--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2011.06.03 (Fri)

しおしお尻尾。

昨日、おもちゃを散らかしているわさびを見て、
わたし、ふっと思いました。

1_20110603173720.jpg

こ汚いわぁ・・( ̄Д ̄;;

あ。
部屋が、じゃなくて、わさびが、です。

まあ、散らかされた部屋も汚いけど(涙)。

梅雨で、お散歩に行けないので、
お部屋の中で遊ぶことが多く、
どうしても、散らかってしまいます。

部屋は、頑張って片付けるとして、
わさびの汚さは、どうしたものか・・。

2_20110603173720.jpg

一応、ちゃんとブラッシングもしてるので、
毛玉とかはありません。

ただ、毛玉はないけど、毛艶もない(ノДT)


尻毛なんて、艶がなくて、しおしおですよ・・。

3_20110603173719.jpg

このしおしお状態を抜け出す方法は、
ただひとつ!ですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)


ってなわけで、本日、シャンプーDayとなりました♪

朝から良い天気で、シャンプー日和でしたよ。

5_20110603173719.jpg

洗われて、ご機嫌ナナメのわさび。


さらさらふわふわになったのに、
何が気に入らないのかしら?( ̄ー ̄;

ここだけの話、ちょっと臭かったし。
枝豆みたいなニオイになってたし。

4_20110603173719.jpg

やっぱり、女子として臭いのはマズいでしょ(汗)


と言っても、私、こ汚くなってきたわさびの、
香ばしい枝豆臭、実は、好きです( ´艸`)

みなさんも、愛犬の香ばしい香り、
大きな声では言えないけど、好きですよね?
共感してくれる人、多いはず!
・・いや、多くはないかしら(汗)。

6_20110603173719.jpg

そっ・・、そんなこと、ないはず!!


■■ランキングに参加しています■■

そんなこと、ないですよね? ドキドキ

   
         ぽちっと応援、よろしくです♪
2011/06/03 17:43  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2011.03.09 (Wed)

おかんとわさび、兼用です。

昨日の日記の、ちょっと続きです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ムダ毛で、もっさもさだった肉球。
綺麗にお手入れして、すっきりしました。

1_20110309181743.jpg


さて。
冬場、おかんの肌もかさかさになりますが、
わさびの肉球も、ちょっとカサカサになってしまいます。

そんな時は、肉球クリームを塗ってあげていたのですが、
実はですね、なくしちゃってたんですよね~ゞ( ̄∇ ̄;)
なにをって、肉球クリームを・・です(涙)。

引っ越しの荷造りをした時、どこかにしまい込んだのか、
それとも、間違って捨ててしまったのか、とにかく、
新居にきてから、肉球クリームが行方不明になりました(TωT)

探してみたものの、見つからず。
・・・どこに、いっちゃったのかしら(-""-;)


仕方ないので、新しい物を買ってみました。

2_20110309181743.jpg

折角なので、以前、使っていたものとは、
違う商品をチョイスしてみましたよ♪

原材料は、100%天然成分らしいです。

ラベンダーとカモミールの、ちょっと甘めな香り。

3_20110309181743.jpg


私が使うものなら、しないんですけど←ダメ発言
わさびは、下手したら、また、顔が腫れたり、
アレルギーが起こるかもしれないので、
慎重を期して、パッチテストをしました。

4_20110309181743.jpg

うちももに、ちょっとだけぬりぬり。

5_20110309181742.jpg

一晩、様子を見て、問題なければ、使用OKですよ。


ところで、このクリーム、人とワンコ兼用なんですよ。

私は、夜用のリップクリームとして使ってます。
わさびは、布団の中に入れて欲しい時とか、
私の口元をぺろっとしにくるので、これなら安心。
ついでに、ラベンダーの香りで、ぐっすり♪


パッチテスト、問題なかったので、
わさびの肉球にも使ってます( ̄▽ ̄)V

6_20110309181742.jpg

オシャレは、見えない所も大切ですからね♪
  って、肉球むだ毛ぼーぼーにした人が言うなって感じだけど(汗)


◆◆ランキングに参加しています◆◆

わさびの、すっきりツヤツヤ肉球に、
ぽちっと応援クリック、お願いします (´∀`)/

   
2011/03/09 18:22  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.03.08 (Tue)

肉球すっきり。

気持ち良さそうに、お昼寝しているわさび。

そのアンヨを見て、おかんは、びっくりしました。


1_20110308155922.jpg

おおおう( ̄ー ̄;

伸びてるね。ぼさぼさやね。


そう言えば、確か、サロンでお手入れをしてもらったのは、
年末だったような気がします。
今年に入ってからは、サロンおかんばっかり。

爪と耳、お尻のお手入れはしているものの、よく考えてみると、
肉球の間のムダ毛処理・・忘れてたかも( ̄Д ̄;


2_20110308155922.jpg

ああ、すみません。


というわけで、肉球ムダ毛の処理をしました。

電動シェーバーで、ぶいぶいムダ毛を退治。

3_20110308155922.jpg

黒い肉球ちゃんが、その姿を見せてくれました(〃∇〃)
お久しぶりね~、肉球ちゃん(笑)。

ところで。
我が家での、肉球ムダ毛処理は、

4_20110308155921.jpg

↑のように、へそ天で行われます。


肉球がよく見えるので、とってもやりやすい。

わさびも、不自然に足を上げたりしなくていいので、
きっと、楽だと思います。


ただ、ちょっとだけ、問題が・・(-""-;)

ほんと、ちょっとした問題なんですけどね・・、
刈った毛が、落ちるんですよね~。

・・わさびの上に


5_20110308155920.jpg

ぶへくしっ!!とクシャミしてました。


まあ、些細な問題ですよ┐(´-`)┌

6_20110308155931.jpg

・・綺麗になったんだし、いいじゃない?ゞ( ̄∇ ̄;) え?だめ?


◆◆ランキングに参加しています◆◆

肉球スッキリになったわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします♪

   
2011/03/08 16:11  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2011.01.23 (Sun)

おしりが、あったかい。

わさびのオヤツの在庫が少なくなっていたので、
買いに行ってきました。

2_20110123150850.jpg

ボーロは、あげる時に取り出しやすいよう、
袋から、瓶に移しています。

瓶入りなら、盗み食いされることもないから、
テーブルの上に置きっぱなしにできますし(笑)。


さて、オヤツを買ったついでに、
ついついお買い物をしてしまいました・・。

3_20110123150850.jpg

ロンパースです( ´艸`)

ずーっと昔、
まだまだ乳歯も残っているくらい、
子供だった頃に、着ていた事もありました。

1_20110123150850.jpg

大人になって、毛を伸ばし始めてからは、
ロンパースは、着せていませんでした。

毛が服で擦れて、絡んでしまうので・・( ̄ー ̄;


しかし、この冬の厳しい寒さに、
おしり丸出しでは寒かろう・・と、
散歩用として購入しました。

4_20110123150849.jpg

↑の画像で分かるのですが・・、

サイズが合っておりません( ̄∇ ̄;)


丈は、いい感じだし、袖の長さもOKです。
アンヨ部分も、いい感じにフィットしてます。

問題は、胸部分。

・・わさび、貧乳? ( ̄□ ̄;)!!

5_20110123150849.jpg


まあ、貧乳でも問題ナシです。
       いや、貧乳は女子としては問題かしら・・(-""-;)
なぜなら、このロンパースは、
重ね着用として使う予定なのです♪

ロンパースを着た上から、
コートやパーカーを着て、お散歩に行くのです。


↓こんな感じで↓
7_20110123150849.jpg

ちょっと、着ぶくれし過ぎ・・?( ̄Д ̄;;

けど、これだけ着こめば寒くないハズ!
歩きにくいかもしれないけど! ←大問題


■■ランキングに参加しています■■

母の愛が暴走して、着ぶくれ気味のわさびに、
ぽちっと応援クリック、おねがいします!

   
2011/01/23 15:16  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.01.19 (Wed)

わさびの顔に生えているもの。

今日は、寒いものの、
太陽が出て、日向ぼっこ日和でした。

わさびも、日当たりのよい場所で、
ぬくぬく、のほほんと昼寝していました。

1_20110119174020.jpg


そんな、素敵&幸せな時間を邪魔する者が、
こっそりと、わさびに近付いていました・・。

その人物とは・・?


はい。わたしです (´∀`)えへへ


わっちゃーん! お風呂に入るよ♪


2_20110119174020.jpg

嫌だなぁオーラを無視して、
さくさくっと、お風呂に入れました。


嫌そうな顔はするけれど、逃げたりしないし、
いざバスルームに入れば、大人しいので、
わさびのシャンプーは、意外と楽なのです。

しっかりトリートメントもして、
お風呂から出て、タオルドライしたら、
次はムダ毛処理ですよ (o^-')b


3_20110119174019.jpg

うーん・・(-""-;)

いつ見ても、立派なヒゲだわ。


以前の日記にも、書いたことがあるのですが、
わさびのヒゲは、かなり立派な硬さなのです。


ちょっと前、裸足で室内を歩いていて、
足の裏に、チクッと痛みが走ったことがありました。

衣類とかに値札タグを付ける時の、
あのT型のプラスチックが落ちてた?と思いました。
   ↑説明が下手過ぎて何のことか分からない?(汗)


足の裏を見てみると、刺さってました

・・わさびのヒゲが_| ̄|●


もはや、針金ですよ。
わさび、顔に針金、生やしてるヨーキーなのです。

4_20110119174019.jpg

針金 ヒゲを、はさみで切ったら、
あとはドライヤーで仕上げるだけです。


このヒゲの処理をすると、
マズルのシルエットが綺麗になります( ´艸`)

5_20110119174019.jpg

毛が浮かずに、ストンっと綺麗に垂れてくれます。

これで、おかんに刺さる心配もないわ(-""-;)


6_20110119174019.jpg

シャンプー・ドライで所要時間、30分くらい。

まだまだ、日向ぼっこが出来る時間でした。

7_20110119173916.jpg

おやすみ~。

さて、おかんは、切って散らばったヒゲ、
掃除機で退治しましょうかね。

・・また、足の裏に刺さったら嫌だから(TωT)


■■ランキングに参加しています■■

お顔に、針金を生やしているわさびですが、
ぽちっと応援クリック、お願いします( ̄▽ ̄)♪

   
2011/01/19 17:47  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.12.10 (Fri)

トリマーさんに、ちゅうっ!

昨日、わさびの耳毛で遊んでいた時、
ふっと気付きました。

わっちゃん、ちょっと、小汚いわ・・(-_-;) 

1_20101210194507.jpg

変な髪型・・じゃなくて、耳毛型して、
なに言ってますか。
完全に、小汚いですよ

全体としては、ぼちぼち綺麗です。っていうか、許容範囲って感じ?

問題はマズル部分です。

涙のあとが、ついちゃってますし、
写真では分からないのですが、
おヒゲも伸びてきて、触るとチクチクします。

このおヒゲが曲者でして( ̄ー ̄;

わさびは、夜、私に寄り添って、
布団の中で寝るのですが、
その時、パジャマ越しにおヒゲがチクチク・・。 地味に痛いです。

フリースのパジャマを貫通するおヒゲ。
どんだけ、立派なおヒゲなんでしょう(-""-;)


ってなわけで、おヒゲ退治もしてもらうため、

2_20101210194507.jpg

美容院に行ってきました♪

リピートさせてもらっているサロン。
トリミング後のワンコ写真を、
お店のブログにUPされているのですが、
今日のわさびの顔が、おかん的にはツボでした(笑)。

私が見たことない顔をしてるんですよ。
つまりは、この日記に載ったことがないようなお顔です。
緊張しているというか、ドキドキしてそうな顔してます。

コチラ⇒いっぱいいっぱいなお顔?

ドキドキなお顔をしていますが、
わさびは、トリマーさんが大好きです。

お散歩の途中、お店の前を通りかかると、
お店の入口に、いそいそと向かっていきます(笑)。

3_20101210194507.jpg

人懐っこいわさびだけど、おかんの姿がない時は、
ちょっとだけドキドキしてるのかも?
うーん、どうかな?(笑)


そんなサロンで、今日、
前髪に付けてもらったリボンが、
すっごい、かわいかったのです。

4_20101210194507.jpg

クリスマスリース(〃∇〃)

ちゃんと、ベルも鳴りますよ。
チリチリっと、かわいい音♪

そうですよ。もうすぐ、クリスマスですねぇ( ´艸`)

みなさま、ワンコへのプレゼント、
もう、用意してますか?


私は、とりあえず、オモチャは用意しました。

ちらっとだけ、ご紹介:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
5_20101210194507.jpg

けど、これは、クリスマスまでお預けです。

楽しみに、待っててもらいますよ~。


6_20101210194507.jpg

えーとね、15くらい、かな?
あ、お昼寝はナシだよ。


■■ランキングに参加してます■■

サロンで綺麗になったわさびに、
ぽちっと応援クリック、お願いします*( ̄∀ ̄)

   
2010/12/10 19:54  <<  わさびの「おしゃれ道」。  >>  トラックバック(0)  |  コメント(5)
 | HOME |  NEXT
