--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.09.30 (Tue)

ぴんくのハートのお姫様。

朝から、ちょっと病院に行ってきた私。
たいした病気ではないのですが、お薬が市販で扱っていないので、
処方してもらうために、病院に行ってきました。

問診をうけ、症状を説明する私に対して、先生が、

「うーん。最近、お疲れですか?」

と言いました。

まあ、確かに疲れてもいるが・・

大丈夫。もともと、血色の悪い顔です( ̄ー ̄;
働いていた時は、すっぴんで仕事にいくと、みんなに「体調悪いの?」と言われたなあ(-""-;)

心配してくれるの?

ま、お薬をもらったし、飲んでれば治るでしょう。

そんなことより、わさびちゃん、邪魔ですよ。

危ないし・・

私は、足のつめを切りたいんです。
自分の爪を切られるのは、嫌がるくせに、人が爪を切ろうとすると、なぜか参加したがるわさびです。

ここ数日、寒かったから、ちょっと調子が悪くなったのかも。
早く、すっきり元気になりたいなあ。

急に寒くなったので、わさびが体調を崩さないように、注意しています。
わさびも、パジャマを着て寝てますよ (*^▽^*)

なぜか不満げな顔ですね

着丈の長い服は、お腹の部分が気持ち悪いのか、嫌がるのですが、
短いものだと、平気です。

首が温かければだいぶ違うかなあ?

袖のないタンクトップのような形のものだと、自分で脱いでしまうし(汗)。

けれど、このパジャマはお気に入りな様子。

家来2人を従えたお姫様ですよ。
掛け布団もキチンとかけてあげます(笑)。

眠り姫


はいはい。ゆっくり寝てね。


いい夢見てね


このあと、さすがに、帽子は脱がせてあげました(笑)。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

急に秋めいた今日この頃。
みなさまも、体調にはご注意を~!


スポンサーサイト
2008/09/30 14:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.28 (Sun)

食欲の秋。

わさびと約1ヵ月違いのお兄さん、こころくんが去勢手術を受けました。

こころくん、どんどん元気になってきています (*^▽^*)
会ったことないのに、ブログで毎日、拝見していると、なんだか知り合いのような感覚になりますねえ(^▽^;)
手術をしたと聞けば(読めば、かな)、心配になり、回復していると聞けば、嬉しくなって(笑)。

さて、こころくん、手術をした時、同時に残存していた乳歯を抜いていました。

わさびも、2枚歯にってなっている部分があります。

027.jpg

上の犬歯が両方とも残ってしまっているんです。

わさびさん、自力でどうにかなりませんか?←むちゃくちゃ言う・・。



さて、そんなサメのような2枚歯わさび。

新しい味に挑戦中です。

036_20080928210633.jpg

キャベツとササミをトッピング。
ドライフードだけでも、別に不満はないみたいですが、キャベツがたくさんあったので(笑)。

039_20080928210638.jpg

いつもは、ハウスで待てるのに、近づいてきました。
いつもと違うと気付いたか?

「ハーウス、でしょ?」

と言うと、しぶしぶハウスに戻って行きましたが( ̄ー ̄;

041_20080928210643.jpg

お味の方は、どうだったかは分かりませんが、気に入った様子でした。

なぜなら、私の夕食を盗み食いしたので( ̄Д ̄;;

047_20080928210649.jpg

私はとドレッシングをつけて頂きました。
まあ、盗み食いと言っても、ちろっと舐めただけですが。

けど、私、粗食だなあ( ̄ー ̄;
夜は、晩酌をするので、あまり食べないとは言え・・。うさぎか?

あ、けど、この日は、デザートがあったんでした。

059_20080928210655.jpg

わさびも、ナシは好きです。

062.jpg

びしっとお座りしてるれど、舌がちろっと出ています( ´艸`)

どんどん、近づいてくるし。

066_20080928210708.jpg

おいしい?

072.jpg

変な顔になってるけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
最近、寝るときは服を着ているわさび。
それでも、人にぴたっとくっついてきます。秋ですねえ・・(´□`。)



2008/09/28 21:12  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.27 (Sat)

わさびと私の運動?

なんだか、すっかり秋らしい気候になってきましたね。
夜明け頃は、肌寒いくらいです。

わさびも、やはり秋の気配を感じているのか、になたぼっこに余念がありません。

004_20080927203428.jpg

ベランダに面した扉のところに、肌がけ布団を置くと、寝そべります。
布団がなくても、フローリングの床で寝るんですけどね。

時間の経過とともに、太陽の光の当たる範囲が狭くなっていきます。

009_20080927203439.jpg

必死すぎ(笑)。



午前中は、ひなたぼっこを楽しむわさびですが、やはり『とってこい』遊びが好きで、
退屈すると、自分でおもちゃを飼い主の所に持ってきて、投げてと言いに来ます。

先日、実家の母がくれた手作りおもちゃ「さかなくん」。

へびさんと同様、彼女のお気に入り認定を受けました。

019.jpg

後ろのタオルはわさびのカフェマット(笑)。
最近は、バスタオルじゃなくても、大丈夫なんです。
この小さなスペースで、コングを転がして、オヤツを取り出します。

置いている(落ちてる?)さかなくんに手を伸ばすと・・・。

020_20080927203451.jpg

今、それで遊んでなかったやんか ( ̄□ ̄;)!!

021_20080927203457.jpg

持ち去ってしまいます。

けれど、私は、なかなかに執念深いので・・・。

029_20080927203505.jpg

あっ( ̄Д ̄;;

030_20080927203520.jpg

ちょっ・・・(-""-;)

032.jpg

・・誰が作ったと思ってるんだ~!!

だけど、齧って遊ぶのは、そんなに面白くないみたいです。
だって、音もしないし。材料はタオルと端切れだし(笑)。

そのうち、投げて~と持ってきます。
ぴよちゃんやへびさんより小さいので、咥えて持ってくるのが楽みたいです。




ベッドから降りる時、さかなくんを落としてしまい、一瞬、見失って探してます(笑)。

けど、さかなくん、小さくて軽いので、私は投げるのが大変。
全力で、大~きく振りかぶって投げても、やっとベッドに届くか届かないか(汗)。

008.jpg


・・・・・ ( ̄□ ̄;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加中゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびさんも、意外とスパルタねえ~と思った方は、ぽちっと!


2008/09/27 20:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.26 (Fri)

母にもらったもの。

実家の両親が私の所に来るときは、たくさんのおみやげを持ってきてくれます。

親にとっては、子供はいつまでも子供なんでしょうね(笑)。
働き始めてすぐの頃、お金もないし、料理も殆どしたことがなかった私に、
母は、親鳥のようにせっせとゴハンを運んできました。

そして、母は、今回も米やら海苔など乾物、リンゴやらナシやら、お茶やら、
本当にたくさんの食材を持ってきました(笑)。

いつも、ありがとう。お母さん! 

↑この10年くらい、お母さんなんて言ったことないけど( ´艸`)
我が家は、みんな名前を呼び捨てなので。母の名が順子なのですが、
父も母のことを「順子ちゃん」と呼んでいます(笑)。

さて、そんな順子がくれたもの・・。

002_20080926200817.jpg

圧力なべ( ̄ー ̄;

しかも使用済みの鍋ですよ(笑)。
なんでも、使ってみたら、すごく良かったんですって。で、りいちゃんも!と、
新しいのを買ってくれるでもなく、自分が使っていた物をくれました。

私はまた買いに行けばいいから~ (^∇^)

とのこと(笑)。私に新しいのをくれ。

まあ、小さいめの鍋なので、父母弟3人分の食事を作るには、ちょっと小ぶり過ぎるから、
これは娘にあげて、新しいのを買おう・・ということらしいのですが(^▽^;)

さっそく、使ってみましたよ~。

009

キャベツとサーモンのクリーム煮。
わずか5分の加熱で、キャベツは柔らかくなり、
サーモンは煮崩れて(ダメやん!)います。

圧力なべ、すげー ( ̄□ ̄;)!!



さて、わさびちゃんも、もちろん色々とおみやげをもらいました。
うにが、着れなくなった服や、使わなくなったおもちゃです。

まあ、服は、なんだかんだ言って、過去に私が買った物が殆ど(笑)。

そして、今回、懐かしいおもちゃも持ってきてくれていました。

099.jpg

うにのニオイがするのか、しきりにフンフンしているわさび。

106.jpg

齧りました。

このナゾの物体。一応、ヘビです。3年くらい前に、私が作りました(汗)。

うには、『取ってこい』遊びが大好きで、ちょっとメタボな5歳なのに、
フライングキャッチが出来るんです。
市販のおもちゃは、丸いものが多く、ロープ系のものは、あまり好きではないので、
手作りブーメランのような物を作ったのでした。

ただ、フライングキャッチ用設計なので、齧って遊ぶのに向いていません( ̄ー ̄;

117.jpg

上手にくわえないと、おかしな状態になります。

おかしな状態↓↓

144.jpg


うにのニオイがするはずのおもちゃでも、平気なわさび。
うには、実家に持参していたわさびのおもちゃを嫌がったのに(笑)。

わさびは、ここ数日、このヘビさんがお気に入りで、これでばかり遊んでいます。

けれど、実は、まだ隠しているアイテムがあったりして。

私作、さかなくん。

156.jpg

小出しで渡さないとイケナイので。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびもフライングキャッチできるように、ぽちっと応援してください。
どうやって教えたかなあ・・・( ̄Д ̄;;


2008/09/26 20:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2008.09.25 (Thu)

初めてづくしの実家へGO! ~その3~

さて、拗ねてしまったうに( ̄ー ̄;

うには、他のワンコと仲良くできないわけではないんです。
散歩の途中で近所のワンコに会うと、一緒に遊んだりするし、
子供も好きで、小学生の下校時間なんかに散歩に行くと、
知らない子供とも遊んだりします。

田舎なので、服を着ている犬が珍しく、小学生に人気です(笑)。

ただ、近所に険悪な関係のワンコが1匹だけ・・(-""-;)
ジャック・ラッセル・テリアの小次郎くんとだけは、仲良くできません。

小次郎くんは、ハイテンションのガウガウ犬なのです(汗)。

小心者なので・・

そう。苦手なんですよね・・。
テンション高くて、突進してくるタイプが(汗)。

間違いなくお前だ!

あなたですよヾ(。`Д´。)ノ

まあ、わさびは子供だし、女の子なので、うにと小次郎のような険悪な関係には
ならないと思いますが・・。


さて、わさびに家族を取られたと思ったうに。

目を合わせてくれません

縁側で不貞寝 ( ̄□ ̄;)

う、うにちゃん・・?

縁側でひなたぼっこ

そんな! ここはうにちゃんの家で、うにちゃんがキングだよ!

まあ、普段からこの場所は好きらしいが・・


これは、いけない・・。チッコ攻撃もされるし・・。

ということで、私と母で接待を開始!!

撫でられると嬉しくて、ますます舌が出る

ふたりががりでナデナデ。

かわいいなあ

あ(〃∇〃) やっと笑顔が!!

やっぱり、寂しかったみたいで、「うーちゃん、おいでー」と声を掛けられると、
トコトコっとやってきて、何も言われなくても、ゴロンとお腹を見せてきました。

2ワンって、難しいなあ・・と思いました( ̄ー ̄;

こっちを立てれば、あっちが立たず・・ってヤツですね。

けれど、うには、やきもちを焼きつつも、わさびが気になっている様子でした。

わさびを目で追う

わさびがキュンキュン鳴くと、心配そうに見ていたり。
不思議なことに、うにが近付くと、わさびも鳴き止みました(笑)。

母による、強制的、仲良し作戦↓↓
がんばって近づく

1枚のクッキーを分け合いました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

わさびは、うにの事が好きみたいです。
ケージから、顔、出し過ぎ ( ̄□ ̄;)!!ですから。

私の妄想

とは思ってないだろうけど、また行きます(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

私とわさびが帰った後、うにのチッコ抗議は治まりました(笑)。
5歳のオトコとしては、主張しないといけなかったのでしょう( ̄ー ̄;

いつの日か、2匹が仲良く昼寝をしている姿を見たいものです。
祈りを込めて、ぽちっとお願いします。

2008/09/25 15:52  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.24 (Wed)

初めてづくしの実家へGO! ~その2~

昨日のつづきです。

その前に、今回の旅のお伴↓ 

容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)容疑者Xの献身 (文春文庫 ひ 13-7)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

私、ドラマ『ガリレオ』をリアルタイムで見てなかったんですよね。福山雅治さんのファンってこともないし。
けれど、最近、夕方に再放送をしていたのを見まして。おもしろいヾ(@°▽°@)ノ と思いました。
登場人物の設定なんかは、ドラマと原作ではかなり違うみたいですが、楽しめました~ (*^▽^*)



さてさて。本題です。

微妙な距離感の2匹(笑)。

ケージ越しの愛?

父と、たぶん同じ部屋でフリーにしても、大丈夫だろうなあ・・と話しつつ、
今後、長い付き合いになるわけだから、ここは慎重に・・と考えていました。

うにに嫌われたら、わさびは私の実家に出入り禁止になってしまうので( ̄ー ̄;

さて、うには、家中、フリーで過ごしています。
弟の部屋だけは出入りできないようにしています。食べかけのおかしや、缶ジュースが
放置されているからです。

今回は、リビングにわさびを放したら、うにには奥の和室にいてもらっていました。
けれど、うにの1日の中で、最も大切な時間を取り上げるわけにはいかず、

囚われの身

わさびをケージにINしました。

うにの大切な時間。

それは食事の時間です。

舌が・・

うには、家族と一緒に食卓を囲みます。
吠えると叱られるので、くうくうと鼻を鳴らして催促します。

好き嫌いはありません

わさびは、ずっと恨みがましくキュンキュンいっていました。


夕食が終わり、私とわさびはリビングに。
父とうには奥の和室に・・、と別れました。

わさびは、ケージから出すと鳴くこともなく、母の姿を目で追ったり、
台所に様子を見に行ったり・・と、ご機嫌に過ごしていました。

後片付けをする母

トイレも、トイレシートを床に敷き、いつも通りの掛け声をかけると、
ちーっとしてくれました(。´□`)=3
トイレが、心配だったので、ひと安心でした・・。

夜になると、やはり疲れてきたのか、

眠いのね

微妙な顔になっていましたが(笑)。

夜は、私と一緒に布団で眠りました。


そして、朝・・・。

事件が起こったのです。

母の「あーっ!!  ( ̄□ ̄;)!!」という声が、奥の和室から聞こえました。

なにごと?!と思うと、

母 「うに! どこにオシッコしてるの?!」

と聞こえてきました。

叱られた

どうやら、トイレシート以外の部分にチッコしてたようです。
いつも、夜間はキッチンにあるトイレシートで用を足すうに。
けれど、その夜は、私とわさびがリビングにいるので、キッチンには行けないように、
仕切りをされていました。
夜中じゅう、リビングの方が気になって、うろうろしていた様子でした。

平日だったので、父弟が仕事に行く準備を始めたので、私とわさびが和室に移動。
うにと母がリビングに移動しました。
私は、2度寝をするつもりで、母とうにが寝ていた布団にもぐりこみました。

すると、リビングの方から、また母の声が・・。

「ああー ( ̄□ ̄;)!! うにちゃん!!」

リビングのにおいチェックをしたうに。
そこはわさびスメルが満載だったのでしょう・・・(涙)。

まあ、仕方ないとも言えるかも・・

マーキングにいそしむ(爆)。

母に叱られて拗ねたうには、私たちのいる和室の方に来ようとしました。
わさびのことが気になって・・かは不明です。

わさびを迎える前、私がひとりで実家に帰っていた時、うには私と一緒に寝ていました。
母がお弁当を作ったりするのに、朝早く起きると、まだ眠いうには、私と一緒に2度寝をしていたりしたので、
わさびの存在は関係なく、私のところに来たかったのかもしれません。

・・・しかし、うにが和室の扉をカリカリして「入れて入れて」とすると、なぜか、わさびが大喜び。
扉の所に行って、きゅんきゅん鳴き、

嬉ション・・( ̄Д ̄;;

朝から、あっちでもこっちでも、チッコ問題でしたよ・・。

叱られて不服そう


けど、家はうにのテリトリー。
そこにいきなり、知らないワンコがやってきて、ふすま1枚隔てたところで、
寝ている・・となると、心中おだやかではなかったのでしょう・・(TωT)

しかも、自分は吠えたら叱られるのに、わさびはキャンキャン言っている。

自分の大好きな家族が、「わさび」「わさちゃん」と知らないワンコを、かまっている・・・。

みんながわさびをかまうと、とぼとぼと縁側に去るようになってしまいました(汗)。

さみしそう

ヤバイ!と思った、私と母。

わさびに対して、攻撃的な態度は全くとらないうに。
けれど、いろいろと我慢させ、寂しい思いをさせてしまっていたのは確実でした。
うにの穏やかな態度に、甘えてしまっていました・・(T_T)反省。

母と私、うにへの接待を開始しました。←ばか親子(汗)

明日は、うにをドドーンとUPします。

長くてすみません

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

和歌山は、20度前後と、とても涼しかったです。
わさびも、服を着てました。うにのおさがり(笑)。

うにちゃん、お疲れ様~ (ノДT)とねぎらいのクリックを!!

2008/09/24 11:47  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.23 (Tue)

初めてづくしの実家へGO! ~その1~

実家に泊まりがけて遊びに行ってきました~(●´ω`●)ゞ。

実家に帰るのは、半年ぶりくらいでした。
日曜の朝、6時(←早すぎ)に、母からメールがあり、今から、そっちに向かいます~と。
私、寝てましたよ。ええ。休みの日の6時ですから( ̄ー ̄;

実は父方の祖父が痴呆(世に言うまだらボケというやつで、ちゃんとしている時もあれば、
おかしくなる時もある・・という感じ)で、母が食事の準備などを祖父の家に行ってしています。
家が近所なので、同居はしていません。
祖父の世話があるので、なかなか遠くに出かけたり出来ないのですが、その日、祖父が
「今日はデイケアに行こうかなあ」と言い出し、朝から夕方まで、病院付属の老健施設に
出かけて行ったので、父と母は、「では、神戸にでも行こうか」と思い、早朝から、
高速を飛ばしてやってきました。

当初の予定では、父母がうちに遊びに来るだけ・・のはずだったのですが、
久しく実家に帰っていない私は、無性に帰りたくなってしまい (>_<)、
「実家に帰らせていただきます」
「え? わさびは、どうするん?」
「連れていく」
「大丈夫なん?」
「たぶん」
「俺は?」
「え?」
「ひとりで留守番?」

26歳なんだから、ひとりでも大丈夫でしょ ( ̄□ ̄;)!!??

心配?


ってなワケで、一緒に行くこ、この指と~まれ(〃∇〃)

では、行きましょう~!


さて、和歌山に向けて車は動き出しました。

5分と経たず、わさび酔う(TωT)
世話で大変だったので、さすがに車内での写真はありません(汗)。

これはガムを食べているところ

くえっくえっと言い出し、高速インターに辿り着く前に2回ほどリバース ( ̄□ ̄;)
久しぶりに会った、父母に興奮して、ケージの中でジタバタうろうろしていたからなあ(汗)。

けれど、高速に乗ってからは、少し不安そうな顔で私を見つつも、気持ち悪いのは、
治まったようで、静かに伏せていました。
車が怖いというのは、あまりなかったようですが・・・。

私たち、人間の方は、すっごい怖かったです。
大阪に入り、しばくした頃から、雨が降り出しました。
岸和田(大阪南部)過ぎで、豪雨になり、泉佐野(関空があります)に差し掛かったころ、
湾岸線から阪和道に乗り入れる時、あまりの雨で、

視界が0になりました ( ̄□ ̄;)

乗り入れの道って、1車線だけになっていて、カーブが強かったりするじゃないですか。
もう、ワイパーをMAXにフリフリしているのに、雨でフロントガラスが真っ白になって・・。

生きた心地がしませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

阪和道に乗り入れてすぐの場所に、長距離トラックの人が仮眠をとったりしている、
あの広いスペース(←名称が分からない。)で、たまらずに停車しました。
他にも何台もの車が止まっていました。

車内に漂う緊張した空気を感じたのか、わさびも静かに伏せていました。

母が実家近くの友達に電話をして、「そっちも降ってる?」ときくと、降っていないとのこと。
少し、雨がましになったのもあり、意を決して進むことにしました。

無事に家に辿り着きましたが、こんな怖いドライブをしたのは初めてでした (ノДT)

鳴かずに頑張ってました
わさびも、初めての長距離ドライブだったのに、怖かっただろうなあ(;一_一)



さて、初めての知らないおうち。わさびはどうだったかと言うと・・。

意外と平気(笑)。
母の後ろをつけ回していました。

母が好き

そして、実家には5歳のヨーキーの男の子、うにちゃんがいます。
心配していたのは、やはりうにの反応でした。
うにの、わさびを見ての反応は、穏やかなものでした。

前日にサロンに行ったので、いいニオイがした

吠えることも、飛びかかることもなく。
・・・っていうか、近づいてくれませんでした(^▽^;)

いきなり同じ部屋でフリーにすると、わさびかがテンションMAXで、うにに飛びつく
可能性が高い(っていうか、絶対やる)ので、ケージ越しの対面です。
うにちゃんは、大人で落ち着いているのですが、ビビリなので、飛びつかれると、
パニックになって、わさび=敵!!認定してしまうかもしれなかったので・・。

頑張った2ショット

焦らず、のんびり馴らしていくことにしました。

気がかりだった事がもうひとつ。
うには、家族が大好きです。いつも誰かと一緒にいたい。ひとりはイヤ!というタイプ。
わさびが父母弟に飛びついて抱きついているのを見て、怒るかなあ・・と思いましたが、
平然としていました。

・・・・・と、いう風に見えたのですが・・・。

ひっぱる

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
続きが気になる人は、ぽちっと↓↓

到着するまでに、かなり消耗しました・・。
けれど、わさびは意外と元気でした(笑)。


2008/09/23 16:07  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.21 (Sun)

実家にきてますo(^-^)o

全く予定していなかったのですが、
私の実家に泊まりで遊びにきてます!

詳しくは、帰ってからupします~!

20080921190521


わさびは疲れたみたいです(笑)。
2008/09/21 19:08  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.20 (Sat)

もしかして・・クサイとか思ってたりして。

台風、海の上に行ってしまいましたね。
みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

神戸は、雨は降りましたが、雷が鳴ったりすることもなく、
ちょっと風が強いか?という程度でした。

そして、今日は、とても良い天気です (*^▽^*)


今日は、わさびのちょっと変な趣味の話です。

ぴよちゃんをはべらせる

わさび、すっごい舐めるんですよ。

どこを・・・・って・・。

開始しますか・・

足を( ̄ー ̄;

もともと、人の口元を舐めるのが大好きなのですが、
(この口元を舐めるというのも、諸説ありますね。
 甘えているとか、親にゴハンを催促していた野生の頃のなごり、とか)

夫も慣れっこなので、無視する

まあ、好きです。足 (-_-メ
マニアとか、フェチとか、そんな熱意を感じてしまうほどに。

恍惚の表情

必ず舐めるのは、寝る前です。
ベッドに飼い主が入ると、いそいそとやってきます。

そして、まっすぐに足に向かいます。

一通り舐めて、満足したら、その舐めた口で、次に舐めにくるのは顔( ̄Д ̄;;

お風呂に入った後だし、別にいいっちゃーいいんですけどね。
けどね、なんとなくね(-""-;)

どうしてそんな必死に・・

その後、ベッドから降りて、てちてちと水を飲みに行きます。
で、水を飲んで濡れた顔で、再度、足を舐めます。


・・・・変ですよね。やっぱり( ̄ー ̄;

アウトローだ

しかも、そのセリフはOUTだΣ(・ω・;|||

お風呂から出た後だし、『ちょっと、ニホイがするので~』とかじゃないと思うのですが(汗)。
え? もしかして、夫婦してクサイの?! (ー_ー)!!



うーん。このままでは終われない。
わさびが、『変なフェチを持つ女』で終わってしまう・・。
そして、飼い主夫婦に『足がクチャイ疑惑』が・・・。

あ、そうそう!

わさび、女の子らしく、カワイイ髪飾りを買ってもらったんです。
パチンと留めるタイプです。

乙女のピンク

ゴムで結わっていたのですが、絡むし、どうしても結う時に引っ張るので、
わさびが嫌がって (ノ◇≦。)

伏し目がち

100均ですが。しかも、これ以外にアメピンみたいなのもついて100円(笑)。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ぱっちん留め、嫌がるかと思ったら、平気でした (*^▽^*)
ゴムで結わうより、快適なのかも。

ただ、留める時のパチンッとなる衝撃に、
びくっとなっていましたが(笑)
2008/09/20 15:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.18 (Thu)

ちょっと真面目に時事問題。

あんまり、ニュース番組を観ない私ですが、(←ダメな大人)
最近の『事故米』のニュースは、どこの局の番組でも取り扱われているので、
よく目にします。
農水省の対応にも ( ̄□ ̄;)!!って感じですが、それは、また別の話として。

食べ物、どれが安全なのかって、疑問を感じてしまいますよね。

065.jpg

農薬に汚染されているお米が、仲介業者をいくつも介しているうちに、
隠ぺいされて、正規のお米と同じ価格で取引されて。006.jpg


私が見ていたニュースでは、和菓子屋さんが事故米と知らずに
購入して、おかしを製造、販売していたそうです。


学校や老人福祉施設にも卸されていたとか・・・。
しかも、お祝い時のお赤飯だったらしいですよ( ̄Д ̄;; 
どんな場合でもダメなものはダメなんですけど、
『お祝いのお赤飯』に使われたって、悲しいですよね(-_-;)

思うのは、人間の食べ物だって、こんな安全じゃないのに、
ワンコの食べ物って、本当に大丈夫なのかなあ?ということ。


どんなに無添加、無農薬、オーガニック・・と書かれていても、
真実なのか分からないなあ・・と思ってしまいました。
作ってる人と、消費者の信頼関係が崩れる事件だなあ、
と感じました。

ドライフードは、素材のかたちがなくなっているから、
何が入っているのかは、
パッケージの表記を見ないと分からないですよね。
けど、その表記、どこまで信じられるんだろう?
と思ってしまいました。


じゃあ、手作りゴハンにすれば安全?と思っても、今回のお米の事件のように、
素材そのものが安全なのか分からない・・となると(;一_一)ウーン・・。

ほんとに、ほんっとうに安全なものを食べようと思ったら、

自分で米を育て、
自分で野菜を育て、
自分で果樹園を作り、
自分で家畜を育て、
自分で海に漁に出る。

015.jpg

どう考えても無理( ̄ー ̄;
現実的じゃないですよね。

018.jpg

日本に住んでいる限り、全て国産のものを!っていうのすら、難しいですもんね。
食糧自給率が40%ですから・・。

041_20080918132058.jpg

だけど、体重2キロのわさびにとって、私たち人間の許容量の農薬でも、
甚大な健康被害が出るでしょうね。怖いです(T_T)

しかし、私が自分で牛やら鶏やらを飼って、わさびのために調理するのは難しい。
・・・っていうか、無理(爆)。
要は、取捨択一なのかなあ・・と思いました。

怖い怖いと思っていても、食べないと生きていけない。
なんにもしなくても、お腹は空く。

026.jpg

だから、その時の自分が安全だと思えるものを選択していく。
もちろん、そのためには知識が必要。

013.jpg




まあ、手近なところで、週刊ジャンプの表紙を食べるのを、まずやめようね。
絶対、体に悪いから。ヤギじゃあるまいし!!

ごもっともだよね

なぜか、あの再生紙やインクのにおいが好きなのか、齧ります。
他の本や雑誌には興味ナシなのに(#`ε´#)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ランキングに参加しています*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ちょっとマジメなお話でした。
わさびが、みなさまのワンコが、健康で元気で過ごせますように(^-^)


2008/09/18 13:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.16 (Tue)

ちょっと比較検証。わさびの足は長いのか?!

今日、空を見ると、いわし雲が見られました。
秋ですねえ。しみじみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、そんな涼しくなった今日この頃ですが、

047.jpg

夫はアイスが大好きです。私も、たまに食べます。
そして、わさびも好きです( ̄ー ̄;

049.jpg

どうしてわさびも好きなのかと言うと・・。

010.jpg

・・・・(-""-;)
夫が食べこぼしたのを、食べたんです。
そりゃあ、甘くておいしいよね(汗)。

気をつけないと・・ (ノДT)
まあ、テーブルの上のものを勝手に食べたりしないのですが、
それも今だけかもしれないし、気を引き締めて ((o(-゛-;)


さて、今日は、最近、気になっていることを。
040_20080916183520.jpg

んー? いや、そこまでじゃないんだけど。
ある意味、露呈するかもねぇ・・。違うものが・・。


私たちの飼い主バカ加減が(爆)。


うに(実家ヨーキー)と比べてなんですが、わさび、足が長いような気がします。

036_20080916183515.jpg

IMG_0653.jpg

どうでしょう?
実家のコは、ちょっとO脚気味なので、余計にそう見えるのかも・・。

けど、写真を並べてみると、わさびとうに、顔が似てるなあ。
うにの赤ちゃんの時の写真を見ると、本当にそっくりで(笑)。
母に「あなたのヨーキーの顔の好みは、はっきりしている」と言われました。

後姿もちょっと違う感じです。
066.jpg

IMG_0759.jpg

・・うにの毛が長すぎて、比較になってない(汗)。
・・・って、そんなことより、うにっち、ちょっとオデブ ( ̄□ ̄;)!!
いや、冬で、コートが長めだからか? 去年の冬の写真なのです。


わさびの手足、ちょっと長いと思うのですが、どうでしょう?

夫は、モデル体型と言っています。わさびはスタイルがいいんだよ(*^_^*)ってことらしいです。
けど、私は、ちょっとバランスがおかしいんじゃ?と思っています(汗)。

041.jpg

うーん。どうだろう?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

飼い主バカ、うちもそうよ~って方、ぜひクリックを!


2008/09/16 18:46  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.15 (Mon)

大切にしましょう。もう生えてこないから。

朝の陽だまりの中、ぴよちゃんを眺めつつ寝る。

029.jpg


世間は3連休でしたね。みなさまも、どこかに出かけたりしたのでしょうか?
うちは、夫が仕事だったので、いつも通りに過ごしていました。

最近のわさび、ぴよちゃんLOVEなんですが、もう1つ、気になるものがあるのです。
それは、鏡 (^人^)

リビングと和室の間に、姿見があります。
ある夜、わさびは伏せておもちゃで遊んでいました。
すると、ちょうど位置が鏡越しに飼い主の姿が見えるところになったのです。

鏡越しに飼い主と目が合ったわさび。
驚いて立ち上がると、鏡の裏を覗きに行きました(笑)。
飼い主と分かったのか、分からないけど「誰かいる!」と思ったのか・・。

046.jpg

最近は、驚かなくなったけれど、不思議そうな顔はしています。
ワンコの視力で、どこまで見えているのかなあ?


さて、日々、不思議なものが増え、怖かったものが怖くなくなり、新たに怖いものができ・・、
と忙しく成長しているわさびですが、歯磨きを毎日、頑張っています。

108.jpg

ドライフードをメインに食べているので、毎日の歯磨きは、必要ないのかもしれませんが・・。
まあ、フード以外にクッキーなんかも食べるし、トレーニングの意味もこめて、毎日しています。

107.jpg

習慣になるように、「寝る前」と決めて歯磨きをしています。

生後3ヶ月の頃、乳歯が生えた時も、トレーニングしようとしたんですが、
その時は挫折しました _| ̄|●

すっごい嫌がられたんですよね。
今になって思えば、歯が生えてきて、痛かったり、気持ち悪かったりするのに、
このバカ飼い主、なにしよんねんっヾ(。`Д´。)ノって感じだったのかも。。(汗)

104.jpg

最近は、嫌々ながら、歯磨きさせてくれます。

115.jpg

まあ、終わった後、1粒だけもらえるフードが目的なのかもしれないですが・・。

011.jpg

歯を磨いた後に、食べて、意味があるのかしら・・・(-""-;)
だけど、わさびの歯は、もう生え変わらないから、大切にしないと。
いつまでも、元気に楽しく、ゴハンが食べられるように (≧▽≦)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

がんばるわさびに、ぽちっとご褒美クリックを!
けれど、歯磨きするようにしてから、口のにおいがしなくなりました。

いつも、ドッグフードくさかったんです( ̄ー ̄;
2008/09/15 19:25  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.14 (Sun)

わさびの身だしなみ。

ぴよちゃんを溺愛するわさびさん。
頭に乗せられても平気です。

002.jpg

投げて欲しいみたいなんですけどね。
『取ってこい』をしたいらしいんです。
けど、取られるのはイヤらしいです。

039.jpg

投げないと投げろと文句を言われるけど、取ろうとすると抵抗されます。
・・・・めんどくさいなあ (-_-メ


さて、今日はわさびの身だしなみのお話です。
我が家が、超リッチで、毎週、美容院に行ければ、何の問題もナッシングなのですが、
残念なことにそういうわけではないので、やはり、おうちである程度のお手入れをしないといけません。

ヨーキーって、そんなにニオイがしてこなくて楽だけど、毛は伸びてきますよね。

私、柴犬も飼っていたことがあるので、ヨーキーって、ニオイが少ないし、抜け毛も少なくて、
素敵と思っていました。
柴はダブルコートなので、換毛期の抜け毛がすごかった・・。

けど、柴と違う点は、ヨーキーの毛は伸びる・・際限なく(←いや、際限はある)という点。

038.jpg

わさびは、前髪を伸ばしているので、目の上の毛が中途半端になって目に入る・・ということはないのですが、
目の下の毛は伸びてきます。
我が家で使っているのは、コチラ↓↓

048.jpg

私のフェイス用シェーバーです。

051.jpg

はさみでカットするのは、ちょっと怖くて。
最初、このシェーバーを使ったのは、足裏の毛をカットするためでした。
伸びてきて、フローリングで滑っているのを見て、カットしなくちゃ・・と思い、はさみでチャレンジしたら、
それは、もう、大暴れでした。
ちょっと(というか、かなり)、危ないな・・と思って、このシェーバーを使いました。

肉球にぎゅーっと押しつけても切れません (^人^) いや、押し付けたりしませんけど。

電動なので、「ヴーーー」っていう感じの音はしますが、掃除機も雷も怖くないわさびなので、平気なようです。

でも、やはり、顔周りは怖いみたいで、逃げられ、抵抗されましたが、無事に刈れました。

長くて、目に入っている毛だけを切りました。
あまり攻めて刈ったら危険なので( ̄ー ̄;

暴れて消耗したわさび↓↓
055.jpg


以前、実家ヨーキー(彼は、美容院に何度も行って、かつてフルコートだったこともあり、体を触られたり、
カットされるのに慣れている)を『おうちでレッツ・トリミング』して、大惨事になったことがありました・・。

よくある話で、右を切ったら短くしすぎて左を追加カット。すると短くしすぎて、さらに右を・・・エンドレス。
結果、収拾不能になったのです。
正面から見ると、いつも片っぽの口角だけ上げて、ニヒルに笑っている男のように見えました←意味不明 (ノДT)

そんな過去の失敗を踏まえて、今回は攻められませんでした。

052.jpg

ちょっと、すっきりしたかな?

けど、このシェーバーを使っても、前足の裏をカットするのは、嫌がるんですよね。

顔の下や、体の下に足を隠してしまいます。

059.jpg

爪切りも、前足はすごい嫌がります。
みなさまのワンコはどうですか? 抵抗されずに切るコツとかあります?

040.jpg

いや、そういうわけにはいかないから( ̄Д ̄;;


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

爪を切った後、しばらく嫌われます。
哀れな飼い主に、ぽちっとお願いします。

抱こうとしたら、すすーっと逃げられるんですよ・・。
あんなに頑張ったのに・・(T_T)
2008/09/14 19:50  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.13 (Sat)

わさびの危険な寝床。

昨日、洗濯物を片づけて、ちょっと休憩~(^-^)と思ってベッドに横になったら、いつの間にか寝てしまっていました。
30分くらいして、はっと目が覚めると、わさびの姿か見えません。

ベッドの上から、リビングの方を見ても、ベッドの周囲を見ても、いません。
たまに、ゲートをむりやり押して、隙間を開けて、キッチンの方に脱走したりします。
けれど、その時は、キッチンの掃除がまだだったので、何か拾い食いされたりしたら・・・ヤバイ。
「わさびー!」
と呼んでみても、走ってきません。

驚くワタクシ

一瞬、どうしよう?!と思いました。
寝ぼけていたんですね。
家の中で姿が見えなくなったからって、絶対、その辺にいるんだら、大丈夫なはずなのに(笑)。
「わっちゃーん?」
と、もう一度、呼んでみました。
すると、わさびがごそごそと出てきました。・・・・私の背後から(;一_一)

063.jpg

私の背中にくっついて、わさびも昼寝していただけでした・・・。


けれど、私が自分の背後を見なかったのには、ちゃんと理由があります。←言い訳(汗)。

最近、わさびは夜、寝る時、一緒のベッドでは寝ないからです。

036.jpg

ベッドの下に置いているわさび用クッションの上で寝ています。
こうなったのには、とある事件がきっかけで・・。

飼い主夫婦は、一緒に寝ているのですが、ベッドが、私が一人暮らしをしていた時から使っているベッドなのです。サイズはセミダブル。二人では、ちょっ狭いけれど、まあ問題なく寝れます。
ただ、2人と1匹となると、ちょっと話は変わります。
狭いです。さすがに。

けれど、わさびがベッドで寝なくなった原因は、『狭い』からではありません。
まあ、そこから波及する問題とも言えますが・・。

053.jpg

うっ(T_T) あんまりな言われ方。
けれど、そうなんですよね。危ないんです。

わさび、何度も、飼い主夫婦より暴力不可抗力的な事故にあわされました。
蹴られたり、踏まれたり、壁と飼い主の間にはさまれたり・・・。
幸い、ケガとかは、したことないんですが。

以前は、飼い主が歩いていると足にじゃれついたりしていたのですが、最近はしなくなりました。
そう、蹴飛ばされてから、しなくなったんです・・。
わさびなりに、色々と経験して、学んでいるんですね。←そんなまとめ方ナイだろ ((o(-゛-;)

けど、私としては、やっぱり、一緒に寝てくれなくなって、寂しいです。
寝るまでは、一緒にベッドの上で遊んでいるのに、眠くなると、

101.jpg

って感じに、ベッドからさっさと降りて行ってしまうんですよ。
あまりのクール&ドライさに、寂しくなってしまうのです・・。

094.jpg

って感じかな。ちょっと、希望的観測です(///∇//)


■■■■■■■■■■■■■ランキングに参加しています■■■■■■■■■■■■■■


みなさんのおうちのワンコはどこで寝ますか?

冬になったら、布団の中で一緒に寝たり?
・・・うらやましいっ(>_<)
2008/09/13 14:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.12 (Fri)

悪戦苦闘中。

もう、きぃーーってなりそうです。
いや、なってます。

ネット接続や、ペンタブのインストールはさくっと簡単にできたのにっ!!

007.jpg

何が大変って、画像編集が大変なのです。
今までは、PhotoImpression 4っていう、ArcSoftっていうメーカー(?)のものを使っていたのですが、
バージョンがかなり古いものだったので、Vistaに対応していません。
だから、うまく動きません。泣きそうです。

003.jpg

仕方ないので、フォトショップを使っているのですが、よくわからないので、作業が難航。
暗礁に乗り上げつつあります・・。タイタニックばりに沈みそう。

どなたか、画像のサイズの変更の仕方を教えてください。
っていうか、ヘルプもちゃんと読まずに、ぶっつけでやるから、ダメなんですが・・。
ヘルプをちろっと開けたら、すっごい数のインデックスに、ふっ・・と気が遠くなったのです。

1.jpg


話は変わって。
飼い主は、こんな苦しんでいるというのに、わさびはご機嫌です。

020.jpg

先日、買った『ぴよちゃん』がとても気に入ったようで・・。

らぶ

事あるごとに、ガジガジしてみたり、齧らないにしても、
そばに、はべらせています(笑)。

大好きたったはずの、たまごちゃんは放置プレイされています。
まあ、たまごちゃんは、全く、鳴かなくなってしまっていたので、久しぶりの鳴るおもちゃが、
楽しいのは、イタシカタないかなあ・・。

今朝も、飼い主夫婦が寝ているというのに、ぴよちゃんを嬉々として寝室に持ってきて、
きゅいきゅいきゅいー!と鳴らしました。
夫に「ああ、もう・・・」と言われてしまいましたよ(汗)。

しかも、このぴよちゃん、一瞬、私をドキッとさせてくれます。
腕部分、中にナイロンっぽいものが入っているようで、(強度と衛生面からだと思うんですが)
わさびが咥えると、シャカシャカシャカと音がするのです。

IMG_7891.jpg

ごみ箱から、何かナイロンの袋とかを引っ張り出して、遊んでいるのか?!と、一瞬、驚いてしまうんです。
それで、ぱっとわさびの方を見てしまって、目が合います。
すると、「あ、一緒に遊んでくれるの?」という顔をされてしまいます・・。

IMG_7892.jpg

いや、私、洗濯したりしないといけないし、忙しいんだけど・・。

IMG_7887_2.jpg

・・・・・いや、欲しくないけど・・。
ん~、仕方ないなあ。ちょっとだけだよ~・・・。←こうして、家事は遅れていく。

■■■■■■■■■■■■■■■ランキングに参加しています■■■■■■■■■■■■■■■■■


新しいおもちゃでウハウハのわさび。

わさびと遊ぶことで、PCから逃避です・・。
2008/09/12 12:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.11 (Thu)

あたらしいアイテム

うーん・・。
新しいものっていうのは、何かと不便というか、使い勝手が悪いと言いますか・・。

わさびも、先日、飼い主が大阪に出向いた時に、新しいおもちゃを買ってきたので、
アイテムが増えたのですが、飼い主も新しいアイテムを手にして、四苦八苦しています。

IMG_7906.jpg

まだXPを使っていたので、Vistaが使いづらくて仕方無いです(涙)。

わさびちゃんの、newアイテムは、コチラ↓↓

ぴよちゃん

お腹のところのポッケに、おやつを入れることができます。

ファンキーな髪型ぴよちゃんですよ。

らぶ

長い手をくくると、おやつを取る難易度がぐんっと上がるというものです。

大興奮

どうやら、うれしいようです(笑)。

このおもちゃ、おなかの部分に笛も入っているので、おやつを取ろうと齧ると、
ピーピー鳴ります。

これが、また、楽しいみたいで・・・。

熱烈らぶ

おやつを食べた後も、ピーピー鳴らして齧り続けます。

気に入った

昨夜は、ベッドにまで、持ち込んでいました・・。


■■■■■■■■■■■■■ ランキングに参加しています ■■■■■■■■■■■■■■

ああー・・、もう無理です・・。

新しいPCで作業が遅々として進みません。
写真の編集だけで、いつもの倍の時間がかかっています・・。
私、もう燃え尽きました・。

慣れるまでツライです・・。
2008/09/11 19:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.10 (Wed)

ちょっと行ってきました

今朝、ひとりでちょっと出かけてきました。

IMG_7806.jpg

久しぶりに、大阪まで。

平日なので、人が少なかったです。

IMG_7809.jpg

目的は、

IMG_7800.jpg

映画を観るためでした。あ、ポニョじゃないですよ。

神戸でも上映している映画館はあるのですが、どうしても吹き替え版が観たくて、
大阪まで出向きました。

電車で行ったのですが、もし実家に電車で帰るとしたら、わさびをキャリーに入れて、
この道順で帰ることになるのか・・・と思いながら。
絶対、無理じゃ( ̄ー ̄;と思いましたが・・。

IMG_7795.jpg

わさびに、おみやげも買ってきたのですが、その話はまた明日~(^人^)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


出かけても、どうしても留守番をしているわさびが気になります(笑)。

1枚目の写真、遠すぎて分からないのですが、
テレビの収録をしてました。
2008/09/10 19:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.08 (Mon)

『けなげ組』に入れちゃう?

昨日、ポリポリとお菓子を食べながら、テレビを観ていました。

何気なく、お菓子のパッケージを見て、ん? なんじゃこりゃ??と思いました。

コレがパッケージ↓↓
IMG_7506.jpg

柿ピーなんですけどね、裏に『けなげ組』っていうのが、書いてあったんです。
亀田製菓さんのホームページで確認してみると、(わざわざ調べたのか?と思わないで!!)
ありました。柿の種スペシャルサイト内に、『けなげ組』。

結構、ナンセンスなんだけど、微妙にシュールな感じに、物が擬人化されて、
自分がどれだけ「けなげ」かを語ってくれています(笑)。

けど、「けなげ」と言えば、ワンコってけなげだなあ・・と思うんですが、どうですか?

私が、わさびって、けなげだなあ・・と思う瞬間は、

ハウスで待てをして、ゴハンの準備を待っている時や、
IMG_7570.jpg

ボールにオヤツを詰めるのを、じっと待っている時。

IMG_7578.jpg

立ち上がれば、オヤツの入ったタッパーに簡単に手が届くのに、じっと待ちます。


そして、ご機嫌に遊んでいる時に、

IMG_7526.jpg

ふいにピタッと動きを止めて、しばし考え、

IMG_7532.jpg

IMG_7533.jpg

無言でてけてけと、

IMG_7535.jpg

トイレに向かう姿を見ると、『けなげ』だなあ・・と思います。

飼い主が、ぼけーっとテレビを見ていても、外を警戒してみたり。

IMG_7546.jpg

飼い主が、「米倉涼子さん、美人やわ・・。涼子になりたい」などと呟くと、

IMG_7550.jpg

『けなげ』に慰めてくれます・・・( ̄Д ̄;;


こんなわさびさんですから、柿ピーのパッケージにのる事も可能だと思ったんですが・・。
「毎日、飼い主に尽くしています。けなげにトレーニングにも付き合ってます」って。

けれど、うーん。無理かな・・と思ったのが、↓の写真を見た時。

IMG_7478.jpg

真の『けなげ』ちゃんは、こんな顔をしないはず・・・。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


みなさんは、どんな時にワンコの『けなげ』を感じますか?

私のトップ・オブ・ケナゲは、トイレなんかに行って
戻ってきた時、寝ていたはずのわさびが、
ドアのところに来て、待っていてくれた時かなあ・・。
2008/09/08 14:10  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.09.07 (Sun)

散歩・・・・嫌い?

今朝の嬉しかったこと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

IMG_7483.jpg

上手に漬かりました。えへ。


さて、そんな小さな幸せを感じている飼い主の隣では、朝ゴハンを食べたわさびが、惰眠を貪っていました。

IMG_7502.jpg

上におもちゃを乗せられても、寝続けます。
一瞬、むっ?!って感じで、目は開けますが、眠気には勝てないようです。

さて、そんなわさびなのですが、最近、ちょっと悩みが(*´Д`)=з

わさび、散歩トレーニングを頑張っていました。

初めての時は、飼い主の下に隠れて、一歩も動けず。⇒参考記事。
何度かの練習を重ねて、だいぶ歩けるようになってました。⇒参考記事。

ところが、最近のわさび。


歩きません!!・゜・(/Д`)・゜・


特に、怖い目にあったこともないし、むしろ涼しくなってきて、散歩には良い季節になってきたんですが・・。

ちょっと歩いては、フセてしまって、進みません。
道の真ん中にフセて動かなくなった時、車が来て、邪魔になったので、抱き上げた事が以前ありました。
そのせいかは分からないですが、手をわさびの方に差し出すと、すがりつくようになってしまって・・(汗)。
けど、外が嫌いってワケではなさそうなんですよね。
「散歩に行く?」というと、喜びますし。抱いて歩いていると、きょろきょろと周囲を見て、しっぽを振ったり。
抱っこで散歩って、どこのお姫様やねん( ̄ー ̄;


やはり、散歩で歩かないとなると、心配になるのは、運動不足なのですが、

IMG_7429.jpg

ええ。家の中では走り回っています・・。

最近は、「取って来い」が出来るようになったので、おもちゃを投げてあげると喜んで取りに行き、
もどってくる・・を何度も繰り返します。

IMG_7438.jpg

おもちゃ以外でも、クッキーをリボンの中に包んで、投げたりしてあげると、

IMG_7457.jpg

すっごい勢いで、走り去っていきます。

まあ、まだ6ヶ月。焦っても仕方ないしなあ・・と思ってはいますが、

pic1.jpg

とか、思ってたら、ちょっと・・・(-_-メ


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うーん・・。
どうしたものか・・。

まあ、雨でも散歩に行きたがる(←実家のコがそう)
よりは、いいんですけど・・。
2008/09/07 19:20  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.06 (Sat)

乙女の食事マナーれっすん。

動物のお医者さん

読書の秋を堪能中。マンガだけど(--ゞ
けど、秋とは言っても、今日は暑いです。涼しくなったと思ったら、暑さが戻ってきますね。

愛読書

ゲリラ豪雨も続いているし、体調を崩しやすい季節の変わり目です。

IMG_7392.jpg

みなさま、風邪など引かれませんように。
私は、ちょっとノドが痛くて、たまに鼻が垂れます┐( ̄ヘ ̄)┌



さて。本日は、昨夜行われた『カフェマット』トレニーングのお話です。

余計なことは言うな

とりあえず、バスタオルで練習です。
いつの日か行くカフェで、お行儀良くできるように・・・という思いもありますが、
今は目先の事由が原因で、このトレーニングを開始しました。

新しく買ったラグ。バスタオルの下のベージュの敷いているものがそうです。
冬に向けて、ちょっと厚みのある素材で出来ているものを購入しました。
ふかふかでいいのですが、ある問題が。

この上で、わさびがチーズやクッキーをボール型コングに入れて食べると、ポロポロとこぼすんです。
そして、ニオイがするからか、いつまでもラグを舐め続けます(汗)。⇒過去記事

厚みがあって快適なのですが、その厚みゆえ、度々、洗濯するのはツライ。
出来れば、汚さないでいただきたい。切実ですよ。

奪う

さ、わさび、このマット(バスタオルだけど)の上で上手に食べるのですよ。

まあ、最初はうまく出来ないだろうけど・・・って、

はみ出す

いきなりはみ出した!

指導はいります

この上ですよ、と説明します。

分かったかな?
頑張って覚えるんだよ~。

はみ出すどころではない

はみ出すっていうか、咥えて移動してるし╬゚Д゚)

指導はいります!

このエリア内でやりなさい。

シリが・・

なんか、オシリの位置がおかしいけど・・( ̄ー ̄;
まあ、顔というか、食べている位置は正解なんだけど!
だけど、何か腑に落ちないものがあるなあ・・(-""-;)

おつかれさま

そうそう。女の子はね、お行儀良くないとね。←ムリヤリ。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

このレッスンは、夜ゴハンを食べた後にやっているので、わさびは空腹のままオアズケをくらっているわけじゃないですよ~。さすがに、それは鬼畜過ぎるので・・。


この無理矢理なトレーニング。
意外と効果アリでした。

今朝、朝ゴハンの後、オヤツのチーズをボールに
入れたら、ご機嫌にバスタオルの上で食べていたんです。


どうやら、タオルに食べ物のにおいが付いて、お気に入りの場所になりつつあるような・・。
2008/09/06 11:25  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.05 (Fri)

ちゃれんじクッキング♪

夫の帰宅をいつもの4割増しくらいの笑顔と、しっぽクルクルで喜んだわさび。
「久しぶりー!!」って感じでした。
けど、先日、友人が遊びに来た時の歓迎の仕草にも酷似していました。
・・・あれ? もしかして・・。わさび、夫のこと・・・( ̄ー ̄;

爆弾発言IMG_6833

あ、良かった。ちゃんと家族だと思ってくれてるみたいで(*´Д`)=з


さて、先日、びっくりなことがあったんですよ。

びっくりの顔?

近所のスーパーに、ふらふらと買い物に行って、タイムセール始まらないかなあ・・と、
店内をさまよっていると、前方から見覚えのある女性が・・・。
向こうも「あっ!」と思ったみたいで、こちらの様子を窺っていました。

お互い、自信というか確信が持てなくて、相手の出方を待っている・・・っていう感じ。分かります?
あの微妙な空気。

意を決したのはほぼ同時でした。
けど、第一声は、二人とも「そうやんな?」でしたが。なんの質問。どんな挨拶(笑)。
彼女は私の看護学校の時の同級生。実習グループが一緒だったので、病棟実習の後、
打ち上げと称して、何度も一緒に飲みにいったりもしていたMちゃんでした。
実は、以前、JR大阪駅の地下街でも偶然、出会ったことがあったりしたんで、これで2回目。
地元から遠く離れた場所で、会えるなんて、ちょっとびっくりです。

そして、彼女を見てびっくりしたことが別にあります。
めっちゃ痩せてたんです! 元々、身長が150ちょいなんで、小柄ではあるんですが。
で、話してみると、なんと、走っているとのこと!
高校の時も陸上をしていたMちゃん。趣味がマラソンですって!

触発されたワタクシ、ちょっと走ってみようかと画策中・・・。

あくびIMG_6958

むっ(-_-メ ・・・けど、もうちょっと涼しくなってからの方がいいかなぁ・・なんて。

けどね、走るっちゅうのは、なかなか難しいけれど、食生活の見直しは手軽じゃないですか。

先生登場IMG_7054私、カルシウム不足なのか、服のジッパーをあげようと、
ジッパーを引っ張ったら、その衝撃(おおげさ)で、
つめが割れたんですよ!
ぜひとも、食生活の見直しが必要ですよ。


本日のメニューは『なんちゃってグラタン』ですよ。

必要な栄養素は摂りたいけれど、余計なカロリーは
摂りたくないという乙女心です。
健康になったけど、太っちゃった。テヘ。
は、許されません。
ただでさえ、最近たるんでいるのに!

今日、摂取する目的の栄養素は、
 ・カルシウム
 ・鉄分

ここはやはり、乳製品が狙い目か?と思って、
どうしよっかな~と考えていると、
ふっと思い出しました。
以前、あの粉のコーンスープの素みたいなの、
あれで、パスタを作っているのをTVで見た事を。

で、家にあるカップスープの箱を見てみて、
ほほう、カルシウムが入っている・・・と確認。

早速、トラーイしてみました!

焼けましたIMG_0050

おお! それっぽいんじゃないですか?!
例によって、レシピを調べたりすることなく、直感で作りました。
皿に具を入れて、水足して、カップスープの素をかけて、チーズを乗せて焼いただけ!!

しかも、具は・・・。

豆腐ざんすIMG_0053

豆腐とほうれん草(笑)。ほうれん草のポタージュってあるから、合うかなあ・・と思って。
鉄分もいっぱいだし。
テレビではパスタだったんですが、ここでマカロニを使うとダイエットメニューにならないので、豆腐ですよ。

けど、これが意外と、意外ですが

そう。おいしかったんですよ・・。びっくり。
ホワイトソースのグラタンと、ちょっと違う感じで。
ただ、ちょっとスープの素が多かった。1袋入れると、多すぎました。

じゃがいもとかで作ったらおいしそうです。ブロッコリーなんか入れて。

うん。久しぶりに、ヒットだわ。

どういう意味じゃ

・・・・・ん?

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あ、私、いつもこんなおかしなものばっかり作っている
ワケじゃないですよ!!

夫が食事を家で食べなくて、
ひとりで夕食の時だけです!
普段は、ちゃんと作ってますよ~(笑)。
2008/09/05 13:55  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2008.09.04 (Thu)

一人と一匹暮らし気分。

今朝、ちょっと用事があって2時間くらい、出かけていました。わさびは留守番でした。

先日ティッシュ祭りを開催したわさびですが、今日はお利口に留守番ができたか。

結果をさくっと言うと、「NO!!」です(╬。_。)
今日のターゲットは「コロコロ」でした・・。あの、ロール状テープの掃除グッズです。

前髪が伸びました

最近、すっかり毛が伸びてきたわさびちゃん、そんなテープで遊ぶなんて!!
毛がくっついて、剥がすのが痛いじゃない!?
きゃー! 大変っ((((((ノ゚⊿゚)ノ

と、心配してくれた方がいらっしゃったら嬉しいです。

けれど、我が家では、そういう心配はナイのです。
と言うのもですね、安物のコロコロを買ってしまい、テープの新しい面を露出して置いておくと、
乾いて粘着力が落ちるので、『使用済み』の状態で収納しているのです。
で、使う時に、汚れたテープを剥がして、使用しています。
怪我の功名(←違うなあ)ってやつです。

だけど、私の性格が自堕落じゃなかったら、わさびは今、どうなっていたか(汗)。
前髪が伸びて、やっとヤシの木みたいになったのに、切ることになっていたかも・・。
細い毛だから、テープから剥がすのは無理でしょうね・・。

後ろから見た図

わさびは、顔周りがすっかり白くなっています。
けれど、ちょんまげの先だけ、カットしたことがないので、赤ちゃんの時の毛色のままです。

横から見た図

私は、この真っ黒い毛先が大好きで、大切にしているので、切ることになっていたら、泣いたかも(笑)。



そんな、ちょこちょこと事件もありつつ、昨夜は夫が外泊だったので、
1人と1匹暮らし気分を満喫していました。
モニターが壊れたデジカメで写真も頑張って撮りました(笑)。
8割がた、ピンボケてたけど! 使えたのは↓の写真たちくらい( ̄ー ̄;

ここぞとばかりに、夫の嫌いな食べ物を食べました(笑)。

ここぞとばかりに

好きな時にお風呂に入って、好きなものを食べて。
テレビだって、好きな番組が観れます!
「わさちゅぅわぁ~ん! カワイイねえ。あぶぶぶぶ~」と激しくわさびにからんでも、
冷めた目で見られません!

けれど、まあ・・、やっぱりちょっと寂しかったですね。
わさびが居てよかったなあ・・と思いました。
2キロ足らずのちっちゃい毛玉ちゃんでも、その存在は大きいなあ・・。

わさびは、普段と変わらず、元気です。
1週間帰ってこないとかだったら、「あれ?」と不思議に感じることもあるでしょうが、1日だけの話なので、
夫の不在に気付いてすらいない可能性もありますね(笑)。

今朝のわさびさん

いいコの遊んだ後↓↓
いいコが遊んだ後

ワラってゴマかせ


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

実は、寝る時、わさびはちょっと嬉しそうでした(笑)。

枕の上で寝るのが好きなわさび。
夫がいないと、枕を1つ占拠できるので(笑)。

ちょっとラッキーだったわさびに、
ぽちっと「良かったね」クリックを!
2008/09/04 12:22  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.09.03 (Wed)

2人で家を守ります。

今日は、写真のお話です。

わさびの笑顔の写真を見ていて、気付いたことがあるんです。

口元の締まりが悪い。ぼけら~っとした顔になっている。なんで?と考えていたんです。

何枚か写真を見ていて、ハタ!と気付きました。

歯がナイからか・・

今、わさびは下の犬歯が2本ともナイんです。
下の犬歯がないと、舌が丸くテロンと出て、まぬけな感じになるようです。
期間限定の『まぬけな笑顔』ですね(笑)。




さて。今日、夫は会社の飲み会で、外泊予定です。

夫撮影①

私とわさびでお留守番です。

我が家には、デジカメが2台あるのですが、1台はもう古くて、液晶画面が壊れて映りません。
けれど、写真は撮れます。ただし、どんな写真が撮れるかは、PCにおとしてからのお楽しみ(笑)。
ほら、あれですよ、昔ナツカシの『写ルンです』みたいな?

で、ちゃんと使える方のデジカメを、今日、夫は持っていくそうなんです。
久しぶりに触るデジカメの練習だったのか、昨日、わさびを激写していた夫。

夫撮影②

夫の撮ったわさびを見て、私が撮る時と、なんか微妙にわさびの顔が違うなあ・・と思いました。
まあ、身長が違うので、撮っている角度とかが、変わっているっていうのもあると思うんですが・・。

夫撮影③

ずーっと、クッキーでわさびの気を引いているのがバレバレですよね(笑)。
全く、わさびの視線がカメラに向いていません!
殆どの写真がピンボケしていて使えたのは、上の3枚とこのすぐ下の1枚だけでした。
そして、私、夫撮影の写真を見ていて、んん?と違和感を感じていました。
編集していてあ!っと気付いたのですが、

夫撮影④

そうなんです。夫の撮った写真は、全て傾いていました(汗)。
夫、今日の飲み会の写真、大丈夫かな・・・( ̄ー ̄;

毎日、仕事が忙しくて、大変そうなので、たまにはパーッと遊んで発散。
楽しそうな様子を撮ってきてくれるでしょう。傾いてても、楽しそうな雰囲気は伝わるわ(笑)。

したたか

旅行じゃないから、おみやげはナイですが、楽しんできて欲しいですね。

えがおでお見送り


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


←この写真の時は、歯があった(笑)。

写真を撮る時、工夫していることってありますか?
私はひたっすら「褒める」です(笑)。



2008/09/03 11:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.02 (Tue)

祭だ! ワッショイ!

私、お笑いって、そんなに興味がなかったんです。
夫に言われて、毎週「レッドカーペット」を録画していますが、観ないんですよね、私は。
まあ、性格も違うし、年齢も夫の方が若いので、笑いのツボっちゅうもんが違うのもあるとは思いますが(汗)。

そして、夫はコレも好きなんだと思うのですが、日テレ系列で放送されていた24Hテレビ。
私は15秒も観ませんでした( ̄ー ̄;
けれど、昨日、エド・はるみさんのマラソンのドキュメントを観て、号泣(笑)。
お笑い芸人さんに興味があまり無い私ですが、エドさんは好きになりました。

さて、夜は、そうやってのん気にテレビを観ていた我が家ですが、夕方、1つ事件が・・。



わさび、ティッシュ祭り開催。

祭り

だめヾ(▼ヘ▼;)

ほんのちょっと(1時間弱)、買い物に出かけて、帰ってきたら、こげなコトになっていました(泣)。

わさびの手(口?)の届くところに置いていた私も悪いのですが、それにしてもっ╬゚Д゚)
見つけた瞬間、「う゛( ̄Д ̄;; くぅおらーーー!! 」と怒鳴ってしまいましたよ(汗)。

大あくび

わさびは、謝る時、というかヤバイ空気を感じると、「ひゃんひゃん」鳴きます。
怖がっているようにも見えるし、「そんなに怒るな!」と文句を言っているようにも見えます。

叱られた時、おたくのワンちゃんはどんな反応ですか??

ご機嫌うかがい

私がぷりぷり怒りながら、祭りの残骸を片付けていると、その様子を上目遣いで観察。
絶対、「もう、ホトボリ冷めたかなぁ~?」って思ってる(-_-メ

後から思えば、帰宅した瞬間から、わさびの様子はちょっと変でした。
いつもなら、ゲートに手をかけて立ち上がって、ペタ耳できゅんきゅん鳴くのに、じーっと伏せてたんですよね。
私は、眠いのかな~?と思って、わさびの事はかまわず、食品を冷蔵庫に片付けたりしました。
けど、あの時のわさびは、「やべっΣ(・ω・;||| 帰ってきたよ~!」と思っていたに違いない・・( ̄ー ̄;

・・・・・。
そんな悪いコは、恥ずかしい写真を公開してやる。

鼻の穴!!

どアップ

カメラとわさびの距離、4センチで撮影(笑)。

この写真を見た時、ふっと思い出したのですが、牛だったと思うのですが(うろ覚えなんで違うかも・・)、
鼻紋が個体個体で違って、その鼻紋で識別できるらしいです。
鼻にインクをつけて、紙にペタっとすると、紋様は牛さん牛さんで、全然違うんですって。
人間でいうところの『指紋』ですね。

ワンコはどうなんでしょうね?
わさびの鼻にも紋様がありますが・・。

指紋みたいに、そのコそのコで違ったら、鼻拓(魚拓みたいに言ってみた)を登録しておいて、
迷子になった時に照合できるのに(笑)。
ほら、迷子札とかは、もしかしたら千切れたりして、外れてしまうことも考えられるし。

どうかな?

福田総理の突然の辞任に驚かされました。
次の首相は誰になるのでしょうか?
誰になっても、ワンコやニャンコ、子供やお年寄り、弱い立場の人に優しい社会を作って欲しいものです。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


うーん。もう9月。
今年も海に行かなかったなあ・・。

来年の夏は、わさびも一緒に旅行とか、
行けたらいいなあ( ´艸`)
2008/09/02 10:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.09.01 (Mon)

ササミらぶ。

9月になった途端、暑い( ̄ー ̄;
快晴の神戸です。ここ数日、涼しかっただけに、暑さがこたえますねえ。

さて、昨日の夜、わさびはスペシャ~ルなオヤツをもらいました。

ささみジャーキー

ジャーキーってゆうか、湯がいてオーブンでかりっとさせただけのものですが(--ゞ

毎日、ワンコに手作りでゴハンを作っていらっしゃる方、尊敬してしまいます。
わさびのゴハンはカリカリのドッグフードです。
手作りゴハンへの憧れと、作った方がいいのか?という焦りみたいな気持ちもあるのですが、実行していません。
まだパピーなので、手作りのゴハンでは、必要な栄養を与えてあげられない気がして・・。
ちゃんと調べて、勉強して作ってあげればいいのでしょうけれど、私の食事すら、

私もささみ

こんなんなので、手作りゴハンへの道は遠く険しそうです(汗)。
あ、けど、このささみの塩昆布あえは、ビールのおつまみにグー(o^-')bですよ。
私は揚げ物や濃い味のものをあまり食べられないので、こういうシンプルな味が好きなんです。

ゴハンは無理だけど、オヤツくらいは作ってあげられるかな・・ということで、今回はささみです。
色々なものを食べさせてあげたいなあ・・という気持ちだけはいっぱいなのです(^□^)゛゛

待ってます

実は、以前にも1度、ささみを食べたことのあるわさび。
においを覚えているのか、「あのお皿に入ったものは、私のもの」と思っているのか、嬉しそうです。

ゆっくり味わえるように、おもちゃにささみを詰めます。

つめる
後方で、変な生き物と化すわさび(汗)。

おもちゃに詰めると、舐めて中からささみを取り出そうとします。
すると、かりかりだったささみが、程良く柔らかくなって、

おいしいらしい

肉汁(というか、わさびのヨダレ?)で、ふわふわになります。
その肉汁(いや、ヨダレ?)が、またおいしいみたいで、わさびはいつまでもおもちゃを舐め続けます。
・・・ちょっと、不憫なコですか?

お皿の中に、まだ残っているか確認。

ヨダレ出そう

わさびは、このテーブルに登れます。けれど、最近は登らなくなりました。
けど、まあ、飼い主がいなければ、このシチュエーションでは登るでしょうね( ̄ー ̄;

なぜか遠くから

我慢できなくて、テーブルのあっちからもお皿を確認(笑)。

そんな我慢ならんっ!!のわさびの映像。
わさびの声がちょっとうるさいですよ~。





最後には、ヘナヘナと伏せてしまいました。
かわいそうなので、ささみをあげましたよ。夫は、この動画を見て「いじめ?」と言いました(汗)。
確かに、声が憐れ過ぎる・・。ゴハンをちゃんともらっていないみたいコみたいです(爆)。

途中で「ぱん」という音がしていますが、もちろん、わさびをたたいた音じゃナイですよ!
テーブルを軽くたたいています。カメラと近かったので、意外と大きな音に聞こえますが。
「手をついちゃダメでしょ」という合図です。
たたいた後、わさびが、私の方を見て、ちっちゃく「きゅ」と鳴くのが笑えます。←鬼畜。

待ってるのに・・

全部食べてしまった後も、この顔です。
最後に、「ゴハンは、ちゃんと十分に与えています!」と申し上げておきたいです(笑)。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびの秋は芸術でも読書でもなく、
「食欲の秋」に確定です。

というか、夏も食欲旺盛でした。
夏バテしらず(笑)。
2008/09/01 12:50  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。