--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.06.22 (Sun)

雨ですねえ

梅雨ですね。毎日、しとしと降ってますねえ。

梅雨にちゃんと雨が降らないと、夏本番になった時、水不足で断水する地域があったり、お米を作っている農家の人が大変だから、降らないといけないんですけど・・。

けど、洗濯物も乾かないし、出かけるのも億劫になるし、やっぱり毎日、雨っていうのは、ちょっとイヤですね。

雨で、出かけられないので、もくもくと読書をしてみたりしています。

さくらももこさんが好き


最近は、家に物が増えるのが嫌で、本は本当に欲しいもの以外は買わないようにしています。
もっぱら、図書館を利用します。

わさびも、読書です。

夫とわさび


って、マンガですけど。

これは週刊少年マガジン(たぶん)。26にもなって、マガジンを読む夫のことは、この際、置いておきます。触れないであげて下さい(涙)。

わさびは、この手のマンガ雑誌の、あの独特な再生紙とインクのにおいが好きらしく、いつも顔を近づけていきます。

ただ、夫からしてみると、わさびのその位置は、かなり邪魔(笑)。

IMG_3401.jpg


どけようとすると抵抗します。

どうしてもどいてくれない時は、ひとりで遊んでもらうに限ります。

わさびにひとり遊びをしてもらうなら、コレが一番効果的です。

工作


ボール型のコング。・・・・・にヒモをくっつけたもの(汗)。

わさびは、まだフードしか食べてないんですが、そのフードが小粒タイプで、このボール型コングの穴より小さいのです。

ちょっと鼻でつつくだけで、フードがどっちゃり出てきてしまいます(爆)。

そのため、穴をリボンを通して、一部塞いでいるんです。

・・・飼い主のせせこましい努力が、涙をそそります。新しいの買ってやれよとか言わないでくださいね~(涙)。

ダイエットメニュー


とある日の夕食の風景。ダイエッター・りいは、キャベツDAYです。最近、ちょっとヤバイので・・。けど、ダイエットメニューと言いながら、ワインの徳用パックがどーんと置いてありますが・・。

わさびは、食べ物に興味を示すことなく、ご機嫌に一人でボールを追い掛け回しています。

・・・ま、キャベツなんか、興味ないでしょうが・・(涙)。

IMG_3445.jpg


ただ、最近、ボールコング内のフードを取り出すまでの時間が、ちゃくちゃくと短縮されています。

リボンを解くと出てくると気付かれてしまった模様です。

・・・・次はどうしようかなあ(; ̄∀ ̄)=3

わさびと飼い主の頭脳戦(ただのいたちごっこになる様相アリ)の結末やいかに?!

飼い主が「ビクトリー!!」(←古い・・)できるよう、ぽちっと応援お願いします。
2008/06/22 09:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
