--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.26 (Mon)

そう、そこはパラダイス

お昼寝中。顔からコケたわけではございません


いつも、恥ずかしい思いをするので、先日は上のような、眠い昼下がりを狙いました。

あー! 狙ったというのにっ!!

え? なにを・・・って・・。

・・・・病院に行くタイミングを・・(涙)。

いつも、恥ずかしい思いをするのです。(←2回目の発言)



家を出て、なぜかエレベーターの中で、一度、凹みます。
狭いのが怖いのか、動くのが怖いのか、「きゅーん」と切なく泣いて、じたばたっと弱々しく抵抗します。

外に出ると、楽しそうな顔で、周囲を見回し、鼻をひくひくさせます。

そう・・。そして、病院に着き、待合室に入った頃から・・・。

顔が輝き始めます。テンションが右肩上がりです・・。

わさびにとって病院、そこはパラダイス。

あ、楽しいことの予感
(写真はイメージです)

先生や看護婦さんたちスタッフを輝く瞳で見つめ、待合室で一緒になる他のワンちゃんの飼い主さんにしっぽを振り、かまってもらえないと、「きゅんきゅん」泣きます。
・・・泣きたいのは、飼い主の方です。

と、いうのもですね、わさびは病院が好きなのです。
というか、人が好き。

飼い主は、ゴハンを貰って、雨風を避けられる場所を提供してもらっているわけですから、そりゃあ、別格だと思います。そのはずです。・・というか、そうであって欲しいです(←弱っ!)

パラダイスで、わさびは、何も嬉しいことも、気持ちいいことも起こっていないのに、どんっどん楽しくなっていきます。

そして、やっとの思いで(←飼い主が・・)、診察室に通してもらうと、

ボーイフレンドを踏みつける女
(写真はイメージです・・。こんな落ち着いた顔はしていない・・。)

もうね、愛の告白ですよ。

しっぷをぶりぶりぶりぶり~!と高速回転させ、耳をぺったーと寝かせ、先生と看護婦さんに擦り寄ります。触られると、嬉しくて大暴れ(涙)。

「ハゲあんどカイカイ」以外は元気なので、当然と言えば当然です。
しんどくないし、痛くないわけですから、そりゃあ元気です・・。

飼い主が抱いている時は、不服そうな顔をしながらでも、なんとなく大人しくできるのですが、診察台の上に乗るとダメです。

もーーう、嬉しくって嬉しくって!!と、顔に書いている気がします。

元気なのは、いいことです。けれど、病院に元気な犬を連れて行くのは恥ずかしい(涙)。

先生に、「これだけ元気やと抱くのが怖いわ。落としたら、簡単に骨折しちゃうくらい小さいからねえ。それにしても、そんなに何が嬉しいの?」と笑われました。

この前、ワクチンで痛い思いをしたことは、記憶にないようです。
この際、ちょっとくらい、覚えていて欲しかったです。

でも、まだ救いなのは、嬉しくって大暴れをするけれど、全く「わん!」とは鳴かないことですかね。ちっさい声で「きゅきゅきゅー」とは言ってますが・・。

さっきは踏んでごめんね。まだ私の事、好き?


帰ってきてからは、大騒ぎしすぎて、疲れ果てて、魂が抜けます・・。
そんなに疲れるなら、あんなに暴れなきゃいいのに・・。

また1週間後には、再診なのに・・。
行きたくないな・・。また、暴れるんだろうな・・・・(涙)。
けど、わさびちゃんのためです! 頑張らないと!!

だから、わさびちゃん、もうちょっと・・ね?

わさびの症状が良くなること(←いろいろな意味で)を祈って、御祈願クリックを!

2008/05/26 18:43  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
