--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

脱獄犯わさび

わさびは、ハウスが嫌いです。

快適空間をプロデュースしているつもりなのに、飼い主としては悲しいですよ。

うーん


ふかふかクッションをベッドにしてあげたというのに、それを踏み台にして脱走を図ります。

恩を仇で返すとは・・。

いけそうや


わさびの左側にあるスロープのようなものは、ケージの蓋です。

ケージ購入時、必要ないと思っていたのでセット品の屋根を買っていなかったので、急遽、家にあるもので屋根つき一戸建てにリフォームしました。閉めっぱなしなのも可哀想と思い、開けていると・・・。

とうっ!


忍者じゃないんだからっ!! もうね、めっちゃ登ります(汗)。

けど、まあ、まだまだパピーですので・・・。

ぎゃー!


けれど、しつこい性格のわさびは、何度も何度もチャレンジを続けました。

しかし、猫か猿じゃあるまいし、無理ですよ~? なぜ気付かないんだい?

むむーん


お? 気付いた? やっと、気付いたの?

出せ~!


・・・しつこい性格のわさびは、今度は「きゃんきゃん」攻撃を開始しました・・(涙)。


けど、いつか脱走しそう・・、と思っていたら、先日、脱走していました。

留守中などは事故が怖いし、自分でケージから出た場合、ケージの入り口の扉は閉まったままになっているので、水を飲むこともできません。

何より、ケージに手足が引っかかったまま落ちたりしたら、骨折するかも・・。

夫婦で相談した結果・・・・・。

屋根??


わさびさんのお家に屋根が常備されることになりました・・。

材料→<wii Fit>の箱、余っていた板  (上は物置になりつつある)

見た目がちょっとアレですけど(ちょっとどころではナイ)、もっと大人になって、脱走を図ったりしなくなったら、必要なくなるかもしれないし・・という事で。節約ですよ!

わさびが脱獄犯から更生できるように、
2008/05/02 18:14  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME | 
