--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.07.24 (Sun)

パブさんのこと。



1_20110724145534.jpg

はい( ̄ー ̄;
主役なのに、ごめんねぇ。

仕方ないので、お昼寝でもしていて下さいな。

2_20110724145534.jpg

その寝方はどうかと思うけど・・(汗)。
まあ、いいでしょう。
静かにお昼寝してて下さいな~。


さてさて。昨日の続きです。

お邪魔させて頂いたnauさんのお宅の、
東日本大震災で被災し、避難してきている
ダックス・女子、パブさん

3_20110724145534.jpg

女子・・・って、11歳なんですけどね。
いやいや、いくつになっても、女子は女子!
立派なレディーですよね(゚∀゚*)

パブさんは、nauさんの親戚のおうちのわんことかじゃなく、
ボランティア団体が、被災した飼い主さんから預かっている子です。
nauさんは、一時預かりをされているのです。

今回のお預かりの記録として、nauさんは、
特別にブログを開設し、書かれています。
やまとなでしこ[東日本わんこ・一時預かり日記編]


nauさんのおうちでは、nauさんの愛娘・いねちゃんが、
せっせと、パブさんのお姉さんをしています。
いねちゃんの方が、ぴちぴちギャル(←え? 死語?)だけど(笑)

6_20110724145533.jpg

芸達者で優しい、いねちゃん。
わさびなら、こうはいかないだろうなぁ・・( ̄ー ̄;


わんこの一時預かりって、すごく勇気が居ると思います。
私も、1匹でもわんこを救いたいと思うけれど、
ぎっくり腰で寝込んで、わさび1匹の世話だって、
全然、手が回らなかったりするヘタレな体たらく・・(ノДT)

せめて、パブさんに会って、彼女にエールを送りたいと思い、
今回、nauさんのお家にお邪魔したのでした。


パブさんは、期間限定で預かられているわんこです。
もうすぐ、その期間が過ぎ、nauさんのお宅から、
ボランティア団体さんの元に帰ります。
その後、また別の預かりさんのお宅に行きます。

パブさんが、自分のお家に、飼い主さんの元に帰れる日は、
まだ、見通しが立たない状態だそうです。

4_20110724145534.jpg

いつ、帰れるのかなあ・・。

パブさんと同じように、ボランティア団体に保護されている子で、
ちらほらと、飼い主さんの元に帰れる子も出てきたそうです。

帰れた子たちの場合、行政が何かをしてくれた訳じゃなく、
飼い主さんが、自腹で新しいペット可物件を見つけて、
わんこを引き取りに来るというパターンが多いそうです。

けど、それって、経済的に余裕がある人じゃなきゃ、
無理だよね?って話だと思うんです。
自営業や酪農、農業を生業としている人なら、
元の住処を離れるわけにもいかないでしょうし・・。


・・政治家のみなさん、何をなさっているのかしら・・。
いや、ここで政治批判をしても仕方ないので、
これ以上は言いませんが、やっぱりねぇ・・。


パブさんは、とても人懐っこくて、
初対面の私にもお腹を見せて、甘えてくれました。

5_20110724145533.jpg

きっと、大切に育てられて来たんだろうなぁ・・。


パブさん、早く、大好きな飼い主さんのところに、
帰れる日が来るといいね。私も祈ってるよ。
それまでは、がんばろうね。


パブさんのように、震災で家族と離れ離れになっているわんこ、
みんなが、早く大好きな家族の元に戻れますように・・。




<<ランキングに参加ちう>>

当ブログの主役わさび、再びバナーに、ちょっとだけ登場(笑)

ぽちっとエールをよろしくです♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/07/24 15:12  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.07.05 (Tue)

和歌山で地震。

今日は、日記はお休みの予定だったのですが、
先ほど、私の実家エリアで大きな地震があったので、
テキストのみですが、書きたいと思います。

19時18分ごろ、和歌山県北部を震源に、
マグニチュード 5.4の地震が発生しました。

私の実家は、和歌山県北部です。


ちょうど地震が発生した時、私は、
録画していたドラマを見ていて、
地震速報を知りませんでした。
父からのメールで地震を知りました。

実家は、海南市です。
震度は4とのこと。

家族みんな、うにちょも含めて無事です。


父からのメールを見たとき、ぞっとしました。
先の3月の、あの大震災を思い出したからです。

そして、育った地、関西には、たくさん友達がいて、
ブロ友さんと、そのかわいいワンコさんがいます。

みんな、無事ですように。


そして、余震など起こらないこと、ただただ、
心から、祈っています。
その祈りが通じるなら、私の命を削ってもいい。
これ以上、なにも起こりませんように。


地震は、日本中のみんな、
「もう、たくさんだよ」
って思っているはず。

これ以上、誰も、怖い思いをしませんように。
つらい思いをしませんように。
2011/07/05 20:35  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.04.01 (Fri)

サマーカットにしてみました。

~~~これは、エイプリルフールのうそっこ日記です~~~



さあ。今日から4月です。

ちらほらと、桜の開花の知らせが聞こえてきたり、
春が近付いてくるのが感じられる、今日この頃。


あたたかくなってきたので、
わさびをトリミングに連れて行きました。

春らしく、サッパリしましたよ。


生まれて初めてのサマーカットですヾ(´ε`*)ゝ


エイプリル

花とか、散らしてみました。


わっちゃん、感想はどうですか?

フール

良かったね~♪




・・・・。

・・・・・・。



ですから・・。


あっ∑( ̄Д ̄;)

わさび、待って!
おかんも一緒に連れてって!!


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



■■ランキングに参加してます■■

がんばったんです。
細目で、ちょっと離れて見てみて!
そしたら、本物っぽく見えるから! 

ぽちっと応援クリック、おねがいします♪
 
   うっ・・( ̄Д ̄;)


エイプリールフール、悪質なデマには惑わされず、
みなさま、どうか楽しんでくださいね。
え? この日記・・悪質じゃないですよね( ̄ー ̄;? ドキドキ
2011/04/01 10:05  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.01.10 (Mon)

全力で、感謝!

お引っ越しの予定が、ちょっと先送りになったので、
私、また、ちょっと仕事に行っています。

12月の半ばで退職した職場に、
期間限定で再就職中。
今日も祝日なのに、せっせと働いてきましたよ(涙)。


約1ヵ月、おかんが専業主婦をしていて、
お留守番を、あまりしなくてよかったわさびは、
おかんが、再び、仕事に行き始めて数日は、

1_20110110172234.jpg

毎朝、げんなりしてました( ̄ー ̄;

しかし、引っ越しまでの1ヵ月、
家でいるのは、もったいないので、
せっせと稼がねばね( ̄∀ ̄)♪

私の出勤時間になると、落ち込んでいたわさびも、
やっと、元の勘を取り戻したようで、今日は、
出勤時間に、どんよりすることもなく、
母の帰宅時は、のそのそと寝室から出てきて、

2_20110110172234.jpg

大あくびでお出迎えしてくれました。

快適なお留守番をしていたようです(笑)。


さてさて。

わっちゃん、
大あくびしてる場合じゃないですよ。

今日はね、素敵なモノがあるのです。

3_20110110172232.jpg

うん。素敵だよ。
だから、口を閉じなさいゞ( ̄∇ ̄;) マヌケな子になってるから(涙)。


年賀状を送らせて頂いた方々から、
わさびに、お年玉が届いたのです。

4_20110110172231.jpg

ブログをされていない方なので、
お名前は書けないのですが、
ありがとうございました!

5_20110110172229.jpg


そして、年賀状のお返しを頂いた方々、
かわいい年賀状を、ありがとうございました♪

フルコート仲間さんが多くて、
とっても嬉しかったです(〃∇〃)

書き添えられた、優しいお言葉に、
わさびも私も、感激しました。


では、わさびからも、お礼をば・・。

6_20110110172228.jpg

大きな声で、全力で感謝を伝えてますよ!
ちょっと、ブサイクな顔になってますが( ̄∇ ̄;)

もうひとつ、ブサイクついでに、
下手っぴなウインクで・・、

7_20110110172243.jpg

よろしくお願いします( ̄∀ ̄)


■■ランキングに参加しています■■

散歩に行こうと思ったら、雪が ( ̄□ ̄;)!!

猫さんじゃないけど、布団で丸くなっているわさびに、
ぽちっと、応援クリックをお願いします♪

   
2011/01/10 17:32  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.12.12 (Sun)

年賀状奮闘記 その2。

無事、年賀状の画像加工が終わり、
本日、印刷作業となりました。


1_20101212202310.jpg

印刷作業をしているプリンターさんの下で、
ごろごろしているわさび。

というか、おかんが、せっせと画像加工してる間も、
ずーっとゴロゴロしてましたけどね(笑)。


今日は、お天気はぼちぼちだったのですが、
気温が上がらず、寒かったです。
なので、ホットカーペットにべったりなのです。

プリンターがどこに設置されているかなんて、
わさびには関係ないそうです。

2_20101212202310.jpg

そんな温泉気分のわさびの上。
プリンターさんが、ぶいぶいと働いています。

印刷済みのはがきが排出される、
とっても危険なゾーンなのに、
わさびは、のほほんとしています。

3_20101212202310.jpg


プリンターさん、働きものですので、
わさびがゴロゴロしながら、ひとり言を言ってても、

そんなの、おかまいなしです。


印刷が終わったら、ペッ!と、
はがきを出しますよ。

4_20101212202310.jpg

わさび、びっくり


その場所に転がっていたら、それは宿命だよ(-""-;)


5_20101212202309.jpg

年賀状、もれなくわさびのニオイ付き( ̄ー ̄;

ああ、すみません。
そんな年賀状で・・(T_T)


図太いわさびなので、何度、
ぺっとはがきが落ちてきても、

6_20101212202309.jpg

この場所から動きませんでした・・。



わさびに邪魔をされつつ、とりあえず、
年賀状は完成です。

宛名面は、まだまだですけど(笑)。

今のところ、もらっていただけるとメールくださった方には、
お返事をさせていただきました。
たぶん、もれなく・・と思うのですが、
返事がないよっ!という方は、ご一報くださいm(_ _)m

7_20101212202243.jpg


あ、わさびの↑の変顔の原因は、
明日の日記で♪


■■ランキングに参加しています■■

ぽちっと応援、おねがいします!
   
2010/12/12 20:29  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.01 (Wed)

そろそろ、焦り始めるもの。

今日から、もう12月ですよ!

早い・・(-""-;)
あと1ヵ月で、今年が終わっちゃうんですねぇ。

0_20101201192710.jpg

そうです。師走ですよ。

で、そろそろ焦り始めるものがあります。

毎年、12月に突入した頃から、
じわじわと焦り出すもの・・。

それは、年賀状

1_20101201192709.jpg

ぼちぼち、準備を始めないと、
間に合わないっ ( ̄□ ̄;)!!
と、焦るハメになりそうです・・。


来年はうさぎ年。

少し前から、わさびにバニーちゃん・・じゃなくて、
うさぎさんの衣装を探していたのですが、
これが、なかなか、コレ!という物が見つからなくて。

実は、今年の年賀状も、
干支と、関係なしだったんですよねぇ。

2_20101201192709.jpg

うーん。
けど、被り物の魅力は絶大です。

ぽんっと頭に被るだけで、ヨーキーが、
パッとねずみさんに。そして、うさぎさんに!

うさぎさんの被り物は見つからないけれど、
とりあえず、めでたい感じの被り物を、
購入してみたりもしました。

実は、ちょっと前、試し撮りもしました。

↓これが、その写真↓

3_20101201192709.jpg


・・に・・、似合わないなぁ( ̄ー ̄;


スヌード姿を見慣れているものの、
意外と、被り物が似合わないわささんですよ。

耳毛だけが取り柄、みたいなわさびなので、
被り物では、そのチャームポイントの威力が、
全然、発揮されないのが、敗因でしょうか??

うーん。なんだか前途多難っぽいなぁ。

被り物の魅力には、後ろ髪引かれますが、
似合わないのは、もう、仕方ないので(涙)、
違う方向でがんばりましょうかね。


まあ、必死になっているのは、おかんだけで、

4_20101201192709.jpg

わさびは、のんびりしたものです(TωT)


今日は、ぽかぽかの良い天気だったので、
わさびの開きになってました。

5_20101201192709.jpg

・・・。

↑の写真で「寝正月♪」とか、だめですかね?
・・だめですよね~o( ̄ー ̄;)


■■ランキングに参加しています■■

無事、ちゃんと年賀状が出来あがるように、
わさびの開きに、ぽちっと応援クリックを:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

   
2010/12/01 19:32  <<  いろんなこと。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |  NEXT
