--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.24 (Sat)

ミケの背中

わさびのおもちゃには、名前の付いているものがあります。

先日は「イカさん」が登場しましたが、今日は「ミケ」です。

気持ちよさそう


わさびの昼寝用ベッドに最近なっている「ミケ」。

元は、ティッシュカバーです。昨年のクリスマスに、夫が私へのプレゼントとしてくれたもの。

わさびが来てからしばらくの間も、本来の仕事(ティッシュカバー)をしていた「ミケ」ですが、わさびがティッシュを引っ張り出して、ひとりティッシュ祭り(このオイルショック的なご時勢に、なんてもったいない事を・・)をするので、ある日、中のティッシュが切れた時点から、新しいものを入れないようになりました。

亀の親子


しばらくは、「ミケ」の鼻を齧ったり、尻尾をかじったりして遊んでいたのですが、ここ1週間くらい、あまり齧らなくなり、ついには「ミケ」の上で寝るようになりました。

わさびは、ちょうどティッシュの箱くらいのサイズなので、フィットして気持ち良い様子。
ですが、時間の経過とともに、落ちます。

ぐっすり眠ると・・


どんどん落ちます。

ちょっと、寝相わるいんじゃ・・


どんどんどんどん落ちます(汗)。

もはや乗ってすらいない


しかも、いびきをかいています(涙)。

夫は「ふかふかのベッドが気持ち良いんちゃう? 人間と同じで」と言いますが、私は密かに、

「きょうだいのぬくもり・・とか、感じてたりして~」

などと、ファンタジーなことを思っていたりします(笑)。

食べ物の夢


けど、「ミケ」とわさびの蜜月も、長くは続かないかな。

わさびはどんどん大きくなるけど、「ミケ」は永遠の少年(笑)だから。大きくなれません。

ま、そもそも、寝相悪くて乗ってないけど(爆)。


わさびの「ハゲあんどカイカイ」ですが、寝ている間は痒がる仕草がないのですが、起きているとやはり掻くので、今日、病院に行ってきました。
お薬をもらって、1週間様子を見ることに。皮膚細胞を顕微鏡で見てもらってのですが、細菌やダニなど表皮にはいませんでした。
原因は何なのか・・?
お薬で良くなりますように!
スポンサーサイト
2008/05/24 17:21  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。