--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.03.07 (Mon)

春はどこ?

本日は、ショート日記ですm(_ _)m
テンプレ変更で、燃え尽きました・・。



春一番が吹いたのは、確か先週のことのはず。
そんな、わさび在住ねずみの国。本日は・・、

1_20110307194627.jpg


、降りました( ̄ー ̄;

しかも、積もりました。


東北や北海道では、まだまだ雪深いんでしょうねぇ。
ねずみの国で、雪が降っちゃうんですからねぇ(涙)。


生まれは大阪。育ちは神戸のわさび。

雪は、あんまり見たことがありません。
とは言っても、こんこん雪が降る中、お散歩は無謀なので、
ベランダから、雪景色を楽しんでもらいました。
  ベランダからっていうか、部屋の中からですけど( ̄ー ̄;


2_20110307194626.jpg


白いでっかい塊が、ふわふわ落ちてくるのを、
不思議そうに眺めてましたよ。



さてさて。
雪も降ってるし、お出かけの予定もなし。
というわけで、久しぶりに日記のテンプレを、
変えてみることにしました。


3_20110307194626.jpg


ホカペの虫になっているわさびのけつお尻を、
眺めつつ、たまに撫でつつ、せっせと変更。


ここでお願いです。
あらあら、りいさん? ここ、おかしくってよ?
とか、
ちょっと、見れないわよ?
とか、
わさびさん、かわいすぎて罪よ?
とか、情報を頂けると嬉しいです。


4_20110307194626.jpg

よろしくお願いします<(_ _)>



◆◆ランキングに参加してます◆◆

ぽちっとよろしく、お願いします♪

   
2011/03/07 19:50  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.12.08 (Wed)

年賀状奮闘記。

さてさて。

昨日の日記にも書いた年賀状の話。


製作は、遅々として進んでおりません( ̄ー ̄;

今日は、プリンターのセットUPを頑張りました。

1_20101208193809.jpg

プリンターさんが、なにやら音を立てているのを、
至近距離で見ていたわさび。

決して、邪魔をしていたわけではないのです。

だから、わさびのせいじゃないんです。


ええ、わさびのせいじゃないけど、


なんで、

ソフトがインストールできないかな(▼Д▼#)??
                 わっちゃん、どっか舐めた? それとも、齧った?!


何度か試みたものの、やっぱり無理。
動作環境かなぁ・・。

まあ、そのソフトがインストール出来なくても、
プリンターは使えるので、もう、諦めました( ̄ー ̄;


けれど、インストールする時間を待って、
よし! 今度こそ!と期待していたのに、

「Windowsは指定されたプログラムを停止しました」

って画面に表示されるたび、
キーッヽ(`Д´)ノとストレスを溜めていたので・・。


2_20101208193809.jpg

わさびの尻毛としっぽをラッピングさせてもらって、
癒してもらいました。



と、まあ、プリンターセットアップでつまづき、
進んでない年賀状ですが、大丈夫です。

無事、画像のチョイスは終了しました。

加工が、まだ途中ですけど。
プリンターを使いこなせるかも疑問ですけど( ̄ー ̄;


とりあえず、無事に元日にお届けできそうです。

なので、

3_20101208193809.jpg

どうぞ、お気軽にお申し出ください♪

って、たいした出来じゃないと思いますがゞ( ̄∇ ̄;)


■■ランキングに参加してます■■

しっぽラッピング状態でも、
走り回って遊んでいたわさびに、
ぽちっと♪応援クリックお願いします:( ̄∀ ̄)

   


【業務連絡】
メールいただいた方には、
今週中にお返事させて頂きますね♪
2010/12/08 19:42  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.12.07 (Tue)

フォトプリンター、買いました。

昨日、ちょっと買い物をしました。

生意気な顔だわぁ(汗)

いえいえ! 素敵な買い物ですよ。


実は、我が家、プリンターがないのです。
仕事で使うこともないし、それほど、
不便は感じていませんでした。

ただ、年に数回だけ、
「ああ、プリンターがあったらなぁ(-""-;)」
と思うことがあるのです。

それが、年賀状を作る時
  去年の年賀状は、結局、プリント発注したんですよ


なので、今年はついに、
コチラを買いました。

エプソンさん

わさびがデカいので、サイズが、
イマイチ、伝わりにくいのですが、
結構、ちっちゃいです。

電気屋さんで購入した後、
自転車のカゴに入れて、持って帰ってきましたから。

本体は、こんな感じです。

コンパクト設計ですよ

箱から出すと、小さいのがよく分かります♪


年賀状印刷にも使えますが、
基本的にはフォトプリンター。

わさびの写真をバシバシ撮って、
素敵アルバムを作るもヨシ♪( ̄∀ ̄)


とは言え、この商品を買った一番の理由。

それは、宛名印刷が出来るから、です。

キーボードも付属品でついてます

手書きは、味があるって言うけれど、
それって、字が上手な人の場合ですよねぇ (ノДT)
私の字では、味は出ません。
出るのは、苦笑だけ。あ、失笑も出るわ。



これで、宛名も怖くないっヽ(`Д´)ノ

つまりは、これがあればですよ。
年賀状以外でも、暑中見舞いや残暑お見舞い、
引っ越し報告、バースデーカード、などなど、

楽しみが広がりますな~

今の時期なら、クリスマスカードとかね~( ´艸`)

かわいいコスプレした、わサンタで、
クリスマスカード♪ 素敵かも(〃∇〃)


わささんの方が、母より、冷静です

・・あ、ああ。年賀状ねぇ(TωT)
クリスマスカード、作ってる場合じゃないわね(汗)。


■■ランキングに参加しています■■

年賀状のためのアイテムは揃ったけれど、
肝心の画像がまだ無い(TωT)
         ま、まだ12月の前半だし、大丈夫ですよね? ね?

今年も、ギリギリで慌てそうなわさび家に、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   


【業務連絡】
住所を知っているブロ友さんには、年賀状、送らせて頂きますね♪
 喪中などで都合が悪い場合は、お手数ですが、ご一報下さい。

そして、私が住所を知らない方で、
「年賀状、もらってやってもいいぞ!」
という方・・います?(;一_一)ドキドキ
もらって頂けるなら、送らせて頂きたいです。
サイドメニューのメールフォームから、連絡ください♪

2010/12/07 18:44  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.07.31 (Sat)

スゥィ~トメモリ~なのです!!

みなさま、PCが言う事きいてくれないと、

1_20100731193842.jpg

イライラ(▼Д▼#)っとしますよね~。


わたくしのPC、最近、ご機嫌ナナメちゃんだったんですよ。

まーあ、とにかく、遅い。遅いったらおっそーい!

まず、起動に時間かかるし、立ち上がってからも、
どうも、モタモタと動作が遅いのです。
    デフラグもしたけど、とにかく遅い。

たぶん、ハードが重くなっちゃってるんですよね。
重くなっている原因は、わさびの写真( ̄ー ̄;

カメラをコンデジからマイクロ一眼に変えて、
画像の画素数が大きくなってるんですよ。
     ブログでUPしてるのは、かなり縮小してますが、
     原寸は大きめで撮って、編集かけてるんですよねぇ・・。



なので、わさびの写真たち。

ドーンщ(゚ロ゚щ)とお引越ししました。

2_20100731193842.jpg

はい。外付けHDDですよ♪

写真の数が、数百枚とかなら、CDにやくのもアリですよね。
けど、わさびの写真は、桁が2ケタほど、違います。
    そりゃあ、PCのメモリーを圧迫するって話ですよね( ̄ー ̄;

HDDに移すにも、結構、時間かかりましたよ~(汗)。


だいたいが、ブログに使わないような、
おかしな写真が、いっぱいなんですよね。


寝てるわさびとか・・・。

3_20100731193841.jpg


寝起きで、ポッケーとしてるわさびとか・・。

4_20100731193841.jpg


5_20100731193841.jpg



ちょっとピントがボケてるかな?位の写真だと、
どうも、もったいなくて削除できないんですよね。

ブログには使えないけど、自分で楽しむにはアリなので(笑)。


きっと、ピンボケてても、5年後、10年後の私が、

ほほぉう(〃∇〃) わっちゃ~ん! 若い~♪

って、喜んで見るのを確信しているので・・。バカ親だなぁ( ̄ー ̄;


けど、みなさん、この気持ち、分かってくれますよね?

日々の記録なのですよ。
スゥィ~トメモリ~なのです!


だから、私は、今日もせっせと、写真を撮るのです。
日に100枚とか、バッチコーイヽ(`Д´)ノですよ!

6_20100731193841.jpg


大丈夫だもん。外付けHDDが助けてくれるもんっ!



■■ランキングに参加してます■■

外付けHDDにデータを移したら、PCがサクサクっと、
とってもスムーズに動き出しました。
・・VAIOちゃん、今まで過酷労働を強いてゴメンねって思いました(汗)。

・・あっ! わさびか、へそ天で寝てる!
カメラ、カメラ・・!


こんなわさび家ですが、ぽちっと応援していただけると、
とっても嬉しいのです(〃∇〃)

 
2010/07/31 19:50  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.04 (Sun)

新しいレンズ、買っちゃった~。

今日は、わさびに留守番してもらって、
梅田に出かけてきました。

で、買っちゃいました。

新しいレンズ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1_20100704165923.jpg


梅田に出かけたのは、
父へのプレゼントを買うためでした。

先日、60歳のお誕生日を迎えた父。
嘱託で、今も会社には行っていますが、
まあ、一応は定年です。

6月の父の日のプレゼントも出来てなかったので、
父の日&誕生日&お仕事お疲れさまでしたプレゼントを、
どーんっと送ることにしたのです。

和歌山から出てきた父母と待ち合わせて、
向かった先は、梅田のヨドバシカメラ。

2_20100704165923.jpg


父へのプレゼントは、父の希望でカメラ。
それも、デジタル一眼レフ

もともと、フィルムの一眼レフを持っていた父。
マクロやら、望遠など、レンズがいくつか、家にあるんです。
なので、持っているフィルム一眼と同じメーカーの、
キャノンさんのデジイチを買ってあげました。
   これで、宝の持ち腐れ状態だったレンズたちも、また活躍できます♪

定年退職後の趣味はカメラ(゚∀゚*)ノという、
かっこいいオヤジを目指して頂きたいものです(笑)。


さてさて。
父のカメラに触発されて、って、出資者は私自身だけど( ̄Д ̄;;
私も、新しいレンズを買っちゃったわけですが、
どうかなぁ~。上手に使えるかな・・?

ずっと欲しかった単焦点レンズ。

ズームレンズより、明るく撮れて、
背景のボケも綺麗と言われますが・・。

さて、私の腕で、綺麗に撮れるのかしら(-""-;)??


早速、わさびを撮ってみました。

3_20100704165922.jpg


おおおぉ。

散らかった毛や、目やにまでバッチリ( ̄ー ̄;


・・・。

とりあえず、顔の毛を整えて、
目やにも退治しましょうかね。


4_20100704165922.jpg

あ、結構いい感じ♪ どうですか??(^▽^;)ドキドキ


とりあえず、色々と試しつつ、
上手に撮れるようにお勉強します♪

私がお勉強してる間、わさびにはひとりで、
遊んでいてもらいましょ。

7_20100704165922.jpg

頑張って、お留守番しててくれたので、
お土産は、おもちゃ。蚊取りブタさんですよ。

さ。お勉強しよ~。



■■ランキングに参加してます■■

私のカメラの腕が上がって、
わさびを綺麗に撮れるように、ぽちっと応援クリックを♪

     
2010/07/04 17:07  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.02.02 (Tue)

テンプレ変えました♪

1_20100202203442.jpg


はい。

わさびも言ってますが、テンプレートを
久しぶりに変えてみました。

トップ画像は、使い回しですけど(・・;)
あ、一応、今までと同じようにランダムで変わります。



2_20100202203442.jpg

今回、初めて、カスタム向きじゃない素材から、
せっせとイジりました。

もともとの作りが凝っているものほど、
カスタマイズするのって、難しいんですねぇ(TωT)

わたし、PCをちゃんと習ったことがないので、
かなり苦労しました・・。


けれど、新しいテンプレでは、以前のテンプレよりも、
大きい目の画像がUPできるようになりました。

サブメニューがトップ画像の下にあるんですけど、、
今後、ちょっと色々やってみたいなぁ・・とか、考えてます♪


けれど、とりあえず・・。

3_20100202203442.jpg

たぶん、大丈夫だと思うんですけど、
不備があったら、お知らせいただけると嬉しいですm(_ _)m

4_20100202203442.jpg

ああ、PCのし過ぎで、
また肩コリが・・(-""-;)


■■■■■■

ご報告記事ですが、
よければ、ぽちっとお願いしますm(_ _)m



   
2010/02/02 20:37  <<  カメラとかブログ製作の話。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
