--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.07.23 (Sat)

出かけた先は・・。

さてさて。
一昨日のお出かけの報告日記です。
あ。わさび、出てきませんので(笑)


出掛けた先は、コチラ

1_20110723201737.jpg

花のお江戸は、人形町に馳せ参じて参ってきました。

阿部寛さんや、溝端君、歩いてなかった・・。←当たり前
ドラマ「新参者」の舞台でしたねぇ。
あと、映画「容疑者Xの献身」も、撮影されてたそうです。

ここが、撮影場所のおせんべいやさんですよ~。
あ、あそこが、松雪さんの勤めてた設定のお弁当屋さん~。
と、私に人形町ガイドをして下さったのは、
憧れのワンコたん生活[東京お文化生活]のnauさん。

今は、終了されているのですが、わんこブログ、
やまとなでしこで知り合ったのが縁でした。
神戸に住んでいた頃からなので、いつの間にやら、
かれこれ3年のお付き合い。

東京のステキおくちゃまです(〃∇〃)
イメージ通りの可愛らしい方で、びっくりしました♪

そんなnauさんの愛娘が、5歳のパピヨン、
やまとなでしこないねちゃんです。

2_20110723201737.jpg

おっと。
かわいいお顔が見えないわ。

はい、お顔を披露させて頂きましょう。

3_20110723201737.jpg

かっっ・・

かわいいぃぃぃ(●´ω`●)


ずっPCの画面越しで見ていたワンコさんが、
目の前に、生で存在するのって、なんか、あれでした。
不思議っていうか、変な感じ(笑)


私、いねちゃんに好かれたくて、
貢物も持参しちゃいましたよ。

4_20110723201737.jpg

ああ、気に入ってもらえて、私も嬉しいです(〃∇〃)


nauさんと、いっぱい話をしました。
初対面なんですけど、付き合いは3年(笑)。
お互いの情報がインストール済みだから、
ちょっと、変な感じでした。
初めましてなんだけど、初めましてじゃないなぁ・・って
話していて、不思議な感じでした。

nauさんが焼いてくれたパンも食べて、
がっつり喋り続けること、4時間くらい。

5_20110723201737.jpg

失礼発言、絶対にしてるわ、私( ̄ー ̄;
うん。自信があるわ。←ダメダメ。


nauさんの家を訪問したのには、
ある目的がありました。
喋り倒すために行ったわけじゃないのです。
結局、喋り倒してきただけっぽかったけど(汗)。


私の目的のひとつだったのは、彼女に会うことです。

6_20110723201736.jpg

こちらのパブさん。
東日本大震災の被災わんこさんです。

nauさんのお宅に、仮住まい中です。


と、今日はここまで。
長くなったので、続きは明日!

7_20110723201746.jpg

パブさんと会って、色々と思うことがあったので、
明日はテキストたっぷりになる予定(笑)。



<<ランキングに参加ちう>>

当ブログの主役わさび、バナーにだけ登場(笑)

ぽちっとエールをよろしくです♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/23 20:27  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.07.21 (Thu)

予約投稿。

予約投稿です♪
この日記がupされてる頃には、
帰宅の途に就いている頃かな。


本日、ちょっくらお出かけ予定。
わさびはお留守番ですよ。

2日程前から、ちょーっと腰に違和感。
用心しないと、またヤッちゃいそうです。
こんな腰の時、3キロのわささん同伴のお出かけは、
私のガラスの腰に、致命傷を与えますからね( ̄ー ̄;

1_20110721100828.jpg

秘密です( ´艸`)

あ、やたらと丸くなって寝ているわさびですが、
別に不貞腐れているわけでも、拗ねてるわけでもないです。

私と壁の間に挟まって寝ていたので、
コンパクトに丸まってるだけです。

2_20110721100828.jpg

・・・(汗)。


とりあえず、台風は太平洋に抜けて、
お天気は大丈夫そう。
カンカン照りより、涼しくて過ごしやすいかな。

どこに行ったかは、またご報告します(●´ω`●)ゞ。

3_20110721100827.jpg

あっ、こらっゞ( ̄∇ ̄;)


<<ランキングに参加ちう>>

ぽちっとエールを♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/21 17:00  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.16 (Sat)

おかんの読書感想文。

ちょっと、間が開いてしまいました。

というのもですね、読まなきゃいけない本が、
ちょっと溜まってしまいまして( ̄ー ̄;
いや、仕事やノルマじゃないので、
読まないといけないって、わけじゃないんですけど。

図書館で本を借りたのですが、予約図書が重なり、
2週間で5冊を読む予定。目下、せっせと読書週間中です。


というわけで。
本日は、ちょっと読書感想文です。

読了したのはコチラ
1_20110716120641.jpg


有川浩さんの「キケン」です。

有川浩さんというと、知っている方が多いかな。
「阪急電車」や「フリーター、家を買う。」の作者さんです。


で、「キケン」ですが、感想を一言でいうと、

2

って感じ。

小学生の感想文かよ・・( ̄ー ̄;


あー、だけど、そうです。
ほんと、青春だな~って感じなんです。


青春ものと言っても、恋愛ものじゃないです。
女子は、ほとんど出てきません。
舞台は工科大学。男子だらけです。

理系男子たちが、ロボットだ爆弾だ、
大会だ学祭だと、大騒ぎなお話です。

3_20110716120641.jpg

けど、読んでいると、
「ああ、そうだ。男子って、こんなんだ」
って、思います。「ばっかだなぁ~」って(笑)
いい意味で「ばかだなぁ」って。

4_20110716120640.jpg

大人になると、色々なことが見えちゃって、
羽目を外したり、できなくなるじゃないですか。

けど、「キケン」の男子たちを見て(読んで、かな?)ると、
そうだ。こんな時代もあったよね、と思えます。

大人になった今だから、楽しめる小説。
もし私が、今18才で、青春まっただ中だったら、
この小説の感想は、ちょっと違うものだと思います。
もう、大人になっちゃってる今だから、この小説は面白い。

無意味なことにも、全力で取り組んで、
結果じゃなくて、その過程を楽しむ。
そんな中で、色々と成長していく。

5

男子のみなさんには、懐かしいかな。

で、女子のみなさんは、ちょっと羨ましいかも。

私は、もう過ぎ去った時間だからってだけじゃなくて、
女子が入り込む余地のない、「男子の青春」に、
羨ましさと眩しさを感じました。
いいなぁ、男子・・(笑)


お時間がありましたら、

6

お手にとってみてください♪


<<ランキングに参加中>>

コメンテーターわささんに、お疲れ様~と、
ぽちっと応援クリックよろしくです♪

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/16 12:17  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.19 (Sun)

寝る前の至福の時間。

夜。私が本を読んでいる隣で、
気持ち良さそうに眠るわさび。


1_20110619182012.jpg

鼻がぷすぷす鳴ってます。
とっても、気持ち良さそうです。


2_20110619182012.jpg

たまに、ため息なんてつきつつ、
ふかふかお布団で眠っています。

しかし。

本当にため息をつきたいのは、私なんだ


4_20110619182012.jpg

なにが悲しくて、わさびの腹を見ながら、
読書をせねばならんのか(涙)。

寝る前の読書タイム。
至福の時間のはずなのにっ。



ちなみに、読んでいるのは、コチラ。




現代の医療制度を問う、シリアスなお話です。
半分くらい読んだのですが、どこに着地するのか、
なかなか見えなくて、ドキドキしながら読んでます。

ええ、決して、わさびの腹を見て、
ドキドキしているわけではありません。

3_20110619182012.jpg


ページをめくるのに、足が邪魔だったので、
ちょっとつまんで、どけようとしたら、
「ヴッ(▼Д▼#)」って言われました。

文句言うって、どういうことよ?
むしろ、文句言いたいのは私だよ?
と、ちょっと腹立たしく思ったので、
顔に、カメラのレンズカバーを、
乗っけてやりましたよっ! ←心が狭い母。

さあ、これで寝てられないでしょ?
その足をどけなさい。
そして、おまたも閉じなさい!

5_20110619182012.jpg

・・ピクリとも動いてくれませんでした(涙)


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリックよろしくです♪

   
2011/06/19 18:23  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.06.11 (Sat)

通販さまさま。

おはようございます。

コケて傷めた腰も、随分と落ち着いてきました。

腕に出来ていた青タンも、薄くなりました。

0_20110611084735.jpg

青タンって、方言?


さて。あのコケた日。
わたくしは、図書館とホームセンターに、
行こうと思っていました。

マンションの駐輪場で、
その思いは散ったのですが・・。

1_20110611084734.jpg

仕方ないので、ネットでぽちっと、
欲しかったものを買いました。


でね。ちょっと、奥さん?

最近のネット通販って、便利ですわね~ゞ(´□`。)


いや、普段からネットスーパーとか、
楽天さんとかを利用していますが、
しみじみ便利だと思いました。

しかもですよ。
最近の通販は、なかなかお利口さん。
荷物の配送状況も、分かるんですから。
あ、今、東京にあるのね。
お、ねずみの国に上陸したのね。
もう、手に取るように分かるのですよ。

2_20110611084734.jpg

ん? まー、そうなんだけど。

療養中(←大げさ)の身としては、
何時頃に届くのか、ざっとでも分かると、
とっても助かるのです。

突然、玄関ピンポーンされても、
パジャマに、ぼさぼさ頭だと大変。
腰が痛いから、さっと着替えることもできないし。

まあ、最初から時間指定で配送してもらえばいいって、
それだけり話でもあるのですが(汗)。


さて。腰もだんだん治りつつあるし、
そろそろ、あのリベンジをしなくては。

そうです。図書館ですよっщ(゚ロ゚щ)

3_20110611084734.jpg

それは、もう覚えたよっ!


■■ランキングに参加しています■■

朝から雨ですねぇ。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください。

   
ぽちっと応援クリック、よろしくです。
2011/06/11 08:49  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.06.08 (Wed)

調子にのっては、いけないのです。

こんばんわん。

えーと、左手も右手も腰も痛い、りいです(涙)。


ちょっと前、ギックリ腰で寝込んでいた私。

ここ数日、腰の調子が良かったので、
つい、調子に乗りましてねぇ・・( ̄ー ̄;

バイクで出かけようとして、コケました。
あ。走行中じゃないです。
駐輪場でコケました( ̄∇ ̄;)

駐輪場は半地下になっていて、
スロープがあります。

そのスロープを上がっている時に、
バランスを崩しました。

腰が万全の状態じゃなかったのもあって、
バランスが崩れたら、全く、踏ん張りがきかず・・。

で、どーんっと、バイクもろともコケました(TωT)


昨日は、腰が痛いわ、ぶつけた手足が痛いわで、
冷や汗をかきつつ、過ごしたのですが、
今日は、まあ、ぼちぼちマシになってます。

みなさまも、どうか、お気を付けを!!
   って、何を?って感じでしょうか・・。



わさびは、元気に過ごしています。

ゴハンを食べる時は苦しいので、
外している私のコルセット。

2_20110608195752.jpg

守ってくれてます・・。




うーん。この内容の日記では、
ちょっとあんまりなので、
綺麗なわさびも置いとこう。


昼から、曇っていた空が晴れてきたのを、
楽しそうに見ているわささん。

3_20110608195751.jpg



ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリック、よろしくです。

   
2011/06/08 20:01  <<  おかんのあれこれ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
