--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.31 (Thu)

やっとこ復活

月曜日の雷のために、繋がらなくなっていたネットがやっと復旧しました。
近所で落雷があって、高電圧になったので、マンションのメインの機械(なんていうものか分からない。
ブレーカーみたいなもの?)が、ショート防止のために、電源が自動的にoffになったとか。
・・・ま、とにかく、雷は怖いということで。

先日の記事で、わさびがペットボトルと戯れる姿を晒したところ、

コメントでsachiさんに『ところで…寝技が多い?』と言われたわさび。

寝技の女

うら若い乙女が寝技だなんて、恥ずかしいと申しております(笑)。

けれど、言われてみて、初めて思ったのですが、遊んでいる時、寝転がっていることが多い。

おもちゃを背中の下に敷いてすりすり・・というのは、あまりしないのですが、

おもちゃを前足で支えながら、仰向けで齧っていたりするんですよね・・。ラッコ?

けどまあ、足もがっぱーと開いているし、ちょっと恥ずかしいポーズですよね。

すっとぼける女

・・・本犬、そんなに悪びれる様子もないようです。
っていうか、この写真もまた、ごろごろしてるし(汗)。


さて、断絶していた間、わさびはいつも通り、元気にしていました。
雷も、まったく怖がることなく!
さすがに、ちょっと停電した時は、あれれ?みたいな顔をしていましたが。

そんな中、私の母からメールが。

母からのメール

朝6時にメールを送ってきた母。どんだけ私を早起きだとお思いなのか。
そして、注目すべきは、その文面。

「リード くだけけました。」

リードが半角で、句読点はなく、微妙なスペースが開いて、文章が続いています。

そして、ふと思ったのですが、くだけた・・って、これ・・。

解説する女

やっぱり? 物が壊れることを「くだける」って言います?
大阪弁だと「つぶれる」っていうけれど。

そういうわさびもね

ええ、まあ、私も和歌山弁ですが。「くだけた」は言わないなあ。

さて、どうして、母がこんなメールを送ってきたのかと言いますと、

IMG_4644.jpg

新しくポチ買いしたリードが届いたのを、母は知っていたからです。

こちら、ちっちゃくてカワイイはっぴぃーちゃんのママさん、happy-mamaさんに以前、教えてもらったものです。色違いで、2本買ったのですが、

IMG_4646.jpg
IMG_4648.jpg

こちらのベージュのタイプを実家に送りました。
つまり、母のメールには、届いたなら、早く送って来い!という真意があったと思われます(涙)。

昨日、試しにわさびに付けてみたら、サイズもちょうど良くて、カラーより、安心感がありました。
カラーは、サイズが大きかったので、抜けそう・・と思って、ちょっと怖かったんですよね。

happy-mamaさん、ありがとうございました~o(^▽^)o

これで、しっかりお散歩トレーニングに励みますよ~!!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加しています*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↓夏はやっぱりスイカですね。けど、食べ過ぎるとお腹が痛くなりますね~。


↓雷が鳴っても豪雨でも、おもちゃで遊び続けていたツワモノわさびです。
スポンサーサイト
2008/07/31 10:51  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。