--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

初挑戦! 初体験!

雨ですねえ。

神戸はそんなに降らなかったんですが、テレビでニュースを見ていると、大雨で床上浸水などの被害にあった地域もあった様子ですね。

そして、先日の地震被害にあった宮城・岩手地方は、今夜、大雨の予報・・。

これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです・・。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さてさて、うちの大黒柱サマ。・・七福神っぽい(笑)。

まあサマ、仕事がとっても多忙なんです。

全く関係ナイんですが、「まあサマ」というと、実父を思い出します。偶然なんですけど、私の父も夫の父も「まさふみ」という同じ名前なんですよ。漢字は違うんですが。

で、私の実家はクダケタ家族なので、私は父に向かって、「まさふみー!」と呼びます(笑)。

おねだりする時は「まあちゃ~ん」ですよ。先日の父の日には、名前ラベルの焼酎をプレゼントしました。わさびの3回目のワクチンが終わったら、ぜひとも実家にわさびも連れて帰りたいです。

かれこれ、4ヶ月近く、両親に会ってないので、私は寂しいです。・・たった4ヶ月で大袈裟な!とか言わないでくださいね~!(涙)。

さてさて、話を戻しまして。夫・まあサマは忙しいのです。

べろりんちょ


あっ! わささんっ! なんてヤル気も労わる気持ちもナイ態度なんでしょう!?

わさびがくるまっているのは、実はベッドパッド。・・実はもなにも、見れば分かりますよね(汗)。今までも、散々、写真をupしていたし。

フローリングだとわさびが滑るので、カーペットを敷いたら、チッコ攻撃を受けたので、洗ってもすぐに乾くパッドにしたんです。

最近は、チッコ打率が上がってきて、パッドが汚染される(←ヒドイ言い方だ)ことも、ほとんどなくなりましたが、夏なので、ちょくちょく洗いたくて、未だに使っているんです。

さて、なにゆえ、わさびはくるまっているかと言うと、今年初のクーラー!!ON!をしたのです。暑いだけなら、我慢できるんですが、梅雨なので、湿気がヒドイくて・・。

神戸、海が近いから、余計に湿気が多いのか?などと、最近は思っています。だって、船の汽笛が窓を開けていると聞こえるんですよ~(汗)。

寝ますか?!


気持ち良く寝てますが、快適に過ごせるのは、飼い主(まあサマ)が、毎日、頑張って働いているからですよ。わさびさん。感謝しないとね。

・・・・そして、数分後のわさび。

眠気もふっとんだ様子です。

むふふん


分かりますか? 1コ前の写真と決定的に違うのですよ。

不敵に笑ってますしね。

では、ちょっと座っていただきましょう。

鼻水出てる?


ちょっと、鼻水が垂れていますが。

ああ! しかもバスタオルに「わさび」とマジックで書いているのが写っている・・(汗)。

いえいえ、それはさておき! ←置いておけない感じもするが・・。

初!チョンマゲですよ。

なんか違和感・・?


毛が伸びてきて、目に掛かるようになってきたので、試しにくくってみました。

実家ヨーキーは、前髪が超ロングで、いつも三つ編みにして、リボンをつけています。いつも、大人しく、髪を結われている(変な言い方・・)彼を見ていたので、わさびも「さくっ」とイケると思ったんですが・・。

ふっ・・。悪戦でした。

しかも、完成したのは、ちみっこいチョンマゲ。お怒りのわさびはふて腐れているし(涙)。

もうちょっと、毛が伸びれば、マシになると信じたいです・・。

わさびのこの写真を写メで私の母に送ったところ、「うにちゃん(実家ヨーキー)の子供の頃にそっくりやな!」と言われました。・・うに、男の子なのに・・?と思いました。



2008/06/29 23:36  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.26 (Thu)

わさびの心の涙なのです。

先日、こんなものを食べました。

期間限定もの


昔、高校生くらいかな・・、初めてバジルを食べた時、「うっ、クサイ!」と思いました。

オサレなイタリアンなんて無縁なお家だったんで(--ゞ
私の母は和食中心の人で肉とかも、あんまり食べない人なんです。それで、大人になってから初めて食べるっていうものが、結構ありました。キムチ鍋とか。

IMG_3589.jpg


いつの間にか、バジルが大好きになっていた私。

子供の頃に食べれなかったものが、好きになると、「ふふ、私も大人になったわね」と思いませんか? 私は、ピーマンが食べれなかったんですが、今は大好きです。大人になっても食べれないものは、「うなぎ」「あなご」「はも」です。いわゆる小骨系(←まとめるな)。

そして、子供の頃に、ぜんっぜん受け付けなかった「ワサビ」。今では大好物です。
刺身を食べる時、わたしの醤油はわさびで白濁してますから(←明らかに入れすぎ)。

だから、ワンコの名前は「わさび」になりました。実家のヨーキーは「うに」という名前。
もちろん、お寿司の「うに」が好きだからです。単純・・。



さて、今日も激しくオヤツ入りボールを追い掛け回すわさび。

白熱


激しすぎて写真もブレブレです。

そして、わさびが去った後・・・。

このシミは・・・。


んなっ?!

汚いっ! けど、クッションがこれだけベトベトになるくらい熱中するとは・・。
恐るべし、その食い意地。誰に似たの?

ちょっとふかっとなった・・はず?


シャンプーして、顔の毛がちょっとふかっとなっていたのに、すでにヨダレでぺたっとなっている・・。
耳だけがやけにデカイし。

まあ、仕方ないんですが。シャンプーしてしばらくの間は、胸や背中の毛がふかふかのつやつやで、柔らかくなるじゃないですか。それが好きです。顔をうずめようとして、嫌がられました。
前足を突っ張って、断固拒否!と私の顔を蹴りました(涙)。
ちっ! 誰が洗ってやったと思っているんだ!

けれど、「いやじゃーい!」と抵抗する力もスピードも、日々、強くなってきていて、ああ、成長しているんだなあ・・と思います。

そして、最近、わさびの成長をしみじみと実感したのは、コチラ↓。

比較しませう


左が5月の半ばにあげたおもちゃ。右は新しいもの。

ボロくなってきたし、このおもちゃが大好きで、一人遊びをする時はペットボトルか、この綱のボールロープを気に入っていたので、同じ物を買ってあげたんです。

並べると、すごいですね・・。

最初は、硬くて、全然、齧れなかったのに・・。

成長を嬉しく思いつつ、どんどん大人になっていくんだなあと、ちょっと寂しい気持ちも感じてしまいます。


↓↓わさびのボールロープ破壊パワーに驚いて頂いたら、ぽちっと!
     ヨダレパワーにやられちゃった方も、クリックお願いします~!
??? わさびがヨダレじゃなくて、「心の涙やねん。めっちゃ食べたいのに出てこおへんから!」と言ってます。
2008/06/26 14:18  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.24 (Tue)

晴れたので洗濯洗濯!

最近のわさびのお気に入りの場所・・・。

IMG_3481.jpg


アップにしてみますと・・。

IMG_3485.jpg


テレビを見る私をガン見です。ま、ちっちゃいので、字幕の邪魔をすることもなく(笑)。

テレビの横のカゴ(中はWiiのリモコン)の上にプリザードフラワーがあるんですが、わさびは、そのニオイが気になるらしく、ふがふがと顔を近づけます。

以前、夫が私にプレゼントしてくれたもの。わさびが気に入ってふがふがしていると夫に伝えると、夫はわさびを捕まえて、「わさび、あれは俺がりいにあげたもんやから、お前はあかんで」と、意味不明な説得をしていました。


さてさて~。

今日は、梅雨休みの晴れ間でした。

久しぶり


夕焼けも久しぶり。・・・とは言っても、建物ばっかで、方角的にも太陽は見えず(涙)。

日中は天気が良かったので、大物を洗濯しました。

シーツやタオルケットを洗ったので、今夜はいいにおいのお布団で眠れます。

大物と言えばですね・・。

最近のわさびさん・・、ちょっと、ぼさってますね・・。

IMG_3566.jpg


そんなに香ばしいニホイとかにはなってないけれど、なんていうか、こう、毛がぺたっとしていると言うか、ふわっと感がナイというか・・。

・・・・・・・・。

よしっ! 天気もいいし、洗っちゃえ~!

ってことで洗いました。

夫は仕事で不在だったので、写真がないんですが、(ひとりでシャンプーして写真は無理!)わさびは、シャンプーの時は大人しいんですよね。・・大人しいというか、

どよ~ん

となるというか(笑)。吠えもせず、逃げもせず、ただひたすら「どよ~ん」としています(汗)。

けれど、ドライヤーの段階でちょっと復活します。

ジタバタとして、ちょっと鼻を鳴らして「イヤです」とアピールしますが、「んなもん無視じゃーい!」の勢いで強行します(笑)。

なんとかドライヤーも完了する頃には、こっちが汗だく(涙)。

当のわさびは、

疲れました


毛もふかっとなって、気持ち良さそうに、陽だまりの中でミケさんと添い寝・・・。

疲れたみたいですが、私の方が疲れたような・・?


これからの季節、ドライヤーは地獄やな・・と、夏を感じる飼い主に、「お疲れ様」ぽちを!
2008/06/24 19:45  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.22 (Sun)

雨ですねえ

梅雨ですね。毎日、しとしと降ってますねえ。

梅雨にちゃんと雨が降らないと、夏本番になった時、水不足で断水する地域があったり、お米を作っている農家の人が大変だから、降らないといけないんですけど・・。

けど、洗濯物も乾かないし、出かけるのも億劫になるし、やっぱり毎日、雨っていうのは、ちょっとイヤですね。

雨で、出かけられないので、もくもくと読書をしてみたりしています。

さくらももこさんが好き


最近は、家に物が増えるのが嫌で、本は本当に欲しいもの以外は買わないようにしています。
もっぱら、図書館を利用します。

わさびも、読書です。

夫とわさび


って、マンガですけど。

これは週刊少年マガジン(たぶん)。26にもなって、マガジンを読む夫のことは、この際、置いておきます。触れないであげて下さい(涙)。

わさびは、この手のマンガ雑誌の、あの独特な再生紙とインクのにおいが好きらしく、いつも顔を近づけていきます。

ただ、夫からしてみると、わさびのその位置は、かなり邪魔(笑)。

IMG_3401.jpg


どけようとすると抵抗します。

どうしてもどいてくれない時は、ひとりで遊んでもらうに限ります。

わさびにひとり遊びをしてもらうなら、コレが一番効果的です。

工作


ボール型のコング。・・・・・にヒモをくっつけたもの(汗)。

わさびは、まだフードしか食べてないんですが、そのフードが小粒タイプで、このボール型コングの穴より小さいのです。

ちょっと鼻でつつくだけで、フードがどっちゃり出てきてしまいます(爆)。

そのため、穴をリボンを通して、一部塞いでいるんです。

・・・飼い主のせせこましい努力が、涙をそそります。新しいの買ってやれよとか言わないでくださいね~(涙)。

ダイエットメニュー


とある日の夕食の風景。ダイエッター・りいは、キャベツDAYです。最近、ちょっとヤバイので・・。けど、ダイエットメニューと言いながら、ワインの徳用パックがどーんと置いてありますが・・。

わさびは、食べ物に興味を示すことなく、ご機嫌に一人でボールを追い掛け回しています。

・・・ま、キャベツなんか、興味ないでしょうが・・(涙)。

IMG_3445.jpg


ただ、最近、ボールコング内のフードを取り出すまでの時間が、ちゃくちゃくと短縮されています。

リボンを解くと出てくると気付かれてしまった模様です。

・・・・次はどうしようかなあ(; ̄∀ ̄)=3

わさびと飼い主の頭脳戦(ただのいたちごっこになる様相アリ)の結末やいかに?!

飼い主が「ビクトリー!!」(←古い・・)できるよう、ぽちっと応援お願いします。
2008/06/22 09:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.19 (Thu)

わさびのトイレ事情

先日、結婚記念日に観たDVD↓
UDON スタンダード・エディションUDON スタンダード・エディション
(2007/03/07)
ユースケ・サンタマリア

商品詳細を見る


結婚記念日に観る映画のチョイス?と、コメントを頂きまして(笑)。
言われて初めて、「ああ、確かに・・」と思いました(爆)。

し・・、しかも、ですね。

UDON以外にも観たんですけどね、そのチョイスがまた・・(汗)。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る

ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディションナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記 2-Disc・コレクターズ・エディション
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジヘレン・ミレン

商品詳細を見る


ロマンスはいずこ?! ラブもないし!

ハラハラ、ドキドキ、そして笑いばっかりです。

ああ、まだ結婚して1年。世間では「新婚さん」と言われるはずなのに・・。
けど、全部、おもしろかったですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←それでいいのか?!



さて、今日はですね、わさびのトイレトレーニングについてです。
みなさんのおうちのワンちゃんは、どれくらいで覚えてくれましたか?

IMG_3381.jpg


朝の光の中のわさびです。見上げて催促しているのは「ご褒美」です。

「チッコしましたよ!」という顔なんです。

けれど、私は呆然と立ち尽くしてしまいます。いや、ちゃんと「ご褒美」はあげたんですが・・。
なんていうか、チッコするまでの過程に疑問を感じるんですよ・・。

わさびは、夜はケージで寝ます。扉も閉めます。

IMG_3421.jpg


最近は、昼間、遊んでいて眠くなった時も、自分でケージに入って、ベッドで寝ていることもあります。スヌーピーのぬいぐるみ(本当はぬいぐるみじゃなくて、バスグッズのボディーウォッシュ用のスポンジですが)が大好きで、抱いて寝ています。

チッコポイントが決まっているので、トイレシートは半分に折って使います。こうしておくと、シートの上で寝ないんです。暑くなったりしてベッドから出ると、手前のタオルの上で寝ます。

ただ、このトイレシート、お留守番の時にしか使ってくれないんです。

じゃあ、普段はどうするの?というと・・。

IMG_3422.jpg


わさびのケージから少し離れたところに、トイレシートを敷いている場所が1箇所あるんです。

なぜか、この場所で「粗相」をすることが多かったので、敷いたんです。

すると、成功率100%とまではいかないものの、7割くらいの確率で、自分でそこまで行って、トイレをするようになりました。

今は、ケージに入るのを嫌がらなくなって、自分から入るようになったんですが、うちに来てすぐの頃は、ケージを嫌がって、水を飲むのもダッシュで飲んで、飛び出してくるっていう感じだったんです。

だから、ケージの中でトイレをさせようとしても、大暴れで、難しかったんですよね・・。(←ただの言い訳ですね・・)

自分で、自主的にトイレに行けるなら、ケージの中のトイレじゃなくてもいいか・・と妥協してしまったんです(涙)。

けれど、夜中とかに催した時は、ケージ内のシートにしていることもあります。

それなのに、朝はダメみたいで、私たちが起きだしてくる気配を感じた瞬間から、「チッコですよー! 出してくださいよー!」と騒ぐんですね・・(涙)。お腹が空いてるのもあると思うんですけど。

泣いてもすぐには出さずに、少し落ち着いたら扉を開けてあげるんですが、真っ直ぐにトイレに走っていて、大量にチーっとやるんですよね・・。ナゼ? ケージの中にもシートがあるのに・・。なんの我慢大会?

まあ、本来、ワンコは自分の巣を清潔に保つ習性があるから、ケージの中で用を足すのがイヤというのもあると聞きますが・・。

飼い主は、寝起きのぼーっとした頭で、毎朝、わさびの「わさ、やりました! えらいやろ?!」みたいな顔を見ながら、ケージの中のシートで済ませておくれよ・・と心の中で涙を流しています。

やっぱり、2箇所あるのがマズいんでしょうか・・?


↓日々、苦悶する飼い主にぽちっと応援を。
↓↓まあ、シートの上ということなので、わさびに「イイ子~!」クリックをお願いします。
2008/06/19 16:30  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.17 (Tue)

祝1年

祝1年なんです。

女の子なのに・・


あ、優雅にお昼寝しているわさびとは関係ない1周年です。
わさびは、平常業務の昼寝を遂行してました。

昼寝するわさびにお留守番を託して、夫と二人で三宮そごうと阪急百貨店に向かいました。
目指すは、食料品フロアー!!

豪華なメニュー!


豪華にデパ地下で寿司を購入し、ローストビーフに、シャンパンですよ!

酒代も入れて、2万弱ですよ。外食した方が安かったか?!

捕獲


わさびは、夫に捕獲されて、ケージにINして頂きました。

実は、飼い主夫婦、結婚して1年になりました。長かったような、短かったような。

バカラー!!


で、初めて使っちゃいました。以前、結婚祝いでもらったけど、大事にし過ぎて使えずにいた「バカラ」のペアグラス。・・ま、どんなグラスで飲んでも、一緒なんですけどね。折角の記念日ってことで(笑)。

ただ、酔うと手元が怪しくなるので、シャンパンが終わって、ワインに移行する際に、グラスはいつもの安物にチェンジしました。・・ふふ。貧乏性(涙)。

しかも、使用後は、綺麗に洗って、また箱に丁寧に片付けました(笑)。

ガン見するわさび


食事の後は、お茶(この時はルイボスティーを飲みました)しながら、DVDで「UDON」を観ました。意外と面白かったです。お腹いっぱいだけど、うどんが食べたくなりました。

夫は甘いものが好きで、食後にケーキを食べていました。
私がお茶しているマグカップ、実は夫の食べたケーキが入っていたカップなんです。

食後の紅茶


あんまり物欲がなくて、欲しいものって言われても浮かばない飼い主ふたり。

結婚一周年の記念品は、このマグカップです(笑)。


食事中、ケージで「待て」をさせられて、わさびは不貞腐れてました。
わさびには、「カイカイあんどハゲ」が治ったら、快気祝いをしましょうね。


↓ぽちっと応援お願いします!
2008/06/17 18:05  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.14 (Sat)

地震

私は、今、神戸に住んでいます。

今朝の岩手・宮城での地震を見て、ゾッとしました。

大きな地震を見るたび、阪神・淡路大震災を思い出します。

あの震災の時、私は高校生で、その時は神戸には住んでいませんでした。

遠く離れた地域(関西ですが、和歌山でした)に住んでいたのですが、電車は止まり、家の倒壊などはなかったものの、かなりの揺れに、飛び起きた記憶があります。

クラスメイトで、大阪から通ってきていた友人は、窓が割れて、食器棚が倒れ、家の中が大変なことになったと言っていました。

ニュースで流れているのは、土砂崩れや、悲しいことに亡くなってしまった人たちのことですが、それぞれのおうちの中で、大切な物が壊れたり、怖い思いをしている方がたくさんいると思うと、胸が締め付けられる思いです。

被災された方々に、迅速な救援と、安らかに眠れる夜が訪れますように。

今も、余震が続いているようですが、早く、おさまりますように。

少しでも、被害が小さくなりますように・・・。









↓テンプレに設定しているので、パナーが出てしまいます。
  不謹慎で申し訳ないです。
2008/06/14 21:57  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.06.13 (Fri)

憧れのマイホーム

お客様、本日は素敵なものが届きましたよ。
いつもご贔屓いただいているわさびさんにだけですよ。
こんなお買い得な物件をご紹介するのは。

ええもんが届いたで

↑先日、夫が行った友人の結婚式の引き出物。

早速、組み立ててみましょう。
やはり、マイホームは夢ですからね。
私もいつか欲しいと思っているんですよ。

組み立てて・・


さてさて、いかがですか? お客様?
建設に5分もかかった大作ですよ。おすすめ物件ですよ。
掘り出し物ですよ。

お宅拝見


ごゆっくりご覧下さい。ささ、中もどうぞどうぞ。

ほほーう


入って見ていただいても結構ですよ。
やはり、マイホームは、住み心地が大切ですから。
実際に入ってみなてと分からないこともたくさんあるでしょうし。

ほーー


そうでしょう、そうでしょう。
見かけより、中は広くなっておりまして、おすすめですよ。

それにこちらの物件、
暑い日は、屋根が開閉できるので、快適ですよ。

なるほどなるほど


あ、旦那サマ(←スヌーピー)、中で随分とおくつろぎですね。

いかがですか? お気に召しました?

買います!


お買い上げ、ありがとうございます。



・・・・・・・。というわけで、わさびに「おうち」が出来ました。

こんなアホなことをやっていたからか、

負傷者


わさびのトゥシューズを私が使う(←こっちの方が本来の使用方法である)ハメになりました。

わさびのカラーの止め具を外そうとしたら、爪が割れました。

・・・・・カルシウム不足? プラスチックに負ける爪の持ち主ですよ。

わさびのトゥシューズをおばあちゃんの膝サポーターと言ったバツかしら??


「祝! マイホーム」のクリックをぽちっとお願いします。
そして、私には「牛乳飲めよ~」のぽち!を~。
2008/06/13 13:04  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.10 (Tue)

気になる気になる?

わさびには、色々と「気になる」ものがある様子です。

体が大きくなってきて、色々なものに興味を持ってきているみたいです。まだ、お散歩デビューはしてないですが、外に興味深々で、ベランダ越しに外の空気に鼻をひくつかせてみたり。

けれど、家の中にも、不思議がいっぱいです。

CDプレーヤー


私がブログの更新の時などに、このコンパクトCDプレーヤーで音楽を流しながら作業していると、不思議そうな顔をします。

音楽が流れることが不思議なワケではありません・・・。

このプレーヤー、音飛びするんです。うふ。←笑い事ではナイ。

もはや飛ぶというか、勝手に一時停止して、勝手に再生が始まる!並みですよ。ちょっとイラっとします。
別にもう一台あるので、それを使えばいいんですが、この部屋にはこの『イラっとプレーヤー』(←命名した)しかないので・・。

きっと、わさびも、この『イラっとプレーヤー』に、なんとも言えないイライラを感じていることでしょう。
勝手に停止には何の反応もしないんですが、勝手に再生は驚くようで、「はっ」という顔で、こちらを見ます。

床に置いていると、鏡になっていて、自分が写るので、また不思議そうに覗きます。
けど、ワンコって、鏡って認識があるんですかね? 動いているものを目で追ってるだけなんですかねえ?

パソコンも気になる


パソコンも気になる物体です。と、いうより、キーボード。

ワイヤレスキーボードなので、使わない時は、別に収納しているんですが、それが出てきて、パカっと蓋を開けるのが不思議みたいです。そして、カチカチ(←キーを叩く私の爪の音)が気になるみたいで、たまに遊んでいる手を(口を?)止めて、覗きに来ます。

床に置いて作業をすると危険です。キーボードの上でお座りしてくれたことがありました。「あっ」と私が声を上げると、「そうか。お手か」みたいな顔で手を差し出してくれました(涙)。

蓋を齧るので、ビターアップルをちょっと塗ったら、最近はふんふんとニオイを嗅ぐだけで、齧らなくなりましたが・・。

もう、わさびにとって、キーボードの流行りは過ぎたのかもしれません。
・・・うん。過ぎてくれて、こちらとしても万々歳です。



そして、最近のヒットがコチラ。

100均で買った


ちょっと、懐かしくないですか? 健康グッズです。

昔、おじいちゃんの家に行ったらあったような、レトロな肩たたき器ですよ。まごの手とかと一緒に置いていそうなコチラ。わさびさん、なぜか気に入ったそうで・・。




ボール部分、ゴムなんですけど、噛むフリだけで、歯が当たったら、顔を引いてよけるんですよ。大口開けて、威嚇してるけど(笑)。
手も、パンチを繰り出すけれど、寸止め(笑)。

柄がバネになっているので、その微妙な動きがおもしろいのか、とにかく、私が肩でもたたこうかね・・と思って手に取ると、じゃれついてきて、肩たたきどころではなくなります。
貸すまで、きゅんきゅん言い続けますし(汗)。

みなさんのワンちゃん、どんなものに興味深々ですか?

買ってきたおもちゃより、「え!? コレ?!」と思うようなものにご執心なわさびに、ぽちっと応援クリックをお願いします。
2008/06/10 22:57  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2008.06.09 (Mon)

バレリーナわさび

あんどぅーとろわぁー


わさび、なにやってんの?
え? ストレッチ?
・・・・テーブルの上の週刊ジャンプを狙ってるのかと思ったわ。
・・ん? ストレッチ?

準備体操


準備体操は入念に? なに? プールにでも行くの?
海水浴? 我が家にそんな予定はナイですよ。

え? 違う?

えへへ


え? バレリーナ?! このカモシカのような足を見ろ?

バレリーナ?


・・バレリーナっていうか、おばあちゃんの膝サポーターみたいよ・・?



え~、わさびが着用しているのはコチラ。

うちのんやっ! あっ!また邪魔を!


わさび、邪魔! びっくりしたカメラもフラッシュたいてしまったやないか!

お手するからーっ!


お手してもあかん! っていうか、空の袋やっちゅうねん。

これ、人間用の指のネット包帯です。
夫、仕事で水を触ることが多いので、手荒れがひどくて、たまに使うのですが、わさびが足のカイカイで足を齧るので、ものは試しと思って、着けてみたんです。

嫌がるかと思ったら、全然、平気で(笑)。
しかも、ジャストサイズ!
けど、ずっと着けてるとムレそうなので、あまりにカイカイする時だけ、使おうかと思います。
早く、こんなサポーター・・いや、トゥーシューズ(トゥーは完全にむき出しのような気がするけど)がいらなくなるといいな~。


抵抗無くサポーターを着用のわさびに、「もしかして鈍いんじゃ・・?」と思った方はクリックを!
「女の子はやっぱり、おしゃれを楽しむもんよね」と思った方も、ぽちっとお願いします。

2008/06/09 23:00  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.08 (Sun)

ヤツが出た!!

出ましたよ! わささん、出たんです!!

ナゾの物体


違います! そういうあなたが、未確認生命体みたいな顔になってますよ!

そんなカワイイもんやないです! ・・いや、おばけもいややけど!

そう・・。夏の風物詩・・・・(涙)。

違いますよ


いや! わささんは何もしてないです! っていうか、気付いてもなかったですよ!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

時は夕刻・・・。

わささんは優雅にもおもちゃで遊ばれておられました・・。

侍女のりいは、わささんの遊び相手をしていたのですが、不穏な気配を察知したのか、なにとはなく、キッチンに目を向けてしまったのでございます・・。

そう・・。そこには・・、悪魔がいたのでございます・・。

その名も、「イニシャルG」・・。

黒光りする体は、まさに悪魔のそれでございました・・。

叫ぶ侍女りい!! そして、りいは侍女から戦闘部隊に進化?しました。



特攻隊員(夫)は仕事で不在! 援軍は期待できず!

信じるのは自分のみ! 戦えるのは自分だけ!!

雅な世界は、一瞬にしてサバイバルワールドに変化した!

戦闘員りいは、将軍わさびを左手で鷲掴みにした! 右手には雑誌をとった!!

わさびは驚いたが、口にくわえたおもちゃを離さなかった!

りいは、「あっ!もうっ!」と言いながら、雑誌を持った手でわさびのおもちゃを奪った!

わさびは、前足で抵抗した!

「ちょっ! もう、あんたっ! 大人しくしいやっ!」と、りいは怒った!

わさは何もしてないよ


・・・・・・・・。

何度も言いますが、将軍、貴殿は何もなさっていないですよ。

むしろ、軽く邪魔をなさいましたわ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



物理的攻撃と化学的攻撃(←ママレモン)により、敵を葬り去りました。

賃貸はいやじゃー!! っていうか、ドコから来たの?!

空き巣やら泥棒も怖いけど、虫系(←まとめた)も、イヤ!!

のほほんとしてますな


・・・・わさび、あんたの優雅な生活は誰のおかげだい?


次の休日、防犯グッズ以外にも買うものが増えた哀れな飼い主にぽちっと・・(涙)。
いや、しかし、まあ、わさびが無事でよかった・・。
2008/06/08 22:34  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.06.07 (Sat)

防犯対策

朝日の中で佇んでみたり


わさび、すっかり元気になりました。
体調が悪かったのは、ワクチン接種の当日だけで、翌日の夜にはいつも通りに元気にしていました。

夫と寝てみたり


珍しく、夫と一緒に寝てみたり。

夫は、わさびに顔を嘗められて起こされるのが嫌で、顔にまでタオルケットをかけています(汗)。

踏まれるよ


気持ち良さそうに、わさびも寝ています。・・が、夫は寝相が悪い。
わさび、そこは危ないと思うわ。

と、思っていたら、夫が寝返りを打ち、わさびは追い出されるように、しぶしぶ出てきました(笑)。

さて、話は変わって、最近、私たちの住んでいるマンションの近辺で空き巣被害が多発しているそうです。管理人さんが、マンションのエントランスに張り紙をしていました。

夫は、先日、仕事で帰りが遅くなった時、帰り道で2回もお巡りさんにとめられ、職質をかけられたそうです。

怖いですよね・・。空き巣もだけど、押し入り強盗とか、押し売りとか・・。

昼寝してるやん


うーん。あんまりね、わさびには期待してないっていうか・・・。

違うけど


・・うん。そういうことにしてあげてもいいですよ。

空き巣は、わさびがお留守番をしていると思うと、ますます怖いですね。
きゃんきゃん吠えてうるさかったら、危害を加えられる可能性だってあるし・・。

お巡りさんがパトロールを強化してくれているみたいですが(だって、夫は距離にして1キロ足らずのエリアで2回も職質を受けたくらいだし)、やはり、個々でも防犯意識を持つことが大切ですね。

戸締りはきっちりと


今度の休みに、ホームセンターに行って、防犯グッズを買ってきます!
みなさんも、お気をつけください~!


早く、この近所で起こっている空き巣事件が解決しますように!
わさびが安心してお留守番できるように、ぽちっと応援お願いします。
2008/06/07 17:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.04 (Wed)

指輪とわさびの体調不良

本日、テキストだらけです。
そして、お食事中には、相応しくない内容があります・・・。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

神様、ソロモンの指輪が欲しいです。

ソロモンの指輪(ソロモンのゆびわ)とは、旧約聖書の中で、ヤハウェの命を受けた大天使ミカエルより授けられた指輪である。
ソロモンの指輪は真鍮と鉄でできており、様々な天使や悪魔を使役し、あらゆる動植物の声までをも聞く力を与えると伝えられている。


過去写真です・・。


わさびには、興味のないものかもしれないけど、私は、本気で欲しいです。

昨日、「はげアンドかいかい」の再診で病院に行きました。

抗生剤の継続と、皮膚組織のバイオプシーを行いました。

先日の受診では、スライドグラスを皮膚に接しさせて、表皮にいる菌などを顕微鏡で見てもらっていました。結果は、常在菌のみで、病気の原因になる菌やノミ・ダニなどもいないとのことでした。

今回、疥癬を疑って、バイオプシー(疥癬菌は表皮にいなくて、皮下にいるので角質を少し削って組織を見る)ことに。採取した組織には菌はみられなかったのですが、絶対に違うと確定はできないそうです。
10センチ四方など、大きな範囲の組織を採取したりしない限り、分からないそうです。(病変が広範囲で、経過が進行してしまっているワンちゃんの場合は、すぐに分かるそうです)
けれど、バイオプシーには、当然、痛みを伴うので、そこまでして無理にこれ以上のバイオプシーをせず、薬の投与を行って、診断的治療をしていく方が、良いだろうとの話でした。先生は、細かく説明をし、治療方法の選択を私たち飼い主に与えてくれようとしていました。
ムリヤリ、痛みを伴う検査をして、結果「違いましたね」では、わさびがかわいそう過ぎると思いました。
指輪があれば、痛い思いをせずに、検査・診断がつくのに・・。
できるだけ、痛い思いをさせず、症状を緩化させていく方針にしました。


そう・・・。そのはずだったんですが・・(汗)。

「はげアンドかいかい」と、ワクチンは別のお話。命のことを考えるとワクチンは必至です。

わさび、ワクチン接種後、リバース・・・(涙)。

夫が会計をしている間、待合でわさびを抱いていたのですが、くえっくえっとなり始め、「あ、吐く?」と思って、顔の前に手を出すと、朝ごはんが出てきました(汚い話ですみません・・)。
先生がすぐに来てくれて、聴診器で心音の確認をし、診察室の看護師さんに「血圧計を用意しといて」と言ってくれました。

2度目のワクチンで怖いのは、やはり「アナフィラキシー・ショック」。

人間なら、ハチの話が有名ですよね。抗体(確かIgE抗体だったかな?)が出来て、2度目に抗原に暴露(この場合はハチに刺される)した時に、過剰なアレルギー反応が起こって、ショック状態になる・・というものです。人間では、顔面蒼白、冷汗、血圧低下、心拍上昇、嘔吐、意識混濁、呼吸困難と怖い症状が出ます。

ワンコでも、そういう症状?と思いながら、顔面蒼白って・・、ワンコだしなあ・・わさび、黒いし・・。と、わさびの朝ごはんを手で受け取りながら、思ってしまいました。少し、テンパっていたんだと思います。指輪があれば、どんな状態なのか、どこが苦しいのか分かるのに・・。

しばらく様子をみて、再度の診察を受けました。体温も平熱で、血圧も問題ありませんでした。整腸剤の処方を受け、制吐剤(胃薬)を注射されました。

・・本日2度目の注射。

もう、先生が注射の準備をし始めたら、わさびはその手元をガン見。消毒のアルコールのニオイがした瞬間から、びくびく。
まだ針を刺していないのに、「きゃいー」と言っていました(涙)。
あー・・、病院、嫌いになるかもな・・。先生も、「頑張ったから、オヤツをあげたいんだけど・・、吐いてしまうからねえ・・。ごめんねえ」と言って下さいました。
その先生の顔を見て、わさびはしっぽをフリフリしていましたが・・。
痛いことをされる(←本日、ついに気付いてしまった)けど、好きって感じなのか?
指輪があれば、わさびの気持ちが分かるのに・・。

帰ってきてからも、ぐったりという程では無いにしても、ダルそうにしていました。

しかし、嘔吐が治まると、次は下痢・・でした(涙)。

私がお風呂に入っていると、夫が洗面所をぱたぱた行ったり来たりしました。どうしたのかと思うと、「わさびが下痢した。シーツを変えて、手を洗って戻ったら、またしてて。しかもな、ケージから出せって暴れて歩きながら、ぷりぷり出してん。あいつ、信じられへんわ」とのこと。
その後、何度か下痢をしたものの、深夜には出るものもなくなったのか、すやすやと眠っていました。けれど、私は、心配で、リビングでわさびと一緒に寝ました・・。


今日は、吐いたり下痢したりすることもなく、過ごしています。
ワクチンを打っての翌日ですし、昨日の体調不良もあり、ケージの中のベッドでころころしています。
それじゃダメだって分かっているのですが、「カイカイ」の事が、全く気にならなかったです。それどころじゃないっ!って思ってしまって(汗)。

早く元気になってね。わさびちゃん。

ソロモンの指輪は、どこにも落ちてないだろうし、売ってないだろうから、私たち飼い主が、自分で心の中に「わさびの指輪」を持つ努力をするしかないですね。

あ! ・・・ドラえもんも、なんか、そんなアイテム出してたような・・。
ドラえもん、落ちてないかな・・・・(笑)。






2008/06/04 17:22  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2008.06.02 (Mon)

早く治って欲しい

最近お気に入りの場所


最近、PC横のかばんの中がお気に入りのわさび。

暗いので、フラッシュが光ってしまい、ものすごく迷惑そうな顔になってしまいました・・(汗)。


さて、もう、私、悩んでしまっています。

病院でお薬をもらい、1週間、服用していたのですが、良くなっていないようです。

相変わらず、痒がる仕草もしますし、抜けている(噛み切っている)毛の量も変わらないような気がします。

困りましたね


そんな、一朝一夕で治るものではないと思っていますが・・。

やはり、痒がる仕草を見ると、かわいそうでなりません。

原因が分からないというのが、また辛いところです。

幸せ?


明日、夫の仕事が休みなので、一緒に病院に行く予定です。

どうか、早く治りますように・・・。




2008/06/02 21:17  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
