--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.26 (Tue)

わさびの持ち技と、今後の展望。

雨が降って、涼しくなったと思ったら、今朝はちょっと蒸し暑い神戸です。
わさびも、暑かったようで、夜中は一緒にベッドで寝ていたのに、
朝、気付くと床に転がっていました。・・・あれ? 蹴落としたのかしら?


今日は、わさびさんの持ち技を一挙公開しようかと思います。

まずは、お座り。
見返り美人

これはすぐに覚えたんですよね。というか、積極的に教えたというより、勝手に座った時に、
「おすわり~」と言いながら、オヤツをあげて、大袈裟に褒めたおしただけでした(汗)。


続きまして、伏せ。
フセ

これも、お座りと同じ方法で覚えてもらったような・・。あら? 教えたって言えるのか?(汗)。


そして、お手。
お手

これは、それなりに頑張りました。それなりの完成をしたのは、わさびが生後80日の頃
嫌がられ逃げられしながら、手を触りまわしたなあ・・・。←ダメ飼い主(汗)。


そして、ハウスあんど待て。そしてヨシ。
ハウスで待て→ヨシ

以前は、まあ、待っているような感じ?というレベルの待てでしたが、最近はそれなりに形になりました。
まあ、フライングもしょっちゅうですが(笑)。
けれど、ヨシって、最初、全然分かってくれなかったんですよね。
ヨシって言っても待ち続けたり(笑)。今では、信じられませんが。


そして、かばん。
かばん

入るのが下手で、かなりおオタオタしますが、自分でINできます。
ただし、ご褒美をチラつかせないと成功率がガクンと下がります(笑)。


そして、くるん。(世間で言うところの「おまわり」ってやつです)

↓音アリ↓



お座りって言っているのに、伏せているのは、スルーして下さい(涙)。
これも、声かけだけで出来るようになったのは、つい最近です。


と、ここまでは前フリです。←前フリ長っ!!と思わナイように! そこのアナタ!

私、アレがやりたいんですよ。

あの、「ばーん」って手ピストルで撃ったら、ワンコがポテッて倒れるやつ!!

これこれ! これがしたいのにっ!

そう! 「ばーん」ってやったら、↑みたいになって欲しいのです。
迫真の演技で、顔も↑みたいだったら、なおヨシ!

ん? なに? わさび、何か言いたい?

なんだ、その顔は

くうっ( ̄ー ̄;


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ぽちっと応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


けど、本当に、どうやって教えるんだろう・・・?


ご存知の方、いらっしゃいませんか??
スポンサーサイト
2008/08/26 10:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。