--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.14 (Wed)

はげの行方

今日は、わさびの「カイカイあんどハゲ」の動向を。

すっとぼけてもダメです


なんの生物か分からなくなってる写真・・(笑)。
アップで見てみると、毛が白くなってきているのが分かります!

タオルドライをするものの、なかなかよくならないので、先日、病院に行きました。その日、診察してくれたのは院長先生。

前回のワクチンの際に、皮膚の清潔を保つため、積極的にシャンプーを!と言われましたが、色々と調べてみると、汚れで痒くなるより、乾燥で痒くなるケースの方が多い様子だし、まだ2ヶ月のパピーでワクチン打った直後ですよ・・と不信感で、シャンプーはしないでいました。

院長先生に診てもらい、シャンプーをしろと言われたけれど、蒸しタオルで全身を拭くという方法をとっていると話すと、
「パピーは、急変することもあるので、ワクチンを打ってしばらくの間は、シャンプーは控えた方が無難です」
と、言われました。・・・先生んとこの、若い先生が、洗えて言うたんやんか(怒)と思ったけど、言えませんでした・・。
「しばらくしたら、シャンプーをしてあげた方が、そりゃあいいですけど、今は、蒸しタオルで拭いてあげればいいですよ。蒸しタオルなら、皮脂も多少は取れますし。パピーの頃は、皮膚も敏感なので、シャンプーするにしても、汚れは落とすけれど、皮脂は落としすぎないって言うのが、大切ですよ」
とのことでした。

で、蒸しタオルエステを毎日、朝食後に受けているお嬢様・・。

異議ありっ!


むっ? わさびさん、なんですか? っていうか、前足、開きすぎですよ。

ん? うちの恥ずかしい場所を晒す気かって? ええ! そうですよ~(笑)。

ぎゃー! やめんかいっ!


白く見えるエリア、毛が白いわけではなく、黒い毛がカイカイ・ガジガジし過ぎて、切れてしまって短くなっています。皮膚が露出しているって感じではなく、ベリーショート(←古い)な状態。

比べてみると、よく分かります。

左側もこもこ


右側すけすけ


痒がる仕草は、今でもしますが、抜けている量は多少、減ったような気がします。
・・うんPに含まれる毛の量が減ってきたので・・・(汗)。

わさび墜落きゃいん事件で、はげの事を一瞬、忘れていました。だけど、「痒い」っていうのは、「痛い」っていうのと、同じように苦痛なこと。

わさび、早く治るように、私も頑張るね!
だから、蒸しタオルエステの時、じたばたして、噛むのはやめて・・(泣)

わさびちゃんのはげの荒野に、早く春が訪れて、ふさふさと茂るように、ぽちっ!とお願いします。
2008/05/14 18:08  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
