--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.08.02 (Tue)

わさ腸、通常運転スタート。

本日の日記は、昨日に引き続き、シモなお話です。
ご注意ください~~!



まずは、声を大にして。


でっっ出たよーーーー(*TーT)人(TーT*)


って、ナニって、ナニですよ。
アレですよ。わさびのウンにょです。

しょっぱなから下品ですみません。
けど、ね、もう、嬉しくて。


2_20110802193124.jpg

昨日の日記に書いてましたが、
わさびのトイレを監視し続けた私。

そんな私の無言の圧力に負けず、
無事にブツを出してくれたわさび。

ありがとうねぇ・・(涙)。


いや実はね、私、嬉しすぎて写真まで撮りましたから。
何をって、だから、わさびの元気なブツを。
完全にアブナイ人になってます。

けど、なんていうか・・。
ああ、健康っていいなぁと思ったんですよ。

普通に食べて、出して、お昼寝して、
イビキかいて、くしゃみして・・・。
そんな普通に元気でいてくれることが、
どんなに幸せなことなのかを痛感したのです。

健康なウンpを見て、とても嬉しかったのです。


あ。元気になった記念に、公開しましょうかね。
折角、写真まで撮ったことですし?
モザイク処理すれば、載せても大丈夫かしら?


1_20110802193124.jpg

うん。そうね( ̄ー ̄;

おかん、そこまでしたら、完全にダメな大人だよね。
写真撮っちゃった時点で、かなりダメだけど(汗)。


みなさま、ご心配かけて、すみませんでした。
どうやら、無事に治ったようです。

とは言え、病み上がりですので、
気をつけて様子をみますね。


お礼に、元気なわさびの顔をお届します。

胃腸が通常運転になったので、食欲満々なわさび。
ゴハンを用意すると、口元があわあわしますよ。

3_20110802193124.jpg

ゴハン食べれるって、幸せだね~。


みなさま、たくさんの心配と温かい励ましの言葉、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

2011/08/02 19:36  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.08.01 (Mon)

早く見たいのです。切実に。

わさびにお見舞いのコメント、エール、
本当にありがとうございます。

ちょっとずつ、元気になっています。

今は、仰向けでふごふご言いながら昼寝してます。

1_20110801144159.jpg



とりあえず、血便は出ていません。

っていうか、ウンpが出ていません( ̄ー ̄;

まあ、一昨日1日、ほぼ絶食状態で、
昨日も少なめのゴハンだったので、
出るものもないか、と思いますが・・。


一昨日は、オモチャで遊んだりしなかったのですが、
昨日の夜くらいから、思い出したようにロープを齧ったり、
ひとりで大人しく遊んでくれていました。

遊ぶようになってきたな~・・と思っていたら、
「ごはん、ごはん。お腹すーいーたーっ」
と、アピールするようになってきました。

お腹に優しいゴハンを・・ということで、
以前にお腹の調子が悪くなった時にお世話になった、
ロイカナの胃腸サポート療養食を食べさせてます。
今のところは吐いたりもしていないので、
もうしばらく、これで様子をみてみます。



あー・・。

早く、良いウンpが出ないかなぁ・・。

いいウンpが見たいなぁ・・。


わさびがトイレに行くたび、きらきらした目で、
どきどきワクワクしながら、ガン見してます。

わさびの用事が、チッチだったら、
あー・・そっちかぁ・・と落胆します。
がっかりーって言って、わさびに不審がられています。

こんなに、ウンpを見たいなんて、
わたし、ちょっと変な人なんじゃね?
と、自分で心配になります(汗)。


わさび、良いのを、ぜひともお願いね。
おかん、そろそろ変な人になってるから。

2_20110801144158.jpg

期待してるよっ!


2011/08/01 14:48  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.30 (Sat)

ちょっと体調不良なのです。

えーと・・・。

ツイッターでぶつぶつ呟いてましたが、
実は、わさびの体調が悪いです。


日記は休もうかなあとも思ったのですが、
これは、わさびの毎日の記録なので、
やっぱり、書いとこうかなと思いました。

ほんとは、昨日、呑気に昼寝してるわさび動画を、
どどーんとUpする予定だったんですけど、
それどころじゃなくなってしまったのです。
元気になったら、Upしよう。うん。



昨日、私が夕食の準備に台所に立っていると、
えぐえぐという吐いている声が聞こえました。

わさびが、いつものごとく(汗)、旦那の布団でリバース。


その後片付けをしていると、わさびがトイレに走って行きました。

で、出たブツは、見事な血便で・・(TωT)



昨日の夜は、晩ごはん抜き。
その後、夜は何事もなく寝てくれました。


そして今日の朝。

わさびが私の腕の中から出ていく気配で、
ふっと目が覚めました。

あ、大丈夫かな?と思って見ていると、トイレに行きました。
ポーズは、ウンチの姿勢。

なんか、えらい時間かかってへん?
ちょっと、大丈夫なん?

心配になって体を起こすと、しっぽを下げたわさびが、
ててててっと小走りに私の元に寄ってきました。
そして、私の布団の上で変な顔をしてお座り。
わさびが移動すると、私の布団には、べったりと赤いブツが・・。

抱き上げて見てみると、お尻の周りと左足に、
べったりと・・・・。

トイレを見てみると、それは、残念なブツが・・。


わさびを抱っこしながら、トイレシートを処分し、
わさびを洗面所に連れて行きました。


もちろん、朝ごはんも抜き。
病院に連れて行こうかな・・と思いつつ、
わさび本犬は、普段通りに元気だったので、
そのまま様子を見ることに。

昼過ぎ、少量のカリカリをふやかして食べさせました。
吐くこともなく、無事に食べられました。

そして夕方。
昼より多めのカリカリをふやかして、食べさせました。

本犬は、食べる気満々。
私が台所に行く度、そわそわと後をついてくる程です(汗)。
けれど、ここは、心を鬼にして、ぐっと耐えねば。

今は、ちょっとの量だったけど、ゴハンを食べれて、
ちょっと満足したのか、私にくっついて居眠りしてます。

食欲はあるんですけど、体はしんどいんだと思います。
寝ている時間が長いですし、ずっと私にくっついてます。


明日は、今日より良くなるかな・・。
いや、なって欲しい。
いや、むしろ、なれ。

良くなれよ。

頼むからさ。


もう、お利口なお嬢ちゃんじゃなくていいから。
まあ、そんなお嬢ちゃんだったこと、今までもないけど。

おかーさんは、わさが元気なら、
それでいいんだからさ。

002_20110730194013.jpg


一緒に頑張ろう。
2011/07/30 19:43  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2011.02.01 (Tue)

復活!

引っ越しまで時間がなくて、
必死に荷造りをしています( ̄ー ̄;

なので、本日の日記はお休みします。
訪問して頂いたのに、すみませんm(_ _)m


わさびの、体調のことだけ、
ちょっと書きますね。

昨日、アレルギー症状でお顔が腫れたわさび。

夜の9時頃、病院でしてもらった注射の効果が、
時間経過とともに弱くなったのもあって、
また、両目のまぶたが腫れました。

夜中には、何度か吐いたりして、心配しました。


一夜明けて、今日の朝、
お顔の腫れは殆ど分からない位に、
治まっていました。
お耳の中が、ちょっと赤くなっていて、
痒そうな仕草をしていたのですが、
それも昼過ぎには治まったようでした。

昨夜、吐いたりして、あまり眠れず、
睡眠不足なのもあって、だるそうにはしていますが、
どうやら、もう大丈夫そうです。


1_20110201190313.jpg

目の下が、ちょっと涙で濡れて、
黒っくなっちゃってますね( ̄ー ̄;

朝ゴハンもぺろっと完食してくれました。
ウンチも立派なものを出してくれました♪


ご心配していただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

2_20110201190312.jpg



■■ランキングに参加してます■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/01 19:09  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.31 (Mon)

病院に行ってきました。

今日は、別の内容の日記をUPしようと、
思っていたのですが、急きょ変更です。

わさびを病院に連れて行ってきました。

ちょっと、アレルギーが出てしまったのです(涙)。


昼過ぎ、ブログ用にと写真を撮っていました。
その時のわさびの写真がこちら。

<<14時19分のわさび>>
1_20110131171727.jpg

↑の写真では、特に変わったことは、
見受けられません。

ご機嫌に遊んでいたし、顔も普通です。
ただ、抱いた時に、あれ? いつもより体温高い??
と、ちょっとだけ、思いました。



この後。
約1時間くらい経った頃です。

わさびが、くえっくえっと言い出しました。
吐く!と思って、あわててトイレシートを、
お顔の下に持って行ったのですが、結局、
吐くことはありませんでした。

その時、わさびの顔を見て、びっくりしました。

3_20110131171727.jpg

目の周りが、ぷっくりと、腫れてきていたのです。


かなり、動揺しました。

この日記を以前から読んでくださっている方は、
ピンとくるかも・・と思うのですが、
この症状、わさびがワクチン接種や、
狂犬病予防接種をした後にも出ました。

アレルギー反応のひとつである、
ムーンフェイスと呼ばれる症状です。

ワクチン接種後の症状で、一番ひどかった時は、
みるみるうちに、まぶた、唇、指の間、耳の中が赤くなり、
腫れてきました。そして、嘔吐がみられました。

4_20110131171726.jpg

マズルの毛が長いので、ちょっと分かりにくいのですが、
唇も、ちょっと腫れぼったくなっています。

かゆみもあるようで、前足で、
マズルや目の周りを掻いていました。

とりあえず、吐き気は治まったみたいですが、
様子を見ているうちに、左のまぶただけでなく、
右のまぶたも周囲が赤くなり、腫れてきました。

2_20110131171727.jpg

これは、まずいっと思い、
病院にダッシュε=ε=┏( >_<)┛しました。

 
病院に着いた時点では、左まぶたの腫れは、
少しマシになっていたのですが、右まぶたが、
目頭から目尻にかけて、腫れていました。

獣医さんと話をしたのですが、今日のこの症状、
原因がなんなのか、分かりません。

何に反応してアレルギーが出たのか・・(涙)。


とりあえず、ステロイドの注射をしてもらい、
内服薬を処方してもらってきました。



<<注射して30分くらい、帰宅後のわさび>>
5_20110131171726.jpg

まだ、ちょっと腫れぼったいものの、
だいぶ、治まっています。

目薬もさしてもらったので、
目の周りの毛が濡れて固まってます。

帰宅後、一度、吐いたけれど、
その後は落ち着いています。



・・・引っ越しまで、あと数日。

わさび、お願いだから、元気でいてね(涙)。

6_20110131171725.jpg

・・うん、一緒にがんばろうね。


■■ランキングに参加してます■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/01/31 17:30  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.01.29 (Sat)

わさびの秘密。

*☆* 本日の日記は、お食事時には、そぐわない内容になってます*☆*
                      ご注意ください ( ̄□ ̄;)




実は、わさびには変わったクセがあります。

それは、おトイレ時のクセなのですが、

1_20110129192636.jpg

いそいそと、小走りしています( ´艸`)。
この小走りの前の段階が、ちょっと不思議なのです


わさびが通っている扉は、
リビングとキッチンの境の扉。

わさびの体のサイズだけ、ちょうど開いています。

これ、おかんが開けてあげたわけじゃないんです。
この寒い季節、暖房効率を考えて、ぴちっと閉めていますよ。
          すき間風がツライもの!

おかんが、「うー、さむさむっ」と、
きっちり閉めていた扉を、わさびが、
お手手とお鼻で、無理やり、こじ開けたのです。


扉をこじ開けて、
キッチンに行ってきたわさび。

キッチンからリビングに戻ってくると、

2_20110129192636.jpg

なにやら、やる気満々です。


なにをするって・・、あれですよゞ( ̄∇ ̄;)

3_20110129192636.jpg

おトイレです。

おっきい方。


4_20110129192635.jpg

激写させて頂きました(笑)。



わさび、ウンPをする前に、必ず、
リビングからキッチンに移動するのです。

そして、キッチンで、なにかしているみたいなのです

これが、何をしているのか、
分からないんですよね~( ̄ー ̄;

何をしてるのか気になるので、
こそっと様子を窺ったこともありました。

けど、覗くおかんに気付いて、ぴたっと、
動きを止めてしまうのです。
ついでに、ウンPもしなくなります( ̄ー ̄;

わさびが便秘になったら困るので、
覗き見るのはやめたのですが・・、
やっぱり、気になる!


わっちゃん、お台所に行って何してるの?

5_20110129192635.jpg

予約をしているそうです。

・・誰に?ゞ( ̄∇ ̄;)


おとんと推理をしたのですが、
人間って、本屋さんや図書館で、
トイレに行きたくなるって言いますよね。
あれって、印刷インクのにおいで、
無意識に体が反応して、催すのだとか。
もしかして、わさびも、そんな感じなのかも?

キッチンのどこか、何かに、
ウンPスイッチONになる香りがあるの?!

6_20110129192635.jpg

真実は、秘密のベールに包まれてます・・。


けれど、母は、この秘密を暴きたいのです。

お引っ越しをしたら、今のおうちと、
間取りが、がらっと変わってしまいます。

わさびは、おかんの実家に連れて帰っても、
最近では、トイレの失敗を全くしませんでした。

だから、粗相の心配はしていません。
けれど、どこにトイレを設置したら良いかとか、
母の悩みは尽きないのです。


わっちゃん、おかんね、

わさのウンPスイッチの謎、
一体、どこにウンP予約してるのか、

絶対、暴いてやるわっ!

7_20110129192610.jpg

解明しますともっ!


■■ランキングに参加しています■■

秘密の予約を、母に内緒でしているわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします♪

   
2011/01/29 19:37  <<  わさびの健康。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
