--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.06.26 (Thu)

わさびの心の涙なのです。

先日、こんなものを食べました。

期間限定もの


昔、高校生くらいかな・・、初めてバジルを食べた時、「うっ、クサイ!」と思いました。

オサレなイタリアンなんて無縁なお家だったんで(--ゞ
私の母は和食中心の人で肉とかも、あんまり食べない人なんです。それで、大人になってから初めて食べるっていうものが、結構ありました。キムチ鍋とか。

IMG_3589.jpg


いつの間にか、バジルが大好きになっていた私。

子供の頃に食べれなかったものが、好きになると、「ふふ、私も大人になったわね」と思いませんか? 私は、ピーマンが食べれなかったんですが、今は大好きです。大人になっても食べれないものは、「うなぎ」「あなご」「はも」です。いわゆる小骨系(←まとめるな)。

そして、子供の頃に、ぜんっぜん受け付けなかった「ワサビ」。今では大好物です。
刺身を食べる時、わたしの醤油はわさびで白濁してますから(←明らかに入れすぎ)。

だから、ワンコの名前は「わさび」になりました。実家のヨーキーは「うに」という名前。
もちろん、お寿司の「うに」が好きだからです。単純・・。



さて、今日も激しくオヤツ入りボールを追い掛け回すわさび。

白熱


激しすぎて写真もブレブレです。

そして、わさびが去った後・・・。

このシミは・・・。


んなっ?!

汚いっ! けど、クッションがこれだけベトベトになるくらい熱中するとは・・。
恐るべし、その食い意地。誰に似たの?

ちょっとふかっとなった・・はず?


シャンプーして、顔の毛がちょっとふかっとなっていたのに、すでにヨダレでぺたっとなっている・・。
耳だけがやけにデカイし。

まあ、仕方ないんですが。シャンプーしてしばらくの間は、胸や背中の毛がふかふかのつやつやで、柔らかくなるじゃないですか。それが好きです。顔をうずめようとして、嫌がられました。
前足を突っ張って、断固拒否!と私の顔を蹴りました(涙)。
ちっ! 誰が洗ってやったと思っているんだ!

けれど、「いやじゃーい!」と抵抗する力もスピードも、日々、強くなってきていて、ああ、成長しているんだなあ・・と思います。

そして、最近、わさびの成長をしみじみと実感したのは、コチラ↓。

比較しませう


左が5月の半ばにあげたおもちゃ。右は新しいもの。

ボロくなってきたし、このおもちゃが大好きで、一人遊びをする時はペットボトルか、この綱のボールロープを気に入っていたので、同じ物を買ってあげたんです。

並べると、すごいですね・・。

最初は、硬くて、全然、齧れなかったのに・・。

成長を嬉しく思いつつ、どんどん大人になっていくんだなあと、ちょっと寂しい気持ちも感じてしまいます。


↓↓わさびのボールロープ破壊パワーに驚いて頂いたら、ぽちっと!
     ヨダレパワーにやられちゃった方も、クリックお願いします~!
??? わさびがヨダレじゃなくて、「心の涙やねん。めっちゃ食べたいのに出てこおへんから!」と言ってます。
2008/06/26 14:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
