--.--.-- (--)


--/--/-- --:--  <<  スポンサー広告

2014.12.22 (Mon)

お久しぶり過ぎです

お久しぶりすぎて、なんと申して良いのか分からない次第でございますが・・・。

とりあえず、わさびは元気です。
ついでに、私も元気に過ごしております。

これまで、このブログを読んでいてくれた方でも、
更新ストップしてから随分と時間が経ち、
もう、覗いて下さるような方はいないかもしれないです。
それでも、少し、伝えたいことがありまして、
少し、綴ってみたいと思い、
この度、筆をとる・・・と言いますか、
キーボードを叩いてみる気になりました。

興味のない方には、本当にどうでもよい内容かも知れせん。
ただ、生きている中、人がどうしても立ち会う場面のお話です。

全ての人がいつかは、その場面に出合います。
必ず、当事者として。

ちょっと、重苦しいお話かもしれないです。
そして、ちょっと、悲しいかもしれません。

それでも、お伝えしたいと思うので、少しずつ、
綴っていければと思います。




・・・・・って、ちょっと、重いですなあ(;一_一)

いやいや、ほんと。
わささんは元気なんです。
日々、ご機嫌さんです。

067_20141222210300dfc.jpg

寒いんで、布団にもぐっててめくられて、ぶすっとするくらい、元気です。
ちっともご機嫌さんじゃない画像で残念過ぎますけれども。

うにちょも、画像はないですが、11歳の毎日を満喫しております。
玄関のチャイムが鳴れば、ダッシュしていってガウるという、
番犬当番も日々、遂行してくれてます。しなくていいのに。


とりあえず、予告というか、突然、書き始めるのもなんだかなあという、
そんな内容を綴りたいと思いまして、前フリでございます。

色々と経験を語れることもあるような、ないような・・・
な感じの更新を考えつつ、続きます(笑)


<<ランキングに参加中>>

ぽちっとエールを♪
  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     

って、すごい古い記事からコピぺってみたので
上のバナーは生きているのか(^_^;)
わっちゃん、若い(笑)


2014/12/22 21:33  <<  わさびの毎日  |  コメント(6)

2013.10.23 (Wed)

近況報告

・・・・・お久しぶりです(汗)
メールやコメントを頂いていたのにお返事できず、不義理をしてしまっていて、
本当にごめんなさい。
ちょっと、色々とありまして、なかなかブログを書こうという気持ちになれず過ごしていました。

あ、ですけれど、わさびは元気です!
御心配いただいたみなさま、本当にありがとうございます。
感謝をどう伝えれば良いのか悩んでしまうくらい、恐悦至極でございます。


わさび
    

実は千葉に引っ越して、そこで生活していたのは一年と少しかな。
その後、仙台に引っ越しすことになったのでした。

度重なる引っ越し、環境の変化にちょっと私が疲れてしまいまして。
今は和歌山の実家で療養中です。


うにちょ
   赤外線ヒーターの前で惰眠をむさぼるうにちょ

うにちょもいるので、ちょっとゆっくり休息期間をとってるところです。

このブログを読んでくださっている人なんて、もういないかもしれないのですが、
一応、近況報告でした。ではでは。




2013/10/23 10:49  <<  わさびの毎日  |  コメント(10)

2012.01.04 (Wed)

平和な正月休みです。

1_20120104111834.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、ほそぼそと頑張れたらいいなと思ってます。



お正月、結局、実家に帰ることも無く、のんびりと過ごしてます。
まあ、わさびを連れての盆暮れ正月の帰省は無理ですしねぇ( ̄ー ̄;。
ニュースで観る、新幹線の乗車率にドン引きです。
120パーセントってなんですか。すし詰めですか。
シーズンオフに、帰省したいなぁと思ってます。
うにちょにも会いたいし( ´艸`)


正月、わさびも変わらずに過ごしてます。
ごろごろと平和な正月です。
この頃は、すっかり寒くなったので、

3_20120104111834.jpg

こんな感じになってることが多いです。
我が家で、ブランケットが、こんもり盛り上がっていたら要注意です。
わさびがINしている確率が高いです。
たまに、気付かずに踏みそうになって、うおっ( ̄□ ̄;)!!ってなります。


そんな、もぐり屋わさびの目下の悩みは、

2_20120104111834.jpg

です。
うん、平和です。
2012/01/04 11:35  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(1)  |  コメント(9)

2011.10.02 (Sun)

10個もあるのに、なぜ、そこに・・。

最近、すっかり涼しくなりましたね。
わさびも、秋の気配を感じているようで、
あまりひんやりマットに乗らなくなってきました。
そして、母に乗っかるようになってきました。

1_20111002134636.jpg


涼しいという書き出しで始まったというのに、
私がハーフパンツを穿いているっていうね、
しかも、ぶっとい足を晒しているというね、
二重の意味で残念な写真ですが・・( ̄ー ̄;

けれど、わさび本犬は、幸せそうに寝てます。

2_20111002141021.jpg


しかし、常に母座布団という訳にはいきません。
私だって、色々とやらなきゃいけないこともあるし、
ずっと乗られていると足が痺れてきます。


そこで、わさびは考えたようです。

おかんの代わりの、良い寝床はないものか?

そして、どう考えたら、そういう結果になったのか、
母である、わたくしにも分からないのですが・・。


良い寝床⇒自分のおもちゃ箱 という結果が出ました。



<わささん@おもちゃ箱>
3_20111002141021.jpg

・・・・わさび、出なさい( ̄Д ̄;;

あんたがそこに入ってたら、おもちゃが片付かないでしょ。


4_20111002141021.jpg

うわ。寝る気か。寝る気満々か。



そもそも、リビングには、たくさんクッションがあります。
ソファーとか置いてないので、クッションをたくさん。
数にして10個もクッションがあるんですよ。多い?

それなのに、それら10個をまるっと無視して、
なぜ、おもちゃ箱INなのか。


はいはい。わさび、出なさいな。
こっちのクッションで寝て下さい。

5_20111002141021.jpg


・・・・┐(´-`)┌

今日も我が家は、家中、てんてんと、
わさびのおもちゃが転がっています(涙)


もういいや、と諦めてわさびの上から、
おもちゃを片付けたのですが、

6_20111002141021.jpg

やっぱり、どいてくれませんでした。


2011/10/02 14:13  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2011.09.28 (Wed)

・・・・こそっ。


・・お・・お久しぶりです [壁]д・)ノコソコソ

1_20110928114940.jpg

ついにスポンサーサイトが表示されちゃったよってことで、
こそっと近況報告です。

更新が停まっていたのは、特に理由はないのですが、
まあ、なんというか、ちょっと息が切れたといいますか。
好きで始めたブログです。
折角なので、楽しく続けていきたいと思って、
しばしの休息をとってみました。

ぼちぼち、綴っていきたいなぁと思いつつ、
また息切れして、ぱたっと途絶えるかもしれません(汗)


とりあえず、わさびも私も元気です。
あ、ついでに旦那も元気です。

2_20110928114940.jpg

“ついで”でいいんです。
ここって時に、役に立たない人は、ついでで十分。

あの台風の日のことなのですが。
台風が関西の南の方に、もう迫ってるよって日。
最悪のタイミングで旦那は大阪に行ってました。not仕事。
日帰りの予定だったのですが、案の上、夕方には台風が、
静岡に上陸し、新幹線もなにもかも、交通機関がストップ。
帰ってこられなくなったんですよ。
で、あの台風の夜、私とわさびはふたりっきりでした(怒)

ええ、天気の話ですから、仕方ないの。
仕方ないと分かっていつつ、
「ちっ(#`-_ゝ-)」と思ってしまうのですよ。

5_20110928114940.jpg

うん。せめてお土産でもあれば、
4畳くらいの広さを発揮できたんだけど。
あ、これでも、たぶん仲良し夫婦です。たぶん(笑)


台風の被害はありませんでした。
あ、私の実家@和歌山の方も大丈夫です。


ではでは短いですが、近況報告でした。
っていうか、台風報告?
また、近々浮上したいと思います(* ̄▽ ̄)ノ~~

2011/09/28 11:54  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2011.08.23 (Tue)

まあ、秋気分は味わったかな。

なんか、今日、暑いですね・・。

1_20110823175717.jpg


まあ、まだ8月ですし、暑くて当たり前なんですが、
昨日までの涼しさを思うと・・( ̄ー ̄;


ここ数日の涼しさで、わさびなんて、

2_20110823175716.jpg

丸まって潜って寝てましたから。

まだ、そこまで寒くないってば。
今からそんなんで、冬になったらどうするの?
と、ちょっと心配になりました。


3_20110823175716.jpg

いや、まだ秋じゃないよゞ( ̄∇ ̄;)


しかし、丸まって潜っているのを見ると、
ついついイタズラ心が湧いてきます。

そーか、そーか。
そんなに寒いのかい?
じゃあ、あったかくしてあげようね~( ̄▽+ ̄*)ニヤッ


4_20110823175716.jpg

いもむし♪


・・さあ、嫌がりなさい。←鬼母だ。
ささ。
わさび、キーッ(▼Д▼#)って嫌がってもいいんだよ~。


・・あれ?


5_20110823175716.jpg

そのまま寝てしまいました。
イタズラ不発。残念です。



そして今日、普通に暑い( ̄ー ̄;
涼しかった日々が懐かしいです。

今日は暑いから、いもむしにしたら、
きっと嫌がられるだろうな~。
絶対に嫌がるのが見えているから、しないけど(笑)
今日やったら、それはイタズラじゃなくて、
ただの嫌がらせに、なっちゃいますからね。


あんよもだらしなく、昼寝してました。

6_20110823175715.jpg

また涼しい日に、いもむしにして遊ばねば( ´艸`) やっぱり鬼母。


<<ランキングに参加してます>>

ぽちっと応援クリックよろしくです。

  

よろしければ、こっちもぽちっと♪
     
2011/08/23 18:01  <<  わさびの毎日  >>  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
