--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.11.28 (Sun)

羊の国からのわんこイラスト展。

今日はちょっと、
わさびを連れてお出かけしてきました。

ほんとは、おとんと一緒に行くつもりだったのに、
おとんは仕事のため、行けなくなっちゃいました。
私とわさびだけで出かけたので、写真がイマイチです(TωT)



向かった先は、コチラ↓

1_20101128184945.jpg

超有名ブログ「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」
ゆうさんのイラスト展に行ってきました♪

残念ながら、イベントには参加できなかったのですが、
ゆうさんの素敵なイラストを、堪能できました。
ちらっとだけ見えたゆうさんは、とっても美人さんでした(〃∇〃)

ゆうさんのブログでは、NZというお国柄、
大型犬がたくさん登場しますが、
イラスト展では、小型犬のイラストもありました。

わたし、わさびのおかんですからね、
ヨーキーのイラストに萌え萌えでした(笑)。


そして、会場に来ていた、
たくさんのワンコも堪能しました( ´艸`)

イラスト展、ワンコ同伴OKだったんですよ。

2_20101128184945.jpg

ゆうさんのブログのファンの方が多かったからか、
一番、多く見かけたのは、ラブラドール。

あと、ボーダーコリーやグレートデンといった、
大きいワンコさんが多かった気がします。


あー、けど、会場が混んでいたので、
ちっちゃいコたちは、抱っこやバッグINが多くて、
単に、見つけられなかっただけかも・・。

帰宅後、撮った写真を見返していて、

4_20101128184944.jpg

こんな所に、チワワさん居たっけ?!( ̄□ ̄;)
と、ちょっとびっくりしましたから(笑)。

チワワさん、めっちゃカメラ目線してくれてるのに、
気付かなくって、ごめんよ~(T_T)



私の写真からじゃ伝わらないと思いますが、
すっごい人で、びっくりしましたよ~!
あと、ワンコもいっぱいで♪

私も、ゆうさんのブログが大好きで、
書籍も持っているのですが、
その人気のほどを、改めて感じました!

ついでに、
出会った、よそのヨーキーちゃんを、見て、
「ああ、わっちゃん、やっぱり、デカいねんなぁ」
と、どうでもよいことを、改めて実感しました(笑)。
みんな、わさびよりちっちゃかったです・・。


おかんは、素敵なイラストと、
たくさんのワンコを満喫しました。
そして、わさびのデカさを再認識しました。

わさびは、楽しかった?

6_20101128184944.jpg
   ~帰り道、イチョウの前で~

わさびは、イラスト展の会場で、
たくさんの人に、愛想を振りまきまくってました(笑)。

わさびにとっては、
たくさんの人に声をかけてもらって、
撫でてもらえた素敵な一日だったようです。


帰宅後は、

7_20101128184944.jpg

疲れて、爆睡してました。
きっと、いい夢を見てるハズ( ´艸`)。


■■ランキングに参加しています■■

日曜日を楽しんだ、おかんとわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします( ̄∀ ̄)♪

   
2010/11/28 19:15  <<  お出かけ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.22 (Thu)

おいでませ。神戸。

1_20091022195908.jpg

昨日の続きです♪
今日の日記はちーっと、長いですよ(笑)。

デートのお相手は、大きなまん丸お目目がキュートな、
ココちゃん&ココママさんでした。

2_20091022195907.jpg

実は、ちょっと心配だったんです。
最近、わさびは犬ミシラー。
そして、パピーの頃と変わらず、人大好き。

カフェなどでは、ほんとに落着きがありません。

お行儀よくできるかしら・・。

ココちゃんと、仲良くできるかしら・・。

と、心配がいっぱい。
けどね、もう、「当たって砕けろ」の気分で、
いそいそとデートに向かったのでした。

ココちゃんは、3歳。
わさびより、ちょっとお姉さんです。

3_20091022195907.jpg

ココちゃんは、押しの強いタイプではないらしく、
わさびの方から近付けました。
最近のわさびは、相手から来られると逃げちゃうんです。

ただ、あんまりわさびがしつこくすると、

4_20091022195907.jpg

ちょっと、嫌そうな顔してました( ̄ー ̄;

ココちゃん、ごめんねぇ・・。


神戸、北野異人館は観光名所です。
私たちが到着した時、ちょうど遠足か修学旅行の学生さんが、
どっちゃーり!!と、観光してました( ̄Д ̄;;

海外の人や、日本人のおばちゃん団体など、
とにかく、観光客がいっぱい。

7_20091022195907.jpg

そんな中、ヨーキー2匹がてくてく歩いていると、

8_20091022195940.jpg

観光客にナンパされまくります( ̄▽+ ̄*)

ちっちゃくて、おしとやかなココちゃんは、モテモテ。
あ、わさび? わさびはねぇ・・(-""-;)

5_20091022195907.jpg

わさびは、ココちゃんから、
いっぱい、色々と見習おうね・・。
そしたら、モテるようになるよ(ノДT)

私的に、ちょっとウケたのは、
ココちゃんと、わさび、年齢を訊かれて、
わさびの方が年下と答えると、訊いた方は、みんな、

「ええ?! このコの方が、年下?!」

と驚かれていたことでした。

9_20091022195939.jpg

うんうん。ココちゃん。
おばちゃんも、そうだと思うわ~。

けどね、ダイエット成功して、3.1キロになったの。
MAXで3.5キロだったから、これでも頑張ったのよ。
だから、おデブではないのよ。
・・デカいけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


異人館は、絶対に観光客とかで、人が多いと思って、
わさびと一緒のお出かけは、実は避けていたスポットでした。

けれど、今回、ココママさんと一緒に出掛けてみて、
異国情緒な風景に、ヨーキーはやっぱり、
マッチするなぁ・・と思いました。

9-2.jpg

10_20091022195938.jpg

11_20091022195938.jpg

おいでませ。神戸。

デカいヨーキーも待ってますよ。



そして。
ココちゃん、ココママさん。

お嬢様にはほど遠いわさびを、
温かく見守って頂いて、

12_20091022195938.jpg

ほんとに、ありがとうございました!
ココちゃん目指して、日々、精進いたします(笑)。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

デートのお相手、大募集中のわさびに、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/22 20:08  <<  お出かけ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2009.10.21 (Wed)

嬉し恥ずかし、どきどきデート。

今日は、嬉し恥ずかしドキドキでーと(〃∇〃)を、
してきたんです。

今日のために、昨日の夜、
ちょっと小汚いわさびを、

1_20091021192322.jpg

せっせとシャンプーまでして( ´艸`)


デートのお相手は、

2_20091021192322.jpg

このかわいいお尻の持ち主さん。

もうね、私ね、感動ですよ。

超、かしこいの(涙)。
めっちゃ、おしとやかでお行儀よくて・・。

ああ( ̄Д ̄;;
それに、比べて、わさびの落ち着きのないこと・・。

3_20091021192322.jpg

まあ、普段から人好き過ぎて、
人を見ると大喜びのわさび。

カフェでも、店員さんやら、他のお客さんに、
大喜びで、全く、落着きがなかったです。

うーん(-""-;)

どうすれば、もうちょっと、
おしとやかになれるのかしら・・?


さてさて。
デートでは、

4_20091021192321.jpg

とか、

5_20091021192321.jpg

とか、神戸の名所「北野異人館」周辺をぶらぶら。

けどね。
ここで、「明日に続く!!」です( ´艸`)

デートのお相手さんは、今日は神戸にてご宿泊。
あっちでのUPは、明日以降・・のハズ。

なので、私が先にUPしちゃって、
ネタバレしちゃうといけないので。
・・とか言っても、ネタってそんなにナイんですけどね(笑)。

さ。これから、お出かけの後処理です。

長時間の洋服着用で、わさびの首回り、
腕回りには、ガッツリ毛玉が発生してます。

それを、今から地道に処理します・・( ̄ー ̄;


デートの模様は、乞うご期待。

6_20091021192321.jpg

あ、デートの相手がバレちゃった?!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加してます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はあああ( ̄Д ̄;;
お嬢様への道は遠いなあ・・。

期待を込めて、
ぽちぽちっと応援クリックをお願いします。



   
2009/10/21 19:28  <<  お出かけ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.11.14 (Fri)

念願のカフェデビュー。

気持ちいい秋晴れの今日。

027_20081114173031.jpg


ついに、念願が叶いました。


031_20081114173036.jpg

カフェデビューです。

いろいろな方のプログで見る、オシャレなカフェに、おいしそうなランチ。
いいなあ、と指をくわえて見ているだけだったのですが、
ついに我が家もデビューしました。

いやあ、楽しかったですよ~・・・。
・・・すごい疲れました。←これが本音(笑)。


近所のドッグカフェに行ったのですが、絶対に食事は無理だろうと思い、
カフェタイムに出かけました。
ランチの時間帯で、お店が混んでいても、大変だろうと思い、時間もズラしました。
ええ、もう、必死ですよ。対策に。


と言うのもですね、わさび、知らない人が大好きなんです( ̄ー ̄;
人見知りってナニ?って感じの性格なのです・・。

とにかく、かまって欲しくて、ジタバタし、目なんて合おうものなら、感極まって(?)、
キュンキュン鳴いてしまうくらい、知らない人が好きです。

知らない場所もへっちゃら~ですし・・。

054_20081114173048.jpg

予想していた通り、店員のおねえさんにラブビームを発射(汗)。
幸い、他にお客さんが2人だけで、ワンコ連れではありませんでした。

お店は、夜にはお酒をいただける、オシャレなカフェなのですが、
何分、わさびの世話に必死で、ろくな写真がありません(-""-;)

夫は優雅に、ケーキまで食べたのですが、その写真もナシ。
ああああ、折角のデビューなのに・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

035_20081114173043.jpg

わさび、テンションが上がって、夫に登ってみたり。
一応、気をそらすために、アキレスガムを持っていっていたんですよ。
ええ。もう、1袋まるごと持っていきました。

けれど、


アキレス<おねえさん


でした。
食べ物でも釣られないほどの「人好き」( ̄Д ̄;;
どんだけ??

056_20081114173054.jpg

わさびは、ずっと嬉しそうでしたが、
私と夫はぐったり、疲れました~(笑)。

はあああ。
いつか一緒に旅行に!と思っているのに、道のりは険しそうです。
リベンジ、頑張るぞー!!



104_20081114173112.jpg

帰り道、楽しそうなわさびと夫。

097_20081114173107.jpg

時折、振り返って私を確認するわさび。
以前はしなかった仕草です。だんだん、周囲を見れるようになってきたのかな。

・・いつか、カフェでもお利口に出来る日がくるかなあ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキングに参加しています゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カフェデビューの感想は「・・疲れた」の一言に尽きます(笑)。


2008/11/14 17:38  <<  お出かけ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME | 
