--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.06.07 (Sat)

防犯対策

朝日の中で佇んでみたり


わさび、すっかり元気になりました。
体調が悪かったのは、ワクチン接種の当日だけで、翌日の夜にはいつも通りに元気にしていました。

夫と寝てみたり


珍しく、夫と一緒に寝てみたり。

夫は、わさびに顔を嘗められて起こされるのが嫌で、顔にまでタオルケットをかけています(汗)。

踏まれるよ


気持ち良さそうに、わさびも寝ています。・・が、夫は寝相が悪い。
わさび、そこは危ないと思うわ。

と、思っていたら、夫が寝返りを打ち、わさびは追い出されるように、しぶしぶ出てきました(笑)。

さて、話は変わって、最近、私たちの住んでいるマンションの近辺で空き巣被害が多発しているそうです。管理人さんが、マンションのエントランスに張り紙をしていました。

夫は、先日、仕事で帰りが遅くなった時、帰り道で2回もお巡りさんにとめられ、職質をかけられたそうです。

怖いですよね・・。空き巣もだけど、押し入り強盗とか、押し売りとか・・。

昼寝してるやん


うーん。あんまりね、わさびには期待してないっていうか・・・。

違うけど


・・うん。そういうことにしてあげてもいいですよ。

空き巣は、わさびがお留守番をしていると思うと、ますます怖いですね。
きゃんきゃん吠えてうるさかったら、危害を加えられる可能性だってあるし・・。

お巡りさんがパトロールを強化してくれているみたいですが(だって、夫は距離にして1キロ足らずのエリアで2回も職質を受けたくらいだし)、やはり、個々でも防犯意識を持つことが大切ですね。

戸締りはきっちりと


今度の休みに、ホームセンターに行って、防犯グッズを買ってきます!
みなさんも、お気をつけください~!


早く、この近所で起こっている空き巣事件が解決しますように!
わさびが安心してお留守番できるように、ぽちっと応援お願いします。
スポンサーサイト
2008/06/07 17:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。