--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.08.10 (Sun)

広いスペースの活用方法

いや~、オリンピック、盛り上がってますねえ。

・・・・って、昨日の女子バレーしか見てませんが(汗)。

バレーは小学生の時に、ちびっこバレーチームで3年間くらいやってたので、ルールが分かります。
まあ、今はラリー制になってますが。
テニスも中学の時にやってたので、ルールは分かります。
・・オリンピックに、テニスってあります?

女子バレー、残念でしたねえ。 けどまだ初戦。
次に期待です。


さて、このブログはわさびの成長を記録しているワケですが・・。

IMG_5301.jpg

やはり、ワンコの成長を語るにおいて、外せないでしょう。

そうです。トイレのお話。

わさびは、今ではリビングでのトイレは完璧になりましたが、そうなるまでは、結構、紆余曲折でした。

トイレに行くタイミングも、日によって違うし。
ゴハンの後、とか昼寝の後・・っていう、規則性がなくて。

し、しかもですね・・・、ああ、言っていいのかなあ?

・・・食べちゃうことがあったんですよ・・・。←色を薄くしてごまかしてみた。

IMG_5319.jpg

ワンコにとっては、そんなに珍しいことではないと言われていますが・・。
お腹に虫のいるコとかも、食べちゃうそうですね。
パピーで消化能力が未熟だと、うんPの中に未消化のフードが残るから食べてしまったりもするそうですが。

やっぱり、見ていて気持ちのいいものじゃないし、お口が臭くなるので、やめて欲しかった・・。
まあ、最近はしなくなりましたが(汗)。

IMG_5316.jpg                    <乙女の秘密をバラされて、凹む図>

・・・というか、乙女は、そんなものを食べてはいけません。


そして、トイレの失敗をしなくなったので、行動範囲を広げ始めたのが、7月10日くらい。

寝ますか?

基本的には、飼い主のいる部屋に一緒にいるというスタンスのわさび。

けれど、気が向くと和室の方にも遊びに行きます。
気が済むと、勝手にリビングに戻ってきます。
トイレは、催すと慌ててリビングに走って戻ってきます。(トイレはリビングにしかないので)

んん?

PCをしていたりして、「アレ? わさびは? 和室で遊んでたはずなのに・・」と思うと、
いつの間にかリビングに戻ってきていて、私の背後で寝ていたり・・ということもよくあります。

そして、わさびが去った後の和室では・・、

うさこが立ったわ!

なぜか、ぬいぐるみが座っていたりします(汗)。
リビングから、せっせ、せっせとおもちゃを和室に運ぶのが最近のブームらしいです。
クッションも運んでいきます(汗)。

昨日、私、ベッドで昼寝をしていたんですが、目が覚めるとわさびが隣で寝ていました。
そして、ベッドの上には、たくさんのおもちゃ(汗)。
ベッドの下にもおもちゃが運ばれてきていました・・。

散らかる部屋

・・・まあ、楽しいなら、いいけど。
嬉しそうにおもちゃをベッドの上に運んでいるのを見ると、スペースを広げてあげて
良かったなあ・・と思います。
ただ、片付けても片付けても、気がつくと部屋中におもちゃが転がってるのが・・。
踏むと「ピー!」とか鳴って、びっくりします。わさびも驚いて飛び上がるし(汗)。

おもちゃを咥えてベッドに登ることが出来なかったのに、4,5日前から出来るようになりました。
うーん。成長してるね。

IMG_5309.jpg

╬゚Д゚) コラー!!
テーブルに乗っちゃダメって、いつも言ってるやろっ!!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加中*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


わさびの「秘密」にギョッとした方、ぽちっと。


あ、でも、この話、オフレコでお願いしますよ・・。乙女なんで。
スポンサーサイト
2008/08/10 10:40  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。