分を噛むと、中に笛が入っていて、キュッキュいいます。

そこは鳴らない

だけど、わさびが齧るのは柄の部分 ( ̄□ ̄;)

付いているリボンが気になるようで、柄ばっかり噛んでます(汗)。
いや、別に、どこを齧ろうと、わさびの勝手なんですけどね。

ほら、『肉』ですから、こう、ワイルドに「ばくーっ」と食べるように、
齧って欲しいじゃないですか。

キュッキュ鳴らさないのか?

齧るより、「取ってこい」が楽しいようです。
けれど、投げてあげようと、手に取ると、

服を引っ張るな

と、抵抗?するので、それなりに気に入ったのかもしれません。

ちなみに、このおもちゃの名前は「にく」になりました(笑)。
「そのまんま」というツッコミも、「もっとヒネレよ」という批判も受け付けてません。


わさびは、「ぴよちゃん」「たまごちゃん」「いか」は聞き分けるようです。

「たまごちゃん持ってきて」というと、たまごちゃんを探しにいきます。
・・まあ、見つからない時は、適当にその辺のおもちゃを持ってくるのですが、
自分でも違うと分かっているようで、
「え、それ、違うやん」
と言われると、ぽとっとおもちゃをその場に落とし、またたまごちゃんを探しに行きます。

・・「にく」、定着するかなあ(TωT)


そして、夫が買ってきたものに、もちろんこの方もいましたよ!

並べなきゃよかった・・

ぴよちゃん!!

並べると切ないですねえ(ノДT)
髪の毛も、随分と寂しくなっていたんですね(涙)。

あ。写真を撮っているとわさびが来ました。

切ない声で訴える

私に「だめ」と言われたので、勝手に取りませんが、かなり欲しいようで、
鼻を鳴らし続けています(笑)。

なにが琴線に触れるのか不明

涙目 ( ̄□ ̄;)!!


けど、わさび、にくで遊んでたでしょ。
ぴよちゃんは、また今度にしようよ。にくがあるから、いいでしょ。
ぴよちゃん1号2号も嫌そうに、譲り合っているし・・。


ああ、なんてことを・・

・・そんなん言うたら、おとん泣くで・・( ̄ー ̄;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ぴよちゃんは別格のようです。1号も縫って直そうかなあ。
たくさんおみやげをもらったわさびに、「良かったね」クリックをお願いします。


2008/10/29 17:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.28 (Tue)

おすそわけのお返し。

朝夕の寒さに、秋の深まりを感じて、ホットカーペットを出しました。

試しにONにしていたら、

暑いでしょう?

わさびが、へばりついてしまいました ( ̄□ ̄;)

床に体が近い分、私たちより、寒さを感じているんでしょうね。
まだ常に電源ONにはしていませんが、敷いているだけでも、あたたかいです。



さて、昨日は、夫の最後の晩餐のおこぼれをもらえたわさび。
夫は、今頃、歯医者さんで親知らずを抜かれているはず(笑)。

ステーキ定食

犬生初、ビーフです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

けれど、胃弱なわさびなので、ちょっとだけ。キャベツで胃を守りましょう。
・・画像、UPだから、それなりに量があるようにも見えますが、
このお皿、醤油皿です(笑)。小指の先ほどの肉をもらうために、

切ないねえ

めっちゃ待たされる( ̄ー ̄;

この後、秒殺で食べてました。早すぎて、画像もナシ(笑)。


そして、今日は、夫が健診と歯医者さんで留守にしていたので、

寝たら? 私、掃除とかしないといけない・・

退屈になったわさび、何かを昼過ぎから訴えていました。

なに? いい天気だし、陽だまりで昼寝でもしたら?

添えられた手に負けた

・・・・・ええΣ(・ω・ノ)ノ!


あの散歩嫌いだったわさびが(涙)。

「散歩」という言葉を聞くだけで、嬉しそうにするようになりました。
いったい、わさびに何があったのでしょう・・?

それぞれの成長や性格で、散歩が楽しくなる時期が、違うんですかねえ。
わさびは、他のコより、ちょっと遅かったのかもしれないですね。

向かい風

とは言っても、立ち止っている時間が多いのですが(笑)。
外に出るのが、楽しくて仕方ないようです。

自転車にびっくりしてみたり。

自転車ですよ

最近、やっと地面から顔を上げて、周りを見れるようになりました。

今まで、何度も自転車が横を通っていたのに、ずっと見ていなかったんです。
・・地面ばっかり見てたから( ̄ー ̄;

視線が上がって、初めて見るものだらけ。楽しそうです。

路地裏探検隊

いい感じの露地を見つけたので、進んでみると、

名前はわからないけど

花が咲いていました。

手押し車で配達中

お仕事中のおねえさんに、愛想をふりまいたら、近所の神社に向かいます。

さて、わさび、何をお願いしたの?

肉のお礼

そうだね。
だって、お肉もらったし( ´艸`)。お願いくらいしなきゃ(笑)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

散歩から帰ってくると、疲れるのか、ぐーぐー寝るわさびです。
急成長のわさびに、ぽちっと応援クリックを!


2008/10/28 17:03  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.27 (Mon)

『ワル』なわさび。

先日の休み、家でDVDを見続けていた夫。

ヒーローズ

観てる方、いらっしゃいます?

私は、シーズン1は必死で観ていたのですが、シーズン2はあんまり好きじゃないかも。
登場人物がいっぱいで、なんだか、シーンがころころ変わって、
あんまりのめりこめないと言うか・・。
けど、シーズン3も観ます(笑)。続きが気になるから( ̄▽+ ̄*)

さて、退屈してしてきたわさび。

仁王立ち

夫に何かを訴えています。
思いっきりTVと夫の間に立ってます・・( ̄Д ̄;;

しつこい女は嫌われる

・・・フラれました(涙)。


誰が悪かったか、思い出してごらん?

夫に冷たくされたわさび。グレるそうです ( ̄□ ̄;)

がじがじ


あ・・・


ああ・・・


ああっ!

・・・・・・コラァヽ(`Д´)ノ


↓在りし日のぴよちゃん・・。
ぴよちゃん

目が、ボロボロです。
中から綿が出てきました・・。たまに、わさびの顔に綿がくっついてます(-""-;)

このぴよちゃんとはお別れですね・・。
いや、縫うかなあ・・。
けど、明日、ぴよちゃん2号を夫が買ってきてくれる予定なんです。
縫うかどうするか、迷うところです(笑)。

っていうか、わさび、目だけをピンポイントで齧らないで ((o(-゛-;)

自分でワル言う奴は、たいがいヘタレやで


・・・そんな悪い子には、明日、おみやげナイかもよ?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夫は、明日、大阪に健康診断で出かけます。そのあと、歯医者で親知らずを抜く予定。
だから、今夜は食べおさめ(笑)。ゴージャスな夕食です。
わさびも、おこぼれをもらえるように、ぽちっとお願いします。

2008/10/27 18:38  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.26 (Sun)

快適な寝姿は「ウミガメ」。

朝、ゴハンを食べた後、夫の隣でウダウダしているわさび。

ちょっと変

・・・・。

ちょっと、足がおかしくないかい? ( ̄□ ̄;)

顔の横に右のアンヨがあるけど、軟体生物じゃないんだから・・。

ワンコって、丸くなって寝るけど、なんだか、中途半端な感じと言うか、
不自然な姿勢じゃないですか?
両足の上に、両手を揃えて乗せてるんですよ・・(汗)。


そうこうしているうちに、夫が仕事に行きました。

お見送りをした後、また同じ位置に戻り、うとうとし始めたわさび。

見る夢は、いつも食べ物


・・・だから、なぜ、そんな足? 流行ってるのか?

まあ、わさびが、それで寝心地がいいのなら、それで良いけれど。


わさびが、クッションの上などで、ご機嫌に寝ているのは、基本的に、
誰かが一緒の部屋にいる時だけです。

キッチンで何かしていたり、お風呂の方に行ってしまったりすると、
ゲートの見える位置まで移動してきて、伏せて様子を窺っています。

お留守番の時も、熟睡できないみたいで、お留守番の時間が長かった日は、
夜、普段よりも早く寝てしまいます。

今日は、私がいたので、

天女というよりオヤジ?


熟睡。へそ天女。nauさん、借りました(笑)。


食後なので、腹がちょっと出ている乙女です(TωT)

けど、この写真もだけど、

中国雑技団?

・・苦しくないんだろうか?

こんな姿勢で、熟睡できるのか?と思って、ちょっと試してみました。

ここに、ちょちょい・・と。

さすがに、これは起きるだろう?!

・・・・・・。

・・あれ?



爆睡中


合成かと思えるほど、微動だにせず ( ̄□ ̄;)!!

まあ、いいや。それだけ眠いのね。

私は、一人で遊ぶことにしよう。わさびは、そのまま寝ててね~。


起きたけど、逃げず


あ、起きた・・(汗)。

097_20081026185350.jpg

けれど、この後、卵出産ポーズのまま、寝てました( ̄ー ̄;




その後、午後から雨が止んだので、散歩に出たら、予想以上に手足が汚れ、
初めての雨上がりの散歩だった・・・。手足を洗ったら、

仕方ないやん

めっちゃ不機嫌になりました。ドライヤーが嫌いらしいです・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

nauさんにトラックバックしようと思ったけど、やり方が分からず(涙)。
機嫌を損ねてしまったわさびが、ご機嫌さんになるよう、ぽちっと!


2008/10/26 19:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.25 (Sat)

歩け歩け! どこまでも。

日替わりで、わさびの前髪を結わうゴムを変えています。
いつも、夜、寝る時は解いて寝ているので、朝になると、
寝グセがついている事があります。

そして、今朝。

前髪を結わうと、ちょっとおかしなことに・・。


質問


ぶちキレ


取り返しはついてない


いや、変だけど( ̄ー ̄;

そして、赤いゴムが似合っていないし(汗)。




さて、今日は夫が休みだったので、わさびの散歩に行きました。

避妊手術をして、お散歩が出来なかったのですが、
わさびのお散歩が解禁になった頃に、私が「ぎっくり腰」に。

久しぶりのお散歩です。

久しぶりのお散歩


頑張って歩いています(TωT)

全く歩かなくて、ちょっと歩くようになるまでが長かった・・。
けれど、ちょっと歩いては抱っこをせがんでいたわさびが、

歩いています!!

やっとですよ~(涙)。

けれど、ところどころ、

途中は抱っこ

抱っこなんですけどね。

商店街を横切る時や、車の通行量の多い場所、居酒屋さんの周囲は、
抱っこです。居酒屋さんの周囲は、タバコのポイ捨てが多くて(汗)。

抱っこエリアを抜ければ、

はりきる尻

また、頑張って歩きます。

そして、辿り着いたのは、

到着~♪

近所のスーパー。

夫が買い物をしている間、私とわさびは駐輪場の端で待ちます。
最初は、出入りする人や、通りを行きかう人に興味深々だったけれど、

ひとやすみ

私の膝に飛び乗って、伏せてしまいました(笑)。

ノーフォーク・テリア(風な外見でした)の男の子がお散歩していて、
わさびと一瞬、あいさつをしてくれました。

一瞬だけ(笑)。テンションの上がったわさびが、ジタバタして、
ササッと逃げられました( ̄ー ̄;

そして、帰り道。

帰り道


・・・疲れすぎ(汗)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

帰って来て、昼寝してます。久しぶりの散歩、疲れたみたいです。
頑張って歩いたわさびに、ぽちっと!
ぶっちゃけ、こんな頑張って歩いたの、初めてかも(笑)。


2008/10/25 17:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.10.24 (Fri)

心躍るアイテム。

掃除機が嫌いというワンちゃん、多いですよね。

あなたのワンちゃんはいかがでしょう?

意外なことに、わさびは、平気です。

平気です

雷も選挙カーも、全く平気ですし・・。

以前は、戦いを挑んでいたこともありました。
へっぴり腰で、キャンキャン言いながら(-""-;)

けれど、ここ最近、何も言わなくなりました。
勝てないって、気付いたのか?

心のさけび?

いや、まだまだお子様だけど ( ̄□ ̄;)!!

わさびが、掃除機に近づかなくなったきっかけ。
秘密にしとこうかと思ったけど、「大人だから」とか言うから、バラしちゃうよ。

暴露しまっせ


数週間前、掃除が終わって、電源コードを抜こうと、私が掃除機から離れた時、
わさびが、ニオイを嗅ごうと、ふんふん言いながら、掃除機に近付いたんです。
わさびの鼻が当たって、本体に立て掛けてあった、ノズル部分が、ずり落ちて、
ふんふんしているわさびの顔に直撃しました( ̄ー ̄;

すごい速さで逃げていきました(笑)。

それがきっかけで、掃除機に近付かなくなったのかも。

掃除をし始めると、そそくさと退散してくれるので楽です。



けれど、わさびが過剰に反応してしまう日用品もあります。

それは、コレ↓
幼き日々を呼び起こすもの
↑ドラえもん風に読んでください↑


まだカリカリフードをそのままで食べれなかった頃、
ふやかす時間をこのタイマーで計っていました。

そのため、タイマーの「チチチチチチ」という音がすると、

あわてて走ってきた


寝ていても、飛び起きて、キッチンを覗きます。

この時は、マカロニを湯がいていたのですが( ̄Д ̄;;


そろえられたアンヨが萌え~

・・・いや、何も出ませんよ ( ̄□ ̄;)

さっきゴハン食べたでしょ!

あー・・、そう言えば、手術をした後、吐いて食べれなかった時、
ふやかしゴハンを食べていたから?
赤ちゃんの時の記憶が蘇ってしまったのか?

必死すぎ

なにも出ません ((o(-゛-;)

けど、あれですよね。
こっちが、頑張って色々と教えても、なかなか覚えてくれないことが多いのに、
こういう自分に都合のいいコトっていうのは、すぐ覚えますよね(笑)。

ヨダレあげいん

別腹って、・・何もあげませんよ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いつ、タイマーが鳴っても、ゴハンが出てこないと気付くのか?
食い意地だけは一人前のわさびに、ぽちっとお願いします。


2008/10/24 16:31  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.23 (Thu)

わさび的には楽しい遊び。

ぎっくり腰を発症して、5日が経過。

今の私は、

腰痛の状態


寝たきりから、つかまり立ち、ひとりで歩けるようなり、
まだ、痛みで背筋を伸ばして立てないものの、

現代人に近づいてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あとひといき! ここで無理をしたら、長引く(汗)。
安静安静!



私がPCに向かっていたり、家事をしている時は、ひとりで遊んだり、寝ていたりする
わさびですが、私がぼーっとテレビを見ていたりすると、おもちゃを持ってきてくれます。

やっぱりぴよちゃんが好き


今、ドラマ観てるから、遊ばへんよ~。

潔い


遊んでくれなさそうだ、と察すると意外にあっさり諦めます。

しつこく遊んで遊んでと言わないのですが、

すごいプレッシャーを感じる

・・・ガン見 ( ̄□ ̄;)!!


せ、せめて、咥えたおもちゃを離したら?
アゴが疲れるよ?

本当は遊んでほしいんだけど、しつこい女は嫌われるかしら・・、
という、慎ましい態度で、引き下がったんじゃなかったの?

実は未練タラタラ ( ̄□ ̄;)??

・・・・いいよ。「おいで」

Bダッシュ


・・遊びたかったのね(涙)。

けれど、遊ぶと言っても、引っ張りっこをしたり、とってこいをするわけでもないんです。

たまに足も舐められます


ただ、私の足の上で、おもちゃを齧るだけ・・・。
それって、別に、一人でも出来るのでは?

わさび、それで楽しいの?

そう訊かれると・・


え? うーん。楽しい・・、うん、楽しいよ。
投げろ、引っ張れ言われるより、楽だし・・。

たまに楽しすぎて奇声をあげる


ま、わさびが楽しいならいいか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

けれど、トイレに立とうとすると、すごい嫌そうな顔をされます。
わさびと一緒に遊びたいと思ったら、ぽちっとお願いします。



2008/10/23 17:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.22 (Wed)

実は、書道家なわさび。

私の隣で、遊んでいるわさびを見て、


たくましい背中


随分、伸びたなあと思いました。

体の長さじゃないですよ。いや、体も伸びましたが( ̄ー ̄;

毛が、伸びたなあ、と思って。


根元は、結構、白くなってきています。

分かりやすいのは、しっぽ


つまんでみた


毛先は黒いのに、しっぽの付け根は白くなってきています。


けれど、自分でやっといて、あれなんですけど、

わさび、ちょっとは嫌がったら?

電源おちるよ
某ネコ型ロボットなら、電源が切れる。


・・・嫌じゃないなら、別に、それでもいいけど( ̄Д ̄;;

私、このしっぽを見ていて、いつも似ているなあと思うものが、
あります。懐かしいアイテム。
大人になってからは、とんと見たことがナイのですが、

お絵かきしてみました


毛筆のふで。


私は、習字って、苦手だったですが、
わさびは、しっぽにふでを携えた『書道家』なようです。

師範らしいですよ。んな無茶な。


・・あ! 師範、墨が足りないみたいですよ!

乾いてしまいましたよ


早く硯に浸けてください! あ、さらに・・ ( ̄□ ̄;)!!



もう、ぱっさぱさです



・・・・。


・・・ねえねえ、わさび~。

相手してよ。私だけ、アホな子みたいやんか(T_T)


ロープに必死


忙しいって、おもちゃ噛んでるだけじゃ・・。

3つに割れたまま・・


・・・。ちょっと、寂しくなってきました。

わさびは、ママより、おもちゃなんやね・・(ノДT)


完全に無視です


こうして、大人になっていってしまうのね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

は ( ̄□ ̄;)!!
まともな顔のわさびが1枚もない! おしり画像ばっかりじゃないか!
わさびのおしりにドキっとした人は、ぜひぽちっと!



2008/10/22 20:25  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.21 (Tue)

今更、手術当日の朝のこと。

わさびのお腹、テープかぶれも治まって、綺麗になったので、
公開します (*^▽^*)


1


2


3


4


・・・ああ、そうね( ̄Д ̄;;

ちっ、めんどくさい女やなあ。お嬢様だからね、恥じらいもあるよね。



さて、わさびの傷も落ち着いて、ふと思い起こしてみると、

手術当日、わさびが病院に行き、手術を受けるまで、どんな経過を辿ったのかを、

書いていなかったことに気付きました。

というわけで。


お題はっぴょーう


病院病院で、違うと思うのですが、
これから、手術を受ける方の参考になれば幸いです (*^▽^*)

そして、かつて手術をされた方は、ああ、うちもそうだった!
え?! うちは違ったわ!と懐かしく思って下さいね。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


当日の朝、7時にお水の皿を下げました。

朝ゴハンは前日の夜21時から、絶食の指示が出ているので、ヌキです。

9時に病院に向かいました。

そこで、まず獣医さんの診察を受けて、採血をしました。


テンション上がってて気付かなかっただけじゃ・・


人間だと手術を受けるとなると、血液検査やレントゲン、呼吸機能検査と、検査が
いっぱいで大変なので、ワンコの手術のお手軽さには、びっくりしました。

わさびは血液検査を受けたのですが、これも任意。しない飼い主さんはしないそうです。

ってことは、血液検査を受けないコは、獣医さんの診察のみで、なんの検査もナシ?と、驚きました。


わさには分からんやろう


血液検査を希望したのは、今のわさびのデータを残したいという気持ちもありました。
データをいただけたので、大切に保管しています。
内容は、CBCと生化、いわゆる『一般検血』です。

年齢などにもよると思うのですが、若くて元気なコの場合は、問題がないことが多く、
ほとんどの場合、検査は必要ないそうです。

特に、ずっとその病院にかかっている場合は、既往歴や経過が分かっているので、
検査は必要がないみたいです。

まあ、わさびは、「ちょっとコレステロールが高いねえ。痩せてるのに(笑)」と、言われましたが( ̄ー ̄;

その後、病院にわさびを預けて、私は家に帰りました。

手術の後のことは、これまで記事にしてきた通りです。


ちなみに、お代ですが、(下世話な話でスミマセン)

¥41,000

内訳は、    手術料(術後の薬代込み)¥30,000
          処置料(乳歯の抜歯)   ¥7,000
          血液検査  ¥3,500
          カラーレンタル  ¥500      でした。


このお値段、地域差があるらしいですね。
入院するかしないかでも、変わってくるようです。


さて、ご参考になったでしょうか?

これから、手術を考えていらっしゃる方、手術を控えている飼い主さんとワンちゃん、

エール!!


がんばってくださいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

うちの場合は、こんなんだったよ~っていうのも、教えてくださいね。

コレステロールが高いと言われたわさびに、慰めのクリックを!!

2008/10/21 19:00  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.20 (Mon)

私の「ぎっくり腰」のお話。

1


2


3


4




さてさて。
というわけで(どういうワケだ)、ぎっくり腰のりいです。

犬プログなのに、今日は、ひたっすら「ぎっくり腰」の話ですよ(汗)。


いやあ、まじで痛かったです。ぐきっとなったのが、昨日の昼過ぎ。

明日、ゴミの日だから、ゴミをまとめよう~♪

と、優雅に家事をこなしていたのです。で、ゴミ袋のくちを縛ろうと、

腰をかがめた瞬間。


カクン


ぎっくり腰をしたことのあるかたなら、ご理解いただけるでしょうか?

重いものを持った時に、グキッ!!ってなる場合もありますが、今回は違います。

腰に負担のかかる姿勢をとった瞬間に、カクンと体の中でなにかがズレるような感覚でした。

やった(やったという表現に慣れを感じる)瞬間、「あっ! きた!」と、すぐに分かりました。

なんとかホウホウのテイで、コルセットを装着。


新しいおもちゃを堪能中


痛み止めを飲んで、とにかく安静!! 発症から12時間が勝負です。

私は、職業柄、何度もぎっくりしたことがありまして(汗)。

昨日は、ひたっすら、安静を貫いていました。


わさびには退屈しないように、新しいおもちゃを出してあげました。


私の異変に気付いたのか、いつものように遊べ遊べと言ってきませんでした。


これは私の幻想です


トイレトレーニングの時の名残で、トイレをしたらオヤツをあげるのですが、

そのオヤツをあげるのも、一苦労で( ̄ー ̄;


オヤツを取るために立ち上がるのに時間がかかり、

オヤツを取りに歩くのが異常にトロく、

取り出したオヤツを口元に持っていってあげるのに、中腰になれなくて、

痛みでぷるぷる震える私を、わさびは不安げに見ていました(涙)。


けど、心配してるって感じではなかったですけどね。

腰が痛いうえに、手が痺れました


痛い痛いうなっている私を無視して、腕枕で寝てましたから( ̄Д ̄;;


今日は、だいぶ痛みがマシになりました。


昨日は、寝がえりをうとうとして、痛くて「うおぅぅぅ」と呻きました(汗)。

トイレに行くのが辛くて、行かなくていいように水分を控えたり(TωT)

あれですよ。ひっくり返って起き上がれなくなった亀みたいでした (ノ◇≦。)




ほんと、お気を付けを!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

特に、これからの寒くなる時期は、冷えて体が硬くなるので、要注意です!
1日、お利口にしてくれたわさびに、ご褒美クリックを♪





2008/10/20 18:59  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.19 (Sun)

わさびの発見。

1


2


3


4

ええ。まあ、そういうことで・・。

詳細は、明日。・・元気た゜ったら・・。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こんな、本気で痛いの、1年ぶりくらいかなあ・・。
あ、わさびは元気です。


2008/10/19 23:57  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.18 (Sat)

パチンとなっても、戦います。

ひだまり

優雅に朝寝を楽しむわさび。

けれど、ボディーが黒いのもあって、すぐにポカポカになるようで、
ぜいぜい言いながら、水を何度も飲みに行っています。
そこで、寝なけりゃいいのに・・と、思ってしまいます ( ̄□ ̄;)



さて、昨日に引き続いて、わさびと私の髪モノのお話。

ごろごろしながら紹介


ゴムです。ただの、髪をくくるゴム。

ちょっと長いめのゴムを輪にしただけのものです。

ところが、これがわさびのお気に入り。


ぐいーんと


前足で押さえて、齧ります。

たまに、手が外れて、ゴムがぴょ~んと飛んでいってしまうのですが、それがまた、楽しいようで、
きゃっこらきゃっこら追いかけていきます。

だんだんテンションが上がると、

大興奮


前足をバタつかせて、大騒ぎです。

猫が、ヒモなんかにじゃれるような遊びを、ひとりでしています。

・・・・・。ひとりで。なんか、ちょっと寂しくないか? わさび?


なにがそんなに楽しいの?


まあ、わさびが楽しいなら、いいんだけどね( ̄Д ̄;;

けれど、そのうち、飽きてくるのか、

な、なんですか?

と、寄ってくるんです。

なに? どうしたの? 私、今、ドラマの再放送を観てて忙しいんだけど・・。

いや、私はドラマを・・


く・・・(-""-;)

やっぱり? いやなんですけど。


実は、ひっぱりっこは、危険なんです。

だって、ゴムなので、離すとパチンッてなるじゃないですか。

わさびの顔にパチッとなったら、痛いし、目とかに当たると危ないし、かわいそうだから、
私は絶対に離さないんですよ。

それなのに、それなのに、


わさび、離すんです!!(TωT)


めっちゃ、痛いんですけど・・ (ノДT) 


けど、まあ、いつまでもゴムを咥えて、ガン見されるので、渋々、やってあげるんですが・・。

・・ちょっとだけだよ。本当に、ちょっとだけね( ̄ー ̄;

今、離されたら超イタイ


はい! おしまい~ (`Δ´)

ひとりでも楽しそうやん


おしまいったら、おしまいなの!!ヽ(`Д´)ノ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

たまに、自分で自分の顔にパチンっとしてしまうわさび。
それでも、楽しいらしいです・・・(汗)。

2008/10/18 17:52  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.17 (Fri)

脱兎わさび。

わさびのお昼寝姿。

最近、ハウスの上がお気に入り


・・・・首、寝違えるよ?




さて。今日は、わさびのちょっと苦手なもののお話です。

それは、コレ↓↓

ヘアークリップ?


私の髪を留めるもの。バレッタじゃないなあ、これってなんて名前でしょう?

クリップ?

まあ、とにかく、これが苦手なんです。

そのままの状態でも、怖いのですが、とにかく、


脱兎


開くと逃げます。

あ、これでわさびを挟んだことがあって、怖くなった、とかじゃないですよ(笑)。

そんなイジメはしてませんよ~。


遠巻きに見つめる


たぶんですね、開いた後、閉じる時の音が怖いみたいなんですよね。

それと、『挟まれたら、痛そう』と思うのかも。

・・・いやいや、そんなに賢くないか( ̄ー ̄;


ちょっとビビリ~なわさびの動画がコチラ↓↓

わさびが、ずーっとアンアン鳴いていてウルサイですよ(TωT)






いかかでしたか?

すっごいうるさかったですか( ̄Д ̄;; ああ、すみません・・。


怖いけど気になるから、ちょっと手を出しては、引っ込めて。

鼻をちょんと当てては、後ずさって(笑)。


なぜか、途中で、後ろ脚を伸ばして、腹ばい状態になっているんですが、

あの姿勢は、いざという時、逃げ遅れますよね。

まあ、いざっていつ?って話なんですけど。


戦ったけ?


いやいや、最初から勝負になってなかったよ~(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日も、わさびと私の髪ものシリーズです。
買ってあげたおもちゃより、日常品が好きな女・わさびに、ぽちっと応援お願いします。


2008/10/17 18:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.16 (Thu)

抜糸しました~。これで安心のハズが?

抜糸してきました~。


と、その前に。昨夜のことを・・。

わさびのお腹は4針、縫っています。

くびれのないからだ


透明の創傷保護フィルムを貼っていました。

昨夜、このフィルムが、かなりベロベロに剥がれかけていたんですが、

ま、明日、抜糸やし、このままでもええか(-_-)

と、放置していたんですね。これが失敗でした。


ちょっと洗い物をしている間に、わさび、フィルムの隙間から舌を突っ込んで、


カサブタを全部、舐めとったんですヾ(。`Д´。)ノ


出血とかはなかったですが・・・。
上の写真は、舐めた後です。一番上の糸は、ちょっと緩んでるし・・。

カサブタがついた状態は→コチラ


私の「ああ!」という声に、飛んで逃げた


油断も隙もない (`Δ´)




そして、今朝、病院に行きました。

おめかし


ま、たまにはええや~ん。最近、全然、外に出てないし~。

それに、かわいいよ~。←棒読み。

ごまかせた?


・・・・・。

本当の理由は、病院でテンションの上がったわさびが、大暴れした時、

服を着せている方が、抑え込みやすいからなんですけどね( ̄ー ̄;



抜糸は、本当にあっという間でした。1分とか、そんなもんだと思います。



やたらテンションが高い


はいはい。おかえりなさい。

お腹にゲル状のお薬を塗られたので、汚れる前に、服は脱がせました。

前髪は、暴れたので、ほどけました・・。


そして、お腹の傷は、こんな感じです。

抜糸後


綺麗にくっついています。

ただですね、↑部分に、カサブタがあるんです。

わさび、これを・・・。

必死


まあ、舐めます。舐めまくります。

そして、カサブタを剥がそうとして、前歯でガジガジし始めました ( ̄□ ̄;)!!


止めると、その時はやめるのですが、私に背を向けて、こそこそと舐めるんです。

やることがセコイわ ((o(-゛-;) バレバレやっちゅうねん。


まあ、多少、舐めても大丈夫だと思いますが、齧るのはダメですよね・・。


仕方ないので、また透明フィルムを貼ることにしました・・・(涙)。

抜糸が済んだら、もう安心、大丈夫って思ってたのに・・。はあ。

誰のせいだ?!


わさが舐めるからでしょ (-_-メ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

フィルムを貼ると、全くお腹を気にしなくなりました。今は、昼寝しています。
傷が、早く、スッキリ綺麗になるように、ぽちっとお願いします。


2008/10/16 14:17  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.15 (Wed)

オファー待ってます。

わさびのカラーを外してから、ちょっと一工夫していました。

午後寝

分かります?

秘儀・重ね着!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさび、袖のないタイプの服は、自分で脱いでしまいます。

タンクトップなどは、肩ひもを咥えて、上手に頭を抜きやがります。

傷の部分、糸を抜くまでは、舐めてもいいけど、齧られると困る(自分で抜糸は避けたい)ので、
家にあった別の創傷保護フィルムを貼っていました。
サランラップのような見た目で、通気性のあるものです。

たまに、気にして思い出したようにお腹の傷を舐めようとするので、服を重ね着にしました。

気にせず寛ぐ

1枚目はタンクトップ。前後ろを逆に着せています。
出来るだけ、お腹側が長くなるように・・という苦肉の策です。

そして、上から、いつも着ているパジャマを着せています。

これが、幸いといいますか、ここ数日、雨だったりで寒かったので、

よく寝ます


って感じです。

服の中に手を入れると、本当に暖かくて。
何度も手を突っ込んで、とても嫌がられます( ̄ー ̄;



けれど、重ね着の弊害というものもありまして。

ちょっと、わささん、こちらへ~!

学習してますなあ

・・・・。
いやいや~。大丈夫やから!
ママのことが信用できひんの? 大丈夫やで~。←超うさんくさい。

見ていて悲しくなる


おおう( ̄Д ̄;;

ぼっさぼさやないですか。

厳密には、乙女じゃなくなったけど・・涙


いやいや。首が普段の200%くらいに膨張するくらい、ボサってますよ。

ウェービーと言えば、響きは良いけれど、がっつりと毛玉も出来てるしね。

これはね、ちょっと、正念場ってやつですよ。修羅場ですよ。



では。いざっ!!


・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。

あっ! こら!

・・・・・・・・・・・。

・・・。

・・・・・・きいっヾ(。`Д´。)ノ



っと、なりながら、ブラッシングをしました。

みなさまも、経験があるでしょうから、『・・・・・・・』でも、十分に
状況を思い浮かべていただけるかと、思います (ノДT)

うーん。


毛玉は、全部、退治しました。

厳しい戦いでした(T_T)


けれど、切ないことにですよ。

あ、涙が・・・。

5分も遊んでいると、

私の戦いって・・


どうやら、カラーと服で、クセがついてしまっているようで、またクリンっとなってしまいました。

ああ、私の苦労っていったい・・(涙)。


ん? なに?

形状記憶のYシャツみたい?

え? スーツの青○から?

んな、むちゃな


絶対、こおへんで。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日、抜糸ですよ~!!
 わさびが、頑張れるように、ぽちっとお願いします!

2008/10/15 22:27  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.14 (Tue)

脱・カラー!!

わさび、テープを貼っていた傷のまわり、ちょっとかぶれてます。


ちょっと見せてごらん~。


↓音アリ。




ふふ(〃∇〃)

ワンコって、↑みたいな仕草、しますよね。
自分で掻いてる気分なのかなあ(笑)。




話は変わって、最近、テレビを見ようと横になったりすると、

しかも、たまに蹴られます


顔の前に、毛玉が出現します( ̄Д ̄;;


寝返りを打って、カラーをぶつけられたりします


カラーを、ちょっとした段差に乗せて寝ると快適らしいです。


そして、人の顔におしりや背中を押しつけにきたと思ったら、

寝心地いいのか?

乗りに来ます( ̄ー ̄;

カラーが私の顔に当たっています・・。ちょっと痛いです(汗)。

朝、目覚めると、わさびがお腹や胸の上で寝ていることが多いです。
夜中、寒いのかなあ・・??



さて、カラーをすっかり使いこなし始めたわさび。

サ○エさんオープニング風で


おもちゃを、カラーの内側に引き込んでますよ~。
持ち運びも楽ちん(笑)。

そして、大暴れです。


↓音アリ。




プルプルも、全力で出来ます。
カラーが付いているので、音が激しいです。


元気におもちゃも破壊(-""-;)

あわれぴよちゃん・・


ぴよちゃんの左目が重症です・・。



もう、元気だし、カラー外してもいいか、と思って、外してしまいました。
やっぱり、窮屈そうだし、寝る時なんかも、変な姿勢になっていたりするし。

・・人間の方も、ぶつけられて痛いし←本音。

カラーで擦れる場所に毛玉が出来てきているし←切実。

傷をやたらと気にしたりするようなら、再装着すればいいかな、と思って。

顔、デカくなった?


なんか、すっごいボサってますが ( ̄□ ̄;)!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

傷をほとんど気にしないので、カラーは再装着してません。
わさびちゃんに、「脱・カラーおめでと~」クリックをお願いします (*^▽^*)

2008/10/14 13:56  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.12 (Sun)

届きそうで届かない切ない気持ち。

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、引きこもっていますが( ̄ー ̄;

まあ、わさびさんが病み上がり(っていう言い方で良いのか?)なので、一緒に出かけることも出来ないし、
長時間のお留守番も避けたいので、いたしかたないんですが。

けれど、わさびが元気になってきたおかげで、私も晩酌を楽しめるというものです(笑)。

トウガラシの刺激臭


さすがに、状態が安定するまでは、何があっても大丈夫なように、お酒は控えていました( ̄ー ̄;

激辛麻婆豆腐。ニオイだけ嗅いで、去っていったわさび。

元気になって、立ち上がってテーブルの上をを覗いたりするようになりました。


さて、そんなわさびですが、最近、切ない思いをしています。

もともと、足やお腹を舐める(毛づくろい?)が好きなわさび。

まだ余裕

カラー装着でも、頑張ろうとしています。

まだまだ余裕

猫用の小さいカラーにしたので、足や太もも部分はなんとか、口が届くようです。

余裕・・・か?

わさび的には、お腹も舐めたいようです。
テープが剥がれてきて、気になるのもあるのかもしれません。

ちょっとヤバイんじゃ・・

もう、前足やら、上げてる足やらが、いっぱいいっぱいです。

ぷるぷると震えています(汗)。



そして、次の瞬間・・・ ( ̄□ ̄;)!!



ああっ(涙)



ぶっ(#`ε´#)

わさびちゃん、どんくさっγ(▽´ )ツ ぷぷぷっ。

転がってるやん! びっくりした顔してるしっ!


照れ隠し

恥ずかしかったからって、スヌーピーに当たらないのっ ( ̄□ ̄;)

まあまあ、カラーしてるからね、病み上がりだしね、仕方ないよ(笑)。

しかし、ぷぷぷっ( ´艸`) ←まだ笑う。


さて、最近、夜はすっかり冷えるので、パジャマを着せるために、ちょっとだけ、カラーを外しました。

わさび、カラーを留める時の、パチンという音が怖いみたいで、外すのも付けるのも嫌がります。

パジャマを着せて、ちょっと顔の周りを拭いたり、
首回りの毛にブラシをかけたりした後、カラーを付けようとしたら、

誰ももうしなくていいって言ってないやん

って顔をされました。
もう付けなくていいと思ったらしい(笑)。


お腹のテープがとれました。
傷の写真を撮ったので、大丈夫な方は『つづきを読む』をどうぞ (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

愛らしい(?)カラー姿も、あと数日。
転がるわさびに笑ったあなた、ぽちっとしてって下さいな。

2008/10/12 19:02  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.10.11 (Sat)

術後5日目。元気です!

食べるっていうことの、大切さを感じました。

手術をした日から、約3日、殆ど食べられなかったわさびですが、
先日、病院に行き、食前のお薬を処方してもらい、抗生物質の種類を
変えてから、吐かなくなり、しっかりゴハンが食べれています。

腹六分目くらいだけどね

本当だねえ(T_T)シミジミ。



ご機嫌に、遊ぶ姿も、よく見られるようになりました。

ごろーん

・・わさびちゃん、ひとりで、何をしてるの?

噛むべし噛むべし


・・・うっ( ̄Д ̄;;

ジャージの腰ひもを、齧って遊んでいたのか。
うーん、それにしても、なんて顔で・・。

女の子なのに?

いや、こっちも、あんまり見たくなかったよ ( ̄□ ̄;)!!



そして、遊んだあとは、お昼寝です。

優雅な寝姿


へそ天:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カラーで首が安定するのか、すばらしいバランスで寝ています。

お腹のテープが、かゆいのか、気になるのか、後ろ脚でケリケリするので、
ちょっと剥がれてきています。
けれど、そほど気にする素振りもないので、そのままにしています。

気、抜き過ぎ( ̄ー ̄;って感じなんですが、
口が・・(汗)。

開いてますよ

ちょっと指を突っ込んだくらいでは起きません。

歯医者さんの視点?


なので、乳歯の抜歯したところをチェック。
クレーター状だったところが、だいぶ、ふさがってきています。

アップで見てみる


乳歯が残っていると、歯並びに影響があったりするそうですが、幸い、
わさびは大丈夫でした。

わさび、歯が大きいなあ・・と、思っていたのですが、病院でも、
「立派な歯ですね(笑)」と言われました(〃∇〃)


心配していただいた皆様、本当にありがとうございました!

あとは上り調子で、回復していきそうです。

本当にありがとうございました


抜糸は来週半ばの予定です (*^▽^*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

元気になって、動きまわるので、私にカラーが当たります。
結構、痛いです。


2008/10/11 11:41  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.09 (Thu)

術後3日目。ゴハン食べれてます!

わさび、吐いてないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

食前に飲んでいる胃粘膜を保護してくれるお薬が効いたのか、
病院でもらったサンプルのフード(腸管サポートのものと、低脂肪のもの)がいいのか、
とりあえず、昨日の夜も今日の朝とオヤツの時間も、大丈夫でした(TωT)

けれど、やはりダルイようで、寝ていることが多いです。

午前中は、日向ぼっこをし、

いい感じにカラーを乗せてます


午後は、クッションの上など、気に入った場所で寝ています。

ぴよちゃん解禁


お腹の傷は、テープがくっついたままなのですが、
こんな感じです。

昼寝中をパパラッチ

通気性などを考えて、外した方がいいのかしら?と術前は思っていたのですが、
貼られているテープを見て、大丈夫やねと思って、そのままです。

人間にも使われる医療用テープで、以前、私が勤めていた病院では、
1週間くらい貼ったままにしても大丈夫と言われていた肌に優しく、
通気性の良いタイプのテープと同じものでした。

よくくっつくので、無理に剥がそうとしない方がいいとも聞いたことがあり、
(耳鼻科の手術患者さんで術後に無理に剥がして、表皮剥離したことも・・)
ちょっと端っこの方が剥がれてきていますが、そのままにしています。

わさびのお腹は、人間の皮膚より柔らかそうので、無理に剥がすとヤバそうだし。


さて、最近の私は、わさびと寝食を共にする状態です。

夜、一緒に寝ています。まあ、手術をする前から一緒に寝ていたのですが。
リビングで一緒に寝る(わさびのトイレがリビングにしかないので・・)ので、
私は肩やら首やらが痛いです(笑)。

昼間も、基本的には、一緒に過ごすようにしています。

過保護かなあ・・とも思うのですが、飼い主の判断で痛い思いをさせてしまったという
負い目・・というか、なんというか、申し訳ないなあ・・という気持ちがあり、
せめてカラーがとれるまでは、寂しい思いや、不安な思いをさせたくないなあ・・と。

うーん。やっぱり過保護・・?

けど、甘やかしているわけではナイんです。
叱る時はちゃんと叱るし。出来るだけ、一緒にいるようにしている・・って感じかな・・。


なに、その足(笑)

手術をした日の夜は、自分で寝返りがうてなくて、ぷるぷる震えながら、
鼻を鳴らして私に助けを求めたりしていたのに(笑)。

今日は天気が良くて、あたたかかったので、へそ天で寝る姿も見れました。

べろーんと伸びて寝ている姿を見ると、お腹の傷をあまり気にしていないのかな?
と思えて、安心します。


そして、今、この記事を書いている間、

食欲はあるのに、胃弱なんです

夜ゴハン待ち。赤ちゃんの頃のように、フードをふやかしているので・・。
夜は抗生物質を飲まないといけないから、どうか吐きませんように!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

エリカラを猫ちゃん用に変えてもらってから、よく動くようになりました。
今日は、ベッドに飛び乗って、飼い主をびっくりさせました(汗)。
けど、飛び降りられたら、びっくり ( ̄□ ̄;)!!では済まないので、もうしばらく、夜はリビングで寝ます~。


2008/10/09 21:51  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.08 (Wed)

術後2日目。病院へGo!!

みなさま、訪問・コメントありがとうございます!
みなさまの温かい言葉や励まし、とても嬉しかったです。

実は、わさびに付きっきりで、睡眠不足・疲労が積もってきていたのですが、
頑張れ、私!!ヽ(`ロ´)ノともう一踏ん張りする元気が出ました。



さて、わさび、随分と元気になりました。

ひとりで出来なかったトイレも、今朝、無事にひとりで出来ました(T_T)

プライベート流出?


大きい方は、まだちょっと支えが必要ですが・・。

そして、なでなでしてあげると、

スーパーマンわさび


ゴロンとお腹を見せてくれるようになりました。

傷は、たぶん3センチくらいのようです。
テープがついたままなので、きちんとは分からないのですが・・。

テープ、普通の布テープなんですが、下に皮膚保護の粘着ゼリーが塗られているそうで、
あまり剥がれてきません。
舐めると困るし、外れかけてきて、ビロビロすると気にしそうなので、
しっかり付いていてくれて安心です。

おもちゃで遊ぼうとする元気も出てきました。

大好きなロープ


カラーが邪魔で、あまり遊べませんが、日向ぼっこをしてみたり、
それなりに過ごせています。

食欲も旺盛。

目がマヂです



・・・・・ただ、1つ問題が・・・。

実は、わさび、

笑顔で告白


そうなんです (ノДT)

吐くんです。


ワクチンの後に、嘔吐と下痢をして入院した事もあるし、ちょっと胃腸が弱いのかな?と思い、
しばらく様子を見ていました。

お腹の手術をした後なので、腸の動きが悪くて吐いたりするしなあ・・と思って、
食事の量を減らして回数を増やしたりしたのですが、ダメでした。

昨日の朝、8グラムくらいカリカリを食べれただけで、手術の日から今日まで、
殆ど食べれていない状態。
そして、ゴハンと一緒に飲んでいる薬も吐いてしまっています。

飲んでいるのは抗生物質。感染予防のために飲んでいるので、吐くとヤバイのでは?
と思って、今日、病院に行きました。

胃を保護する食前のお薬をもらい、抗生物質が体に合わないのかもしれないと、
新しく違う種類の抗生物質を処方してもらいました。

前回の下痢・嘔吐のこともあったので、先生が心配してくださり、
病院で食前のお薬を飲んでしばらくしてから、ちょっと缶詰のゴハンを食べさせてもらって、
吐かないか、しばらく様子をみてもらえました。


そして、帰ってきたわさびさん。
今のところ、吐いていません。むしろゴハンをもらったのでご機嫌です。

ファシションリーダーわさび


ついでに(?)、カラーも変わりました。

CATと書いてますよ


借りて使っていたカラー、一番小さいサイズで止めても大きくて、
たまに耳がカラーと首の間に挟まっていました( ̄ー ̄;

犬用では大きいということで、『猫用』ですが・・(汗)。
ただ、首回りで選ぶと、カラー自体が小さくて、首にハンカチを巻いて、
位置を調整しています。ちょっと上げ底しないと、お腹に顔が届いてしまうんてす。

耳が窮屈そうだ


こんな農家のおばちゃん、いますよね・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびが、元気にゴハンを食べられるように、ぽちっと応援お願いします!!





2008/10/08 18:38  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.07 (Tue)

戦いの後。~①日目~

手短に、報告します!

昨夜、ちょっとはっきりしてきたわさび。

何を思ったのか、私の枕によじ登りました。

すごい病院臭です


顔は、やっぱり、まだちょっとぼけーっとしています。

けれど、名前を呼んだ時の反応が、ちょっとずつしっかりしてきた感じでした。

18時過ぎに帰ってきて、ぼーっとしていたのですが、乳歯を抜いていることもあって、
口の中が気持ち悪いのか、やたらペロペロしていました。

病院の味?


はっきりしてきているし、お水を飲ませてあげよう・・と思い、20時過ぎに、
ちょっとお水を飲ませました。

点滴で水分が入っているので、今日はあまりたくさん飲ませないように、
と言われていたので、ちょっとだけでしたが、元気に飲めました。

そして、問題はトイレ。

わさび、自力で、あの腰を落としたポーズを上手にとれなくて、

チッコしたいけど、できない・・・(TωT)

という状況で、トイレの上に立ちつくしてしまいまして(汗)。

15分くらい、いつものトイレの時の掛け声をかけ、後ろから体を支えて、
やっとできました~(T_T)

夜は、一緒にリビングで寝ました。

スヌーピーの位置が私の寝床。

薄暗いですが、わさびどこか分かります?


布団を敷こうかとも思ったのですが、段差があるとわさびが登れないかもしれないし、
チッコを失敗したり、吐いたりするかも・・・と思って、敷きませんでした。

わさびは、ぐずることもなく、眠ってくれました。

そして、朝。

7時過ぎに、わさびのくんくん鳴く声で目が覚めました。
トイレに行きたかったみたいで、抱いてトイレトレーの上に運んであげると、
またしばらく出来ずにオロオロしていましたが、何とかチッコできました(〃∇〃)

少し、お腹を舐める仕草をし始めたので、エリカラを装着。

分かりやすく凹んでます


最初は、重いし、ちょっと動くと物(主に床)に当たるエリカラに、
テンション↓↓でしたが、徐々に慣れてきた様子です。

エリカラのついた状態で、昼寝もしてくれました。

私は顔にエリカラが当たって痛かったです


エリカラしてるのに、腕枕(笑)。

自分でちょこちょこと歩いたりするようになってきました。

前髪もくくりました


心配してくださったみなさま。本当にありがとうございます!!

ちょっとずつですが、元気になってきました (≧▽≦)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびに、エールを!!


2008/10/07 17:37  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.06 (Mon)

決戦の日。※追記あり

さっき、病院に電話しました。

無事に手術が終わったとのことでした。

まだ、麻酔が残っていて、ぼんやりしている状態なので、迎えに行くのは、
もうしばらくしてから・・・。



昨夜は、しばらく遊べないから・・と思い、たっぷり遊びました。

110.jpg


白熱するわさび。

115_20081006171325.jpg


引っ張りっこをしたり、取ってこいで走り回ったり。

楽しそうに遊んでいました。

128.jpg


元気に走り回る姿を見て、なんだか切ない気持になりました。


今朝、病院に行き、術前の血液検査を受けました。
採血をされた時、キャンとも言わなかったわさび。

170.jpg


私の手をずっと舐めながら、きょとんとした顔をしていました。
これから、何があるのか、わからないから、当然ですよね・・。



通いなれた病院。今まで、色々と痛い思いもしたけれど、
わさびは、病院を怖がりません。

今朝も、顔見知りの先生たちに会えて、大喜びでした。

不安や恐怖が0ではないでしょうが、その点はラッキーだった気がします。
病院にいるだけで、怖くてすごいストレスを感じてしまう性格じゃなくて良かった・・。


183.jpg


とりあえず、無事に終わって、ちょっと安心しました。

みなさん、あたたかいコメント、ありがとうございました。

もうしばらくしたら、迎えに行ってきます。
2008/10/06 17:17  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.05 (Sun)

決戦・前日。泣きそうです。

久しぶりに、ぴよちゃんのお腹のポッケにクッキーを入れて、

004_20081005202914.jpg


しっかり、腕も結んで、

005_20081005202919.jpg


わさびにあげました (*^▽^*)

ぴよちゃん、過酷な労働のため、ポケットが千切れかけていたのを、
先日、修復しました。

これで、また、立派に働けるはず!

けど、どうして、あんな千切れ方をしていたのかしら・・?

ん?

わさびちゃん、クッキー取れた? どれどれ・・・。

031_20081005202929.jpg


・・・・( ̄Д ̄;;

腕をほどかず、無理やり、鼻を突っ込んで、ポケットを引っ張ったんかい(-""-;)

だから、ぴよちゃんの、ポッケがびろ~んと伸びて、千切れんねやね・・(汗)。

ま、また縫えばええけどなぁ・・(涙)。


さて、実はですね、今日一日、私は不安に過ごしていました。

049_20081005202935.jpg


先日、シャンプー・カットに出かけた時、トリミング以外の目的がありました。

わさびがお世話になっている、美容室はかかりつけの病院の美容部門です。

1回目のワクチンもまだの頃から通っている病院です。

何度も何度も通ったので、スタッフの方もわさびの事を覚えていてくださり、
先日のトリミングの時には、
「わさびちゃん、すっかり大きくなって~!」
と言って下さいました。

「手のひらに乗っちゃうくらい、小さかったのにねえ」

とも、言われました。

けれど、そんな小さかったわさびも、もう7か月。

そろそろ、初めてのヒートが来るでしょう。
先日のトリミングでは、わさびの体の状態もチェックしてもらいたかったのです。

素人目からだけでなく、プロの目で、そろそろ来てしまうのか・・を。



色々と考えて、悩んで、今でも迷いがゼロかと言われると、即答できません。

けれど、避妊手術をすることに決めました。


074.jpg


わさびは、そんな私たち飼い主の決めたことも知らず、普段どうりに過ごしています。
私のトウガラシたっぷりの麻婆豆腐に「くちっ」と言いながら。

076_20081005202953.jpg


ゴハンも食べて、むにゃむにゃ言いながら、居眠りしています。


手術は明日です。

けれど、驚いたのは、自分の気持ちのブレでした。

一緒に過ごして、5ヵ月。

彼女は、私の心の奥深くまで、入り込んでいるんだなあ・・と思いました。

不安で、心配です。

振り返ると、いつも真っ直ぐな目で私を見ているわさび。

068.jpg



頑張ろうね。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どうか、無事に終わりますように・・。

2008/10/05 20:36  <<  避妊手術のこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.10.04 (Sat)

わたしの生きがい?

今日も陽だまりの中で、ゴロゴロするわさび。

003_20081004202341.jpg


お:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

かわいくお腹もひなたぼっこですね。
最近、すっかり秋らしい気候になってきました。

太陽の暖かさを感じられるのも、あとちょっとの間だけ。
存分に、堪能してくださいな。


012_20081004202347.jpg


この足が、かわいいんですよね~(///∇//)
カットしたてで、肉球もぴかぴかだし(笑)。

って、あれ?

015_20081004202355.jpg

・・・( ̄ー ̄;

なに? なにか、お気に召さない?

024.jpg


・・・そうですね。

優雅なお昼寝を邪魔するのは、ダメってことですか? 無粋ですか?

けどね、わさび、その邪魔こそが、私の生きがいなのよ!←ダメな発言。


うーん。じゃあ、今夜のヒットを。

058.jpg


豚のカリカリとみず菜のサラダ。大根おろしがけ。

豚をごま油でカリカリにして、レンジでしんなりさせたみず菜の上に乗っけただけ (*^▽^*)

ポン酢をかけるだけで、めっちゃウマイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ですよ。


057.jpg

いやいや、あなたは食べてないけど。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、来週にはビッグイベントが待っているわさび。
頑張れるように、ぽちっとエールを!

2008/10/04 20:26  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.10.03 (Fri)

ぴっかぴかでご機嫌ナナメ

今朝、陽だまりの中、惰眠を貪るわさびさん。

1

平和な顔で寝ていますが、今日は午後からお出かけ。

そして、帰ってくると・・・。

2

綺麗になりました~ (*^▽^*)

美容室のお世話になるのは、2ヵ月ぶり。
犬生で2度目のシャンプー・カットでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


3


ぴかぴかですよ~(///∇//)

わさびは、耳毛(←変な言い方)を伸ばしているので、長いままです。
顔周りをカットしたので、やたらと耳が大きく見えます。

4


目のまわりもスッキリ。

・・・・綺麗になったのに、わさびはちょっとご機嫌ナナメです。

実は、予約をするのが遅くて、午後からのカットになってしまったんです。
14時に預けて、17時に引き取りに行きました。

この時間、いつもなら、わさびは昼寝をしている時間( ̄ー ̄;

5


眠いのもあり、大変、不機嫌になってしまいました(汗)。

美容室では、なかなか暴れん坊だったようでした。
スタッフの方に話を聞くと、顔周りのカットや手足のカットの時は、
比較的(←微妙な表現だ)おとなしくできるけれど、ドライヤーの時に、
暴れる・・とのことでした( ̄Д ̄;;

家庭用ドライヤーと違い、音も大きいし、怖いんでしょうね~・・と。

あと、顔が濡れるのを嫌がるので、シャワーをよけるそうです ( ̄□ ̄;)!!

6

はいはい。

武勇伝は聞きましたよ。次は、もっとがんばろうね。

昼寝してないし、眠いだろうと思い、フリースケットの上に寝かせても、
なぜか、私の膝の上によじ登ってきます。
そして、そのまま寝息をたて始めました。

7か月を過ぎ、色々と怖いものも出てきたのかな。
不安になったり、怖い思いをすると、後追いがひどくなったり、飼い主にくっつくようになりました。

ま、そのうち、

042.jpg

みょ~ん・・となって、寝ていましたが(笑)。

わさびが寝ている間にお風呂に入ろう~♪

で、出てきて、このブログを書いている間・・・。

044


・・( ̄Д ̄;;
もう、わかったから~!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

美容院(ずっとお世話になっている病院です)で、色々と相談もしてきました。
2枚歯もどうにかしないとイケナイし(T_T)

2008/10/03 20:12  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.10.02 (Thu)

いけ(て)ない遊び。

台風が来なくて良かったですね (*^▽^*)

そして、ここ数日の秋晴れ!
衣替えとまではいかないものの、冬物を色々と出してきました。
洗濯して、早速、使い始めました。

038_20081002213141.jpg

リビングには、フリース生地のブランケット。

うさぎやら、猫やらの賑やかな柄物です(笑)。
わさびは、ご機嫌に、フリースブランケットの上で、昼寝をしています。

そして、寝室も冬にチェンジ。
寒色のタオルケットから、秋色にチェンジです。

005_20081002213130.jpg


わさびと一緒に迎える初めての秋。

わさびにとって、どんどん涼しくなっていく季節を感じるのも初めての経験。

体調を崩さないように、そして楽しめるように。

018_20081002213136.jpg

あ、それは柔軟剤を変えたからだけど。

このベッドカバーは初めて見るもの。
ワッフル生地なのですが、その感触が不思議なようで、ご機嫌にスリスリしていました。

さて、広いベッドでの遊びと言えば?

そう、定番ですね! ←そうか?

069.jpg


悪代官と町娘!!

一昨日はお姫様だったのに、今日は町娘:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

070.jpg


足で、必死にケリケリしてます。
良いではないか~(///∇//)

そんな事を言わず、ちこう寄れ~!

072_20081002213204.jpg


・・・・あれ?

065_20081002213147.jpg


・・わっちゃん、楽しくなかったの・・?
あ、そう・・・(TωT)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちょっと悲しかった私に、ぽちっと慰めを!!


2008/10/02 21:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.10.01 (Wed)

これって、成長したのか?

早くも10月!!
あと3ヵ月で、今年が終わるんですねえ。早いわ・・。

さて、最近、わさびはベッドで一緒に寝たがります。
以前は、とてもクールあんどドライだったのに(笑)。

やっぱり寒いからでしょうか。

イメージ図

これはお昼寝の図。
夜は、夫には近づきません。
以前、壁と夫の間に挟まれたことを覚えているのかも( ̄ー ̄;

人のお腹の部分で丸くなるのが、ブームのようです。

日中は、一人でゴロゴロしていることが多いです。

その右手はナニ?


以前、和室への出入りを開放した時は、まさか一緒に寝るようになるとは思いませんでした。
夏の間は、ベッド下のクッションで一匹寝していたし。

わさびが、やたら、くっついて寝たがるようになったのは、私の実家に帰った以降です。

実家で、落ち着かず、寝れない事を予想していたのに、その点は100点満点だったわさび。
私が布団の中にいる間は、ずっと一緒に布団の中にいました。

ちょっと、びっくりしました。
絶対、うろうろしたり、おかんの布団にチッコしたりする!と覚悟していたので(笑)。

せくすぃ~

いやいや~。
やはり5歳と比べると、すごい子供だったよ(-""-;)
けど、実家ではへそ天もしなかったなあ・・。
わさびなりに、色々と感じることがあったのかも・・。

と、実家1泊の後、ちょっと様子が変わった?と感じてはいたのですが、

うーん。
びっくりというか、意外なことがありました。

偉そうに言うことではナイ


そうなんです。
先日、フィラリアのお薬の日だったので、わさびにお薬を飲ませようとしました。

うちはジャーキーやクッキータイプではなく、モロお薬!!な錠剤タイプです。

先月までは、指でつまんで、口元に持っていき、「どうぞ~」と言うと、
「ぱくっ」
と、何のためらいもなく飲んでいたのに!

わさび、ぺっ!ってしたんです( ̄Д ̄;; ペッ!って!!

オヤツと一緒に口の中に入れても、薬だけ、ペッと出しました(-""-;)

倒壊間近なハウス


・・・・大人なら、ちゃんと飲んでくれ(T_T)

結局、ささみを湯がいて、中に薬を埋めました・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

嬉しくない変化ですが、成長を感じました(笑)。
わさびちゃん、薬はちゃんと飲もう!と叱咤激励クリックを!


2008/10/01 20:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。