--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.05.07 (Sat)

忠犬と猫駅長。

またまた間があいてしまいました。

というのもですね、PCが使えなくて。
PCというか、ネットが自由に使えないのです (ノДT)

弟の部屋に、ネットのモデム?があるのですが、
彼は、夜勤のあるお仕事をしているのです。
なので、彼が寝ている時間帯は、使えなくて・・。
   メールやコメントのお返事も、滞っています。すみません。
     必ず、お返事しますので、ちょっと待って下さいね(涙)。



ついでに、私の母のぎっくり腰なんかもあって、
なかなか更新できないのですが、わさびは元気ですよ♪


私が洗濯物を干しに行ったり、玄関から出ていくと、

1_20110507200842.jpg

玄関で、ずっと待っていてくれます。

まるで、忠犬のようです。


ただ、私の姿を確認すると・・、

2_20110507200841.jpg

勝手にリビングに戻っていくので、微妙な忠犬です( ̄ー ̄;
ちゃんと、お出迎えもしてほしいものです(涙)。


さて。

そんなわさびも連れて、今日はちょっとお出かけしてきました。
テレビでも紹介されているので、有名かな?

3_20110507200841.jpg

スーパー駅長・たまちゃんに、会いに行ってきました。

たま駅長は、ワンコが苦手なので、
わさびは私の父に託し、写真を撮ってきましたよ~。

5_20110507200839.jpg

たま駅長は、高齢なのもあって、
日中は寝ていることが多いそうです。

駅長業務は、大変なことも多いと思いますが、
元気に、長生きしてほしいものです。


みなさま、和歌山においでの際には、ぜひ、
たま駅長に会いに行って下さいね( ̄∀ ̄)

4_20110507200840.jpg

ただ、駅の周りは、本気で田舎ですので、
なんっにも、ないですけど(笑)
産直市場の野菜は安くておいしいですよ♪


たま駅長に会いに行った後は、産直市場で野菜を買って、
実家に戻ってきました。

わさびは、疲れたようで、簡易ハウスでお昼寝してました。

6_20110507200839.jpg

ちなみに、このハウス、洗濯かごですけど(笑)



明日は、うにちょのサロンの日。
どんな、つんつるてんになってくるか・・、こうご期待です!


■■ ランキングに参加しています♪ ■■

   
2011/05/07 20:13  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.05.02 (Mon)

ギックリ、りたーんず。

ちょっと間があいてしまいましたが、
みなさま、いかがお過ごしですか?

GW、どこかにお出かけでしょうか?
私とわさびは、お花畑で春を満喫してきましたよ。

1_20110502195258.jpg


あやめも満開です。

2_20110502195258.jpg

・・あやめ? しょうぶ?
どっちか、分かりませんけれども┐(´-`)┌


そして、さつきも満開です。

3_20110502195258.jpg

・・さつき? つつじ?
さあ・・、どっちかな?( ̄∇ ̄;)


ついでに、ちょうちょも飛んでましたよ。

4_20110502195257.jpg

これは、分かりますよ。黒アゲハ蝶♪


自然を満喫してきました。
ええ、ホントですよっ!


5_20110502195257.jpg


あっ ( ̄□ ̄;)

わさびっ、バラしちゃだめだよっ!


って、バレバレですかね(汗)。

お出かけも、ちょっとしていたのですが、
昨日から、外出が出来なくなっています。

なので、庭先に春を求めてさまよってみました( ̄ー ̄;

出掛けられなくなっている理由。
それは・・・。

6_20110502195257.jpg

はい。ギックリ腰でございます_| ̄|●

あ。私ではなく、私の母です。
ギックリ親子ですよ(TωT)

私のギックリ腰が治ったと思ったら、
次は、母の腰がギックリしました・・。


ほぼ寝たきりの母の代わりに、わたくし、
せっせと主婦業に励んでいます。

朝、父の朝ごはんとお弁当を用意して、掃除して、
夜勤から帰ってきた弟のご飯の用意して、
洗濯して、母の昼ご飯の用意をして・・、
風呂掃除して、買い物に行って、
洗濯物を取り込んで片付けて、
父母私の夕ご飯の用意をして、片付けて、
父と晩酌して、やっほーいっ♪して、
弟にご飯を食べさせて、弁当持たせて送り出して・・。
その合間に、うにわさ兄妹のお散歩にお遊戯です。


あれですね。
今更ながらですが・・、

おかーさんって、大変 ( ̄□ ̄;)
   父との晩酌やっほーい!がなければ、いくらか楽だろう・・( ̄ー ̄;

けど、せっせと頑張ってます。

うにわさ兄妹も応援してくれてますしね。

7_20110502195330.jpg

こんなGWですが、まあ、アリです。
いつも母には、世話になりっぱなしですから、
この連休中は、親孝行したいと思います (´∀`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

みなさま、素敵なGWをお過ごしください♪

ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/05/02 20:01  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.04.28 (Thu)

実家の守り人。

私の実家は、言わずもがな、和歌山の田舎です。

今日は、田舎ならではな、お話。
苦手な人は、苦手かも。


1_20110428210441.jpg

はい。舌に寝癖がつきまくりの、
うにちょが注意してくれました。

そうです。
本日の日記の主役は、そっち系のコです。


まずは、遠目から・・・・。




3_20110428210440.jpg



大丈夫ですか?

だめな人は、ここでやめて下さいね ( ̄□ ̄;)


前述したように、我が実家は田舎です。
近所には、畑があって、田んぼがあって、
今の季節にはヘビさんがちょろちょろし始めたり、
鶯さん親子がホーホケキョと鳴く練習をしています。

そんな我が実家には、季節限定のペットが居るのです。

4_20110428210440.jpg

ヤモリのやもさんです。

玄関のガラス戸の向こうに張り付いて、
自由気ままに活動しています。
かわいいお腹を、私たちに披露してくれますよ。
   へそ天ならぬ、へそ側? 側転みたいな感じで。


ところで、日本では、ヤモリが家にいる間は、
その家には悪いことがおきない、と信じられてるそうです。
ヤモリ⇒家守り ってことみたいです。
迷信と言うか、言い伝えですね。


私が物心ついた頃から、やもさん夫婦は居ました。


5_20110428210440.jpg
  夜行性だから、眩しいのはNGだそうです。



ヤモリは、つがいで行動するわけではないと思いますが、
我が実家の玄関先で、夏場限定、同居しているやもさんは、
いつも、ご夫婦で行動しています。

昨日までは、ご夫婦のどちらもいなかったのですが、
昨日、今日の陽気に誘われたのか、出てきました。
まだ、片割れちゃんだけですけど。

もうちょっとしたら、またご夫婦の姿が見られるかな。

<外から見たやもさん>
2_20110428210441.jpg


きっと、私が10年前、学生だった頃のやもさんの、
ご子孫の夫婦だと思います。
ぜひ、今年も、私の実家を守って欲しいです。

7_20110428210440.jpg

やもさん、今年もよろしくお願いします。
実家を、守ってくださいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ご利益やもさんに、ぽちっと♪

   
2011/04/28 21:14  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.04.27 (Wed)

お風呂のついでに・・。

昨日の夜、りい's 母の脱いだジャージの上で、
ぐーぐー寝ているわさびを見て思いました。

1_20110427133308.jpg

わさび・・こ汚いな~( ̄ー ̄;


2_20110427133307.jpg
  ↑不穏な空気を察知して、目覚めたわさび


えーと、前回のシャンプーは・・。
3月の末・・ ( ̄□ ̄;)

実家への帰省とかでバタバタしてて、
すっかり忘れてました。
前回のシャンプーから、そろそろ1ヵ月。
そりゃあ、こ汚くもなってきますよね~ゞ( ̄∇ ̄;)


というわけで。
本日、シャンプーしたのですが。。。

実は、以前から、試してみたいなぁ~と思っていたことがあって、
本日、ついに念願かなって試してみました。

お風呂の残り湯を温めなおして、レッツトライ♪


さあ、わさびちゃん。

泳げるかな~?(= ̄∇ ̄=)ニヤリ


3_20110427133307.jpg


水深は30センチくらい。
もちろん、足は届きませんよ~。

今まで、誰にも教えられたことはないけれど、
一生懸命、犬かきをするわさび。
これは・・、本能? ワンコの本能?


4_20110427133307.jpg

かいてます。泳いでますよっ(〃∇〃)


わさび、すごいねぇ。
泳げるんだねぇ!

頑張って、犬かきしていたので、
支えの手を、そっと離してみたら・・



沈みましたヾ(´ー`)ノ


即座に救出(汗)。

毛が長いからかなぁ・・。
濡れた毛が手足に絡むし、重いからかしら・・。

・・単純に、泳ぐのが下手なだけかしら( ̄∇ ̄;)?


あんまり 沈ませる 泳がせると、
お風呂が大嫌いになりそうだったので、
ちゃっちゃとシャンプーして入浴タイム終了。

また機会があれば、練習しましょ。
わさびには、迷惑かもしれないけど・・。


ちなみに、わさびがお風呂に入っていた時、
お兄ちゃんのうにちょは・・・、

5_20110427133307.jpg

廊下で心配してくれてたそうです(笑)。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

浮き輪があれば、泳げそうなわさびに、
ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/04/27 13:37  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.04.25 (Mon)

うにわさ、ケンカしましたよ。

実家に来て、もうすぐ2週間。
うにわさ兄妹、それなりに仲良く過ごしています。

1_20110425184836.jpg

微妙な立ち位置の距離に、
心の距離が垣間見える兄妹。


そんな兄妹、本日の朝、ケンカしました( ̄ー ̄;

あ。けれど、基本的には平和主義、小心者のふたりなので、
ケンカといっても、口ゲンカです(笑)。


私が、うにちょを膝に乗せてマッサージしていると、
ヤキモチを焼いたわさびが、うににワンワン!

売られたケンカは買っちゃう男・うにが応戦してガウガウ。


いつもなら、うに兄ちゃんに一喝されれば、
しおしおと引き下がるわさびですが、
今日は、更にアウアウ言い返しました。

2_20110425184835.jpg


6_20110425184834.jpg


3歳と7歳の不毛な口ゲンカ・・( ̄Д ̄;;

大人げないよ。ふたりとも・・。


そして、りい's 母に、
「あんたら、うるさいっ!」
と叱られましたよ。

3_20110425184835.jpg

4_20110425184835.jpg


けど、考えてみたら、口ゲンカ出来るくらい、
仲良くなったんですよねぇ・・。

以前は、お互い、気になりつつも、関わらないように、
一定の距離を保っている様子でした。

それが、今では、お互いの食べているものを気にして、
ちょっと横取りしてみたり、おもちゃを横取りしたり、
家族の膝の上争奪戦をしてみたり・・。

ほんと、仲良くなりました。
意地の張り合いをしたり、ものの取り合いっこしたり、
なんとなく、兄妹らしくなってます・・よね?

え? 実は、仲が悪いんじゃないかって?
えー・・・、どうかな?
仲良しだと思うんですけどねぇ・・ゞ( ̄∇ ̄;)


だって、ギャンギャン口ゲンカした後も、
りい's 母を間にはさんで、仲良くお昼寝してたから。

5_20110425184835.jpg

仲良しですよね?( ̄∇ ̄;)
私は、そう信じてます(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それなりに、仲良し?兄妹のうにわさに、
ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/04/25 18:56  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.22 (Fri)

みんなでお昼寝。

昨日、わさびも連れて、お墓参りに行ってきました。
カメラを持って行っていなかったので、携帯写真。

<ボタンとわさび>
4_20110422150110.jpg

立派なボタンの花でした。
わさびの顔より大きかった♪



さて。

本日は、朝から雨のうに在住・和歌山県。

仕方ないので、みんなでお昼寝です。


すやすや眠るうにちょ。

1_20110422150111.jpg


ぷふぅーと言いながら眠るわさび。

2_20110422150110.jpg


うにわさ兄妹に埋もれて眠る、りい's母。

3_20110422150110.jpg

おかーさん、いびき、うるさいよ~ゞ( ̄∇ ̄;)
  花粉症でマスクしてるから、仕方ないんだけど(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

仲良くお昼寝中のうにわさ兄妹に、
ぽちっと応援クリックよろしくです♪

   
2011/04/22 15:03  <<  実家へGO!  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
