--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.07.28 (Mon)

手わざ。足わざ。口わざ?

思わずうっかりついポロリな失言というのを読んでいて、「はあ~、なるほどぉ」と思った朝です。

IMG_4532.jpg

おはようございます。
暑いですが、今日も頑張りましょう!!

先述の失言というか、うっかりなエピソードの中に、

遅くなったので早く帰りたかったのに、うっかり「おなかすきましたねー」と言ってしまったばかりに、
上司が差し入れをしてくれて、帰れなくなった。


っていうのがありました。優しい上司だけど、この人の下では働きたくないなあと思いました。
言葉の裏の真意を読み取れる、気配り上手な大人に私はなりたい・・と、しみじみ思った朝でした。


さて、私がそんな思慮深い(←別に深くない)考え事をしている隣で、わさびは何をしているかと言うと。

IMG_4533.jpg

おもちゃを吟味しています。
最近、暑いので、ハイパーに遊ぶのは朝、と定着してきました。
テンションが上がると、おもちゃをピーピーキューキュー言わせながら、一緒になって、「あう! きゃう!」
と鳴くのでうるさいんですが・・(汗)。


IMG_4571.jpg

そんな中でも、お気に入りはペットボトルです。
最近、歯の生え変わりの時期だからだと思うのですが、以前よりおもちゃをガジガジしています。


では、ご紹介します。

~わさび流、ペットボトルのたしなみ方~

①ターゲット(ただのペットボトル)を捕捉
IMG_4538.jpg
高らかとオシリをあげて、押さえ込みます。
・・しかし、ペットボトルは逃げないので、そんな必要はないのでは?という疑問もありますよ。
しかも、たまに浮気心が出て、ペットボトルを追いかけていたはずなのに、手近に落ちている
おもちゃを咥えて、走り去ることがあります(←気まぐれなので・・)


②両手でホールド
IMG_4535.jpg
必死に手で押さえ込みます。
力余って、ペットボトルがすっぱ抜けて、飛んでいくことがよくあります。
そして、それがフローリングを転がってカラカラカラ~!と非常にうるさいです。


③足わざを使う
IMG_4554.jpg
手だけでは勝てない(←勝つってなんだ?)と判断して、足を出します。
ボクシングでは、完全に反則です。もはや、総合格闘技といったところでしょうか。
・・けど、総合格闘技でも、噛んではいけないような・・?


④降服(幸福)←オヤジギャグ以下のレベル
IMG_4555.jpg
もはや、おかしなテンションになります。
そのうち疲れて、フローリングかひんやりプレートに退却します。

(いつまでもやってる時は、破片などを飲み込むといけないので、適当な時間で取り上げます。
 なんで?!みたいな顔されるけど(笑)。
 目の届く所だけでしか、ペットボトルは与えないようにしていますよ~)


・・・・・・。
・・わさびさん、何か?

IMG_4589.jpg

え? そう? 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

写真に入れる文字をかわいくしました。←自分で「かわいい」って言ったよ(汗)。
かわいいポテトくんと、笑顔がステキな兄妹のお母さん、ぐっちさんに教えていただきました。
ぐっちさんのブログはこちら⇒ポテトと歩こう!

ぐっちさん、ありがとうございます~(*≧丱≦*)
こんなに、わさびのボケッとしたイメージに合う文字と出会えて幸せです(笑)。
やっぱり、写真の印象が変わりますね~。ありがとうございました!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ランキングに参加してます*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↓こんな暑い日は、冷えたビールがおいしいですね。


↓ひまわりわさびも満開ですよ。
スポンサーサイト
2008/07/28 09:15  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。