--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.27 (Wed)

オモラシしちゃった夜

昼寝をしているわさびの隣で、横になってテレビを見ていたら、

ゴンッ

という音がしました。

落下したらしい

寝返りをうったら、クッションから落ちたようです(汗)。音は頭をぶつけた音(滝汗)。
ま、そのまま、また寝ていましたが・・・。



さて、わさびの活動スペースは主にリビングです。
けれど、最近は、夜、飼い主と一緒に寝るので、和室の方にも出入りします。
わさびが和室の方に行っても良いようにしたのは、7月の半ばでした。
7月に入って、わさびも4ヶ月になり、トイレの失敗が殆どなくなったからでした。

実際は、やはり和室を開放して何度かはトイレの失敗がありました。
けれど、嬉しそうに遊んでいる姿を見ると、和室は開放してあげたいなあ・・と思いました。
だから、わさびにもトイレトレーニングを頑張ってもらわないとなあ・・と思っていました。

フリーダム

以前、夜、一緒にベッドにいた時、遊んでいたわさびが、ぴたっと動きを止め、私の顔を見て、きゅんきゅん鳴いたことがありました。なんだ?と思ったのですが、あ、もしかして・・と思い、そっと抱き上げてリビングのトイレの上に降ろしてあげました。すると、すぐにウンチョスをした・・ということがありました(笑)。
ウンチョスをしたいけれど、ここでしちゃイケナイ、だけど1歩でも動いたら出ちゃう・・と思ったのかどうかはサダカではないですが。そうだったらいいなあ・・と、飼い主バカな私は思っています。


さて、そんなトイレを頑張っているわさびさんですが・・・。

拒否

じ、実はですね、2日程前、久しぶりに失敗したんです(汗)。
1ヶ月ぶりくらいかなあ・・。

けれど、事情があったんです。

最近、飼い主(夫)を少々、ナメているわさび。夫が食事をしていると、くれくれ騒ぎます(汗)。
夜遅かったので、私はベッド(和室)で横になっていました。
食べるのをわさびに邪魔されないように、夫は、

和室から

↑でいうピンクの絵の部分にゲート(1枚目の写真にうつってます)を立てました。
つまり、わさびは、和室に閉じ込められてしまったのです。

無実を訴える

わさびのトイレはリビングにしかありません。
和室にはケージがあり、そこにトイレシートを敷いていますが、わさびはケージの中でトイレをするのを
嫌がります。

そして、わさびさんは、やっちゃいました(涙)。

リビングと和室の境界線・ゲートの手前のカーペットの上に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

飼い主・夫のせいにする

わさびが悪いワケじゃないので、叱りはしなかったのですが、
カーペットを拭いている私の足を、わさびは、ずーっと舐めていました・・・。
以前は、カーペットを拭く手にじゃれついていたのに・・(TωT)

何度か、リビングの方に行こうとしてゲートに手をついて立ち上がったりしていたのですが、
夫の食べている所に行こうとしていると思ってしまったんですよね(涙)。
もしかしたら、トイレに行こうとしていたのかも・・・。

しょんぼり

かわいそうなことをしてしまいました・・。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

わさびちゃんは、悪くないんだよ、と声を掛けても、
ずっと足を舐め続けていました。

以後、気をつけます(涙)。
もっと、わさびの気持ちが分かるように
なりたいなあ・・。
スポンサーサイト
2008/08/27 14:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。