--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.16 (Fri)

手作り・・それは愛の成せるワザ

私、裁縫とか、料理とか、あまり得意じゃないんですが、意を決して作成しました。

ハート型のつもり


あえて、ピントはわさびに合わせて(笑)

わさびは、まだおやつなどを食べていなくて(3ヶ月未満のパピーは、与えないほうが良いと聞いたので)、かりかりフードのみを食べています。超小粒タイプのものです。そのため、コングや網目のあるボールなど、おやつを入れて楽しむおもちゃに、フードを入れる事が出来ませんでした。

夫と、「ぬいぐるみの中に、オヤツを入れるおもちゃもあるやんなあ」という話になりました。
買いに行く?と思ったのですが、わさびのおもちゃは着きに1つしか買ってはいけない掟(決めておかないと、際限なく買ってしまう)になっているので、今月はもう買えません。

ずさんな仕事


仕方ないので、作りました。あ、アップの写真はツライ(涙)。
ハート型(←見えないという意見は聞こえません)の何箇所かに、写真のように穴が開いています。小さい穴や大きい穴。

ハート型ですよ!


上の写真は、かなり大きい穴が開いている面です。中は、全部繋がっています。
で、その中に、フードをぎゅぎゅっと詰めます。

散乱した部屋


わさびさん、いかがですか??

わさびは、おもちゃをもらうと、とりあえず、フリースケットの上に持っていって、そこでがじがじします。

取れへんがな


どう? 楽しい??

フードを取ろうと、舌で舐めまくっているうちに、フードがどんどんと奥に入ってしまいます(笑)。
けど、運よく、他の穴から出てきたり、前歯で引っ張り出したりして食べています。

おむすびころりん、みたいな?


ただ、必死になりすぎると、力あまって、転がっていってしまいます。
で、また咥えてフリースケットの上に持って帰ってきます(笑)。

エンドレスリピートです。

気に入ってもらえたみたいで、作った甲斐がありました。

ただ、材料が、ボロっちくなったハンカチと、ボロっちくなったタオル。
これは、わさびには秘密です(笑)。


エコロジーなおもちゃで遊ぶわさびさんに、「エコなワンコねっ!」クリックを!
スポンサーサイト
2008/05/16 16:58  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。