--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.22 (Fri)

ご機嫌ナナメな理由。

昨日のわさび、朝から機嫌が激ワルでした。

目が合うときゃんきゃん!!
目が合っただけで怒るなんて、どこのチンピラですか?
・・関係ないけど、チンピラとキンピラとチンチラって似てますね。

IMG_5983.jpg

IMG_6015.jpg
自分のハウスにやつあたり。
引っ張りまわして、中身を全部出しました。
(ハウスは夏場はわさびのおもちゃ収納庫になってます)

けれど、それだけでは飽き足らず、

IMG_6012.jpg


╬゚Д゚) コラーっ!!

横倒しにしたハウスの上でふくれっ面です。
なにをそんなに怒ってるの?

IMG_5979.jpg

叱られたので、昼寝をすることにしたらしいです。
けれど、その顔がまだ不機嫌なんですよね・・。

IMG_5980.jpg

しかも、寝付けないみたいで、ふにゃふにゃ何かを言ってみたり、何度も寝返りをうってみたり。

どうしたの? お腹空いたの?

IMG_5991.jpg

だから、ナニがー?!と、飼い主はすっかり困惑していたのですが、夕方、ナゾが解けました。


昨日は1日曇っていて、涼しかったので、18時頃、散歩に出ました。
近所をぐるっと回って、神社に辿り着きました。
そこで、いつも通り、オヤツ休憩をしたのです。
オヤツの残り香を楽しむために、わさびが私の手を舐めたのですが、その手に血が付いたのです。

よくよく見てみると、右下の犬歯が地球と平行状態になっています・・(汗)。
つまり、90度、倒れているのです。

数日前からグラついていたのは、気付いていたのですが、あれまあ・・( ̄Д ̄;;

帰って、落ち着いて見てみると、かなりブラブラ。
歯茎に皮一枚でくっついている感じです。

どうやら、朝からのあの態度は・・・、


IMG_6005.jpg


と、申していらしゃっられたようです。

・・・気付いてあげれなくてゴメンねえ。
お腹空いてるのかと思って、クッキーとかあげてたけど、実は迷惑だった?(T▽T;)

そして、

IMG_5997.jpg

原因の物体は夜、遊んでいる時にやっと取れました。

痛かったのも多少はあると思いますが、口の中でぱたぱたとあっちこっちに倒れるのが気持ち悪かった
っていうのが大きかったのかも、と今は思います。
口を閉じても、唇(?)の間から、横倒しになった犬歯の先っちょが出たりしていたので、
相当、気持ち悪かったのでしょう。

取れて、すっかり機嫌も直りました。

IMG_6008.jpg

けど、わさび、一言だけ・・・。
気持ち悪かったのは分かったよ。取れて良かったね。

けど、けどさ・・。
夫に向かって、憂さ晴らしでギャンギャン吠えるのはやめてあげてね。
「なんで俺に怒んねんっ」って、ちょっとショックを受けてたよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚ぽちっと応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


これで回収した歯は3本になりました(喜)。


口の中をのぞいてみると、
奥歯もにょきにょきと永久歯が伸びてます(嬉)。
スポンサーサイト
2008/08/22 09:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。