--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2010.12.03 (Fri)

おっちんとんっ!

突然ですが、わたくし、TVなんかで見かける、
ワンコのある仕草に、とっても憧れています。


その仕草っていうのが、コレです↓

あこがれ


この前足を上げたポーズ、昔ながらの呼び名は、
ちょっと、レディーが口にするにはアレなので、
ここには、書きません( ̄ー ̄; 語源は「鎮座」らしい。


テレビなんかで見るワンコさんは、
このポーズで、前足を動かして、
チョーダイチョーダイってしたり、
仏壇にお参りしてたり・・と多芸


多芸・・。

はっ=( ̄□ ̄;) そうだわ!

わさびが目指しているもの。それは、
芸達者なフルコートのお姫さまヨーキー

仏壇にお参りだって、わさびなら、
お茶のコさいさいですよ。
我が家、仏壇ないけど。


と、いうわけで、わさびちゃん、

やってみて?


1_20101203174117.jpg

必要なのは、気合いと根性。

そして、ご褒美(おいしいオヤツ)。←これが一番、重要


とは言え「やってみて?」の言葉だけで、
出来るはずがないので、手とり足とり、
地道に練習すること、数日。

ついに・・・。


2_20101203174117.jpg


3_20101203174117.jpg


立った! クララわさびが立ったわ!
おじいさーん!! (」゚□゚)」


横から見ても、

4_20101203174117.jpg

毛が長いので、ちょっと分かりづらいけど、
ちゃんと、立ってますよ( ̄∀ ̄)♪


しかし、この技、実は、
名前が、ちょっと微妙なのです( ̄∇ ̄;)

5_20101203174116.jpg

おっちんとん」です。

これ、関西の方の方言です。
子供に対して「座りなさい」という意味で、
「おっちんとんしなさい」って言い方するんです。
「お尻を地面に付けなさい」って意味からきてるらしいです。

わさびに、
「はーい。おっちんとんっ♪」
と、ご機嫌に教えていたのですが、
わたし、はっ∑(゚ロ゚*)と気付いてしまったのです。

「おっちんとんして」=「お座りして」

・・って、わさび、座ってないし
どっちかって言うと、立ってるし( ̄ー ̄;

完全に、ネーミングミスですよ。


うーん・・。

・・・・ま、いいか┐(´-`)┌
         他に、良い名前も浮かばないし。


6_20101203174116.jpg

適当すぎますかね(-_-;)?


■■ランキングに参加しています■■

「おっちんとん」をマスターしたわさびに、
ぽちっと、お見事♪クリックをお願いします( ̄∀ ̄)

   
2010/12/03 17:55  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.11.26 (Fri)

フォトジェニックへの道。

突然ですが、私、ブログに載っける写真には、
それなりに、こだわりがあるのです。

まず第一に、ピントが合っていること。

2_20101126193908.jpg

いや、そうなんですけれども( ̄Д ̄;;

「趣味はカメラですぅ♪」
と胸を張って言えちゃうほど、
写真が上手じゃないので、
せめて、ピントだけは・・と(汗)。


ピントの次にこだわるのは、
やっぱり、かわいさ。

どうせなら、可愛いわさびを載せたい。

1_20101126193908.jpg

↑のような、ばっちりキメ顔も好きです。

けど、どっちかと言うと、表情がある方が好き。
表情のあるかわいさを目指したいのです。

笑顔ですよ。
にっこり笑顔。

やっぱり、表情あるかわいさと言えば、
満面の笑みだと思うのですщ(゚ロ゚щ)


という訳で、

わさび、笑って? ←突然の無理難題


3_20101126193908.jpg

うーん。

ちょっと、目がねぇ?

もっと、こう、カメラ目線のぱっちりお目目で、
口元はスマイル♪って感じでお願いします。
  

4_20101126193908.jpg

おっ( ´艸`)

そうそう。そんな感じですよ!

その調子で、スマイルだよ!

5_20101126193908.jpg

ん?

わさ、どうしたの?

6_20101126193908.jpg

つ・・疲れちゃったかな( ̄ー ̄;??


うーん。フォトジェニックへの道は、
なかなか険しいものですねぇ。

けれど、母の情熱、
わさびに通じているようです。

一緒に、フォトジェニックへの道を、
歩む決意をしてくれたようです。


ぼけーっと寝転がっているわさびに、
カメラを構えていると・・。

7_20101126193923.jpg

はい。撮ってますよ。

8_20101126193923.jpg
  自主的にポーズをとってくれました・・。

わさび、こんなおかんで、ごめんね(T_T)
苦労をかけるねぇ・・。


■■ランキングに参加しています■■

孝行娘なわさびに、
ぽちっと応援クリックを♪

   
2010/11/26 19:47  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.10.18 (Mon)

わさびの小芝居。

最近のわさびは、ちょっとズルをします。

1_20101018175120.jpg

いいえ。濡れ衣ではありません。

しっかりガッツリ、ズルします( ̄ー ̄;


わさびの持ち技で、
バーン( ・_<)┏ !と撃たれると倒れる
という技があります。


3_20101018175120.jpg

はい。↑の状態になるのが正解です。

指鉄砲に狙われて、バーンと言われたら、
ぽてっと横になって、頭を床につける!
この状態が、正解のポーズなのです。


それなのに・・・(-""-;)

4_20101018175119.jpg

・・・わっちゃん?

なに? その、中半端な姿勢は(; ̄ー ̄)??


5_20101018175119.jpg

・・・・ズルしないのっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡


じゃあ、とどめをさしてあげよう。

それっ、更に「バーン!!」


6_20101018175119.jpg

ええっ Σ(゚д゚;) ?!

こんな至近距離なのに?


って、いやいや。

そもそも、そういう技じゃないよ!
撃たれる→倒れる。そういう単純な技だよ!


ちゃんとやれば出来るのに、
どうも、めんどくさいみたいなのです。
別に、そんな、しつこくコマンド出しをしているわけでもないのに・・(-""-;)


けれど、私がスナイパーの時は、まだ、マシです

かすり傷ですが、一応、負傷して、倒れるフリをしますので・・。


はい。

問題は、スナイパーおとん の時です


スナイパーおとんが撃っても、
撃たれたはずのわさびは、

ちらっと、自分の背後を見るだけで、倒れません

2_20101018175120.jpg

かすりもしないそうです┐(´-`)┌


一瞬、自分の後ろを見やる仕草に、
なんだか、確信犯の気配を感じます。

「あっ。ハズれたで。タマ、後ろに飛んでったわ」

と、言っているかのようです( ̄ー ̄;

どんだけ、細かい演技なんだって話ですよ。


7_20101018175127.jpg

っていうか、そういう小芝居いらないの。
ただ、倒れてくれれば、それだけでいいの(T_T)


■■ランキングに参加しています■■

細かい演技でズルするわさびですが、

ぽちっと応援、お願いします (*^▽^*)

   
2010/10/18 17:59  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.13 (Mon)

わさびの「お皿運び」。

先日、私がわさびに、
「自分の皿くらい、運べぃ!!」
と、無茶な注文をしたの、覚えてますか?

日記はコチラ→「わさ皿」作戦、開始。


あれから10日。

なんと、わさび、

お皿を運ぶようになりました( ̄▽ ̄)♪


GIF動画でご覧くださいm(_ _)m

gif皿運び


まあ、↑の動画での皿運びは、
実を言いますと・・、失敗してます( ̄ー ̄;


勢いよく運び過ぎて、口から離したお皿が、

1_20100913163937.jpg

テーブルの下に、入ってしまいました。

これは、お皿運びとしては、失敗ですねぇ。

やっぱり、おかんの前に、
きちっと差し出してもらわねば。

2_20100913163937.jpg

ぶつぶつ文句言いつつも、お皿を拾いに行く、
結構、正直者な性格のわさび(゚m゚*)プッ。

そして、

4_20100913163936.jpg

私の前に、お皿をびしっと差し出してくれました♪


おお~。
私が言うのは、アレですけど、

わさび、すごい!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


たまに、失敗もするものの、
「わさび、お皿もってきて」
と声を掛けると、

3_20100913163937.jpg

自分の顔よりもデッカイお皿を、
せっせと運んで来てくれます。

お皿が、大きいので、咥え方によっては、

5_20100913163936.jpg

前が見えなくなったりしつつ┐(´-`)┌



6_20100913163936.jpg

最初は「お皿、もってきて」と言われても、
・・・・は( ・◇・)??
って顔してたわさび。

ちっちゃい頭をフル回転させて、
お皿運びをマスターしました!


・・・ついでに、

皿を破壊しました。


7_20100913163947.jpg

皿、それは運ぶもの。
・・そして、壊すもの(;一_一)


■■ランキングに参加してます■■

皿運び、マスターしたわさびに、
ぽちっとお褒めのクリックを♪

 
2010/09/13 16:48  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.09.03 (Fri)

「わさ皿」作戦、開始。

常々、思っていたのですが・・。

わさび、自分の使ったお茶碗くらい、
片付けてくれないかなぁ・・。

1_20100903193345.jpg

うーん。やっぱり、無理か( ̄ー ̄;

洗えとまでは言わないから、
キッチンの流しに持っていくとか・・も、
やっぱり、無理ですよね~。


あ、でも、お片付けは無理でも、
自分でお皿を準備なら、出来るのでは?!

2_20100903193345.jpg

あ、わさびも乗り気ですね♪



と言うわけで(どういうわけだ・汗)、
ちょっと、新しい技の練習を開始中。

新しい技の名前は、
わさ、自分のお皿くらい、運べるんやで!
です。・・長いな(-""-;)


やっぱり、陶器のお皿を運ぶのは難しいので、
運んでもらうお皿は、紙のお皿です。

3_20100903193345.jpg

たぶん、投げたら、拾ってきます。
フリスビーみたいな感じですので。

ただ、投げて、
「あ、これ。オモチャやね」
と、一度でもわさびに思われると、
わさ、自分のお皿くらい、運べるんやで!
・・略して、わさ皿運びは、失敗します。

紙皿は、ものの数分で破壊されるからです(TωT)

なので、投げてはいけません。絶対に!


これは、オモチャではなく、
おいしいモノをのせるためのモノなのよ・・
と、覚えてもらわないといけないのです。

4_20100903193344.jpg


お皿を運んでくる技を持っているワンコって、
教えて出来るようになったってケースより、
いつの間にか、偶然、するようになった!
そんなコが多いみたいなんですよね。

いつも、同じお皿でオヤツをあげていたら、
オヤツを食べたい時、お皿を持ってくるようになった・・とか。


なので、わさ皿運び、マスターできるのか、
ちょっと、分からないんですけどね~( ̄ー ̄;

5_20100903193344.jpg

そうですよ。
ダメで、もともと(笑)。

やってみましょ。
新しいことに挑戦するのは、わさびにも楽しい事だし♪

わっちゃん、一緒にがんばろーね!

6_20100903193344.jpg

ぬおっ ( ̄□ ̄;)!!

そんな、
明日からダイエット頑張るから!
だから、今日はいいの。
ケーキは、今日で最後だから!
とか言う、誰かさんみたいな事、言わないの!
   「誰かさん」に、心当たりある人! はい、はーい ( ̄□ ̄)!!


まあ、でもね、食いしんぼなわさびですもの。

7_20100903193245.jpg

食べ物がらみの技は、たぶん、大丈夫かな(笑)。


■■ランキングに参加してます■■

わさ皿運び、無事にマスターできるように、
ぽちっと、応援クリックを!

 
2010/09/03 19:40  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2010.07.12 (Mon)

警戒心のカケラ。

今日は、わさびの変化のお話。

わさびは、今までも日記に書いてきましたが、
とっても人が好きです。
    知らない人でも、獣医さんでも、誰でも好きです。


わさびが、本気で怒って、がるがる言う相手は、

1_20100712153511.jpg
    寝違えそうな姿勢で昼寝しようとしているわさび(汗)。


おとん(夫)だけです

・・え?( ̄Д ̄;;と思いましたよね。そうですよね(汗)。

あ、でも!
いつもガウガウ言ってるわけじゃなくて、
基本的には仲良しなんですよ。言い訳っぽいけど(汗)。

2_20100712153511.jpg

わさびにとっておとんは、家族なので、
遠慮なくガウガウ言って良い相手なのです。

そして、心の中では、
おとんになら勝てる
と思っているのでしょう・・(T_T)


さて。
そんな、基本はガウガウ言わないし、人好きなわさび。
    おとんの事は、ナメてるけど( ̄ー ̄;


しつけ教室に通う前のわさびは、
知らない人の手からオヤツをもらっても、
なんの疑いもなく、食べるコでした。

警戒心のカケラもなかったんです。


3_20100712153511.jpg
   今も、寝る時は警戒心のカケラもありません。

それがですね、しつけ教室で、
色々と勉強してるうちに変わりました。


授業の中で、ご褒美としてオヤツを使っていました。
教えたことが、上手に出来た時、もらえるオヤツ。

私が、上手にわさびをリードできなくて、
教えたい事が、わさびに伝わらない時、
先生がお手本を見せてくれました。

上手に出来たら、オヤツをもらえるのですが、
わさび、先生が、オヤツを口元に持っていっても、

5_20100712153511.jpg

と、私の顔を見るようになっちゃったんです。

食べたことのないオヤツとかじゃないんですよ。

私が用意したオヤツで、ついさっきまで、
私が手に持っていて、わさびに食べさせていたもの。
わさびの目の前で、私が先生に渡したものです。

それなのに、
「・・・あやしい・・」 ←先生に失礼
と、食べるのを、ためらうのです。

もちろん、先生は優しくて、わさびは先生が大好きです。
しっぽフリフリで飛びついていくくらい、大好きです。

けれど、その先生の手からもらうオヤツは、
「・・・食べてもええん??」と迷ってしまうのでした。


わさびが、どうして、こんな変化をしたのかは、
正直、よく分かりません。


どうやら、警戒心のカケラが、
わさびの中で、ちょろっと育ったようです。

4_20100712153511.jpg


・・そんな寝姿で言われてもねぇ( ̄ー ̄;
って感じなんですけどね(笑)


■■ランキングに参加しています■■

ちょっと、警戒も出来るようになったわさびに、
ぽちっと応援クリックをお願いします!

 
2010/07/12 15:57  <<  わさびの「芸達者への道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
