--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.21 (Thu)

お散歩トレ進捗状況報告レポ。

変なタイトル・・・。

さて、お盆が過ぎてからこっち、ちょっと涼しくなりましたね。
昼間は相変わらず、残暑が厳しいですが、夜はエアコンなしでも過ごせます。

朝も暑くなってくるのが、ちょっと前までより遅くなった感じ。
わさびも、暑くないみたいで、真夏の間はしなかったこんなコトをしています。

IMG_5974.jpg

暑くなる前、5月頃は、人の膝に乗るのが好きでした。
過去ログの写真を見ると、「ああ、こんな大きくなったんやなあ」と思います。

IMG_5978.jpg

ニュースを読んで、世の中を憂うくらい、大人になりました(笑)。



さて、そんなわさびですが、お散歩に夕方行きます。
最近は18時過ぎ。日が落ちて涼しくなった頃です。
暗くなってからだと、何か拾い食いされても見過ごしてしまうかもしれないので、明るいうちに行きます。

IMG_5959.jpg

ああ、公園で1歩も動けなかった日が懐かしい!
あの日から、ちまちまとトレーニングを重ね、歩けるようになりました。

IMG_5964.jpg

顔が必死で、余裕ナシですが(笑)。

IMG_5967.jpg



IMG_5968.jpg
進むべき方向を間違えたりしつつも、歩いていきます。
最近は、歩きながら、私の顔を見上げるようになりました。たまに、ですが(汗)。
以前は、小銭でも探してるの?っていう位、下ばっかり向いてたのに。

IMG_5962.jpg

はるか遠くを歩いているフレブルちゃんを発見しました。

わさび、なぜかワンコを発見するとお座りして、シッポを振ります。
『待て』状態になるんですよね。行くよって言っても立ちません(汗)。

IMG_5963.jpg

うん。30メートル(←遠っ!)くらい向こうを横切っただけだからね。
たぶんね、わさびに気付いてもなかったと思うわ・・。

気になる人が歩いていても、『お座り・待て』状態になります。
鼻を切なげに鳴らしてみたり。
けど、歩いている人、全員ってワケじゃないんですよね。基準はドコだろ?

IMG_5971.jpg

近所の神社でちょっと休憩します。
わさびがきょろきょろと探しているのは、神社のおねえさん。
以前、たまたま境内を掃除していたおねえさんに、「かわいいねえ」と撫でてもらったのを覚えていて、
またおねえさんが来ないか期待しているみたいです(笑)。
けど、この日は会えませんでした。


15分くらいの散歩ですが、刺激がいっぱいで疲れるのか、帰ってきたらちょっと夕寝をします。

IMG_5882.jpg

早く秋になればいいねえ。
そしたら、北野異人館に散歩に行くのが、目下のところの目標です。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚応援お願いします゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ところで、みなさんのワンコは、いつ頃から外でトイレをしました?


わさびはまだ出来なくて、帰ってきたらダッシュで
トイレに行くんです(笑)。




スポンサーサイト
2008/08/21 09:44  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。