--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.05.23 (Mon)

お誕生日なのです。8歳なのです。

引き続き、「うに日記」。だってね、今日はね、

今日は、うにちょの8歳のお誕生日です(〃∇〃)


1_20110523202301.jpg

うーん。めでたい!


ちょっと前まで、まっ黒なパピーだったのにねぇ。

なかなか、トイレが覚えられなくて、
大変だったのを、よく覚えています。

で、やっと覚えたと思ったら、思春期を迎えて、
せっせと、マーキングするようになっちゃって( ̄ー ̄;
・・ええ、その頃は、ほんとに大変でしたとも・・(涙)

そんなうにちょも、8歳。
今では、トイレも完璧な、立派な大人になりました。

手のかかるコ程、かわいいとも言いますし、
トイレが大変だったのも、良い思い出です。


一昨年は、ちょっと病気をして、手術もしたけど、
7歳の1年は、元気に過ごせました。


お誕生日の今日は、まぐろのステーキを食べたそうですよ。

2_20110523202301.jpg

食べ物の好みも、年々、変わってきました。
以前は、お肉とかパンが好きだったけれど、
最近は、お魚とお豆さんが好きです。

昔は、焼き鳥を盗み食いしたりしたのにねぇ(笑)。

とにかく、これからも、健康に気をつけて、
元気に過ごして欲しいものです。


では、わさびからも、お祝いを♪

3_20110523202300.jpg


また、わさびと一緒に実家に帰ったときには、
仲良くしてやってね。

シンクロお昼寝をしてあげてね。

5_20110523202300.jpg



私が母に電話した時、たまに、うにちょとも、
電話で話をすることがあります。

電話ごしに、私が話しかけると、うにちょは、
玄関に、いそいそと、私を迎えに行ってくれるそうです。

声が聞こえたから、私が居ると思うようなのです。


ごめんね。電話だから、私は居ないんだよ。

ちょっと、遠くに暮らしているから、
なかなか会えないけど、また電話でお話しようね。

4_20110523202300.jpg

8歳の1年も、元気で過ごそうね。


あ。舌は、もうちょっと、片付けた方がいいよ~(笑)。

6_20110523202300.jpg

ほら、妹わさびも、舌を片付ける方法を、
レクチャーしてくれてるしね~。


■■ランキングに参加しています■■

たまに、電話で会話するうにわさ兄妹。
案外、仲良しさんです。

   
2011/05/23 20:31  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.20 (Fri)

片付かないのです。

本日は、うにちょの舌が、
いかに、収納不能か をお届します(゚∀゚*)ノ

美容院に行く前のうにちょなので、毛が長いですよ~。
決して、数日で、伸びた訳ではありませんので♪ って、この説明いらない?( ̄ー ̄;



2_20110520194038.jpg

あら、うにちょ。
お父さんの腕枕で、気持ち良さそうね。


ねえ、舌、乾いてるんじゃない?

・・・ちょっと、触らせて?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

4_20110520194037.jpg

ちょっと、なんで逃げるの?

ほんと、ちらっと、そーっと触るだけだから!щ( ̄∀ ̄)ш

5_20110520194037.jpg

ケチだなぁ。

ちょっと、つまんでみようとしただけなのに( ̄ー ̄;


6_20110520194037.jpg


7_20110520194037.jpg


~30秒後~

8_20110520194056.jpg


~さらに5秒後~

9_20110520194056.jpg


・・1分も、片付いてなかったね (ノДT)


1_20110520194038.jpg

いや、わさび、あれは嘘だからっ ( ̄□ ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

かっさかさのうにちょの舌に、
ぽちっと潤いのクリックを♪

   
2011/05/20 19:47  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.05.17 (Tue)

魅惑のサマーカット。

「わさび日記」なのに、うにの話が続いてますが、
本日も、またまた、うにちょのお話です。
まるで、「うに日記」・・( ̄ー ̄;


GW明けのとある日。
うにちょが、2ヵ月ぶりのサロンに行きました。

1_20110517180934.jpg

わさびは、おうちでシャンプーしたので、お留守番。
シャンプーだけじゃなくて、初 おぼれ 泳ぎも経験したし。


2ヵ月くらい、カットをしていなかったうには、

2_20110517180934.jpg

↑こんな感じになってました。

口の端っこに、おべんと付けてますよ。
これも、毛が長いが故の、事故なのです。

ああ・・、ショボショボした目と言い、 ←ただ眠かっただけでは?
もうあれですね、おじいちゃんですよ。

うにちょ、まだ8歳なんだから、
そんな老けこんじゃダメじゃないの!


ん? なんですか?
写真のチョイスが、悪いんじゃないのかって?
普段のうにちょは、もっと若く見えるはず?

そんな声が、どこからともなく聞こえてきそうですが、
↑の写真のチョイスは、まだ優しい方ですよ~。

だって、もっとおじいちゃん風味な写真もありますから。

これとかね。

3_20110517180934.jpg


話を戻しまして。

ちょっと老けて見えていたうにちょ。
久しぶりのトリミングで大変身しました。

ばっさりとサマーカットになって、帰ってきたのですが、
これがね、あれです。すごかったのです。
なにが、すごいかと言いますと・・、


すっごい、若返ったの!!  ←大きい文字で言ってみた。


心の準備は、いいですか?

胸キュンな変貌ぶりですよ~! 言い過ぎ ( ̄□ ̄;)


4_20110517180933.jpg


口の端におべんと付けてたコと、
同一人物とは思えません。


見た目の変化&サロン帰りの良い香りのせいで、

5_20110517180933.jpg

わさび、うにちょと認識できませんでした( ̄ー ̄;
それは、まあ、わささん、あなたの鼻は飾りなの?って話ですが・・。

うーん。しかし、8歳男子なのに、
あまりのキュートさ・・。

その若返りっぷりに驚いた次第です。

6_20110517180932.jpg

わさびも、嫉妬するほどの変貌ぶり。

魅惑のサマーカット。
いつの日か、わさびも・・!


■■ランキングに参加しています■■

けど、わさびは似合わないかもなぁ・・。
胴長デカヨーキーだからゞ( ̄∇ ̄;)

   
         ぽちっと応援クリックよろしくです。
2011/05/17 18:15  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.05.14 (Sat)

うにちょのベロって・・。

さてさて。
ツイッターでもつぶやいていたのですが、
実家の和歌山から、千葉に戻ってきています。

ですが、しばらくは実家での思い出日記です♪
写真が、結構、あるので~ゞ( ̄∇ ̄;)

本日は、「うにちょの舌」のお話です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


再放送のサスペンスドラマに夢中の、
母の足の上で、ご機嫌にしているうにちょ。

1_20110514194537.jpg


ところで、私、常々、
疑問に思ってたのですが・・。

2_20110514194536.jpg

うにの子供の頃の写真って、ほとんどないんですよ。
電化製品に疎かった私は、デジカメとか持ってなかったし、
実家にも、フィルムカメラしかなかったんですよねぇ( ̄ー ̄;

なので、子供の頃の写真はないものの、
私の記憶の中のうには、だらしない口元じゃなかった←毒舌。

歯が抜けて、すき間が出来たとか、
そういう変化はないんですよ。
ただただ、舌チロっとしているのです。
ここ数年は、チロッじゃなくて、ベロッと出てます( ̄Д ̄;

昔は、舌は、きちんと収納されていたハズ。

3_20110514194536.jpg


母に、同意を求めるべく、
「うーちゃんってさ、昔は舌、出てへんかったよな?」
と訊いてみたのですが、
「いや。出てたで。昔っからやで」
と、言われてしまいました。

がっ!!

母の記憶はアテになりませんからね。

うにの誕生日を、間違えて覚えていた母の証言は、
はっきり言って、アテにならんのですよっ。

4_20110514194536.jpg

確かな記憶を持っていそうな、弟に訊いてみました。
そしたら、「子供の頃は出てなかった」との証言が!

ほらね。やっぱりね。

つまり、年を重ねるごとに、
お口の締まりが、ちょっと悪くなって、
舌がチロッと、ベロッと出るようになったのですよ。


おかーさん!
あなたの記憶、間違ってますわよ!

うにちょは、年をとって、舌が出てきたのよ。

舌が、伸びたのですよ!


6_20110514194535.jpg

ちょっ ( ̄□ ̄;)
うちの娘さんに、変なこと言わないでください。

舌がチロッと出ているお顔はね、かわいいんですよ。
ええ、見た目はね、とてもかわいいの。

けど、私は、その実情を知ってますから。
色々と、不便なこともありますからね。


5_20110514194535.jpg

いや、伸びないからゞ( ̄∇ ̄;)



■■ランキングに参加しています■■

長い舌の欠点、その① ゴミが付着する(涙)

ぽちっと応援クリック、よろしくです♪

   
2011/05/14 19:51  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.27 (Tue)

うにちょの激サマー。

さて。昨日の続きですよ~(*・ェ・*)ノ~☆


1_20100727201444.jpg

はい。

実家ヨーキーうにの、衝撃的サマーカットの続報です。


実家の母に、
「顔、顔の写った写メを!」
と、再度、メールで催促しました。

そしたらね、

大量のピンボケ写真が送られてきました┐(´-`)┌


仕方ないので、
「ピントのあった写真を送れ(▼Д▼#)」
と、丁寧にメールしましたよ♪  どこが丁寧かΣ(・ω・ノ)ノ!


総数11枚の写メが届きましたが、
使えるのは、3枚だけ。
   それも、ガッツリと画像編集をしてますがね(汗)。


ではでは。

この夏、ブームの兆しも見え隠れ?!な、
うにの、激サマーカットをご紹介(〃∇〃)


2_20100727201444.jpg

・・あら? 意外と、ふつう??

と言うか、ちょっと、ホッとしました。

良かったわ・・。
顔は、ちゃんと、うにちょの原形を留めてたε-(ーдー)ほっ


しかし。
ボディー部分がしっかりと写る角度では、
やや、おかしな感じになってます。

3_20100727201444.jpg

頭と体が、別犬みたい(-""-;)
   しかも、微妙に鼻が切れている! また、顔がおさまってないやーん!

ぱっつーんと切り揃えられた顔毛が、
なんとも、合成風味を増してますね~。


4_20100727201444.jpg

妹わさびも、励ましてますよ。


だってね、この激サマーカットをして数日、
暑いのは暑いけれど、梅雨明けの頃の、
湿度の高いムシ~とした暑さが和らぎ、
朝夕は、とっても過ごしやすくなった田舎の実家。

うには、朝夕、


寒そうにしてるそうです


・・うにちょ、がんばってね。
服、着せてもらってね(T_T)


まあ、日中は、涼しくて快適そうにしてるらしいので、
寒けりゃ、服を着れば良いってことで。

5_20100727201444.jpg
   
ま、確かに、涼しそうではあるかな(笑)。
 というか、涼しいだけが取り柄な感じもするけれど・・。


残念ピンボケ写真に、激サマーカットのうにですが、

6_20100727201443.jpg


それでも、やっぱり、かわいいなぁ( ´艸`) 
      親バカにつける薬はないなぁ(汗



■■ランキングに参加してます■■

わさびはこの激サマーカット、たぶん、
似合わないだろうなぁ・・と思います。

どんなスタイルでも、それなりに着こなす?うには、
意外と男前なのかも・・と思った2010サマー( ̄ー ̄;

ぽちっと応援クリックをお願いします♪

 

2010/07/27 20:19  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.07.26 (Mon)

もうちょっと、マシな写真?

突然ですが、みなさま、
うにを覚えてくれてるでしょうか?

うには、私の実家に暮らすヨーキーです。
今年、7歳になった男の子です。
   うにって、だーれ?という方は、カテゴリー『実家へGo!』を参照♪
うには、わさびのおにいちゃんなのです。(血縁関係はナイですよ♪)

さて。

今年のGWに実家に帰省した時のうには、
だいたい、こんな感じでした↓

うに


・・・ん?
 なんですか? わさびさん?

1_20100726191410.jpg

いや、うには、だいたい、こんな感じですよ。
 ・・まあ、上側の画像は、ちょっとヒドイけど(-""-;)
  寝起きで、舌に寝ぐせまでついてるし。



というか、注目すべきは、顔じゃありません。
もちろん、出放題の舌でもありません!
変なコスプレみたいになっている衣装でもなく!

本日の注目点は、うにの毛です。

2_20100726191410.jpg

わさびと比べたら、そりゃ短いですが、
ふわふわと伸びています。

毛量が多いのもあって、前足なんかは、
ほんと、ふわふわと綺麗。
  わさびは、薄毛なので、うらやましいったらない、もう(涙)。

お尻の毛だって、シルバーでつやつや。
  わさび、シルバーと黒毛がバーコード状態で、あんまり綺麗じゃないんですよねぇ・・。


そんな、私&わさびからしたら、
羨ましい毛をしている、うにが・・・。

≪りい’s母からの写メ≫
うにちょ




3_20100726191410.jpg


つんつるてんやないかー∑(`□´)/
     ピンクの地肌がすけすけですわよー!


・・まあ、母の、

「この頃、めっちゃ暑いし、うにちょ、サマーカットして、
 涼しく過ごせるようにしてあげようかな」

という気持ちは、よく分かります。ええ、ええ。分かりますが・・ゴニョゴニョ。

うにも、毛が短くなって、
涼しく快適に過ごしているようなので、
この際、「ちょっと短かすぎじゃ??」のセリフは、
ぐっと飲み込むことにします。



しかし、私は言いたい・・。



お顔が、フレームから切れてるやーん!!


4_20100726191410.jpg


「うにちょのサマーカットを、
 りぃちゃんにも見せてあげないと♪」

という気持ち、とっても、よく分かります。

そして、そんな気持ちが、あふれ過ぎた結果、
あのような、残念写メになったのも、想像できます。



しかし。

5_20100726191409.jpg


うちの娘さんも言ってます。
せめて、顔を!!


■■ランキングに参加してます■■


耳の飾り毛と前髪はロングなので、

体と顔が、まるで別犬みたいで、笑える

と、りい’s母が言っていたことは、うにには秘密です( ̄ー ̄;
・・・やっぱり、切り過ぎなんじゃ・・?

極短サマーカットになった、うににいちゃんにも、
ぽちっと応援クリックをお願いします♪

 

ちなみに、母に、
「ねえねえ、お顔の写真は?」
とメールしたのですが、全く、音沙汰がありません_| ̄|●
2010/07/26 19:25  <<  うにちょ。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
