--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

初挑戦! 初体験!

雨ですねえ。

神戸はそんなに降らなかったんですが、テレビでニュースを見ていると、大雨で床上浸水などの被害にあった地域もあった様子ですね。

そして、先日の地震被害にあった宮城・岩手地方は、今夜、大雨の予報・・。

これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです・・。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて、うちの大黒柱サマ。・・七福神っぽい(笑)。

まあサマ、仕事がとっても多忙なんです。

全く関係ナイんですが、「まあサマ」というと、実父を思い出します。偶然なんですけど、私の父も夫の父も「まさふみ」という同じ名前なんですよ。漢字は違うんですが。

で、私の実家はクダケタ家族なので、私は父に向かって、「まさふみー!」と呼びます(笑)。

おねだりする時は「まあちゃ~ん」ですよ。先日の父の日には、名前ラベルの焼酎をプレゼントしました。わさびの3回目のワクチンが終わったら、ぜひとも実家にわさびも連れて帰りたいです。

かれこれ、4ヶ月近く、両親に会ってないので、私は寂しいです。・・たった4ヶ月で大袈裟な!とか言わないでくださいね~!(涙)。

さてさて、話を戻しまして。夫・まあサマは忙しいのです。

べろりんちょ


あっ! わささんっ! なんてヤル気も労わる気持ちもナイ態度なんでしょう!?

わさびがくるまっているのは、実はベッドパッド。・・実はもなにも、見れば分かりますよね(汗)。今までも、散々、写真をupしていたし。

フローリングだとわさびが滑るので、カーペットを敷いたら、チッコ攻撃を受けたので、洗ってもすぐに乾くパッドにしたんです。

最近は、チッコ打率が上がってきて、パッドが汚染される(←ヒドイ言い方だ)ことも、ほとんどなくなりましたが、夏なので、ちょくちょく洗いたくて、未だに使っているんです。

さて、なにゆえ、わさびはくるまっているかと言うと、今年初のクーラー!!ON!をしたのです。暑いだけなら、我慢できるんですが、梅雨なので、湿気がヒドイくて・・。

神戸、海が近いから、余計に湿気が多いのか?などと、最近は思っています。だって、船の汽笛が窓を開けていると聞こえるんですよ~(汗)。

寝ますか?!


気持ち良く寝てますが、快適に過ごせるのは、飼い主(まあサマ)が、毎日、頑張って働いているからですよ。わさびさん。感謝しないとね。

・・・・そして、数分後のわさび。

眠気もふっとんだ様子です。

むふふん


分かりますか? 1コ前の写真と決定的に違うのですよ。

不敵に笑ってますしね。

では、ちょっと座っていただきましょう。

鼻水出てる?


ちょっと、鼻水が垂れていますが。

ああ! しかもバスタオルに「わさび」とマジックで書いているのが写っている・・(汗)。

いえいえ、それはさておき! ←置いておけない感じもするが・・。

初!チョンマゲですよ。

なんか違和感・・?


毛が伸びてきて、目に掛かるようになってきたので、試しにくくってみました。

実家ヨーキーは、前髪が超ロングで、いつも三つ編みにして、リボンをつけています。いつも、大人しく、髪を結われている(変な言い方・・)彼を見ていたので、わさびも「さくっ」とイケると思ったんですが・・。

ふっ・・。悪戦でした。

しかも、完成したのは、ちみっこいチョンマゲ。お怒りのわさびはふて腐れているし(涙)。

もうちょっと、毛が伸びれば、マシになると信じたいです・・。

わさびのこの写真を写メで私の母に送ったところ、「うにちゃん(実家ヨーキー)の子供の頃にそっくりやな!」と言われました。・・うに、男の子なのに・・?と思いました。



2008/06/29 23:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
