--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.02.09 (Wed)

引っ越し先でのトイレ事情。

荷解き、終わったーо(ж>▽<)y

まだまだ、片付けなきゃいけないこともあるけど、
ダンボールハウスからは、脱却しましたよ♪


わさびも、すっかり新居に慣れたようです。

無防備な姿で、お昼寝してますよ。

6_20110209193436.jpg

・・無防備過ぎじゃないのかい?
おっぴろげ過ぎではないかい( ̄ー ̄;??


ま、いいか(笑)。

7_20110209193447.jpg

気持ち良さそうですからね( ´艸`)


ところで。

お引っ越しをして、心配なのは、
ワンコのトイレ事情です。

新しいおうちですから、
トイレの場所も変更されます。

1_20110209193438.jpg

そして、一度、「ここですよ」と決めたら、
おいそれと変更は出来ません。

ころころと場所を変えると、
ワンコが戸惑ってしまいますからね。


とか、もっともらしい事を言ってますが、
わさび家、この度の引っ越しの荷解きの時、
トイレの場所を、ころころ変えました( ̄ー ̄;

2_20110209193438.jpg

ああ、わっちゃん。すまんね( ̄Д ̄;;


ダンボールハウスと化していたわさび家。

荷解きをする時に、
「あ、わさのトイレ、ちょっと邪魔やわ・・」
と言っては、トイレを移動し、
「ふう。片付いたわ。とりあえず、トイレはここに」
と、適当に移動し、
「部屋のレイアウト的に、わさのトイレはここね」
と、またまた移動した後、
「やっぱり、あっちの方が・・」
と、移動させまくっていました。

4_20110209193437.jpg

雑でごめんね・・(涙)。


そんな母の雑さに負けず、
わさびはころころ位置が変わるトイレを、

3_20110209193438.jpg

スタンプラリーのごとく、
せっせと、トイレを探してくれてました。


そんな、スタンプラリーIN自宅な状況でしたが、
最終的に、トイレの場所が決定するまで、
トイレの失敗は、一度もしませんでした。


おかんの私が言うのは、あれですが・・、


わっちゃん、すげぇな ( ̄□ ̄;)!!


5_20110209193437.jpg

ほんと、やる時は、やってくれます(笑)。

・・母が雑だと、娘はしっかりものになるのかしら・・。


■■ランキングに参加しています■■

トイレ優等生のわさびに、
ぽちっとお褒めのクリック、お願いします♪

   
2011/02/09 19:40  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.08 (Tue)

長距離引っ越し+ワンコ。その2


その1はコチラ⇒


さて、一夜明けて、
4日、金曜日。

ドキドキハラハラ、
新幹線、初体験ですよ(-""-;)

1_20110208191832.jpg


朝7時半頃の新幹線で、新神戸を出発しました。

ちなみに、わさびの新幹線乗車料金は270円。
格安ですねぇ・・(笑)。


わさびはというと、ワンコラ言わないけれど、
悲しげな声で、きゅーんきゃうーん・・と、
泣いてました( ̄ー ̄;

時間帯によると思うのですが、私たちが乗車した新幹線は、
これからお仕事です (`Δ´)って感じの人が多かったです。
PCで、なにやらカチカチと、お仕事中の、
スーツ姿の方が多かったんです。

指定席で、仕事までの時間を有意義に過ごそうとする方たちに、
キュンキュウ切なげな鳴き声は、きっと迷惑ですよね( ̄ー ̄;

しかも、新幹線って、車内が静かじゃないですか・・。
在来線だと、線路のガタゴンガタゴンって音が、
けっこう響きますが、新幹線は、超!静か。
小声のキュンキュン声でも、響くような気がしたのです(涙)。
  私が気にするほど、周囲の人は気にならなかったかも・・ですが(汗)。

なので、私とわさびは、殆どの時間を、
デッキで過ごしました(TωT)

2_20110208191832.jpg

けど、酔ったりしなかっただけでも、
おかんは安心しましたよ。

本当はマナー違反なのですが、
他の乗客の方に見えないようにして、
カバンからお顔を出して、
一緒に車窓からの眺めを楽しみました。

3_20110208191831.jpg

お顔がカバンから出ていれば、
わさびも静かにしていました。


そして、無事に東京駅に到着。

ここから、おとんとは別行動になりました。

おとんは、転勤先の本社にご挨拶に。
おかんとわさびは、新居に向かいました。


・・ここから、おかんとわさび、
初めての二人旅ですよ。


4_20110208191831.jpg

東京駅で、新幹線から、
京葉線に乗り換えでした。

広い東京駅ですからね、迷うこと、間違いナシです。
新幹線の改札を出た時点で、即!駅員さんに、
「京葉線、どこですか?!」
と訊きましたとも。
訊かずして、どうするって話ですから!


無事、京葉線の乗り口が分かったものの・・、

5_20110208191830.jpg

遠かったです_| ̄|●

おとんと別行動になっていた私とわさび。
私は、わさび入りのカバンを右肩からかけつつ、
左手で、荷物の入ったコロコロキャリーを引っ張ってました。

重い荷物を持っての移動は、
かなりキツいものがありました(涙)


無事、京葉線に乗り換え、その後、
不動産屋さんに寄って、新居の鍵をもらい、
なんとか新居に辿り着きました・・(T_T)


けれど、わさびを連れての引っ越し、
大変だったけれど、楽しかったです。

たぶん、そう言えるのは、今、
わさびがご機嫌に、元気でいてくれるから(笑)。

6_20110208191830.jpg

新幹線で、ちょっと泣いちゃったけど、
その他は、合格点でした。

新居でも、いつも通り、のほほんと過ごしてくれてます。

7_20110208191847.jpg


無事に、ついてきてくれて、ありがとね。



■■ランキングに参加中■■

明日は、新居でのわさびのトイレ事情のお話♪

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/08 19:25  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.07 (Mon)

長距離引っ越し+ワンコ。その1

千葉に引っ越してきて、早4日。

ちょっとずつ、引っ越しの思い出話を、
書きたいと思います。


とは言ってもね、実は、
写真がないんですよ(-""-;)

1_20110207150104.jpg

カメラ、持たずの移動だったのです。

ブロガーとして、それで良いのか?!
と、自分でも思ったのですが、
もう、背に腹は代えられず・・(TωT)

手荷物がね、結構、多かったのですよ・・。
おとんのスーツとかね・・(-""-;)


文字が多い日記になってしまいますが、
長距離引っ越し+ワンコって、こんな感じなのか・・と、
ちょっとでも、参考になれば、幸いでございますm(_ _)m

今日は、引っ越し1日目のお話です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


引っ越し日が決定した日から、引っ越し当日まで、
実は、3日しかなかったわさび家。

しかも、引っ越し屋さんからダンボールが届くのは、
引っ越し当日の2日前でした(TωT)

5_20110207150104.jpg

夜逃げでは、御座いません( ̄ー ̄;

実質、荷造りは2日半で行いました。
やっつけ仕事です。←え?


ほんとうは、関西を去る前に、ブログを通じて、
お友達になった人たちと会いたかったのですが、
引っ越し日が決定してからの時間の無さのため、
断念せねばなりませんでした・・・ (ノДT)
   ココママさん、TIROLさん、会いたかったよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


<お引っ越し1日目>2月3日木曜日。

この日は、引っ越し業者さんが来て、
神戸の家の、荷物の搬出が行われました。

長距離のお引っ越しなので、荷物の搬出と搬入は別日。
この日は、荷物の搬出だけでした。

6_20110207150104.jpg


わさびは、引っ越し屋のお兄さんに愛想を振りまき、
大はしゃぎしていました( ̄ー ̄;

業者さんの邪魔になるといけないし、
私も作業をしなくてはいけなかったので、
わさびは、スリングにINしてました。

スリングや抱っこヒモは、ワンコを抱っこ状態にしつつ、
ママさんの両手が使えるので、引っ越しでは便利ですよ!

まあ、作業の時間帯、ペットホテルなどに預けてれば、
もっと楽なのかもしれないのですが( ̄ー ̄;


無事、荷物の運び出しが終わったら、
空っぽになったお部屋の掃除をしました。

わさびを部屋で自由にしてあげて、
トイレを済まさせました。


掃除が終わってから、
この日、泊まるホテルに移動しました。

3日の夜は、神戸のホテルでお泊りしたのです。


ホテルでの一枚↓
2_20110207150104.jpg
  <携帯写真>

利用したのは、神戸の北の坂ホテルさん。

ワンコのトイレや、ワンコ用の食器を、
お部屋に準備してくれていました。


ホテルでのわさびは、粗相もなく、
夜泣きもせず、お利口にしてくれていました。


そして、一夜明け・・。

決戦の金曜日( ̄ー ̄;

新幹線で、東京に向かいます。


そのお話は、

7_20110207150103.jpg



■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/07 15:12  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.02.06 (Sun)

ねずみの国にやってきた。

ちょっと間が開いてしまいました。


というのもですね、わさび家、


ねずみの国、入国!!

          いたしました~ (*^▽^*)


新居に向かう途中で、ほんとに、
ねずみの国の前を通過しましたよ(笑)。

舞浜駅だっけ?
わさびも、かばんの中から、
夢の国をちらっと見ました♪


さて。新居はというと、

1_20110206095043.jpg

うふ。

すっかり、片付きましたよ( ´艸`)
もう、ぱぱーっとね。
手際よくやれば、ほんと、片づけなんてね
あっという間に終わっちゃいますからね。うふふ。


2_20110206095042.jpg

え?

あー・・・、これ?


1 - コピー


これはね、ダンボールですよ。


・・・。

はい。片付いたのは、前出の1枚のエリアのみ。

とりあえず、テレビのセッティングと、
地デジの設定をしただけですね。

それ以外の場所は、まだ・・。


3_20110206095040.jpg

散らかっております。

ダンボールハウスです (ノДT)


まあ、片付けはぼちぼちやっていきます。


なにはともあれ、
神戸⇒千葉の移動が
無事に、完了しました。

そして、わさびも、

4_20110206095038.jpg

無事、お引っ越ししてきました( ̄∀ ̄)



■■ランキングに参加しています■■

さっ! 片付けるぞーヽ(`Д´)ノ

無事、お引越しを頑張ったわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします。

   
2011/02/06 09:55  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2011.01.27 (Thu)

まずは、物件選びです。

本日の日記テーマ→【わさびと一緒にお引っ越し】

もう間近に控えた、お引っ越しの、
苦悩と葛藤の日々(?)のよもやま話です♪


■■■■■■■■■■■■


今日の朝、雪が降りましたよ~。

日中の気温も、そのまま上がらず、
我が家のわさびさんは、

1_20110127200330.jpg

トイレとゴハンの時以外は、ずっと、
ホットカーペットに、くっついてました。


おもちゃで遊ぶのだって、ホカペの上です。

「とってこ~い」と言って、おもちゃ投げたら、
ぶふふっ(▼Д▼#)と怒られました(汗)。
ホカペから降りたくないそうです・・。

2_20110127200330.jpg

ついには、お腹の下に、おもちゃをキープし、
母に投げられないようにしてました( ̄ー ̄;
       ・・・運動不足になるよ(涙)


寒いし、風が強いし、というわけで、
本日は、お散歩は中止。

わさびがホカペで昼寝をしている間、
おかんは、せっせと準備をしていました。

そうです。

ワンコ連れ引っ越しの準備です。


3_20110127200329.jpg


みなさま、ワンコ連れのお引っ越しって、
経験されたこと、ありますか?

わたし、過去に引っ越し経験が3回だけあります。

けれど、その3回は、全部、
ワンコが居ない状況での引っ越しでした。
それでも、やっぱりお引っ越しは色々と、
準備や何やら、大変だったのです。


そして、今回は、
人生初!のワンコ連れお引っ越し。

やっぱり、前途多難、紆余曲折でした。
っていうか、まだ、完了してないんですけどゞ( ̄∇ ̄;)


まずは、物件探し。

ワンコOKじゃないといけませんからね、
地域によっては、なかなか物件がなく、
探すのが大変です。

今回、我が家は最終的に、
千葉県に引っ越すことになったのですが、
千葉の前に、大阪への話がありました。

今は、とん挫した話なので、具体的な地域を言うと、
大阪での引っ越し先は、大阪市中央区心斎橋。
住むのは、堀江の予定でした。
関西在住の方ならご存知と思うのですが、
大阪堀江というと、ワンコの聖地。
ワンコOKのカフェがあり、家具屋さんがあり、
    堀江はもともと、おされ家具雑貨の街。
公園もたくさんあって、屈指の動物病院もあります。
そして、心斎橋・難波に歩いて行ける圏内。
ワンコOKの物件も多かったです。

ああ、ここなら選び放題だね( ´艸`)
と思ってました。
余裕だわ♪と思ってました。


そんな時に、千葉に変更!

5_20110127200329.jpg

めっちゃビックリですよ。

っていうか、

おとん、単身赴任したら?

と、正直、思いました。←鬼嫁


まずは、遠いこと。
関西→関東の長距離引っ越しです。

そして、物件の選択肢が少ないこと、
これが、なかなか大変でした。

千葉の前に話で出ていた大阪への異動では、
ワンコの街なのもあって、引っ越し先、
選択肢がいっぱいでした。

けれど、引っ越す千葉の、とあるエリアは、
ワンコの街ではないので、選択肢も少なかった!!

選択肢の少ない中、ググったりしつつ、
ようやく物件を決め、色々と手続きもしました。


・・・・。

ここで、ちょっとグチってもいいでしょうか。


6_20110127200329.jpg

うん、昼寝で顔毛と耳毛が変なわさびが、
どんなに止めても、おかんは言うわ!


引っ越しの時、旦那は役に立たない(▼Д▼#)

もう、この一言に尽きるかと・・。


「電気とかガスって、引っ越したら、
  え? 契約とか、変わるんじゃないの?」
↑本日のおとんのセリフ。

契約は変わるけど、なんていうか、
きみ、色々、分かってないよね( ̄ー ̄;

公共料金の支払い、引っ越し時の手続き、
簡単に説明したけど、絶対、分かってないですよ(-""-;)

旦那が仕事で忙しいのは分かるけれど、
私だって、仕事して、家事までしているのにっヽ(`Д´)ノ
わたし、もう、疲れたわよー!!


あ、我が家の場合です。世間一般では、どうかな?
やっぱ、我が家みたいなトコが多いのかも?

わたし、今までしてきた単身での引っ越しと、
同じくらい、全部、自分で色々やってます・・(涙)。


4_20110127200329.jpg

うん。
世知辛い話は、わさは分からなくていいよ(笑)。
のんびり、お昼寝しててね。


■■ランキングに参加しています■■

毎日、地味に忙しいものの、とりあえず、
仕事は、明後日、土曜日で終了です( ̄‥ ̄)=3
これで、引っ越し作業に専念できます♪
切羽詰まった感じも、ちょっと落ち着く・・かな。

わさび家が無事、引っ越し出来るように、
ぽちっと応援クリック、おねがいします!

   
2011/01/27 20:12  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.24 (Mon)

地道に練習中。

お引っ越しを控えて、ちょっと、
練習を強化している事があります。

それは、「かばんIN」の練習。

1_20110124192442.jpg

普段、近くのお出かけなら、スリングを使ったり、
↑のかばんより、小さいかばんにINしています。

と、いうのもですね( ̄ー ̄;
このデニム地のかばん、ちょっと大きいんです。

2_20110124192442.jpg

大きめサイズで、余裕があるので、
寒い季節には、中にぶ厚い敷き物が出来たり、
ちょうど良いんですけどねぇ・・。

普段使いには、やや大きくて、
使いづらかったのです。

けれど、引っ越しで移動の時、公共の乗り物を使うなら、
かばんに入らないといけません。

まだまだ毎日、寒い日が続いているので、
中に毛布とかも敷いてあげねばならぬ ( ̄□ ̄ )!!

という訳で、使っていなかったかばんを、
引っ張り出して来て、せっせと練習中です。

一応、「かばーん」と声を掛けられると、
かばんINしてくれるわさび。

3_20110124192442.jpg

天気の良い日には、お散歩以外に、
かばんINで外に出かけてみたり、
練習をしています。

そして、おうちの中でも、コツコツ、
地道に練習中。


では!

ここで、日々の鍛錬の成果を試してみましょうっ!!


はーい。わささん。聞いてください?

おかんは、今から、お風呂に入ってきます。

なので、かばんで待っててね。

4_20110124192441.jpg


よし。がんばるんだぞっ!



~~30分後~~


さて、わさびは、
頑張って、待っててくれてるかな?

お利口にかばんで待っててくれた姿、
カメラで激写しちゃうぞ♪


リビングへの扉を、がらっと開けると・・・。


5_20110124192441.jpg



・・・・・・あれ?( ̄ー ̄;


6_20110124192441.jpg

いやいや、わっちゃん!

おかん、お風呂、はいってきただけだから ( ̄□ ̄;)!!
そんな、熱烈歓迎されても、困るからっ。


ところで、わさび?

おかん、かばんで待っててねって言ったけど、
なんで、違う場所にいたの?

7_20110124192452.jpg

ホカペか・・。
それは、仕方ないね(TωT)


■■ランキングに参加してます■■

わさびが、かばん大好きっこになれるよう、
ぽちっと応援クリック、おねがいします!

   
2011/01/24 19:31  <<  わさびと一緒にお引っ越し。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
