--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.10 (Sat)

心配事

IMG_1729.jpg


最近、一人で遊べるようになってきたわさび。

ただ、少し心配なことが・・。

上の写真で、少し分かるかな?という感じなのですが、抜け毛が多いのです。

ヨーキーは抜け毛が少ないはずだし、実家ワンコ(ヨーキー)は、そんなに抜けた記憶がありません。

IMG_1718.jpg


後ろ足の毛がよく抜けている気がします。

本人もかゆい様子で、

IMG_1689.jpg


とかゆがる仕草をしています。

IMG_1692.jpg


・・座った場所が悪くて、ローリングで落ちていったりしますが・・(涙)。

上手く写真が撮れなかったのですが、左足の付け根部分、写真で齧っている部分ですが、毛が擦り切れたようになっています。地肌が露出する、といった状態ではないのですが・・。

先日、病院にワクチンを打ちに行った際に、先生に「痒がっているみたい」と言ったのですが、清潔にするのが良いので、シャンプーしてあげてくださいと言われました。

しかし、色々とネットで調べてみたり、本を読んでみると、パピーの頃は、そんなにシャンプーをするのは良くないとも書いてあるし、悩んでいます。というか、1回目のワクチンがやっと終わったところなのに、シャンプーして大丈夫?っていう気もします。市販のシャンプーは、「3ヶ月未満の子犬には使わないで下さい」と標記しているものが多いくらいですし・・。

夫と相談して、蒸しタオルで体を拭き、ドライヤーで湿気を飛ばすという方法をとることにしました。

IMG_1686.jpg


四六時中、痒がっているという感じではないのですが・・。機嫌よく遊んでいるし、食欲もあります。
痒くて眠れないってこともなさそうですし・・。

みなさんのおうちのワンコはどうでしたか?
なにか、アドバイスがあったら、お願いします・・。
毎日、心配で仕方ないです(涙)。


わさびちゃんの抜け毛が止まって、痒くなくなるように、祈願クリックを・・・。
スポンサーサイト
2008/05/10 21:33  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。