--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.23 (Fri)

「イカさん」の悲劇

最近、すっかり暑くなってきました。
それで、扇風機を出しました。扇風機の下には、冬物のフリースケットが敷かれていますが、それは気にしないで下さい(笑)。

扇風機と初対面


扇風機に、わさびは興味深々です。
でも、折角出したというのに、今日はちょっと曇っていて、そんなに暑くないので、出しただけになってしまいそうです。
この扇風機、「ベビー風」という、超微弱モードがあるので、わさびがお留守番の時などに使おうかと思っています。

さて、夏に向けて、色々とお楽しみを探しています。

図書館で借りてきてん


先日、図書館に行きまして、こんな本を見つけたんです。

その中にですね、

夏向きのおもちゃですな


というのがありました。

縄のおもちゃを水にひたした後、凍らせます。
真夏のおやつにも、歯が生えはじめた子犬にもぴったりの
冷たいおもちゃのできあがり!


ほほ~、と夫は思ったそうです。
これは、わさびが喜ぶぞっ! むふっ!とほくそ笑んだ事でしょう。
そして、わさびのおもちゃ「イカさん」を濡らして、冷凍庫に入れました。

・・・・・・一昨日の夜。

・・・・そして、入れた事を忘れ去りました(爆)。


今日、私がわさびと「イカさん」で遊ぼうとすると、行方不明になっていたので、仕事中の夫に電話し(←そんなことで電話するな)、「イカさん」が丸1日半、冷凍庫で凍えていることが発覚しました。

その結果、「イカさん」は重傷を負ってしまいました・・。

冷たい??


なんと、ぴーぴー鳴かなくなってしまったのです(涙)!!

わさびも、それに気付いたのか、凍っている綱部分には見向きもせず(まあ、まだそんなに暑くないから、冷たくても嬉しくないのかも)、夫の目論見は、全く、かすりもしないどころか、喜ばしくない副産物をも生み出してしまった模様です。

もうあきた


あわれ。「イカさん」はわさびにフラれてしまいました・・(涙)。

温めたら、「イカさん」は声を取り戻せるかしら・・。

夫の空振りな愛情に「ご愁傷様・・」と、慰めのクリックをお願いします。
そして、わさびのためにも、「イカさん」が声を取り戻せるように、祈願のクリックを!
2008/05/23 15:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
