--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.06.14 (Sat)

地震

私は、今、神戸に住んでいます。

今朝の岩手・宮城での地震を見て、ゾッとしました。

大きな地震を見るたび、阪神・淡路大震災を思い出します。

あの震災の時、私は高校生で、その時は神戸には住んでいませんでした。

遠く離れた地域(関西ですが、和歌山でした)に住んでいたのですが、電車は止まり、家の倒壊などはなかったものの、かなりの揺れに、飛び起きた記憶があります。

クラスメイトで、大阪から通ってきていた友人は、窓が割れて、食器棚が倒れ、家の中が大変なことになったと言っていました。

ニュースで流れているのは、土砂崩れや、悲しいことに亡くなってしまった人たちのことですが、それぞれのおうちの中で、大切な物が壊れたり、怖い思いをしている方がたくさんいると思うと、胸が締め付けられる思いです。

被災された方々に、迅速な救援と、安らかに眠れる夜が訪れますように。

今も、余震が続いているようですが、早く、おさまりますように。

少しでも、被害が小さくなりますように・・・。









↓テンプレに設定しているので、パナーが出てしまいます。
  不謹慎で申し訳ないです。
2008/06/14 21:57  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
