--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.13 (Tue)

初めての動画

まじナイって((o(-゛-;)

・・ということがありました。

私、3月いっぱいで、以前勤めていた病院を退職したんですが、健康保険を任意継続にしていたんですね。そして、今日、住所変更のために、淀川の社会保険事務所まで行ったんですよ。

保険証が、まだ届いていないというと、事務所の人が「え? おかしいですね。ちょっと調べてみますね」と言い、待つこと15分くらい。

で、結論的には、4月の20日くらいに配達されています。けれど、1回目の保険料の支払いが4月末だったけれど、振り込まれていなかったので、失効しています・・・とのこと。

って、保険証、届いてないけど?!

任意継続は退職してから20日以内に手続きをしないといけないとか、なんだかの決まりがあって、もう申し込めないと言われました。任意継続(社会保険ですね)と国民健康保険だと、かなりお値段が違う。

社会保険事務所が悪いのか、郵便局が悪いのか、さっさと問い合わせなかった私が悪いのか・・。


大阪まで行って、この結果かよ・・、とうんざりしました。

わさびは、5時間くらい、お留守番でした。

今日、初めて動画っちゅうもんに挑戦してみました。どきどき(笑)。

落下事件もありましたが、元気に走り回っています。

初動画~おとんはどこ??~

フリースケットの下に夫が隠れています。


お留守番を頑張ったわさびちゃんに、ぽちっとお願いします。
2008/05/13 20:42  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
