--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.05 (Mon)

夜な夜な待つ女

GWですね。

我が家は何の予定もありません(泣)

夫の仕事は飲食関係です。GWは稼ぎ時。大忙しです。

大体、昼過ぎか夕方から出勤して、帰ってくるのは深夜です。

眠けりゃ寝ればいいのに


私の生活も、どうしても夜型になります。

そして、わさびの生活時間も。

そんな環境の中での、わさびの家族認識ですが・・。

うちに来てすぐの頃は、私=飼い主という認識はすぐに出来たのに、夫のことは、たまにかまってくれる(家に居る)人という感じでした。

パピーのわさびは、昼間も寝ている事が多いし、午前中のわさびの活動時間に夫は寝ています。

夫=たまにいる人という認識になってしまっても、仕方なかったのかもしれません。

けれど、最近になり、夫=飼い主となった様子です。

その証拠というか、根拠ですが・・。

物音? そらみみですよ


夫がいないと、いつも夫が寝ている和室の方を気にしたり、玄関の方を見たりします。

まだ帰ってくる時間じゃないよ


私が起きているのもあって、眠れない様子。

動きもかなり緩慢になっていて、目も半分うつろです。

残念だったねえ


先に寝てていいんだよ


まだ帰ってこないよ。もう遅いから寝ようか。

しぶしぶ、寝るわさび。

翌朝、目が覚めて、夫が居ると気付くと(深夜、夫の帰宅時は爆睡しているので気付かない)、耳をぺたーっとしてしっぽフリフリで喜びます。

そして、そんなわさびを見て、新米飼い主の夫は目じりを下げるのです。
(深夜、帰宅時に無視されるのは、とても寂しいそうな・・)

パピーなのに、こんな夜型の生活でごめんね、わさび。

GWが終わって、夫とわさびが、もっと一緒に遊べるように、
スポンサーサイト
2008/05/05 18:11  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。